フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 気が変わるの早っ! | トップページ | ハロウィンに悪戯出来ません! »

ハロウィン♪

♪ララララ ララララ ハロウィンパーティ♪

世の黒猫さん達、どんな悪戯を考えているのでしょう?( ´艸`)プププ
うちのいっちゃんの場合は「金缶くれないと悪戯しちゃうぞψ(`∇´)ψ」
だと思います(;´д`)トホホ…

そんな浮かれ気分満載の我家に可愛い封筒に入った
プレゼントが届きました~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000600
『この二ホイは!?』
はいっ!この二ホイは『とろろ姉さん』からでございますヽ(´▽`)/

じゃじゃーん(*≧m≦*)
Ichigo0000601
ハロウィンのオーナメント~heart01
左上ピンクの黒猫さん総柄は、姉さんが猫さんの顔
折ってくれたんですよww
Ichigo0000602
早速、タワーに飾ってみた^^
あぁ~、どこに飾ろうかなぁ~♪
本番までに決めないとね!

姉さん、可愛いプレゼントありがとうございますm(_ _)m
毎年飾らせていただきますね♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

さつまいも頂いたのでスィートポテト作りました( ^ω^ )
Ichigo0000603
今年のスィートポテトは大成功>▽<
レシピ通り、材料合わせました!
去年のは、ヘルシーレシピで味もしゃしゃりもなかったですから(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 気が変わるの早っ! | トップページ | ハロウィンに悪戯出来ません! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

heart04わぁpresent可愛いオーナメントですねcatクロネコちゃんが可愛いlovely
飾られたの見るのが楽しみですぅheart02
入ってた袋も可愛いですねwink
スィートポテトbirthday美味しそうbirthdayキレイな艶も出てlovely

あら、いっちゃんニホヒでワシに気付いてくれたの〜〜??(*ToT*)
フレーメン顔してなかったかいな〜〜??(T^T)

わざわざご紹介していただいてすんまそ〜ん。
エンジ色のやつはコースターや鍋敷きとしてもお使い下さいね〜♪(あ、いっちゃんのお水置きでもいいな〜♪)

スィートポテト、めっちゃ生地がなめらか〜〜〜!
よく裏ごししたのね〜〜!(←作ったことないくせに知った風。)
美味しそうです!!

そっか、黒猫の行事ですねぇw
うちの黒猫は、闇に潜んで、いきなりカリンに「ばぁっ!!」と突撃を繰り返してましたw
カリンは無視してましたけど^^;
可愛いオーナメント、飾る場所考えるの楽しそうですねぇ♪

スイートポテトー!ツヤツヤしてて美味しそう!
いっちゃんママさん、いっちゃん付きで結婚してくださいw
芋類全般大好きいぃ!

お返事です。

>はっぴ~様
はいっ!きゃっわゆいプレゼントにニンマリいっちゃんママです(*゚∀゚)=3ハァハァ
今ね、どこに飾ろうかなぁ~って考え中なのw
いっちゃんに悪さされない場所をね探してます!
スィートポテト今年のは大成功です^^
分量もレシピ通りだし、カロリーがとかって砂糖やバター
削ってないですよ♪

>とろろ姉さん様
姉さん、かわいいプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
いっちゃん、フレーメンの顔してないですよ( ^ω^ )
念入りな、いつチェックだったので姉さんって気付いてると思いますw
今ね、飾る所決めてる最中だよん!
いっちゃんの手が届かない所に(笑)
いやんいやん><
コースターを鍋敷きに?無理~出来ない~
コースターをいっちゃんの水置き?無理~出来ない~
飾っちゃいます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

スィートポテト、裏ごしは。。。途中で飽きちゃって止めました(笑)
食物繊維たっぷりなスィートポテトに仕上がり♪
生クリームと卵黄とバターしっかり入れて、ぐりぐりかき混ぜ
からかなっ^^

>がらがらどん様
ハロウィんは、黒猫さんが主役ですからね~^^
いつも控えめな影くん、31日は暴れていいんだよ~!!

いっちゃん付きで結婚!?
是非~もらってください(笑)
あっ、ご飯担当は、がらがらどんさんでお願いしますm(_ _)m
うへへっ、毎日美味しそうなご飯が食べれるぜぃψ(`∇´)ψ

いっちゃんママさんちにも、とろろ姉さんから可愛い飾りが〜〜〜^^!
嬉しいよねっ♪
うちも飾って、毎日ニコニコ眺めております〜。
黒猫祭り・・・じゃなかった(笑)、ハロウィーンにはいっちゃん、どんなイタズラと引き換えにオヤツを貰うのでしょう^^?
うちの黒猫はなんだか最近ワルワルで・・・ひょっとしてハロウィーンってこと、気づいてるのかしら?(=▽=)

スイートポテト、私うまく作れたためしがないの(;;)何がいけないのかすら、わからない^^;
いっちゃんママさんの作る物は、何でも見た目からして奇麗で美味しそうだよね〜〜!いつも感心しちゃう♪

姉さんのニホイ!確かにあります、あります。
素敵なものを頂いた、ニホイですよね~

オーナメント、クロ家もどこに飾ろうかな~と
さがしております。
クロが、オオっ舐めんところ(!)を見つけます。

スイートポテト、美味しそうです~

すいーとぽてとなんて作れるいっちゃんママさんねすごーーい!!!
はろうぃーん☆
私も、楽しみたかった・・・・
でも今、お金が寂しくていろんな事我慢・・・(TдT)
来年は、ハロウィン、満喫したい!!!
なんてったって、ハロウィンの時期、黒猫グッズが出回りますもんね☆

お返事です。

>nico.様
ハロウィン飾り、めちゃくちゃかわいい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
まだね、どこに飾るか決まってないんだ~w
本番までに決めないと!
エンジ色のはコースターって姉さんから伺ったんだけど
鍋敷き・いっちゃんの水置きには可愛すぎて使えません><
いっちゃんも最近悪悪です^^;
おこたんや世の黒猫さん達と通信して、なんや、企んでるのかもしれませんねw

スィートポテト今回のは一発で成功しました>▽<
ぐりぐりかき混ぜたからかも!
去年のは、ヘルシーレシピやったんでめっちゃマズかった(笑)
お菓子作りは、カロリーなんて気にしちゃいけないんやなぁ~w

>クロpapa様
同じ記事でしたね~^^
姉さんの二ホイ(もちろんみなさんも)は~いい二ホイ~♪
ハロウィンオーナメントめちゃくちゃ可愛いですよねw
そして、ねこさん型折り紙凄い!!
いっちゃんママは、やっこさん位しか折れませんから(笑)

スィートポテト我ながら上出来でした^^

>徳馬様
お菓子はスィートポテト位しか作れません^^;
シフォンケーキは萎んじゃうし、いちご大福は野球ポールの様になっちゃうし(笑)

私も姉さんにオーナメント頂いてハロウィン楽しんでますw
じゃなかったらそのままスルーでした^^;
そうそう、ハロウィンは黒猫さん達が主役ですからね^^
いっちゃんも悪戯考えてる最中!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47573735

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン♪:

« 気が変わるの早っ! | トップページ | ハロウィンに悪戯出来ません! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ