フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寝ても覚めてもうど~ん | トップページ | ペット飼ってますか? »

ここは昭和か!?

先日、何年かぶりの歯医者に行って来ました!
高知の歯医者は、どこがいいのかわかんなくて
適当に近所の歯医者をネットで探しましたw
で、1kmも離れてない所を見つけて、そこに決めて
行ったんだけど建物を見て、不安になりました(;´▽`A``
だって。。。昭和のニオイぷんぷんw
TEL予約しちゃってたからブチる訳にもいかず
中に入ると、やっぱり昭和でした(;´▽`A``
戦後の新聞なんかも「ご自由にお持ち帰りください」って
束にして置いてあった(lll゚Д゚)
気持ち悪いので勿論貰ってないよヾ(*゚A`)ノ
「大丈夫か?ここ^^;」っと思いながら名前呼ばれたので診察室へw
椅子に腰かけ、やって来たのは、やっぱり。。。
昔の給食帽みたいな帽子被った、おじいちゃん先生でしたよΣ(;・∀・)
腕は、良いのか良くないのかわかんないけど、優しい先生でした^^

虫歯じゃないんですけど、奥歯の詰め物が削れてきて
そこに食べカスが残っちゃうんです(;´▽`A``
なので、埋め直してもらいましたw
(昭和のニオイぷんぷんだけど、白い詰め物はあったよ)
ついでに歯石取りもお願いしたんだけど、衛生士さんの手作業でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もうね、思いっきり力入れてコソゲ取る!取る!
歯が抜けるかと思いました(;´д`)トホホ…
また、来週の月曜に行かないといけないんだけど、次こそは
機械使って欲しい!←痛くないんだもんw
あっ、の前に機械置いてないのかな?Σ(;・∀・)

おっと!このブログの主を出してないやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
みんな、いっちゃんに会いに来てくれてるんやもんね!
Ichigo0000563
『いいんですよ~べつにぃ~』
拗ねてる、いっちゃん( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 寝ても覚めてもうど~ん | トップページ | ペット飼ってますか? »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、拗ねないで~可愛いよ!

昭和な歯医者さんでしたか。
mamaに聞いてみたら、ありそう、ありそうと言っていました。
(残念ながら、おすすめの歯医者さんは、知らないそうです。)

職場の方とかに、評判を聞かれたほうが、いいかもですね。
歯石とりも力づくは、怖い~!

happy02昭和のかほりですかぁcoldsweats01うちのおとぅたん、それ聞いてわざとねらってるんじゃないの?って言ってますhappy02
実際にむし歯で行ったら、ぎゅぃ~んぎゅぃ~んって怖い音の機械で、すっごい痛かったりして。。。wobbly
私、はいしゃさんすっごい苦手だから、お友達のとこに行ってます。ワガママ言い放題smile
いっちゃん、いつも可愛いねheart04

歯医者運のない人って居るよねぇ!!( ← しんのすけくん。T^T )
機械の音も結構怖いから、手作業もいいかも〜〜!!(^^;)

ネットで探し当てたってことは、クチコミがめっちゃ良かった..........とかではなく!?(^^;)

いっちゃんの歯は大丈夫ですか〜〜〜??(^m^)

歯石取りで歯が抜けそうって怖いwww
昭和な雰囲気だけど今までやってきてるってことは、
意外と腕がいいのかも・・・って思いたいですね^^;
でも、歯の治療はさっさと済ませるに限る!!って思います。
いっちゃん、拗ねんといてw
いっちゃんママさんは戦いに行ってるからねw

私は昭和な耳鼻科に行きました。
おじいさんが先生なのですが、看護婦さんもなんか超ベテラン、
30年前はお嬢さんだった方ばかりでした。可もなく不可もなくという
感じでした。
近くに耳鼻科が少なくて、もう1件あるのですが、そこはアレルギーの権威の先生がいるみたいなんですが、超有名すぎて、2~3時間待ちはザラらしいのです。さすがにそれはしんどすぎる・・・。
なかなか病院選びも難しいですね。

うんうん、おじいちゃん先生は不安になるかも(笑)
ワタシも歯医者だけは比較的新しいというか
若い先生がいる所を選びます。
入れてある機械なんかも最新のものが入っているような気がして。

↓あ~、うどん大好き。
毎日でもOKです^^

こ、こわい!こわすぎるっっ(^^;)
昭和なかほり・・・だけじゃなくて内部もきっちりレトロ満載だったわけですねえ(笑)
戦後直後の新聞・・・確かになんかオドロオドロしいですよね><;

私もねえ、歯医者さんめっちゃ怖いの。
だから、チョイスする歯医者さんは「小児歯科」って看板も掲げてるところにしてます〜。
子供相手にうまいことやってるならば、きっと痛みを極限まで小さくする術を知ってるのではないかという予想で。
力づくの歯石取りなんて、想像するだけでヒーーーー!ってなりそう。。。(汗)

お返事です。

>クロpapa様
めっちゃ、昭和でした^^;
場所はね、家の近くのマルナカの隣で~す( ´艸`)プププ
明日、聞いてみようと思います!「機械ないのか」ってw
手作業は、歯が抜けそうで怖いし、痛い><
職場の子にも聞いたんだけど、家から通うには、ちょっと遠いんです(´Д⊂グスン
で、一人は旦那さんの実家近くの歯医者が「いいよ」って、教えて
くれたんですが、お義母さんは「ヤブ」と言ってたので、そこはパスしました^^;

>はっぴ~様
いや~、狙ってはないと思います^^;
入口には、ベニヤ板2枚立てておいてあって「車椅子用スロープ」っと手書きで大きく書いてました( ̄Д ̄;;
お友達の歯医者いいな~☆
融通きくんやろうな~^^

>とろろ姉さん様
ネットでは「○○町の歯科」っとゆうので検索して出て来た1番家から近い所に決めたの^^;
口コミも観たんだけど、通うには家からちょっと遠かったりw
手作業は怖いよ~><
歯石をこそげ取るときに手が滑って、「器具がブスっと歯茎に刺さらないか」とか「歯が抜けないか」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いっちゃんの歯は、どうやろ??
今の所口臭も気にならないし、牙も鋭く尖ってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>がらがらどん様
機械でやった方が、すぐ取れて終わるのにさっw
わざわざ手作業で衛生士さんもしんどいと思うよ~^^;;
すんごい力入れて歯石をこそげ取るので衛生士さんの手が
滑らないかドキドキでした><;
うん、腕いいと思いたい!
患者のおじいちゃん&おばあちゃんには好かれてるようでしたよ!

すねたいっっちゃんもかわいいですね!

優しい先生はいいですけど、病院に関しては最新の器具があるところの方が安心な気がしますよね。
以前夫が最寄りの歯医者に行ったところ、そこのおじさん歯科医がすっごくおしゃべりで、愛想の良い夫は気に入られたのか、何かあったらいつでも連絡くれと『キムタク』という名前入りで携帯番号を渡された事がありました。
面白い先生なんでしょうけど、治療はイマイチで通うのやめていました笑。ちょっと、話は違うと思いますけど笑。

ブログのコメントやめてしまったんですよ。
コメントにすぐお返事出来きないと申し訳ないなと思って…。
以前いただいたコメントも見れなくなるのが残念なんですよね。
余裕ができたらまた再開しますので、その時はよろしくお願いします!

お返事です。

>こたばあや様
ほほぉ~ww
その耳鼻科も。。。(;´▽`A``ですね!
そういや、衛生士さん、若いのかおばちゃんなのかわかんない様な
お顔されてたなぁ^^;
病院選び、高知ではハズレばっか(まだ整形と歯科しかないけど)
綺麗で設備が整ってる所は、人気で混み合ってるんでしょうね><
若い男前先生に診てもらいたい(/ω\)ハズカシーィ

>ここちゃこ様
おじいちゃん先生、老眼が進んで←おいっ!
なんか志村けんのコント思い出しちゃうんだよなぁ^^;
わたしもここちゃこさんの意見と全く同じ^^
若くてかっこいい先生に診てもらいたーーーい(*゚∀゚)=3ハァハァ
わざと通ったり( ´艸`)プププ
うどん美味しいよね>▽<
ここちゃこさんは、どうやって食べるのが好き?

>nico.様
全てが凄いレトロ^^;汚くはないのですが古すぎてww
なんか古い学校の体育館みたいな入口やし、あぁー見てもらいたいくらいです!
ちょっと描いてみるか( ̄ー ̄)ニヤリ
戦後の新聞興味はあるけど、なんか気持ち悪いよぉヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
近所に「小児歯科」もあったんだけど、旦那さんの会社の隣なのでやめました^^;
ひょっといろんな人と会う可能性もあるのでw
気にせず、行けばよかったかなぁww
設備も整ってそうだもん!
手作業の歯石取り痛いよ~(つд⊂)エーン
衛生士さんの「手が滑って器具が歯茎やらに刺さらないか」とか
「歯が抜けたらどうしてくれるん?」とかドキドキしてましたよぉ^^;
また明日歯医者の日なんですが、「機械ないのか?」っと聞いてみようかと思ってます( ´艸`)プププ

>にゃうるー様
>病院に関しては最新の器具があるところの方が安心な気がしますよね。
その通りでございます!!
今回の病院は、ホンマに失敗しました^^;
最後まで歯石とってもらうけど、次回からは違う病院に変えます!
その、にゃうるーさんが行ってた歯医者も笑えますね( ´艸`)プププ
「キムタク」ってなんや?ってゆうてやりたい(笑)
同姓同名?顔が似てる?←なわけないか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうやったんですかぁww
コメ欄なくなっててビックリしちゃった!!
また、再開してほしいなぁ~^^
ブログは続けますよね?
また、ルーちゃんに会いに行かなくっちゃ(≧∇≦)

こえええw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 
でも、むかーしからやつてるって事は
腕はいいのでしょう(多分)
でも
歯石とりは、力技ではなく、痛くないようにとってほしいですね~

お返事です。

>徳馬様
うん、ここの歯医者は、何代も続いてるのかもしれません!
今日も歯医者の日で、先日は真ん中の椅子で治療だったんですが
今日は、一番端っこの椅子で治療だったのw
ふと目に入ってきたものが、昔の歯を削るサビサビの機械^^;;
昔はミシンのように足で踏んで操作してたようです(lll゚Д゚)
で、今日も歯石取りの続きだったんだけど、主に手作業^^;
煙草のヤニ取りだけは機械使ってくれたんだけどねぇ(;´д`)トホホ…
今日は下の前歯だけだからまた行かなくちゃいけない。。。
ちゃちゃっとやってくれんかなぁww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47171314

この記事へのトラックバック一覧です: ここは昭和か!?:

« 寝ても覚めてもうど~ん | トップページ | ペット飼ってますか? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ