フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ”ここ”はいっちゃんのだ! | トップページ | Oさん^^ »

プラズマクラスター

Ichigo0000572
『いっちゃんの荷物です♪』
違いますから(;´▽`A``
実は(っと言う程でもないけど)我家もついに
プラズマクラスターなる物を導入致しました(*≧m≦*)
いっちゃんのお目当ての物は、勿論空の段ボール!
本体なんかに興味はありません(;´▽`A``

早速中に入ってごそごそしてますよ~w
覗き穴から覗いてみると~( ^ω^ )
Ichigo0000573
『あっ!目が合っちゃいましたねheart01
Ichigo0000574
『どこから作業に取り掛かろうかな♪』
建築士の免許を持っている、いっちゃんw
どこから作業(解体)入ればいいのか考え中の様子(;´▽`A``
Ichigo0000575
『初心忘れべからず!角からじゃないと!』
角からは基本だそうですよ(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当(≧∇≦)
Ichigo0000576
メインは、茄子のはさみ揚げ♪
後は、ピーマンのオイマヨ炒めと例のブツ(焦げたの^^;)と
めんつゆで味付けしたたまご焼きですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ”ここ”はいっちゃんのだ! | トップページ | Oさん^^ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

やぁ~んheart04いっちゃん可愛い~heart02今日はお写真、いっぱいcamera夢中だとカメラ大丈夫なんですか?
お手手可愛い~lovely
プラズマクラスター・・・うちも何年か前かったけど、時々おもいだして、使うだけになってしまいましたcoldsweats01
おべんとrestaurant例のブツってあれですか?coldsweats01揚げちゃったのねぇ。。。ぷぷぷ

なるほど。
ダンボールの解体は、角からが基本なんだね。いっちゃん^^
覚えおこうっと♪(て、ダンボールを完全に解体することってなかなかないけど。笑)

プラズマクラスター、うちには一個、ちっこいのが有るよ。ちょっと湿気のひどい一番廊下側の部屋にあるクローゼットの中に入れて使ってます。
今って季節的にいろんな花粉とか飛んでるらしいから、心強いよねー!

今日のお弁当は茄子のはさみ揚げかあ♪茄子、美味しいよね!冷えてもトロトロだから、きっとお弁当にもピッタリだろうなあ♪♪

焦げK門??(おい、そこからかよ。)

きゃ〜〜ん、箱の角をかじるいっちゃん、きゃわゆ〜〜〜♪
箱と袋は絶対にはずせませんなぁ〜〜!!

いっちゃんママさんちのプラズマクラスターは、何用??(何用!?)
寝てる間にお肌を潤してくれるものとかもあるみたいですね〜。
うちは、空気に関しては、真冬でも全ての窓を全開して換気!(^^;)(←エコ??)

いや~んO(≧▽≦)O
素直に解体作業に専念するいっちゃん
カワイイー!!!!
最近、うちのねこたち、としのせいか、
あそばなくなったな~。
さみしい・・・・・
今日ね
自分のブログで、いろいろあった事を書いたの。
読み返したら
涙が出て来た。。。。
あー、私、本当は傷ついてたんだって
自分の心にきがついた・・・・
文字にするって、すごいんだな~と、改めて思いました~。

お返事です。

>はっぴ~様
カメラOKな日とNGな日ありますよ^^;
たまたまこの日はOKでした♪
プラズマクラスター、ずっと欲しかったんですw
まだ、空気清浄しか稼働してないけど冬場活躍期待できそうです^^
プラズマクラスターシャワーと加湿器をw
お弁当例のブツとはウィンナーです^^
揚げたのではなく焦がしたのですww

>nico.様
「角からは基本!!」だそうです^^;;
どのダンボール齧る時は、かどからなんですよぉw
いっちゃんはね、ヤマトのクロネコ号段ボール破壊しました。。。
それだけ建築作業いやっ、解体作業に力をいれてるみたい(笑)
プラズマクラスター買って日が浅いので効果はあんまわかんないんだけど、稼働させて仕事に行ったんですが、帰宅してみたら部屋の生活臭が全然なかった>▽<
今はね、ほとんど寝室で使ってます!
梅雨時でも窓全開で仕事に行ってたらカビ臭くなっちゃって^^;
そん中で寝てると体悪くしちゃいそうでしょ(;;;´Д`)ゝ
そうそう、いっちゃんママ秋の花粉症持ちなので心強いです>▽<

お茄子美味しいですよね~^^
nico.さんは、どうお料理して食べるのが好きですか?
こちらのはさみ揚げ冷えても衣はべちゃ~ってなってたけど
茄子はとろとろでした♪

>とろろ姉さん様
そうです^^焦げK門でございます(笑)
K門は定番メニューとなってますよ!

ありがとうございます(*≧m≦*)
箱と袋は、ねころんちゃんといっちゃんには欠かせないアイテムだと思います♪
入って遊んでる姿見てるだけで幸せ~☆←いっちゃんの場合ゴミも出るけど^^;

プラズマクラスター、寝室で使ってます^^
うちも姉さん家みたいに窓全開にしてたら部屋がカビくさくなっちゃって^^;
たぶん雨降ってても開けてたからだと思うけど(笑)
一応掃除して臭いも消えた(と思う)んだけど念の為で買ってみたのw
アマ〇ンで安く買えちゃった♪
まだ稼働させてないプラズマクラスターシャワーと加湿器、冬場活躍してもらいます!

>徳馬様
徳馬さん家のにゃんずは遊ばなくなったの~?
遊びよりのんびり過ごすのが好きなのかな?^^

M尾さんの件、凄く腹立ちました。
許せません(#`Д´)
傷つかない人なんていないよ。。。
裏切られること一番つらいです。
でも、徳馬さんには、いい仲間が居て良かった☆

いっちゃん、おヒゲが楽しそうに前向いてるねぇ(*´ェ`*)
解体作業は順調に進んでるかな?w
プラズマクラスター買われたんですね!
しばらく稼動させたら、毛も取ってくれるかな?
我が家の空気清浄機、しばらくフィルター掃除をサボってたら、
フィルターが猫の毛でえらいことになってましたΣ(;・∀・)

ナスのはさみ揚げ食べたいぃー!

きゃ~~ん!いっちゃんと目が合っちゃった(><)
ドキドキ~!!
そう!やっぱり角はしっかりおさえとかないとね(^u^)
後々のことがありますからね~・・・^^

うちには古い空気清浄機がありますけど
プラズマクラスターはまだ・・・
うちも窓全開タイプです(^^ゞ

お弁当、おいしそうだにゃ~♪
巻いた卵焼き、きれい!!

たびたび失礼いたします^^

私、なすびは揚げ出しか、麻婆なすが好きです>▽<
茄子って油で揚げると最高ですよね!

お返事です。

>がらがらどん様
猫さんて嬉しいとおひげがボワっと広がりますよね^^
解体作業は。。。箱捨てちゃいました(笑)
だって部屋が狭くなっちゃうからww
プラズマクラスターのお掃除は1ヶ月に1回してくれと書いてましたw
フィルターなどの交換は10年間しなくていいんですってw(゚o゚)w
ほほぉ~お手入れをさぼると毛だらけになるんですね!
覚えとかなきゃφ(・ω・ )メモメモ

>hoppetan様
真ん丸お目目で可愛いでしょ>▽<←親バカお許しください^^;
柱的な角は、いい感じにガジガジしておかないと後々大変なことになるそうですよ^^;
イタズラなKISSの琴子の家の様に速攻崩れちゃいますぅ(笑)

うちも窓全開タイプだったんですが、窓全開し過ぎて(雨降ってても)寝室がカビ臭くなっちゃって^^;
そうゆう菌、まだいそうでプラズマクラスターで退治してもらおうと購入しましたww

この日のお弁当のたまご焼き大成功でした>▽<
日によって焼き色が違うのでww

>nico様
いっちゃんママも揚げ出しも麻婆茄子大好き>▽<
最近麻婆茄子のアンも手作りするようになりましたw
(今までは市販のもの使用)
後ね、茄子のタタキも美味しいよ!
茄子を素揚げしてポン酢に漬け込むの^^
で、その上に玉葱スライスを♪
ほんと美味しいからやってみて~>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47287900

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマクラスター:

« ”ここ”はいっちゃんのだ! | トップページ | Oさん^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ