フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 邪魔せずにはいられない! | トップページ | やっぱり好き »

何で!?

ぽっくんのブーム!
肘を突出し、いっちゃんに噛ます事(;´▽`A``

ぽ「さぁ、噛め!!」
Ichigo0000549
『すんすん』
Ichigo0000550
『すんすんすんすん』
Ichigo0000551
『ぺろん♪』
舐めておられました^^;
ちなみに私が同じ事やるとガブリっと噛まれました(;´д`)トホホ…
この差は何!?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ワタクシなりのえぇ様な考え!
肉付きの違いではないかとww
人を見て判断してる。。。それだけは嫌だ><;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

高知では、この時期、芋の茎を食べま~す( ^ω^ )
Ichigo0000552
何の芋の種類かは、わかりませんが”芋の茎”と書いて
売っているのですw
それを甘辛く炒めて食べるのであります♪
これがね、しゃきしゃき歯ごたえ、ほんのりお芋の香りがして
美味しいのでございますよ(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 邪魔せずにはいられない! | トップページ | やっぱり好き »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

何でぇsign02何で旦那さんだと、ペロリでママにはガブリなのcoldsweats01ぜひ、いっちゃんに聞きたいhappy02
それも何故、肘なんでしょ?私も今日帰ったら、やってみようかなぁheartでも、でも、肘の肉付きって言ってもそんなに・・・ねぇsmile肉付くとこじゃ・・・もごもごもごbleah
芋の茎って初めて見ましたrestaurantしゃきしゃき歯ごたえって私も好きですheart04へぇshine美味しそうheart04

いっちゃんにペロリされた~い(*゚∀゚)=3ハァハァ
ペロリとガブリの差は、な~んか悔しいですねぇ。
余談ですが、猫さんの「すんすん顔」好きです~。

芋の茎って、「ずいき」のことかな?
地元では「ずいき祭り」っていうお祭りがあります!

旦那サマのブーム・・・・何故?!(爆)
肉付きって、いっちゃんママさん華奢やーん>▽<
噛むところ、ほとんど無いのでは???
でも、確かに男子の肘よりは女子の肘の方が
柔らかくて噛み良い感じはしますよね?^^

お芋の茎、里芋の茎ならお味噌汁に入れたりしますが、
これは細いから別の種類のお芋の茎っぽいですよね。
何の芋やろー?気になりますよね!
なかなか美味しそうです♪

ああねうちのとらちゃん
私が寝てる時ねかみますよ~
あと
PCしてる時・・・・
痛いですよね~
まー
噛みつかれた時も
「愛してるよ」
の表現だと思いましょうー☆
(かなり一方通行的な感じもするけど)

いっちゃんママさんの肘は、柔らかくて
噛みやすいのでしょうね。
男の肘は、固いですからね~

高知で芋の茎といえば、まちがいなくサツマイモの茎で~す!
サツマイモの収穫時にいっしょに茎を採っておきます。

最初は、papaも何?と思いましたが、mamaがいつも煮ます
ので、毎年食べますよ。油揚げと一緒に煮るのが美味しいです。ちょっとニッキに似た味がしますね。

いっちゃんママさんっ!
噛んでくれるなんてシアワセ〜〜〜〜♪
噛んだりケリケリしたり......は、甘えて遊んでる仕草だそうですよ(^艸^)
ワシも噛まれた〜〜い!!

芋の茎、初めて見たかも!!(@o@)

お返事です。

>はっぴ~様
何でなのかわかりませんw
たまに旦那さんに噛みつく事あるけど「あっ!」っとすぐにやめます^^;
やっぱり人を見てるのかな?
言いかた悪かった。。。肉付きじゃなく、柔らかさっと言えば良かったね!
旦那さんは筋肉で固いからw
芋の茎美味しんですよ~^^
高知人しか食べないのかな?
香川に居た頃は、芋の茎なんて食べるもんじゃないと思ってた^^;

>がらがらどん様
がらがらどんさんは女性だから”がぶり”っと噛みつかれると思いますぅ^^;
それでもOKでしょうか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃん手加減とゆうのを知らないので、めちゃくちゃ痛いです><
「ずいき」調べてみたんですが、「ずいき」=「芋の茎」?
北野天満宮、この間行ったとこでお祭りするんだね♪
京都はお祭り、行事ごと多いですね~^^

>nico.様
旦那さん。。。嫁の私でも良くわからない事をするんですぅ^^;;
肘なんか噛ませたら骨の上だから、めちゃくちゃ痛いと
思うんだけど。。。奴は馬鹿者です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
言いかたが悪かったですww
柔らかさの違い!
もしくはね”しょっぱさ”かなぁ~なんて( ´艸`)プププ
旦那さんは、汗っかきなのでww
いっちゃん塩分必要だったのかな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
里芋の茎食べた事ないww
里芋の茎もしゃきしゃき?^^
これは、ホントなんの芋の茎やろう(´~`)。゜○
秋だから”サツマイモ”なのかな?

お返事です。

>徳馬様
とらちゃんは、徳馬さんに甘えてるんですよ~^^
うちのいっちゃんは、甘えてくれてるといんだけど、獲物に
間違えてるような噛み方なんです(´Д⊂グスン
うん!私も「愛してるよ!」の表現だと思うようにします^^
愛情表現がヘタクソなんだから~って(笑)

>クロpapa様
肘の柔らかさ全然違う、それが言いたかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
後は、代謝の違いで、いっちゃん塩分補給したかったのか
もしくは、しょっぱ過ぎてかみつけなかったのか(笑)
うん!そうゆう事にしよう!←プラス思考に
芋の茎ってサツマイモ茎なんですね~^^
何の芋かわかんなくって、今の時期しかないからサツマイモの茎かなぁ~なんて思ったりしてましたが正解だった^^v
今回の茎、ほんのり甘かったよ~w
けど、今年はあまり収穫されて無い様で、お店でも、見かける日なんて数える程度しかないw
油揚げと一緒に煮るのも美味しそう>▽<
うちは、ちくわと一緒に炒めてますw

>とろろ姉さん様
うそ~っ!!その行為って甘えてる事なんや~>▽<
じゃあ、噛まれても痛い痛いっと悲鳴あげちゃ駄目だなぁww
笑顔で耐え続けないと。。。出来るかなぁ^^;
姉さん、是非!是非!
爪だけは、ちゃんときっておきますw
芋の茎、しゃきしゃき歯ごたえで美味しいです>▽<
初めて食べた時、フキと間違えました!

ダンナ様、確かによくわからないご趣味ですな~(^^ゞ

うちの猫たちも、夫にはペロペロなのに私にはガブっ!なのですよ(^^;
私の場合、猫たちに完全になめられてます!(噛まれてるけど・・・^^;)
クロエなんて、私が座っていると体のどこかを突然カプッと噛むんですよ~!
「あそぼ」ってことなんでしょうけどね^^

芋の茎、どの芋の茎も食べたことないです。
でも↑のお料理は美味しそうですね!
フキよりは筋っぽくない感じですか?
お芋の香りがする茎・・・不思議だな~^^

お返事です。

>hoppetan様
旦那さんの意味不明なブームわかりました!
2700とゆう芸人の「右肘左肘交互に見て」の真似ですって^^;
バカだ!バカだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
hoppetanさん家のにゃんずも、うちと同じなんやぁw
hpppetanさんの旦那様は、猫神様だからみんにゃ噛みついたりしないのかなぁ~?
クロエちゃん、いっちゃんとソックリな行動!!
突然カプッとする~ww
でもね、姉さん曰く甘えて遊んでる仕草だそうですよ>▽<

芋の茎は、フキみたいに筋ありませんよ^^
けどね、ちょっと似てるんですw
食べてると口の中で、ほんのりお芋の味するんだけど
サツマイモの味とは全然違うのですよ!
お近くでしたら私のヘタクソな芋の茎炒め、お届けに上がりたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47036944

この記事へのトラックバック一覧です: 何で!?:

« 邪魔せずにはいられない! | トップページ | やっぱり好き »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ