フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 夢のマイホーム | トップページ | 邪魔せずにはいられない! »

盗み撮り

望遠レンズで、いっちゃんを盗み撮りしてみました( ´艸`)プププ
Ichigo0000540_2
お天気が良かったので、お友達猫さんに通信を送って、お話してる様ですね( ^ω^ )
どんな事、話してるのかな?
やっぱり、ご飯と悪戯と飼い主の事?^^;
Ichigo0000541_2
『ちょっと!!何撮ってるですか!?』
リビングから撮ってたのにバレちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
通信(お話)中は、邪魔しちゃ駄目ですねww


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当^^(いっちゃんママ用)
Ichigo0000542
この夏、胡瓜とカニカマに大変お世話になりました^^;
常に食卓に上がってるので、当然お弁当にも(笑)

そして、こちら初です!
Ichigo0000543
ゴーヤチャンプル^^
苦味を和らげる方法、みなさんどうしてますか?
いっちゃんママは、塩もみして、お水に10分漬けて
沸騰したお湯で湯通ししましたw
本物の味がわかんなくて適当に鶏ガラスープとごま油で
中華風に仕上げてみたんだけど、美味しかったですよ~>▽<


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 夢のマイホーム | トップページ | 邪魔せずにはいられない! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、うちのおこげにも黒猫通信送ってくれたのかしら〜^^
おこげも、夏の間はずーっと窓際のタワーの上に常時滞在だったので、いっちゃんやお友達ニャンコさんたちと色々情報交換してたんだと重います♪どんな内容か、コッソリ傍受したいですよねえ(笑)

猫って、遠くでじーっと見てても絶対気づきますよね。家猫といえども、まだまだ野生の感が残ってるのかなあ?スゴイですよね!

いっちゃんママさんのお弁当もゴーヤチャンプルも、めちゃくちゃウマそう>▽<
ゴーヤ、私も苦みを抑えるために塩振って、一度絞るよ。スライスする時も、一ミリくらいに薄く薄く切ります^^;(かなり強烈だもんね、あの苦み。。。)
鶏ガラ味、正当派で美味しそう!もし他の味も試したくなったらキムチをプラスして「豚キムチゴーヤ」にしてみて〜^^美味しいよ♪♪♪(豚肉の脂が苦手じゃなければ、是非豚肉は豚バラで〜^^)

いっちゃん、振り向いた時の目つきがタダモノじゃないわ!
うちの影千代なんて秒殺されちゃう!
影「姐さんと呼ばせてください!」

うちでは、私も相方もゴーヤーの苦味がけっこう好きなので、軽く塩もみして終わりです。。。
卵を多めに入れたら、マイルドになるかも?
味付けは、こぶ茶を小さじ1/2くらい加えるのがおすすめです~^^

いっちゃん、もっと集中して「念」を送ってくれないと
さっちーには届いてないみたいだよ。
ってか さっちー 鈍感で感度悪いからね。

あいかわらずお弁当美味しそうだなぁ。
ちくわの磯辺揚げ 大好物だぜぇ~♪

ゴーヤの苦味とりはいっちゃんママと同じやり方だよ。
タネの周りのふわふわをきっちり取り除くのもコツらしい。
味付けは基本的にかつお風味。
めんつゆとか 白だしなんかでやるとイイ味になるよ。
これは 五島列島生まれのコに聞いたやりかた(*^ー゚)b

いっちゃんheart04美しいネコの姿ですぅぅぅlovelyステキすてきheart04睨みもキリリっですねwink
おべんとには、必ずおちりが入ってるんですねcoldsweats01
ゴーヤの苦味は中の白い綿をキレイに取っちゃうとそんなに、苦くないですよ。後はいっちゃんママと同じ、塩振って揉みますup苦味、結構好きだからそんなに気にならないけどねwink

いっちゃん、猫らしいフォルムですね(^^)
怒ってるけど(^m^)、きれいです〜♪

はーい、はーい!!
ワシはゴーヤは苦くないとイヤなので、苦みは極力取りませ〜〜ん!(^m^)
でも...........ちょっとチンすると苦みは取れますよ。
ゴーヤチャンプルー大好き♪
ゴーヤ、生で食べるのも大好き♪(サラダとかおひたしとか。)

いっちゃんママさん、『味覇(ウェイパー)』って知ってる??
中華風 鶏ダシペースト。ちょっとお高いけど、何に使っても美味しいよ!
もちろんゴーヤチャンプルーにも!
チャーパンの味付けも ウェイパーだけでオッケ〜♪

今日もお弁当のK門ソーセージがキラリ☆と光ってます!

振り返ったいっちゃん、迫力ありますね~^^
今度、うちのミレニ&クロエにも通信送ってね♪

お弁当、きれいで美味しそう!!
お弁当なんて私、何年・・・いや何十年作ってないだろう・・・(^^;
ゴーヤの苦みとりはいっちゃんママさんと同じ方法です。
うちは夫が苦いのが好きなので、私は泣きながら
お肉とかお豆腐とかを一緒に口に突っ込んで
苦みが残ったのを食べてます^^;
↑とろろ姉さん(?)が書かれている『味覇(ウェイパー)』は万能ですね!
これを入れると絶対「今日の〇〇おいしいね」と言われます(*^^)v

ふたたびお邪魔します(^^ゞ

↓クロエもダンボールを齧って”ぺっ!”
やりますよ~(^O^)/

お返事です。

>nico.様
もちのろん、おこたん&おみぽんに通信送ってますよぉ~^^
なんか、色んなお友達猫さんに通信送って、みんなでワイワイお話してたんじゃないかしらん♪
どんなお話してるのか知りたい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
っとゆう事は、こうゆうブログの中でしか言えませぬっ><
職場とかでこうゆう事ゆうと「大丈夫か?」何て陰で言われちゃうと思います^^;

そうそうw(゚o゚)w
家猫なのに野生の力は抜けないんだなぁw
気配感じるのめっちゃ早いですよね!

何年か前にゴーヤ料理作ったことあるんだけど
苦みを和らげる処理が上手に出来てなくて、とてもじゃないけど食べれない
レベルの苦みにo(;△;)o
今回の苦みを和らげる方法、湯通しはしなくてもよかったんですが念の為(笑)
豚キム好き~!そして豚バラ好き~(*≧m≦*)
いやーん!豚キムチゴーヤ美味しそう♪
絶対やってみます(`・∞・´)

>がらがらどん様
通信の邪魔しちゃったので怒られましたよ~><;
影くん!!こうゆう顔しちゃ駄目だよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ほぉ~、がらがらどんさん家は、塩もみオンリーですかぁw
我家は、旦那さんがお子ちゃま口なので、苦みをちゃんと
しといてあげなきゃ、食べてくれないので、色んな方法を合わせてやってみました!!
マイルドにするには卵多めですね♪
がらがらどんさん、おススメの昆布茶を使うのも和風で美味しそう(*≧m≦*)

>おかみっちょん様
えぇーーーーっ!?さっちーちゃんに届いてないですか??
お天気良かったし届くはずなのになぁ><;
いっちゃんに言っときますw
次は、さっちーちゃんも届くまで通信しなさいと!

ふむふむw種の周りの白い所も綺麗に処理っとφ(・ω・ )メモメモ
これが有るのと無いのでは違うんだよねぇww
手を抜いちゃ駄目か(笑)
五島列島!本格的~>▽<
めんつゆと白だしの和風ゴーヤチャンプル、こちらもやってみよっと♪ 

ちくわの磯部揚げ、美味しいですよね^^
これは、冷凍食品のなんだけど、結構イケるよぉw

お返事です>

>はっぴ~様
いっちゃん、凛々しくて猫らしい姿でしょ?^^
かわいこちゃんの時の顔も好きだけど、キリリの顔も好き(*≧m≦*)
お弁当と言えば、たまごとウィンナーでしょ!!
一人で食べるとはいえ、手は抜きませんよ~(笑)

ゴーヤの苦み、いっちゃんママは、ちょっと苦手なので
ちゃんと処理しないと食べれません><;
と言ってますが、スーパーのお惣菜位しか食べた事ないんですよね^^;
ちゃんと作ったのも今回が初めてw

>とろろ姉さん様
名前がなくっても、ちゃーーーんと姉さんからってわかっちゃいます( ´艸`)プププ
逆光がいい感じになってて我ながら満足なオサシンですぅ>▽<

おおーーっww姉さん、ゴーヤの苦み大丈夫なんですね^^
わぁー、生でもイケちゃうんだねww
って事は、酢の物は食べ済みかな?
職場の人が教えてくれたんだけど、美味しんだって^^
何年か前にゴーヤ料理作ったことあって苦み取りを確か
塩もみしてレンチンしたんですが、苦すぎて食べれませんでした><
今回はPCで調べて、念入りに苦み取り処理しました^^

ウェイパー知ってます~>▽<
ちょっとお高くって、鶏がらスープの素を手に取っちゃうんですよねぇ^^;
小っちゃいサイズでも買ってみようかなぁw
万能調味料ですね~!!
チャーパンってチャーハンの事?^^
ウェイパーで味付けしたチャーハン食べたい(*≧m≦*)

>hoppetan様
あれれ?通信送ってるはずなんだけど、みんにゃお昼寝中だったのかなぁ?zzz

わーいヽ(´▽`)/おほめ頂きありがとうございますm(_ _)m
旦那さんもお弁当持って行ってるので、ちょっとだけ力いれてます(`・∞・´)
あまり物ばかりなんだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うちは、旦那さんが苦みが強すぎると食べないと思って、念入りに苦み取り処理しました^^
手間かけた分、美味しいっと食べてくれました♪
がらがらどんさんが、たまごを多めに入れるとお味がマイルドに
なると教えてくれましたよぉ^^
万能ウェイパーお高くって、いつも鶏がらスープの素を手に取っちゃいます^^;
「今日の○○美味しいね」っと言われると我家も早速買っちゃおう^^(小さいの^^;)

クロエちゃんも飛ばしちゃうんだ^^
その時の顔、面白くないですかw←いっちゃんは酷い顔します(笑)

ぐへ!! 名無しは、ワシです。(^^;)
hoppetanさんにも わかっていただいちゃってるし。(^^;)

やはり、『K門 キラリ ☆ 』あたりが ワシにヒットしたキーワードですね...................(T^T)

はい、ウェイパー万能です。
チャーパンじゃなくて、チャーハンです。(^^;)

お返事です。

>とろろねえさん様
実は、前回頂いたコメもお名前なかったんですが
すぐ「姉さんや^^」ってわかりましたよ~>▽<
これも愛ですかね~( ´艸`)プププ←嫌がらないで((ノ)゚ω(ヾ))

はじめまして!とろろ姉さん&nico.さんのところでいつもお名前拝見していました^^

いっちゃん、きれいな黒猫さんですね〜♪つやつや^^
お弁当作ってはるなんて尊敬…。一年に何回か思い立って作るんですが、3日と続きません〜!

我が家のゴーヤチャンプルは、もっぱら「めんつゆ」で味付けです♪
私も苦いのがニガテで、いっちゃんママさんと同じく下処理したあと、玉ねぎをじっくり炒める&豆腐と玉子多めにします^^
それでも息子に生まれてはじめて「まずい」と言わしめたゴーヤ…おそるべし!

お弁当もゴーヤチャンプルも美味しいそう!
お弁当の配置が良いですよね。
私は大雑把な性格なのに、きっちり分けちゃうので
なんか味気ないんですよね…。
ちくわの磯辺揚げが食べたい…。

いっちゃんと私も通信したいな〜。

いっちゃんからの黒猫通信、きっとクロにつながって
カリカリの増量などを共同で要求していたと思います。
(でも、残念ながら、mama&papaには解読できませ~ん)

いっちゃんのシルエット、素敵です。
お弁当も美味しそう。ちくわの磯辺あげ、好物です。

お返事です。

>えりんぎ様
ようこそ、いらっしゃいましぃ~>▽<
そして、初めまして~♪
ワタクシもえりんぎさんの事、存じておりました!
ブログににも伺った事ありますが、小心者でコメ残せませんでした><
だから、コメントめちゃくちゃ嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

お弁当は、私は週に1回だけど、旦那さん様に毎日作ってます^^
(お昼代をあげるのが嫌だからともゆう^^;)

和風なゴーヤチャンプルも美味しそう>▽<
めんつゆも万能だもんなぁ♪
おそるへし。。。ゴーヤヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ゴーヤチャンプルK太くんのお口にはあわなかったのかぁ><
もう少し大きくなったらゴーヤの味もわかるかもしれませんねぇ^^

>にゃうるー様
今回、初めてと言っていいゴーヤチャンプル作りました^^
前は、大失敗><;
旨かった~箸が進み過ぎて、後で胃がキリキリ。。。
(ゴーヤ食べすぎるとなる場合があるんだって)
一応、配置など気を使ってますw
旦那さんもお弁当持参なので、チラッと会社の人に
見られても恥ずかしく無い様にはしてるつもりでございます^^;
いっちゃんママも磯部揚げ大好き~>▽<
ご飯と一緒に食べるのも好きだけど、うどんと食べるのも
(もちろん別乗せ)好きです♪
いっちゃんの通信は、お猫様にしか届かない様で、ルーちゃん
には届いてるはずだよ~( ^ω^ )

>クロpapa様
もちのろんクロちゃんに通信送ってますよ~^^
残念な事に関東のお友達で、通信が届いてない子が居たの(´Д⊂グスン
お昼寝中だったのかなぁ><
絶対、ご飯の事は言ってますよね^^;
(カリカリ&缶詰事情など)
クロpapa先生!!
いっちゃんママ、ちょっとデジイチの腕上がりましたかね?(笑)
まだまだ?
ちくわの磯部揚げ、美味しいですよね>▽<
嫌いってゆう人居るのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46949404

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み撮り:

« 夢のマイホーム | トップページ | 邪魔せずにはいられない! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ