フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ペット飼ってますか? | トップページ | プラズマクラスター »

”ここ”はいっちゃんのだ!

私が先に足を延ばしてTVを観ていると
後から来たいっちゃんが、私の足元でぽてちーんzzz
どうも私の足が邪魔だったらしく
Ichigo0000569
『この足邪魔ですよ!いっちゃんの場所です!』
いっちゃんの小さなアンヨで力一杯、私の太い足を退けようと
しております(;´▽`A``
Ichigo0000570
アンヨと足で「このまま状態で仲良く」の握手なんてしてみたものの
許してはもらえませんでした。。。
いっちゃんが後から来たのに何でだ(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
お義父さん&お義母さんから沖縄土産もらいましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000571
どれもこれも初めて口にする物ばかり!!
一番楽しみにしてた「ソーキそば」(*≧m≦*)
お味はね、なんやようわかりませんが、スープが凄くあっさり!
うむっ、塩味??和風味の様な。。。
乗せるレトルトのお肉も入ってたんだけど、こちらが
豚の角煮の様なお味付け^^
角煮の味付けが濃い分、スープをあっさりにしてるんでしょうね!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ペット飼ってますか? | トップページ | プラズマクラスター »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやーん♪♪めっちゃ微笑ましい光景じゃないですかあ!
アンヨとアンヨをぴっとりくっつけてらぶらぶ〜〜〜^^
エエなあ〜・・・・・・と思ってたら、なんといっちゃん、自分の陣地取りの最中だったんですね。(笑)
後から来たのに、「出て行け」要求。
猫サマは、ときどきとっても理不尽になられますな(T▽T)
でも可愛いから許しちゃうよね〜〜〜〜!

沖縄のお土産、美味しそうです^^
ソーキソバのお隣は、お菓子ですか?
「たんかんケーキ」って書いてあるから、柑橘系のケーキ?
沖縄も美味しいものいっぱいありそうですねえ♪

あんよ可愛い~lovelyぎゅ~って押してくれてたんですか?その後、どうなったんですか?押し出された?coldsweats01
いいなぁ。いいなぁheart04
沖縄の食べ物・・・restaurantそーきソバって昔、知り合いの女の人が麺打って、わざわざ手作りしてくれて、とっても美味しかったの覚えてますnoodle不思議な味でした。。。
その周りのお菓子がとっても気になるんですが・・・coldsweats01

ソーキそば!大好き~(^ω^)
お土産用のは食べたことないけど、
沖縄料理屋のおばあが作ってくれるのはウマイよ〜。
たんかん って柑橘類なんだよ。
学生の時の友人が、はるばる奄美に移住して作ってるの。
沖縄って日本だけど 遠いねー。

いっちゃん、ママと仲良くしてあげてヽ(;▽;)ノ

いっちゃ~ん!アンヨでママの足を押してくなんて!
可愛いな~!
いっちゃんが後から来ても、あしからず~ですね。

ソーキそば、6,7年前に沖縄に行ったときに食べましたよ。
そうそう、スープはあっさりで、豚の角煮(ラフテー)が濃厚で
美味しいのです。
麺も「そば」といいながら、ソバは入っていなくて、細いうどんに
近いですよね。
また、食べたくなりました。

うふふ〜〜、いっちゃんきゃわいいね♪(^m^)
お顔はちょっと怒ってる??(^^;)
しかし、いっちゃん..........後から来たのに............ジャイアン!?(T^T)

はい、ワシは沖縄に住んでたので、沖縄そば、よく知ってま〜す♪
でも、当時は子供だったので、その良さがよくわからんかったのよねぇ。
オトナになってから、あっさりしてて美味しいな〜と思いました。(^^;)
ゴーヤも当時はあんまり食べなかったので、今となってはもったいないです................もっと色々食べれる子供だったら良かったわ〜(ToT)

いっちゃーーん!
いっちゃんと足の裏合わせて押し合いしたーい(≧∇≦)

マンゴータルトがありますねぇ(ΦωΦ)フフフ…
マンゴータルトや紅芋タルト、ボリュームがあって大好きですw

お返事です。

>nico.様
そうなんですよ~^^;
わざわざ、私の足があるところで横にならなくてもねww
実は、更に横にはぽっくんが居て、「お尻ポンポン」待ちしてて
叩いてもらえないもんだから不貞寝です(;´д`)トホホ…
だから半分八つ当たりもあったのかも(;´▽`A``
足をキッカーにされたくなかったので退けてあげましたww
ソーキそばの横は全てお菓子なんですよ~^^
最近太ったので、まだ食べてないんだけどww
たんかんケーキの「たんかん」は、かんきつ類なんだって^^
(おかみっちゃんさんのコメを見て)
賞味期限きれちゃう前に朝ごはんに1コずつ頂こっと( ^ω^ )

>はっぴ~様
その後は、押され続けたので、そのまま足を置いてると
足がキッカーになりそうなので退けてあげましたよ^^;
その本場の「ソーキそば」ってゆうの食べた事ないですw
またお土産用と違ってもっともっと美味しんだろうな( ^ω^ )
これはこれで美味しかったんだけど、レトルトのお肉がちょっと
どくとくの匂いがするとゆうかww
お菓子は、タルトと洋風おまんじゅうって感じです!←まだ食べてません^^;

>おかみっちょん様
沖縄のおばあが作ったソーキそばは絶対美味しいに違いない!
お肉もドドーンっとデカいのが乗ってたのTVで観た事あります( ^ω^ )
ほほぉ~「たんかん」って柑橘なんですね^^
いっちゃんママ、ちゃんと見てなかって(今も食べてない)
お芋かと思ってました^^;;
お友達奄美で移住生活!!
で、ソーキそば作られてるんですかぁw(゚o゚)w
凄いなぁ~☆
近かったら、「おかみっちょんさんと猫友で同じ会社に務めてます」って食べに行くのになぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いっちゃんは、一人っ子我ままちゃんなので「ジャイアン状態」です^^;

お返事です。

>クロpapa様
全く理不尽な子でございますよぉ^^;;
そこが可愛い所でもありんす((w´ω`w))←バカです
クロちゃんみたいに抱っこ要求してほしいな☆
本場のソーキそば美味しんだろなぁ~>▽<
沖縄そばとソーキそばって同じだと思ってたんだけど、違うんですねw
お義母さんが、お肉の部位がどうのこうの言ってた(お腹が祭り騒ぎを始めましてちゃんと聞けてない^^;)
本場のおそばは、もっと太いのかな?
頂いたのは、平麺みたいでした^^

>とろろ姉さん様
いっちゃんは、ジャイアン!
ちょっと怒ってるのは、横にぽっくんも居たんですが「お尻ぽんぽん」待ちしてたんですが、叩いてもらえなかったんです^^;
だから拗ねてるのもありますw
おっ!姉さん子供のころ沖縄に住んでらっしゃったんですか?^^
それから大阪になのかな?
うん、確かに子供のころにソーキそば食べてるとなんだか物足りなさを感じてたかもしれませんww
お肉も食べれなかったかも><←塊肉の脂身が嫌いでした
ちゃんぽん・とんこつラーメン・味噌ラーメンとか言ってたかも^^;←今も大好き>▽<
およよっ!好き嫌い多いお子ちゃま時代だったのかな?
私も最近です!ゴーヤのうまさに気づいたの>▽<

>がらがらどん様
押し合い、いっちゃんママが負けました(;´д`)トホホ…
いっちゃんは、小さな体で強いです!(反則技も多々あり)
まだ、おみやのお菓子は食べてないんやぁ~ww
紅イモタルトは前にお義父さんがお友達と旅行した時に買ってきて
くれたんだけど。。。味がしなかった^^;
味覚おかしいかな??
今回は、マンゴーとパイナポーのタルト、どんな味か楽しみ♪

アンヨとアンヨで押し合い、かわいいな~ヽ(´▽`)/
でも、どいてほしかったの?^^;
猫同士でもありますね。最初は仲良くくっついてると思ったら
モメはじめて、結局どっちかが移動ってこと・・・^^

ソーキそば、20年以上前に小浜島という沖縄の離島で食べて
もの凄~く美味しかった思い出があります!
真夏に、エアコンのない小さい食堂で
熱いお蕎麦を汗だくになりながら、お汁まで全部飲みほしました^^
あのシチュエーションも良かったんだろうな~(^u^)

お返事です。

>hoppetan様
そうなんですぅ~w
仲むつましそうに見えますが、めちゃくちゃ押されてました(´Д⊂グスン
hoppetanさん家もありますかぁww
やっぱり、年下の子が譲ってるのかな?

みなさん仰ってる様に本場のソーキそば美味しんだね^^
食べてみたいなぁ♪
また、暑い所で熱い物を食べるっていいよね!←旦那さんが良く言ってます^^
ビールなんかも最高なんだろなw←飲めません^^;
この、お土産のソーキそばも美味しかったのですが
お肉が。。。癖のある匂いがしました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47243317

この記事へのトラックバック一覧です: ”ここ”はいっちゃんのだ!:

« ペット飼ってますか? | トップページ | プラズマクラスター »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ