フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 何で!? | トップページ | 寝ても覚めてもうど~ん »

やっぱり好き

我家は、空になった段ボールは必ず”おいつ様”に遊んで
もらってから潰すんですけど、先日のTV台の件があって
遊ばないかも?って思いつつ床にポンっと置いてると
入ってくれてました( ´艸`)プププ
Ichigo0000553
『ちょっと大きすぎやしませんか?』
みっちりと入れる箱のがお好みの様です^^;

って事で、こんな悪戯をしてみた((w´ω`w))
Ichigo0000554
『なにっ!?覗きですか?』
これならいい???
少しして中の様子を見てみるとえらいお寛ぎに!(・oノ)ノ

覗いたら怒られるので、覗き窓なる物を作ってみたヽ(´▽`)/
っと言ってもカッターで切っただけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Ichigo0000555
『観てますよ~』
Ichigo0000556
『何事ですか?』
逆に人間どもを覗き窓から見られてました(;´▽`A``

こうゆう”しょぼいもん”でも喜んでくれる
いっちゃんありがとう(*≧m≦*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

週に1度のお弁当^^
Ichigo0000557
前の日の夕飯の残りを詰めただけ~( ^ω^ )
いつも一人で車の中で食べてるんですが
夏の間だけお店の中(みんなが作業してる横で)で
食べてますw
そしたら、Oさんが覗きに来てくれるので
おかずがしょぼくても盛り付けだけは綺麗にしてます^^
いつもお褒めの言葉頂けて嬉しいのだ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 何で!? | トップページ | 寝ても覚めてもうど~ん »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

ダンボールね。。
猫に愛されるBEST3アイテムですよね。
相変わらず美味しそうなお弁当。
ちょっと入った昆布と梅干しもいいね。
そしてゆで卵って大好き♪
Oさんも「食べた~い」って思っていると思うよ~。

やっぱり猫なら箱に入ってほしい と思うのは親心だよねー。
なのにさっちー 箱は乗るものと思ってるらしく
中に入れたりしようものなら速攻で出てくる。
もしかして何かトラウマになってるのかも。
いっちゃんみたいに遊んでhごしいなぁ。
それとも オッサンだからかなぁ。。。

前から思ってたんだけど、お昼ご飯を仕事場で食べるってことは
フルタイム勤務があるのかい?
うちは休憩時間ゼロが原則だから、
仕事中にゴハンってありえないよ。
でも 腹減ったー ってコソコソ食いはしてるけどね。

窓から覗くいっちゃんheart04ラブheart04んもぅ可愛い~heartこんなちっちゃい窓でも、頭だけ出せちゃうんですよねcatニャンって不思議・・・顔、ちっちゃいんだもんねぇlovelyネコ・・・
おべんとって1人で車の中で食べてたの?いつもweepせっかく美味しそうな可愛いおべんとなのに・・・あれ今日はおちりが入ってない

お返事です。

>ここちゃこ様
ダンボールの他、袋もだよね~^^
こうゆうので喜んでくれるって飼い主的に嬉しいよね?
掃除が(段ボールのカス拾いがめんどいけど^^;)
ここちゃこさん家のにゃんずは齧ったりしますか?
わーい!!ありがとうございますヽ(´▽`)/
こんぶと梅干、ご飯の間に海苔も入ってるんだよ~w
ゆで卵は、煮たまごにしてみました♪
Oさんに見られてもいい様にお弁当詰めてます( ´艸`)プププ

>おかみっちょん様
いっちゃんは、段ボールも袋も大好きです!
さっちーちゃん、段ボールは乗る物と認識してるんですね^^
中は入る物じゃないとww
高いとこがいいって事かな?

仕切り魔ちゃんはね、フルタイムで採用されてるみたい!
で、私は6時間勤務の朝一から昼までで採用されたんだけど
私と一緒に入った2人(既に2人とも辞めた)が休みが欲しい&面倒くさいことはしたくないで、私が休みの時に「仕切り魔ちゃんにすべてお任せ」っと言ったみたいで。。。シフトも組んじゃってくれてます^^;
(ホントは本社の人が組むんだよね?けど辞めた2人が休みの件で本社の人怒らせて「勝手にやって」って事になった)
他の2人は「旦那さんが。。。」とグジグジいうので
まぁ、週に1回ならフルいいかなってOKしたのですw
そっから、仕切り魔ちゃんの勘違いが始まったのであります^^;
自分が店の責任者って思ってるらしく「私が居ないとこの店は潰れる」とか好き勝手言ってますw
後から入ってきた3人は、何も知らないから指示に従うよね?
あんまり血液型でってゆうのは、アレですが、彼女B型なんですよ^^;
もう、そのもので、気分屋さんやし自分勝手。。。
私はA型なので。。。合わせるのが辛いです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
普通にバカな事話してる時は、彼女おもろいし好きなんだけどな~w

>はっぴ~様
猫さんはお顔さえ通ればどんなとこでも通れますもんね~^^
お弁当車で食べてるよ~!
休憩の時は一人がいい(≧∇≦)
気使うのしんどいし~ww
夏は、車の中は暑すぎて無理><;
もうちょっとしたら車で食べる予定ですw
一服したいしね~( ゚Д゚)y─┛~~←結局辞めれてない^^;
おちりはお休みです^^
今回のは前の日の夕飯詰めただけだからww

覗き窓から見てるいっちゃん、かわいいです~o(*^▽^*)o
頭、出してる所もキュート!!
いっちゃん、大きい箱はちょっと落ち着かないよね~^^
でもフタを閉めれば大丈夫(v^ー゜)ヤッタネ!!

猫っていうのは、こっちが気合入れて買ってきたオモチャより
しょぼいもんの方がよく遊んでくれたりしますよね(^^;

↓ダンナ様のひじ遊びの件
もしかして”あの”肘を左右交互に出して踊る
芸人が関係しているのかな?と思ったんですよ~!
やっぱり(≧m≦)

のぞき窓から見てるいっちゃん、可愛い~!!!
お耳が片方だけ出てるよwww後ろ頭もたまらんw
とりあえず、箱は入っとくよねぇ(笑)

お弁当、煮卵かな?おいしそう~!
前から思ってたけど、いっちゃんママさん、少食ですね!?

ナイス小窓!(笑)
いっちゃんママさん、実に丁度良い塩梅のナイスな
小窓を開けましたねえ^^
大きさが絶妙だ♪
小窓から星のようなキラキラ覗かせたいっちゃんの
なんとかわゆいこと>▽<

立派で丈夫なテレビラックという名の別荘が
有ったとて、箱の魅力はまた別腹なのよね〜^^

いっちゃんママさんのお弁当、可愛くて美味しそうだから
ついつい覗いちゃうの、わかる〜〜〜!
佃煮は昆布だよね?^^
昆布の佃煮って、年々好きになってくる不思議な
食品ですわ〜(笑)

ぴったりでしたね~。
また、捨てられないものが増えたりして・・・

いっちゃん、頭が出せるということは、このまま
出入りも出来るようになるかも?
両側をテープで止めて、様子を見てみたい!


毎回、美味しそう!これは、覗くほうも楽しみになりますね。

穴から覗いてるいっちゃん、めっちゃ可愛いジャマイカ〜♪
片耳出てるし。(^m^)

うちも、スーパーのレジ袋とか、それを丸めたボールとか、主にしょぼいものがスキ。(^^;)

お返事です。

>hoppetan様
飼い主のワタクシも覗き穴から覗いてる、いっちゃんを見て
「いつはかわいいのぉ~」っと連呼してしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
はいっ!親バカです(笑)
そうなんですよw
大きい箱で全開に蓋を開けてると入らないんですよね^^;
しょぼい物好きな、いっちゃん( ´艸`)プププ
他には、コードを束ねてる針金とか大好きですよ~w
ひじ遊びの件、hoppetanさん正解でしたぁヽ(´▽`)/
旦那さんに2700っと言われてもピンと来なくって動画で見たんですけど、それ以来「右肘左肘」が頭から離れません(;´Д`A ```
しかもイントロ付きの(;´д`)トホホ…
hoppetanさんも一緒にお願いします!
チャッチャッ チャラッ チャッチャッ 。。。。

>がらがらどん様
取り敢えず、箱=入っとけ!でしょうねぇ^^
がらがらどんさん家のにゃんずも入る?
奇跡的にかわいい写真が撮れましたぁヽ(´▽`)/
いつもは、カメラから目線そらすんだよww
お弁当のたまご、煮たまごですぅ^^
この間作った「さっぱり煮」の汁を捨てずに置いといたんですw
それで作りました!←ケチとも言う
いやいや、私、小食じゃないですよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
お弁当の時は、午後からも働かないといけないので、沢山食べると眠くなるので、少なめにしてます><;
もっと食べたいけどさっww
家で食べるときは、食後に「物足りん」っとパン食べることもあるよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>nico.様
奇跡的にえぇ塩梅の小窓が作れました(≧∇≦)←カッターでブスっと切っただけ
いっちゃんもよく遊んでくれてます♪
がっ、この状態も長くは続かず、ガジガジ・ペッをされ、段ボールがえらいこっちゃになりました^^;
ので、次のゴミの日に処分しますぅw
このダンボール今では、齧り様で、寝るのはラックですzzz
別荘は、いるようですねぇw
わーいヽ(´▽`)/
誉めて頂き、ありがとうございまーーーーすm(_ _)m
けどね、実を言うと「この量だけじゃ足りなーーい><;」のでありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
午後からも働かないといけないし、食べすぎると「眠くなる&動きが鈍くなる」っでww
佃煮は、昆布です^^
いっちゃんママも大好き(*≧m≦*)
昆布の佃煮、何種類か味あるでしょ?
nico.さんは何味が好き?
いっちゃんママは、「しそ味」が好きさっheart01

お返事です。

>クロpapa様
覗き穴、適当にカッターで切っただけなのにピッタリでした>▽<
けどね、もう、この穴はありません^^;;
得意のガジガジで、蓋がほとんどなくなっちゃったww
はいっ、覗き穴がきれいな状態の時は、すぽっと出入りしてましたよぉ^^
猫さんは、頭さえ入れば、狭いとこでもスイスイですもんね!
わーい!ありがとうございますヽ(´▽`)/
Oさん楽しみにしてくれてるので、盛り付け(だけ)には気合入ります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>とろろ姉さん様
うへへっ、たまーにこうゆう「きゅるん」なお顔も出来るんですよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
いっちゃんもレシート丸めたのとレジ袋好きです^^
たまに持ち手の所、首に引っ掛けてマントにしてる事もある!
そん時は「いっちゃんマン」なって空飛べるので、姉さん家に
ぴゅっと遊びに行ける~( ´艸`)プププ
後ね、コードを束ねてる針金も好きなんだけど、ねころんちゃんはどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47079227

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり好き:

« 何で!? | トップページ | 寝ても覚めてもうど~ん »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ