フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 初めまして^^ | トップページ | もふもふ観察 »

今週の出来事!

ぽっくんの会社で「水」を数箱、買わされました(;´д`)トホホ…
毎年、夏のギフト・冬のギフトを買わないといけないんだけど
今年から水になりました。。。
あったら、あったで、いいのだけど、数箱になると
置くところに困り、玄関に置きっぱ(;´▽`A``
当然、↓この方は、”うほうほ状態”で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo0000514
いい顔しちゃってぇ。。。
毎日、段ボールをガジガジし放題(;´Д`A ```
夜中寝れない時なんか下に降りて、「ガジガジ」やるの
やめて下さい┐(´-`)┌
煩くて、眠れません!
しかも、段ボールカス拾うの大変です><;

8月9日、市内のなんちゃら花火大会でした!
Ichigo0000515
車の中から撮影^^;;
カメラの腕ないのでショボイ花火に。。。(;´▽`A``
この日から、”よさこい祭”も始まりました!
よさこい中継の為、TV番組潰れるのが嫌~(*`ε´*)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

週1のいっちゃんママのお弁当( ^ω^ )
Ichigo0000516
ポテトみたいなのは、イカの一夜干しを天ぷらにした物w
スーパーのお惣菜どぇ~す(・∀・)ニヤニヤ
食後のデザート、濃厚な珈琲ミルク^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 初めまして^^ | トップページ | もふもふ観察 »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちのだんな様の会社からも毎年お中元&お歳暮だの油買えだの薬頼めだの言われますが、一度も買った事がないw
安いなら協力するが逆に高いw
そんなんで、旦那から渡された瞬間にゴミ箱に捨てる鬼嫁ですw

お水なら使い道あるからいいけれど、置く場所には困りますね><;
いっちゃんのハッピータイムになって良かったけどw

↓クロpapaさんのところでも読んできました^^
楽しい時間をすごされたようですね~
お魚ずくし良いじゃないですか^^
papaさんは、穏やかで優しそうですよね。元体操のお兄さん(ランドセルのCMの人)に似ていると勝手に思ってますw
mamaさんには会った事ないのでうらやましい~>▽<
ってか、私もいっちゃんママさんに会いたいよ~^^

旦那さんのお水、大変ですね^^;
段ボールガジガジも、お掃除大変だけど楽しそうにやられると怒れないよねぇ。
段ボールのお掃除、うちでは充電式のハンディークリーナー使ったら楽になりましたよ^^
すぐにゴミいっぱいになるけど。。

よさこい盛り上がってそうですね!
一度見に行ってみたいー!
お弁当にはお惣菜をうまく使わないとね~^^
シメは甘い飲み物、分かります!お弁当って塩味が多いから、甘いの欲しくなるんですよね♪

うちもお水箱買いしたんですが夏は、いっぱい飲むし色々使うのですぐなくなってますshock
いっちゃんは段ボールガジガジするんですよね~そっかぁカスが出るから掃除も大変coldsweats02
花火この前うちの方もやってました撮り忘れましたが…
よさこいってやってる人は楽しそうですよねconfident私は体力まるでないからダメですがsmile

お返事です。

>ramora様
おとうはんのお勤め先でも「●●買え~」ってのあるんですね><;
らもらさん偉い!!いらんよね~ww
こうゆうとこのって定価だから高いんですよね~。。。
だから、いっちゃんママも買いたくないんですが、なんせ、ぽっくんの勤め先の会社は”しつこい”のですw←私も同じ会社で勤めてたので嫌な程わかってます><;
今回のお水だって注文用紙、会社に持って行かなかったら
勝手に水が送りつけられました^^;;
いっちゃんは、毎日「段ボール齧りたい三昧」です(;´д`)トホホ…
歯が鍛えられてそう(笑)

クロpapaさん&mamaさんとのオフ会、めっちゃ楽しかったです♪
papaさんのダジャレ聞けなかったのが残念ですが(笑)
うんうん、体操のお兄さんに似てる~似てる~(*≧m≦*)
mamaさんは、スタイル抜群のお優しい方でした♪
うへへっ、らもらさんのお話もさせて頂きました^^
「会いたいな~」「らもらさんの様な写真撮りたい」などなどww
いつか、本当にお会いできる事、願っております☆
そん時は、よりしくお願いします♪

>がらがらどん様
そうなんですよ~><;
段ボール大好きなので、怒るに怒れない。。。
拾うのめんどいけどww
我家にあるダンボールは、全て「いっちゃんチェック」が入っており、ボロボロです^^;
でも柱や壁に傷つけられるよりか、全然いいのです(笑)
よさこい。。。盛り上がっております。。。
がっ、いっちゃんママ、よさこいの楽しさがわからないのです><;
朝から晩まで、踊り続け「暑いのに。。しんどくないのかしら?」ってw
こちらに来られる際には、是非お声かけを^^
結構ね、スーパーのお惣菜とか入れちゃったりしてます^^;
食事の後、甘い物欲しくなっちゃうんですよね~w
この珈琲美味しいですよ♪

>はっぴ~様
お水ねぇ。。。スーパーで買いたいww
会社とかで買うの定価だから高いのだよ><;
1本、300円。。。ぼったくりですヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんは、お水の段ボールを毎日齧って、段ボールの中に入って遊んでますよぉ^^;;
楽しんでる様なので、お留守番の間は、いいのだけど。。。
掃除がね^^;めんどい!!
よさこい、やってる人が楽しいみたい^^
その分、お金もかかるんだよ!(衣装代などなど)
後、チームがある様なんですが(よくわかってない)
「ここのは、凄い」っと旦那さんがTV観ながら言ってます^^;

有りますよね、そういう「大人のしがらみ」(笑)
私は昔、法人営業部の方からカニ買ったことが・・・。
一人暮らしなのに^^;
(その日はそのまま同じく一人暮らしの友達の家に
直行してカニ鍋しましたとさ♪)
水って場所取りますよね。いっちゃんは秘密の
要塞みたいな感じで楽しそうだけど(笑)

お弁当、またまた美味しそうですな♪
下の方に隠れてるのはK門(byとろろ姉さん)ウインナー
・・・もとい、お花のウインナーですな〜〜〜^^*

お水は使えるけど場所取るよねぇ。
買ったら分割で定期的に配送してくれたらいいのにね。

ブロ友さんと会われたんですね。
さぞかし会話も弾んで楽しい時間だったと思います。
いつか、いつか、押し掛けたいぞ~。
いっちゃんママさん東京に来る機会がある時は絶対声かけてね。

水は、かさばりますからね~
まあ、食べるのに困るものとかじゃないし、
いっちゃんが、いい顔して、よかった~~かな?

よさこい祭、暑い高知の、熱いお祭りですからね~
もちろん、何度も見ております。
よさこいは、見ているより、踊るほうが、何倍も楽しそうです!

↑らもらさんとお会いしたのは、もう3年ほど前になるかな?
あれからpapaも、年を重ねて、かなり崩れてきてますよ~
もう、動くのがタイソウのお兄さん!(お兄さんも無理か!)

お返事です。

>nico.様
あう><;
nico.さんも。。。しかも一人暮らしでカニ!?
美味しかったですかぁ?←えっ?そっち(笑)
そうそう、本社や法人営業部から言われると断れないんだよね><;
いっちゃんママもぽっくんと同じ会社に勤めてたので、毎年、夏・冬ギフト、嫌々買ってました(;´д`)トホホ…
お水。。。nico.さんの故郷”しぞーか産”でございますよ^^
いっちゃん、主の様(入り浸ってる)に毎日楽しんでますよ♪

自分もお弁当いる日は、品数が増えます( ´艸`)プププ
そうそう、下の方に写ってるのは、姉さん命名のK門でございます^^
今だ飽きずにK門似のお花作り続けてます(笑)

>ここちゃこ様
あっ!その手もあったんだ><;
毎年ギフトやら買いたくなくて、ぎりぎりまでしぶってるんですが
今回は、みんな注文用紙を提出しなかったらしく、勝手に送り付け作戦に出たようです^^;

楽しいオフ会でした~>▽<
是非是非、押しかけて来てください~♪
大歓迎でございますぅ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
あっ、けど、こちらより、ここちゃこさんが住んでらっしゃる
大都会の楽しそうだなぁ~♪
いつか、お会い出来るといいなぁ☆

>クロpapa様
めちゃ、かさばってますぅ><;
毎日、段ボールのカス拾い”せっせこ”やってますよぉ~^^;
めんどくさいけど、いっちゃんが喜んで遊んでるので”ヨシッ”
としとき。。。ます(;´д`)トホホ…

ぽっくんも、よさこいに出た事あるらしいく、クロpapaさんと
同じ事言ってました^^
いっちゃんママは、生踊りを一度も見た事ありません^^;
この間の土曜日、勤務先のロビーに踊りに来てたんだけど
忙しい時間帯で見れませんでしたw

うふふっ、兄さんに似てるなぁ~^^
じゃあ、自転車のお兄さんは!?
「走る~ 走る~ 力こぶ」←これを知ってる人は、相当〇ろ〇ちマニア(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46656551

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事!:

« 初めまして^^ | トップページ | もふもふ観察 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ