フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« もふもふ観察 | トップページ | お里帰り♪ »

もうひとつの風物詩

夏の風物詩と言えば。。。おっぴろげ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
なの・で・す・がっ!!
我家では、もうひとつ夏の風物詩があります( ^ω^ )

それは。。。
Ichigo0000521
夏になると、この場所でこの様に伸びて寝てますzzz
しかもこの場所、人間のトイレのドア横の壁(;´▽`A``
ここはね、夕方から寝室の窓とリビングの窓全開にしてると
風が通る場所でもあるんだけど、それでも今の時期は暑い><

後方からの写真^^
Ichigo0000522
なぜか、お手手と片足を壁に掛けるとゆう(;´▽`A``
ここに居る時は、この格好当たり前!
壁冷たくないけど、何の意味があるんやろww



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

鶏のさっぱり煮なる物、作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000523
醤油・酒・みりん・砂糖・お酢で味付けしてますw
お酢で煮込むから、お肉も柔らか火通してるから
酸味もキツクなく食べやすい(*≧m≦*)
1回で食べきれなくて、残りを翌日に回したんですが
肉臭くもなかったよ♪



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« もふもふ観察 | トップページ | お里帰り♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

お手手が涼しいのかな?と思ったけど、壁は冷たくないのねwww
おっぴろげーはよく見るけど、不思議なポーズw

卵がいい色でめっちゃ美味しそう!
二日目の、ちょっと濃い味になったのがまたいいおつまみになりそうw

手も足も上側を壁に付けるのね。
うーん、必ずやるということは楽なんですよね。
鶏のさっぱり煮、うんまそー♪
それで冷えたビールをグビッといきたいです(笑)
↓アイスビール興味ある!
 今度探してみるー。

このポーズ、アンヨを冷やしたいのかと思いきや、
そうでもないんですね〜^^
うちのネコたちはあんまりやらないポーズだから新鮮な可愛さです♪
ある女優さんが壁に足を立てかけて血を逆流
させてむくみを取るって行ってたけど・・・
いっちゃんもオトメとして美脚キープの運動とか?^^

鶏のさっぱり煮、美味しそう!ついつい夏はそうめんだの
冷麺だの、冷たい炭水化物ばっかりになっちゃうけど
ちゃんとこういう栄養のあるおかずを食べないと、
夏バテしちゃうもんね。
玉子が良い色で、味もシミシミなんでしょうね♪♪♪

いっちゃん、なんとも興味深い寝方!
おまた近辺の風通しが良くなるのかな?
影はへそ天ができない子(真上.を向いて停止できないw)
いっちゃんにこの方法を教えてもらったら良いのに
いっちゃん!黒猫通信で教えてあげて~
かわりに、飼い主が悲鳴をあげながらオヤツを持ってきてくれる裏技教えてくれるってさ♪(え?)

鶏のさっぱり煮美味しいですよね~!
骨付き最高♪この季節はお酢が体に嬉しいですなぁ
玉子もしっかり味がしみてそうで美味しそうです>▽<

ほほ~!床が涼しいので、これが体を冷やす型なのかな?

昔~、アメリカのTV番組バットマン(実写版)で、ビルの
垂直の壁を、バットマンとロビンがロープを使って登るシーンは
実は、画面を90度立てて見せているのがバレバレ~
これは、笑えました。
いっちゃん、これの練習してる?

鶏のさっぱり煮!美味しそうです。
「mama~、美味しそうだよ~!」
「papa、今度、作ってね」だそうです・・・・

いっちゃん、なかなかアクロバティックな!(^m^)
うちは、いっちゃんと同じ体勢で両手両足壁につけてます。(^^)

鶏のさっぱり煮、お酢の瓶の首んとこにレシピがついてたので、一回作ったことあるのですが..........
酸っぱいのが大好きなワシにはちょっと甘過ぎました.........(^^;)
お酢って熱を入れると甘くなるんよねぇ...........
酸っぱいのが苦手な人にはいいねっ♪

いっちゃんheart04おっぴろげよりいろっぽいheart後ろからなんてhappy02いや~んlovely
鶏のさっぱり煮うちも作りますよ。お酢が入ってるのに全然お酢の匂いがないし・・・。chickお肉柔らかくて美味しいですよねぇchickでも今は、まだまだ暑くて煮物を作る気になれませんdownsweat01いっちゃんママ、偉いheart02

このポーズ、かわいいですよね~^^
脚を下におろしているより、壁に踏ん張っている方が楽なのかな~
なんて思ってました!風通しも良さそうだし(^u^)
後方からのお写真はちょっと照れます(*^_^*)

鶏のさっぱり煮、うちもよく作ります!
材料を入れて煮るだけだから簡単でいいんですよね~^^
骨つきだと食べ難いので、ふつうのモモ肉で作ったりもします。
骨付きのほうが美味しいですけどね^^

お返事です。

>がらがらどん様
不思議なポーズです^^;
飼い主の私でも何の意味があるのか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
隙間を開けて風を通してるのでしょうかww
うん!翌日のが味がしょんでて一層美味しくなってました^^
煮たまごも最高>▽<
大好きなおビールに合いますよぉ~( ´艸`)プププ

>ここちゃこ様
必ずやるので楽な事間違いなしですなっ( ´艸`)プププ
でもなんでこのばしょなんやろう^^;;
ここちゃこさん、お酒イケる口ですかぁ?
なら絶対おビールに合う!合う>▽<
お料理上手なここちゃこさんは、さっぱり煮作り済みかな?
アイスビール、期間限定らしいので急いで~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

>nico.様
この変なポーズ、去年の夏からやり始めたんですよぉww
足上で血流を良くして美脚キープしてるのかしら~?^^
乙女ならではの悩み、いっちゃんにもあるのねぇww
足上げ、いっちゃんママもよくやってますよぉ!
夏の間てさぁ、足浮腫みませんか?
いっちゃんママ、夕方になると足がパンパンで張り裂けそうで
ダル重です><;
さっぱり煮美味しいですよ~^^
夏になるとお酢のCMで「鶏のさっぱり煮」を目にしますよね^^
昔、お母に「作って」っとお願いしてましたが、作ってもらえませんでした^^;
(面倒くさい&自分が食べた事ないので旨いかわからないとゆう理由)
夏は、どうしても冷たい麺がたべたくなっちゃうよね><;
我家も素麺に冷麺にざるうどん、よく食べてますw
けど、飲み物だけは、常温のお茶に水飲んでますよ!

>ramora様
おまたのムレ防止なのかなぁ~?( ´艸`)プププ
いっちゃんのこの変な態勢、意味はあるんだろうけど、何なんだ!?
飼い主のワタクシでもわかりませぬっ><
影様ならわかってもらえるかなぁ?^^
今丁度タワーのてっぺんに居るので、影様に黒猫通信する様
伝えま~す>▽<
あっ、「飼い主が悲鳴をあげながらオヤツを持ってきてくれる裏技」
は、言っちゃ駄目~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
だって、いっちゃんの牙と爪痛いんだもん(´Д⊂グスン
夏にお酢最高ですよね^^
毎日酢の物食べてます!
さっぱり煮、初めて作った&食べたんだけど旨いっ(*≧m≦*)
鶏肉の煮たの(皮と脂が)苦手なんですがこれは、普通に食べれました♪

お返事です。

>クロpapa様
いっちゃん、壁登る練習してるのかなぁ?
後ろからの写真、そう見えるっちゃ見える?^^;←駄目ですか?
何それ~?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
昔の映画やドラマってそうゆうのネタバレしますよね~w
いっちゃんママの大好きな必殺!仕事人シリーズでも糸とか見えて
ましたもん(笑)
さっぱり煮美味しいですよ~>▽<
是非是非、mamaさんに^^ってあれっ?
papaさんの愛情たっぷりの手料理mamaさん喜んでくれますね♪

>とろろ姉さん様
そうそう、ねころんちゃん綺麗にアンヨとお手手揃ってるんですよねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんとねころんちゃんの「乙女度」の差なんでしょうか?^^
お酢の瓶の首のとこに、夏になると「鶏のさっぱり煮」のレシピ
ついてますよねw
そうかぁ、酸っぱい物好きな姉さんなら、このレシピだと甘いね><;
うちのぽっくんは、この甘さでもお酢が余計だったようで、ほとんど食べず、いっちゃんママがキレイに平らげました^^
贅沢モノメがーーーーヽ( )`ε´( )ノ

>はっぴ~様
後ろから撮ってる写真のアンヨがセクスィ~ですよね^^
乙女ないっちゃんなのに。。。なんて破廉恥なΣ((oÅO艸*)
さっぱり煮美味しかったでーーーす>▽<
鶏肉って翌日のは、臭うんですよねw
気にならない人(旦那)もいるだろうけど、いっちゃんママは気になっちゃう><
このさっぱり煮は全然イケちゃう^^
柔らかいし皮(苦手なの)も残さず食べれました♪

>hoppetan様
いっちゃんのアンヨがセクスィ~になっとります( ´艸`)プププ
この格好は、ホント謎でなんの意味があるのか、飼い主のワタクシメにも分かりませぬ(;´▽`A``
さっぱり煮、初めて作った&食べました^^
凄く簡単に出来ちゃいますね~♪
けどね、我家の主は、どうも「さっぱり煮」好きではないようで。。。^^;
ほとんど手を付けてなかった。。。(;´д`)トホホ…
お酢なしだと喜んでパクパク食べちゃうのにww
自分用に後1回位、この夏の間に作ろっと(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46725720

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの風物詩:

« もふもふ観察 | トップページ | お里帰り♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ