フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

”ここ”はいっちゃんのだ!

私が先に足を延ばしてTVを観ていると
後から来たいっちゃんが、私の足元でぽてちーんzzz
どうも私の足が邪魔だったらしく
Ichigo0000569
『この足邪魔ですよ!いっちゃんの場所です!』
いっちゃんの小さなアンヨで力一杯、私の太い足を退けようと
しております(;´▽`A``
Ichigo0000570
アンヨと足で「このまま状態で仲良く」の握手なんてしてみたものの
許してはもらえませんでした。。。
いっちゃんが後から来たのに何でだ(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
お義父さん&お義母さんから沖縄土産もらいましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000571
どれもこれも初めて口にする物ばかり!!
一番楽しみにしてた「ソーキそば」(*≧m≦*)
お味はね、なんやようわかりませんが、スープが凄くあっさり!
うむっ、塩味??和風味の様な。。。
乗せるレトルトのお肉も入ってたんだけど、こちらが
豚の角煮の様なお味付け^^
角煮の味付けが濃い分、スープをあっさりにしてるんでしょうね!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ペット飼ってますか?

気持ち良さそうに椅子で寝子((w´ω`w))
Ichigo0000564
ヤマンバメイクの1つでもある白いグロス今日もバッチリ
決まってます(*^ー゚)b

違うアングルからもww
Ichigo0000565
んんんっ???Σ( ゜Д゜)ハッ!
お鼻とお口を見ていると、ある事に気づいてしまったΣ(゚д゚;)
(クリックで画像大きくできます)

あっ!起きてもたΣ(・ω・ノ)ノ!
いっちゃん。。。あのっ。。。カブトムシ飼ってませんか?(;´▽`A``
Ichigo0000566
『はっ?なにいってんの?』
よ~く見て下さい!!
カブトムシのオスの角に見えませんか??( ´艸`)プププ
Ichigo0000567
『もう、恥ずかしいから撮らないで下さい!』
しつこく言うと怒られちゃうので、この辺にしておきますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々のスイーツ((w´ω`w))
Ichigo0000568
ティラミス味のロールケーキ☆
”の”の字型のクリームが素敵(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
スポンジが弾力があってしっとり♪
こうゆうの、たま~に食べるから美味しんだよねw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ここは昭和か!?

先日、何年かぶりの歯医者に行って来ました!
高知の歯医者は、どこがいいのかわかんなくて
適当に近所の歯医者をネットで探しましたw
で、1kmも離れてない所を見つけて、そこに決めて
行ったんだけど建物を見て、不安になりました(;´▽`A``
だって。。。昭和のニオイぷんぷんw
TEL予約しちゃってたからブチる訳にもいかず
中に入ると、やっぱり昭和でした(;´▽`A``
戦後の新聞なんかも「ご自由にお持ち帰りください」って
束にして置いてあった(lll゚Д゚)
気持ち悪いので勿論貰ってないよヾ(*゚A`)ノ
「大丈夫か?ここ^^;」っと思いながら名前呼ばれたので診察室へw
椅子に腰かけ、やって来たのは、やっぱり。。。
昔の給食帽みたいな帽子被った、おじいちゃん先生でしたよΣ(;・∀・)
腕は、良いのか良くないのかわかんないけど、優しい先生でした^^

虫歯じゃないんですけど、奥歯の詰め物が削れてきて
そこに食べカスが残っちゃうんです(;´▽`A``
なので、埋め直してもらいましたw
(昭和のニオイぷんぷんだけど、白い詰め物はあったよ)
ついでに歯石取りもお願いしたんだけど、衛生士さんの手作業でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もうね、思いっきり力入れてコソゲ取る!取る!
歯が抜けるかと思いました(;´д`)トホホ…
また、来週の月曜に行かないといけないんだけど、次こそは
機械使って欲しい!←痛くないんだもんw
あっ、の前に機械置いてないのかな?Σ(;・∀・)

おっと!このブログの主を出してないやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
みんな、いっちゃんに会いに来てくれてるんやもんね!
Ichigo0000563
『いいんですよ~べつにぃ~』
拗ねてる、いっちゃん( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寝ても覚めてもうど~ん

香川にこんなCMがあります^^;
Ichigo0000558
『また車に乗ってるけど』
また、日曜昼から(仕事した後)昨日まで実家に帰ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回もね、ついでに行きたい所があったのです!
Ichigo0000559
うどん屋さんですぅヽ(´▽`)/
「いきなり黄金伝説。」で「行列ができる即日完売グルメベスト30」で
かがわのうどん屋さんが入っていたのだ^^
TV放送した後なので、行列ができていたのですが
流石うどん屋、食べてさっと出るのでスムーズに進む!!

で、放送されてたうどんは、1日20食だったかな?
だから完売してるのわかってたので、こちらを注文↓
Ichigo0000560
ぶっかけうどん(大)&イカゲソの天ぷら((w´ω`w))
このセットが1番好きheart01
どこのうどん屋さん行ってもこのセット♪
ちなみに”うどん大”は、うどん2玉ですw
こちらのうどん、麺にコシ有り、イリコが香る出汁も良し^^

そしてこちら↓
Ichigo0000561
これはいったい何でしょう??^^
はいっ、琉球でございますw
これが、”ずいき”とゆうものらしいです!
お義母さんから頂いたのですが、香川の実親は絶対食べた事ないので
食べさせてあげようと持って行きました^^
いっちゃんママも料理の仕方わかんなかったんですが
適当に琉球チャンプルにしてみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000562
(写真撮り忘れたので弁当の物を)
琉球もね、芋の茎同様シャキシャキ食感^^
味は。。。ない?^^;

ランキンググに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やっぱり好き

我家は、空になった段ボールは必ず”おいつ様”に遊んで
もらってから潰すんですけど、先日のTV台の件があって
遊ばないかも?って思いつつ床にポンっと置いてると
入ってくれてました( ´艸`)プププ
Ichigo0000553
『ちょっと大きすぎやしませんか?』
みっちりと入れる箱のがお好みの様です^^;

って事で、こんな悪戯をしてみた((w´ω`w))
Ichigo0000554
『なにっ!?覗きですか?』
これならいい???
少しして中の様子を見てみるとえらいお寛ぎに!(・oノ)ノ

覗いたら怒られるので、覗き窓なる物を作ってみたヽ(´▽`)/
っと言ってもカッターで切っただけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Ichigo0000555
『観てますよ~』
Ichigo0000556
『何事ですか?』
逆に人間どもを覗き窓から見られてました(;´▽`A``

こうゆう”しょぼいもん”でも喜んでくれる
いっちゃんありがとう(*≧m≦*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

週に1度のお弁当^^
Ichigo0000557
前の日の夕飯の残りを詰めただけ~( ^ω^ )
いつも一人で車の中で食べてるんですが
夏の間だけお店の中(みんなが作業してる横で)で
食べてますw
そしたら、Oさんが覗きに来てくれるので
おかずがしょぼくても盛り付けだけは綺麗にしてます^^
いつもお褒めの言葉頂けて嬉しいのだ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

何で!?

ぽっくんのブーム!
肘を突出し、いっちゃんに噛ます事(;´▽`A``

ぽ「さぁ、噛め!!」
Ichigo0000549
『すんすん』
Ichigo0000550
『すんすんすんすん』
Ichigo0000551
『ぺろん♪』
舐めておられました^^;
ちなみに私が同じ事やるとガブリっと噛まれました(;´д`)トホホ…
この差は何!?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ワタクシなりのえぇ様な考え!
肉付きの違いではないかとww
人を見て判断してる。。。それだけは嫌だ><;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

高知では、この時期、芋の茎を食べま~す( ^ω^ )
Ichigo0000552
何の芋の種類かは、わかりませんが”芋の茎”と書いて
売っているのですw
それを甘辛く炒めて食べるのであります♪
これがね、しゃきしゃき歯ごたえ、ほんのりお芋の香りがして
美味しいのでございますよ(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

邪魔せずにはいられない!

こうゆう珍しい作業をしてると、必ず現れる、いっちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo0000544
気になって気になって仕方が無い様で。。。
うちだけじゃないよね?
Ichigo0000545
乗っては降り、乗っては降り^^;
小さな部品を見つけては、サッカーしてどっか持ってくし><
そんなこんな邪魔が入りながらも、ここまで仕上がると
こっちのもんだ!!
Ichigo0000546
『へぇ~、こっちは2階建てなんですね!』
Ichigo0000547
『段ボールの家より耐久性あっていいですねっ♪』
って、いっちゃんの家じゃないからヽ( )`ε´( )ノ
その後、毛繕い&寝に入られましたzzz
Ichigo0000548
『このゲーム達邪魔ですよ!』
※右側のゲーム、懐かしのすーファミだよ( ´艸`)プププ
いっちゃんがなんだかこの台の主の様ですなっ(;´Д`A ```
馴染み過ぎてww
台の神様。。。なんちゃって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちなみにこの間の段ボールハウス、捨てちゃいましたw
いっちゃんも段ボールハウスの事、忘れてると思います!(たぶん。。。)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

盗み撮り

望遠レンズで、いっちゃんを盗み撮りしてみました( ´艸`)プププ
Ichigo0000540_2
お天気が良かったので、お友達猫さんに通信を送って、お話してる様ですね( ^ω^ )
どんな事、話してるのかな?
やっぱり、ご飯と悪戯と飼い主の事?^^;
Ichigo0000541_2
『ちょっと!!何撮ってるですか!?』
リビングから撮ってたのにバレちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
通信(お話)中は、邪魔しちゃ駄目ですねww


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当^^(いっちゃんママ用)
Ichigo0000542
この夏、胡瓜とカニカマに大変お世話になりました^^;
常に食卓に上がってるので、当然お弁当にも(笑)

そして、こちら初です!
Ichigo0000543
ゴーヤチャンプル^^
苦味を和らげる方法、みなさんどうしてますか?
いっちゃんママは、塩もみして、お水に10分漬けて
沸騰したお湯で湯通ししましたw
本物の味がわかんなくて適当に鶏ガラスープとごま油で
中華風に仕上げてみたんだけど、美味しかったですよ~>▽<


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

夢のマイホーム

チラリと見えるお耳とお目目(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000535
そう、例の買わされた水の箱w
Ichigo0000536
”箱の中に箱”の中に入り、どこかを見つめる、いっちゃん((w´ω`w))
Ichigo0000537
『寝るには窮屈なんです!』

もっと居心地を良くする為に小さな頭で考えた結果
Ichigo0000538
『夢のマイホーム建てました♪』
2階建てのハウスを造られたのであるw(゚o゚)w
※お手手と丈夫な顎の力で自分で倒していた!
流石!毎日ガジガジしてるだけあります(;´Д`A ```
Ichigo0000539
人間が住む家と同様、暑い昼間は1Fがいいらしい( ´艸`)プププ 

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ