フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« プラズマクラスター | トップページ | 変身!? »

Oさん^^

職場の仲良しのOさんの話は、毎回面白い(*≧m≦*)
作り話の様で本当のお話!
特に旦那様のお話は、腹を抱えて笑う程です( ´艸`)プププ
家族構成は、旦那様・Oさん・息子・娘の4人家族+カメ!

その中でも一番面白い話をしますね^^
旦那様お仕事がお休みの時の事、ウキウキで
食料品の買い物(買い物好きらしい)に一人でスーパーに
向かったんですって。
安くて上手にお買い物して来ては、Oさんに
「凄いろ?こんな買っても2000円!1人500円!」っと
嬉しそうにOさんに言ったそう(;´▽`A``
(たぶん褒められるのが好き)
その食料品の中に「鶏の足」があったので、その日の夕飯は
「鶏の足」を焼いたそうw
Oさんは、夕飯をお腹一杯食べたくない人で
自分のだけ焼かなかったんですって。
そしたら旦那様はOさんに「美味いぞ!何で食わんのや!」
Oさん「お腹減ってないし、今日はいいわ。」
旦那様「ホンマ美味いぞ!じゃあ、娘のちょっと齧らせてもらったらええわ!」
そこで、いっちゃんママは(なんで子供のなん?)っと思ったのですが。。。
話の続きを聞く。
「食え食え」と煩いので娘のお肉を貰って「美味しい」っと答えた
Oさんに納得した旦那様は、鶏の足を「美味いわ!美味いわ!」っと綺麗に平らげ骨だけになった鶏の足をOさんの前にポンっ!
旦那様「綺麗に掃除しとってくれや!」
食べる所ありません^^;残ってるのは骨だけ(笑)
息子がボソっと「犬でもあるまい」
旦那様もそこでハッとしたのかOさんに「お前がよっけ食うから」っと
意味不明な事を言い出したそうだ(;´▽`A``
えぇーーーーーーーーーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
いっちゃんママ、他のメンバーは、ドン引き。。。
こんな旦那嫌です(;´▽`A``
けど、自分の旦那じゃないのでケラケラと腹を抱えて
笑ってしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後ね、ポテチ事件もある!
旦那様はB型の気分屋さん&仕切りたがり(;´Д`A ```
(B型みんながそうじゃないって思ってますが共通するのはあるよね)
ある日、旦那様が買って来たポテチをみんなで食べてたんですって。
機嫌が悪くなった、ある日「この間食ったポテチ返せ」と言い出し
腹立ってOさん買いに行ったそうですよ(;´▽`A``

うちの職場、うんざりする位血液型の話ばかりするのですが
結構当たりますね!
「B型だけに~」とか「O型は~」とかww
ちなみにいっちゃんママはA型です^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« プラズマクラスター | トップページ | 変身!? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

うわぁ・・・キョーレツな旦那さんですね^^;
ちなみに、私もB型です。
気分屋は認めるけど、仕切りたがりではないかなー。
だって、仕切るの面倒ですもんw
(B型は面倒くさがりが多いと思ってますw)
ポテチ買ってこいは無い~!
そんなん相方に言われたら激怒しますわぁ。
B型は調子乗りなんで、Oさんが買って来てあげるので
ますます増長してるかもね。。。

へぇ~血液型のお話しですか・・・。Oさんって、O型?って事なんですね?私、血液型詳しくないのでcoldsweats01
ちなみに、わたしもO型です・・・おとぅたんはA型wink
ポテチを買って来たっていうのが、凄いです・・・。coldsweats02
ところで、鶏の足っていうのは、手羽先とかそういう所?coldsweats01

応援団の話、ごめんねcoldsweats01気を使わせちゃって・・・heart03

お返事です。

>がらがらどん様
Oさんの旦那さん強烈キャラで聞くのは楽しいでしょ?^^
ネタが尽きないのですww
今の職場にもB型の方居て気を使いながら仕事してるんで疲れるんです><;
今日はね、彼氏がムカつくとやらで、ご機嫌斜め。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
気分屋さんなとこ職場では出してはいけないと思うんやけどなぁ^^;
それは仕方ないのかな?
機嫌がいい時は、テンションめっちゃ高い!!
うちのB型さんは、仕切るの好きで自分の思い通りにコトを進めないと機嫌悪くなりますぅ^^;

>はっぴ~様
いやいや、血液型の話じゃないよ^^;
Oさんの旦那様のお話!
で、血液型がB型ってだけですw
ちなみにOさんは「OさんだからO型」じゃないです。。。
OさんはAB型!
はっぴ~さん家はAとOだから合いますね^^
鶏の足は、もも肉の骨付きと言えばわかりますでしょうか?

すごいダンナさんですね@@
ポテチ返せって。。。小学生みたいね(笑)
ちなみにワタシもB型です^^

おはようございます!

私もいっちゃんママさんと同じくA型でっせー(*^^*)
初めての人からはO型かA型だと思ったーって言われます。今までB型じゃない?って言われたことはないけど、B型の人とは馬が合うことが多いかも。
何でもズバッと決めてくれるから楽なのよね(笑)Oさんもそうなのかなあ、なんて想像したりして(((^_^;)

でも自分の食べ残し(てか、食べかす!?(^-^;)を自分の皿に盛られるのはやだけどねえ(笑)

強烈キャラのダンナ様ですね~(^u^)

うちの夫の父がやはり安いものを見つけて買うのが好きな人でした。
でも、安いからと言って、消費出来ないくらい大量に買い込むので
結局得したのか損したのか、よくわからない感じでしたよ^^;
父もB型でした(^u^)
B型は遊び友達としては楽しいし
仕事もきっちり、自分なりの信念を持ってするので
仕事自体を一緒にするのはやりやすかったかな・・・
気分屋だから、機嫌が悪いと挨拶しても挨拶が返ってこない
なんてこともありましたけど(^^;
あくまでも私の周りにいたB型の話です^^
ちなみに私は典型的なO型です(^O^)/

お返事です。

>ここちゃこ様
強烈キャラな旦那さんでしょ^^
まだまだ、お話はあるんだけどww
あっ!ポテチの他にも「カップラーメン返せ」もあった!
うん、確かに話聞いてると「子供か!?」っと思った事沢山あります(笑)
けど、働き者の旦那さんなんだよ~w
おっ!ここちゃこさんもB型なんだね~(*≧m≦*)
高校からのお友達でB型の子いるよ~♪
一緒に居て凄く楽しい子w

>nico.様
きゃっ>▽<
nico.さんと血液型同じだ~♪
B型の人、確かに何でもズバッと決めてくれるね!
お仕事もしっかりするのはよ~くわかってますが。。。
私の仕事上での(B型さん)だけ、偉い我が強いとゆうか。。。
「私が仕切って行かないと」「はぁ~誰がこれやったの?」とか平気でゆう人ばかりなの^^;
ちょっと勘違いした人が多いかなw
だから仕事面に関しては合わないのです。。。
けど、ふだんの世間話してる時はすごく楽しい♪←これだけは馬が合いますw
Oさん、旦那様の事どう思ってるのかなぁ~?
色々と心配はしてるようですがww
肉の話笑えるでしょ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
自分の旦那だったら。。。嫌だねぇ~><

>hoppetan様
Oさんの旦那様は、強烈キャラですよ~( ´艸`)プププ
一度お目にかかりたいと思ってるんですけどww
何かね、お料理もたまに作ってくれるみたいなんですが
絶対「寿司」!!
ちらし寿司もあれば握りずしも♪
握りずしの場合「1人何個まで」と数も決められてるそうで~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
旦那様のお父様とOさんの旦那様似てる~>▽<
Oさんの旦那様は、行きつけのお店もあるそうですよ!
B型さんは信念を持ってお仕事。。。そうなんですが。。。
私と一緒に仕事する(今までしてきた)B型さんは、ちょっと勘違いした人ばかりです><;
「自分が居るから仕事が回ってる」とゆう人ばかりで。。。^^;
機嫌が悪いと挨拶しても無視←それは、ムカついて私がB型さんにしてました^^;
けど、B型さんがみんな↑の様な人ばかりじゃないと私も思ってます^^
高校時代のお友達B型なんだけど、面白くて凄く優しい子なんだよ~^^
hoppetanさんはO型なんだね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47310978

この記事へのトラックバック一覧です: Oさん^^:

« プラズマクラスター | トップページ | 変身!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ