フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 変身!? | トップページ | ビッ・くり! »

秋の味覚と言えば?

食べ物が美味しい季節になりましたねぇ(*≧m≦*)
秋に絶対食べたい物と言えば秋刀魚!!

先日の夕飯に安く手に入った新物の秋刀魚を焼きました( ^ω^ )
って事で、このお方(好きなので)にもちょびっとおすそ分け♪
Ichigo0000580
ところが殆ど残している∑(=゚ω゚=;)
Ichigo0000581
『まぁまぁの味!ぱさってなければね!』
ちょっと焼き過ぎちゃったww
でも、いっちゃんも秋の味覚堪能したって事で(笑)

こちらも秋の食べ物^^
Ichigo0000582
21世紀梨でございます♪
いっちゃんママ、果物は、有っても無くてもいい人なのですが
(むくのが面倒くさいとゆうのもあって^^;)
梨とピオーネだけは、年に1回位は食べたい!
頂き物なのですが、甘くて瑞々しい梨でした>▽<

後、栗も食べたい!!
渋皮煮を食べれたら大満足なんだけどなぁ~^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 変身!? | トップページ | ビッ・くり! »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんお魚食べるんですねfishうちは、ホントに人間の食べ物は匂い嗅いでおしまいなんです。。。時々、乳製品だとぺろっとするけどcoldsweats01
いっちゃんお魚美味しかった?heart04
梨は、もう21世紀梨出てるんですね・・・。最近の梨って、包丁で剥いてる最中から、水分がボタボタボタボタってmistすっごい垂れてきません?瑞々しいって通り越してるくらいcoldsweats02
私も、ピオーネ大好きですnote

いっちゃんは秋刀魚好き?^^「パサってる」より「しっとり」がお好きなのね♪通やわ〜〜〜!
私も秋刀魚大好き!でも今うちの魚焼きコンロが壊れてるからちっこい魚焼き器でしか焼けなくて、いまひとつ美味しく焼けないのよ(T^T)悲しい!

果物、私は大好きです♪21世紀梨、美味しいよね!うんうん。ぶどうと梨(と、私はそこに桃も加えたい^^)は季節に忘れず食べときたい果物と言えましょう♪
渋皮煮、私は今年既に作ったよ〜〜〜>▽<美味しいけど、栗の皮剥くのってめっちゃ肩に来る・・・・^^;

渋皮煮最高ですよね。
二度ほど作った事があるのですが、
作るの大変で。
誰か作ったのをいただきたいですよね…( ̄ー ̄)ニヤリ

私は果物はなんでも好きですが、やっぱり梨は美味しいですよね。
あー食べたい。

秋刀魚は美味しいよね〜〜!!(^^)
今日お寿司屋さんに行ったら、秋刀魚の棒寿司がお目見えしてましたよ〜♪
.............でもやはり焼きたて秋刀魚に勝てるものはナシ!!
って、いっちゃんは残したのか〜〜〜(T^T)

ワシも、果物は、剥いてくれないと食べない派(どんな派!?)なんです〜〜。
桃だけは、大好きなので自分で剥きます。(ナイフじゃなく、手で、ね。^^;)


一枚目の、サンマ食べてるいっちゃんの後ろ足が好きwww
秋は危険な季節ですよねぇ。
果物も、芋栗も美味しいしー。あっ、きのこもいいですよね^^
私も果物むくの面倒で苦手だけど、梨は大好きなので気力が湧きますw

いっちゃん、ちゃんと椅子にお座りして(立って^^;)食べてる!
いっちゃん専用の椅子ですか?!スゴイな~(^O^)

うちはラーラが秋刀魚大好きです!!
秋刀魚を焼くとテーブルの上に行儀よく座って待ってますよ!
(テーブルの上が行儀良いかどうかは置いといて・・・)
でも、なかなかあげないと、秋刀魚の尾をくわえて持って行こうとします(--;
それぐらい好き(^^;

栗料理、私作ったこと無いんです(*^_^*)
夫が芋・栗・カボチャなどのほくほく系が苦手なので・・・^^;
たまに一人でも食べたくなって”甘栗むいちゃいました”とか
買ってきて食べてます(^u^)

お返事です。

>はっぴ~様
いっちゃん、お魚大好きなんですよ^^
鶏肉・乳製品は、好きじゃないみたいw
いっちゃんが人間が食べるもんで興味あるもんは、お魚くらいかな?

梨、美味しいですよね^^
本当は香水のが好きなんだけど、頂いた21世紀も甘くて瑞々しかった!
汁もポタポタ落ちたよぉ( ^ω^ )

>nico.様
いっちゃん秋刀魚大好きなんですよ^^
なので、いっちゃんにも分けてあげなくちゃいけないので
我家の秋刀魚は、塩焼きではなく素焼きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今回、秋刀魚、脂乗ってると思ったんだけど、なかなかこんがり焼けなくて。。。で、パサっちゃった><;
nico.さん家は、どうやって秋刀魚焼いてますか?
うちは、頭と内臓を除けて半分に切って焼いてますw
はらわたと一緒に食べるとツウっていいますよね^^

梨とピオーネは美味い>▽<
梨は好きだから剥くの苦じゃないですw←滅多食べないから(笑)
あっ!桃の事忘れてたw(゚o゚)w
桃も大好き~>▽<
だけど、今年食べてないですぅ(´・ω・`)ショボーン

そうそう、今日の午前中に渋皮煮、初挑戦しましたよ~>▽<
美味しく出来てるかなぁ??
楽しみです♪

>にゃうるー様
渋皮煮最高!大好きです>▽<
お友達が教えてくれたんだけど、ブラック珈琲と一緒に渋皮煮食べると美味しいの( ^ω^ )
うへへっ、去年まで、お義母さんが渋皮煮作ってくれてました^^
けど、今年はお会いする機会があまりなくって、作ってもらえなさそうなので、今日初渋皮煮に挑戦してみました(・∀・)
確かに面倒くさい!
皮剥くのはいいんだけど、筋取るのが面倒くさかった><

梨、美味しかったですよぉ~^^
今が丁度甘くて瑞々しくて食べごろだと思います♪

お返事です。

>とろろ姉さん様
お寿司いいなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あっ、姉さんは行きつけのお寿司屋さんあるんだよね?
秋刀魚の棒寿司食べてきたぁ~??
世間では焼き立ての秋刀魚が「美味ーい」って、言いますが
いっちゃんママ家は、翌日の冷え冷えの秋刀魚が好きなのであーる( ´艸`)プププ
身がねシマって(固くなって?)美味しい~(*´д`*)
そうそう、いっちゃん残しちゃったww
ちょっと焼きすぎちゃってパサパサしてた秋刀魚ちゃんでした><
脂がのったの食べたいよぉ!!

>果物は、剥いてくれないと食べない派
いっちゃんママの実母と同じだ( ´艸`)プププ
エビもね、カラ剥いてやらないと食べないのです^^;
桃を手で剥くとゆう事は、熟したのが好きとみた>▽<
桃の種のとこも上手に実外せそうw

>がらがらどん様
かわいい食べすがたでしょ?(*≧m≦*)←親バカ
秋は危険すぎるぅ><
美味しい物が沢山あり過ぎるよぉww
今、めちゃくちゃ食欲旺盛な、いっちゃんママです^^;
京都は、芋・栗を使った和菓子が沢山売られてるんだろなぁ?
あぁ~、京都行きたい!住みたい(笑)

果物剥くの面倒くさ~い><
興味無いの。。。放置。。。腐らせた事あります^^;

> hoppetan様
うへへっ、いっちゃんに丁度いい椅子なんですが人間用なんですよぉ^^
ラーラちゃんも秋刀魚好きなんですね>▽<
>テーブルの上に行儀よく座って待ってますよ!←私はOKです♪
あのアピール顔ででしょ?きゃっわゆいなぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんは、焼いた秋刀魚を取られないように高い所に置いてると、盗み食いしようとする、お行儀悪子なんです^^;
って、ラーラちゃんもいっちゃんも同じだね( ´艸`)プププ

おぉ、旦那様、美味しいのに苦手なんですね><
私も芋(さつまいも)・栗料理は作らないですw
けどね、今日初の渋皮煮に挑戦しました>▽<
去年までは、義母さんが作ってくれてたんだけど、今年は作ってくれなさそうで。。。(´・ω・`)ショボーン
めちゃくちゃ期待してたんだけどww
甘栗むいちゃいました←いっちゃんママも大好き>▽<
そして、ココリコの遠藤の娘も好きみたい(笑)


そうそう、行きつけのお寿司屋さんに、スヒインクス☆ちゃんと二人で(←いつものメンバー!^^;)行ったのでした。

でも、秋刀魚の棒寿司じゃなくて、松前寿司(め〜っちゃ肉厚の鯖棒寿司)食べたの..............これが、いつもの定番なの..........(^艸^)


なんと!!!
いっちゃんは、さんまを食べるのですか!!!
うちのこたちは、誰も食べませんー
秋を楽しんでますね~☆
私はまだ
秋ってもの、食べてないかもーーーー・・・・

ふたたび失礼しまーす♪
うちの秋刀魚の焼き方はねえ・・・単純な丸焼きっす!>▽<
ハラワタも頭もよけず、そのまま焼きますよ〜。
でも、ハラワタは食べません。私、内蔵関係はほとんどダメなんですよ〜^^;あん肝も、レバーも、白子とかもダメなんです。。。

いっちゃんママさんも渋皮煮作ったんや〜〜!^^ご自分で作ったら、美味しさもひとしおでしょうねっ♪

お返事です。

>もっかいとろろ姉さん様
スヒインクス☆ちゃんさんとお寿司行かれたんですね^^
あっ、鯖寿司、こちらも有名みたいです!
姿焼きとしめ鯖みたいなんがある!
そのまんまの鯖(尾頭付き)を酢飯の上にドーーンって乗ってるの良く見かけますよ>▽<

>徳馬様
そう!にゃんと!
いっちゃん秋刀魚大好きっ子なのですよ~^^
今回のは、お口に合わなかったみたいなんだけど。。。
秋は美味しい物いっぱいですよ~♪
徳馬さんも満喫しましょ>▽<

>もっかいnico.様
丸焼きが本当の焼き方なんだよねぇ^^
その方法で焼いた秋刀魚を一度も食べた事ないや;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私の実家が全部除けて焼いてたので、その方法で定着しちゃってますw
私も内臓系は苦手><
レバーに白子なんてとんでもねぇずら(笑)
あっ、でもハギの肝は好きでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、渋皮煮作りましたぁ>▽<
なんだけど。。。
次回のブログにUPしま~す♪

同じく果物はあってもなくてもいい人です(笑)
でもピオーネとマンゴーは食べたい( ´艸`)
あはは、いっちゃんママさんは年に1回でいいのね。
秋刀魚大好き!丸焼きで内臓もほんのちょっと
身と一緒に食べるのが好きです♪

お返事です。

>ここちゃこ様
果物って有って剥いてくれると食べるんだけど、自分で剥くのって面倒くさいよね?
ピオーネは大好きで年に1回は食べれるのだ(*≧m≦*)←親に貰っている
お金出して買うまで。。。はい、ワタクシ、ドケチです^^;
果物のマンゴー食べた事ないんだけど、食感は桃みたいな感じなのかな?
今、秋刀魚が美味しい時期ですよね~>▽<
あっ、いっちゃんママもお腹の所、綺麗に骨除けて身を食べるの好きです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47384443

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚と言えば?:

« 変身!? | トップページ | ビッ・くり! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ