フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

撮らせませんよ!

ひとり遊びを楽しんでる、いっちゃん( ^ω^ )
しかも背中向けて(;´▽`A``
Ichigo0000608
何で遊んでるか?って言いますと、椅子のソックスw
ズレ落ちたが床に転がってると、飛ばしたり咥えて運んだり
するんですよ!
最近のお気に入りの玩具?でもあります(笑)
Ichigo0000609
『きゃきゃきゃっ♪』
運んでる姿を撮りたくて、カメラ構え続けるも寝技ばかり(;´▽`A``
カメラに気付くと遊ぶの止めちゃうんですよねw
Ichigo0000610
『ここで咥えるとママさんの思うつぼです!!』
そんな事言わないで、いい写真撮らせて下さーい。゜゜(´□`。)°゜。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
先週お弁当( ^ω^ )
Ichigo0000611
彩りバッチリ(*^ー゚)b

今週のお弁当( ^ω^ )
Ichigo0000612
黄色ばっかり(;´▽`A``

こう見ると変わり栄えしない弁当だわぁ( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ハロウィンに悪戯出来ません!

毎夜毎夜(っと言ってもPM19:00~22:00の間)
Ichigo0000604
向かいのAPの住人の部屋を(カーテン開けっぴろげ)
覗く、いっちゃん(;´▽`A``
「これこれ、いっちゃん止めなさい!!」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
Ichigo0000605
『おにぎりさんに通信送ってたんですけど!』
えっ!?Σ(゚д゚;)
Ichigo0000606
『はぁ??こっちが”え!?”ですよ!』
すいません。。。いつも人ん家覗いてるから今日も
そうかと思ってι(´Д`υ)アセアセ

うふふっ『nico.さん』にハロウィンチョコを頂いちゃいまして
そのお礼を言ってくれてたそうです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
お礼だけじゃ、終わってないと思うけどww(当日の悪戯の事も)
じゃーんヽ(´▽`)/
Ichigo0000607
かわいいチョコ((w´ω`w))
いっちゃんママは、チョコ頂いたのでハロウィン本番
悪戯出来ないなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ハロウィン♪

♪ララララ ララララ ハロウィンパーティ♪

世の黒猫さん達、どんな悪戯を考えているのでしょう?( ´艸`)プププ
うちのいっちゃんの場合は「金缶くれないと悪戯しちゃうぞψ(`∇´)ψ」
だと思います(;´д`)トホホ…

そんな浮かれ気分満載の我家に可愛い封筒に入った
プレゼントが届きました~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000600
『この二ホイは!?』
はいっ!この二ホイは『とろろ姉さん』からでございますヽ(´▽`)/

じゃじゃーん(*≧m≦*)
Ichigo0000601
ハロウィンのオーナメント~heart01
左上ピンクの黒猫さん総柄は、姉さんが猫さんの顔
折ってくれたんですよww
Ichigo0000602
早速、タワーに飾ってみた^^
あぁ~、どこに飾ろうかなぁ~♪
本番までに決めないとね!

姉さん、可愛いプレゼントありがとうございますm(_ _)m
毎年飾らせていただきますね♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

さつまいも頂いたのでスィートポテト作りました( ^ω^ )
Ichigo0000603
今年のスィートポテトは大成功>▽<
レシピ通り、材料合わせました!
去年のは、ヘルシーレシピで味もしゃしゃりもなかったですから(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

気が変わるの早っ!

ぽっくんの仕事用の鞄から何やようわからん部品を
出して遊んでおります(;´▽`A``
Ichigo0000594
いっちゃん、玩具より、こうゆう大好きなんだよね^^
久々のヒット商品;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
誤飲の心配とか言われちゃいそうですがね。。。
Ichigo0000595
いっちゃんは、こうゆうので遊ぶ時、必ず階段なんですよ!
Ichigo0000596
※写真では見えませんが部品を咥えておりますw
階段の下まで転がしては、銜えて持って上がり
誰かが止めないとエンドレスです(;´▽`A``

この日は珍しく!(・oノ)ノ
Ichigo0000597
『これママさんにあげる♪』
おっ!ありがとう( ´;ω;`)ブワッ
私の目の前にポンっと置いてくれたのです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

その何十秒後。。。
Ichigo0000598
『やっぱ返してもらいます!』
えぇーーー!?気が変わるん早っ( Д) ゚ ゚
まぁ、そんなもんですね(;´▽`A``

この部品、オランジーナとゆうジュースに付いてた
付録の部品だそうですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

初の”いかめし”作りに挑戦してみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000599
米を入れ過ぎて、飛び出しました(;´▽`A``
ダイナミックに齧り付いて、いただきました((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

たまり場にするな!

突然ですが、コレ↓何だと思いますか?
Ichigo0000588
正解言わなくても解っちゃうか(;´▽`A``
今年も我家にやって来ましたよ~><;
しかもね、めちゃくちゃデカいのΣ((oÅO艸*)
10cm位はあったかなぁw
「いっちゃんに気付かれては」っと窓を閉めたんですけど
いっちゃんママが騒いだが為、気付かれてしまった(;´д`)トホホ…
Ichigo0000589
一生懸命カーテンに映るカマキリをちょいちょい&かりかり
しております( ̄▽ ̄)
「しかも窓越しだから捕まえられないよ」っとゆう言葉も
通用せずww
Ichigo0000590
それだけじゃ、もの足りない様なので本物を見せちゃりましたよ!
Ichigo0000591
『初めまして!いっちゃんですよ♪』
挨拶するなぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
はいっ!終了~でカーテンを閉めると、ちょいちょい&かりかりの
繰り返しw
Ichigo0000592
当然、爪が引っ掛かって、こうなるのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後のカマキリは、旦那さんに退けてもらった!
そしたら、お隣のベランダに行ったそうですw
すいません。。。お隣さん( ̄▽ ̄)
うちの家のベランダ虫がよく来るんですよね><;
この日の夜は、クサイ臭いをカメムシですΣ((oÅO艸*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
うちの大画伯にまた描いてもらいましたヽ(´▽`)/
今回のお題は”ツキノワグマ”です!
みなさん、準備はいいですか??

じゃじゃーん!!
Ichigo0000593
(クリックで画像大きくなります)
なっ、なにこれ?Σ( ̄ロ ̄lll)
大画伯「ツキノマグマ」
えっと、ツキノワグマですよ?
画伯「ツキノマグマやろ?」
ツキノワ!ツキノワグマーΣ((oÅO艸*)
えーっと結論を言いますとツキノワグマ知らないですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ビッ・くり!

CatDanncerを踏んでビックリする、いっちゃん( ´艸`)プププ
Ichigo0000583
『なっ、なんですか!?』
この後セルフでCatDanncerと遊んでましたよぉ^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日の記事の最後に←この様な事を書いてしまったが為に
食べたくて、食べたくてしょうがない(;´▽`A``
って、事で初の”栗の渋皮煮”作ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/
※毎年、お義母さんが作ってくれてたんですが、今年は
待てど暮らせど、お声が掛からないのです(´Д⊂グスン
催促なんぞ。。。出来ない!出来ないヾ(.;.;゚Д゚)ノ

じゃじゃーん♪
Ichigo0000584
初めてにしては上手に出来ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だけど、お味付けなんですが、レシピ観てると色々ですね!
ブランデー入れたり、ラム酒入れたりとw
で、どっちが良いのかわからず両方入れてみました^^
来年からは、ラム酒を入れるの止めようとゆう結果に相成りましたw
結構な量作っちゃったので、毎日ちまちま消費していかなきゃ(;´д`)トホホ…
てか、お義母さん作って下さーい(つд⊂)エーン

でね、ここまで仕上げるのが大変でございました><;
覚悟はしてたんだけど。。。早いよ!早いよ!
買って来てすぐ袋から栗を出すと

久々に描いてみたよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Ichigo0000585
こんな姿のもんやらΣ( ̄ロ ̄lll)

皮をむけば
Ichigo0000586
こんな姿で寝てるのも居ました。。。。

穴を空けられてない栗でもさ、こやつ等中に入り込んでたのが
何匹かいたんだけど、どうやって中に入り込んでんのかな?
なんて思った、いっちゃんママでした(;´▽`A``

★追記★

うちの大画伯の作品!
Ichigo0000587
作品名【栗】
うむっ。。。これはいったい。。。(;´▽`A``
ええようにゆうて、ちょっとずつ栗と桃`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

秋の味覚と言えば?

食べ物が美味しい季節になりましたねぇ(*≧m≦*)
秋に絶対食べたい物と言えば秋刀魚!!

先日の夕飯に安く手に入った新物の秋刀魚を焼きました( ^ω^ )
って事で、このお方(好きなので)にもちょびっとおすそ分け♪
Ichigo0000580
ところが殆ど残している∑(=゚ω゚=;)
Ichigo0000581
『まぁまぁの味!ぱさってなければね!』
ちょっと焼き過ぎちゃったww
でも、いっちゃんも秋の味覚堪能したって事で(笑)

こちらも秋の食べ物^^
Ichigo0000582
21世紀梨でございます♪
いっちゃんママ、果物は、有っても無くてもいい人なのですが
(むくのが面倒くさいとゆうのもあって^^;)
梨とピオーネだけは、年に1回位は食べたい!
頂き物なのですが、甘くて瑞々しい梨でした>▽<

後、栗も食べたい!!
渋皮煮を食べれたら大満足なんだけどなぁ~^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

変身!?

Ichigo0000577
『いっちゃんは可愛くて、いい子です♪』
うん。。。いつもはね(;´▽`A``

火曜日の夜の事、天使から悪魔に変身していた。。。
翌日の早朝出勤に備えPM10:00前にはベットで横になって
たんですけどねw
「仕事めんどいなぁ~」っとか思いながら目を瞑っていると
↑黒いお方がベット横からムクっと現れ、私の腕やらに
噛みついて来たのです!!(゚ロ゚屮)屮
「やめて!」っと最初は優しく、振り払っていたのですが
段々エスカレートして来たので頭から布団を被って退避><;
それでも、布団をカリカリ「出て来いやぁ~」と鼻息荒く周りを
うろうろ(;´д`)トホホ…
息が苦しくなり、体を出すと”ガブッ”の繰り返しw
結局眠りにつけたのが午前様。。。(;´д`)トホホ…
おかげで、寝不足で出勤したのでアクビばかり出て頭が痛い><
いつもは、そんな事絶対しない子なのに。。。
夜は私達がベットで横になると寝はしないけど寝室で大人しくしてる
いい子なんだけどw
朝もね、私が起きるまで大人しく待ってる、いい子なんですよ!
なのに。。。何でだ!?
何を興奮していたんだ!?
Ichigo0000578
『何でだったか?そんなの覚えてませんよ!』
ですよね。。。(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
そんな翌日のお弁当^^
Ichigo0000579
メインは、しめじのベーコン巻き( ^ω^ )
おナス好きなnico.さーん!
真ん中のが「なすのタタキ」だよ~^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

Oさん^^

職場の仲良しのOさんの話は、毎回面白い(*≧m≦*)
作り話の様で本当のお話!
特に旦那様のお話は、腹を抱えて笑う程です( ´艸`)プププ
家族構成は、旦那様・Oさん・息子・娘の4人家族+カメ!

その中でも一番面白い話をしますね^^
旦那様お仕事がお休みの時の事、ウキウキで
食料品の買い物(買い物好きらしい)に一人でスーパーに
向かったんですって。
安くて上手にお買い物して来ては、Oさんに
「凄いろ?こんな買っても2000円!1人500円!」っと
嬉しそうにOさんに言ったそう(;´▽`A``
(たぶん褒められるのが好き)
その食料品の中に「鶏の足」があったので、その日の夕飯は
「鶏の足」を焼いたそうw
Oさんは、夕飯をお腹一杯食べたくない人で
自分のだけ焼かなかったんですって。
そしたら旦那様はOさんに「美味いぞ!何で食わんのや!」
Oさん「お腹減ってないし、今日はいいわ。」
旦那様「ホンマ美味いぞ!じゃあ、娘のちょっと齧らせてもらったらええわ!」
そこで、いっちゃんママは(なんで子供のなん?)っと思ったのですが。。。
話の続きを聞く。
「食え食え」と煩いので娘のお肉を貰って「美味しい」っと答えた
Oさんに納得した旦那様は、鶏の足を「美味いわ!美味いわ!」っと綺麗に平らげ骨だけになった鶏の足をOさんの前にポンっ!
旦那様「綺麗に掃除しとってくれや!」
食べる所ありません^^;残ってるのは骨だけ(笑)
息子がボソっと「犬でもあるまい」
旦那様もそこでハッとしたのかOさんに「お前がよっけ食うから」っと
意味不明な事を言い出したそうだ(;´▽`A``
えぇーーーーーーーーーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
いっちゃんママ、他のメンバーは、ドン引き。。。
こんな旦那嫌です(;´▽`A``
けど、自分の旦那じゃないのでケラケラと腹を抱えて
笑ってしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後ね、ポテチ事件もある!
旦那様はB型の気分屋さん&仕切りたがり(;´Д`A ```
(B型みんながそうじゃないって思ってますが共通するのはあるよね)
ある日、旦那様が買って来たポテチをみんなで食べてたんですって。
機嫌が悪くなった、ある日「この間食ったポテチ返せ」と言い出し
腹立ってOさん買いに行ったそうですよ(;´▽`A``

うちの職場、うんざりする位血液型の話ばかりするのですが
結構当たりますね!
「B型だけに~」とか「O型は~」とかww
ちなみにいっちゃんママはA型です^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

プラズマクラスター

Ichigo0000572
『いっちゃんの荷物です♪』
違いますから(;´▽`A``
実は(っと言う程でもないけど)我家もついに
プラズマクラスターなる物を導入致しました(*≧m≦*)
いっちゃんのお目当ての物は、勿論空の段ボール!
本体なんかに興味はありません(;´▽`A``

早速中に入ってごそごそしてますよ~w
覗き穴から覗いてみると~( ^ω^ )
Ichigo0000573
『あっ!目が合っちゃいましたねheart01
Ichigo0000574
『どこから作業に取り掛かろうかな♪』
建築士の免許を持っている、いっちゃんw
どこから作業(解体)入ればいいのか考え中の様子(;´▽`A``
Ichigo0000575
『初心忘れべからず!角からじゃないと!』
角からは基本だそうですよ(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当(≧∇≦)
Ichigo0000576
メインは、茄子のはさみ揚げ♪
後は、ピーマンのオイマヨ炒めと例のブツ(焦げたの^^;)と
めんつゆで味付けしたたまご焼きですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ