フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« そこは違うよ! | トップページ | 今週の出来事! »

初めまして^^

先週末から、高知入りされてたのは、『クロネコ的生活』
クロpapaさん&mamaさんでしたぁ~ヽ(´▽`)/
サイクルイベントの合間に「お会いしませんか?」っと
お声を掛けて下さったのです^^
もちろん、ひとつ返事でOK♪したのですが
その後(お会いするまでの間が)、ドキドキ^^;
「話、続かんかったらどうしよう?」とか色々ww
そんなこんなで、お会いする日になったわけです!
待ち合わせの居酒屋の前で待ってると
「この方がクロpapaさんや」って、雰囲気ですぐにわかりました^^
(色んな方のブログのオフ会の写真を見てたので)

オフ会に不慣れな、いっちゃんママ、乾杯の写真
取りそこねてしまった(;´▽`A``
Ichigo0000147
なので、お料理食べてるとこを;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Ichigo0000148
【お品書き】
上段(左から)
☆カツオのタタキ
☆お刺身の盛り合わせ(トロ・ハマチ・アジ)
下段(左から)
☆エビマヨ
☆ウツボの唐揚げ
後、サラダも2種食べた^^

このメニュー選び、ぽっくんがしたんですけど。。。
全部魚じゃないかーーーーヽ( )`ε´( )ノ
しかも、生もの多いし。。。全部食えるかww
クロpapaさん&mamaさん、センスのないメニュー選び
すいませんでした><;
翌日、お腹大丈夫でしたでしょうか?

お話はね、凄ーーーーく、しやすかったです(*≧m≦*)
papaさんmamaさんの優しい喋り口調に
人見知りな、いっちゃんママの心もすぐに開きました♪
いっぱい話したよぉ~!
クロちゃんといっちゃんの出会いの話とかご飯の話とかw
関西のブログ界の事など>▽<←面白かった(・∀・)ニヤニヤ
デジイチ講座も開いてもらったよ♪
話は尽きず、時間が経つのも「あっ」とゆう間><;
もっと、お話したかったなっ^^
Ichigo0000149
クロpapaさん&mamaさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また、お会いできる事、願っております☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お土産も沢山頂いたよヽ(´▽`)/
Ichigo0000150
きゃっわいいねぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000151
美味しそうな、バウムクーヘン(≧∇≦)←勿体ないのでまだ食べてないw
ブラックの珈琲で頂こっと♪
お土産1枚目の写真、左上に写ってるのは、猫さん型に
切り取れるパッチン!
Ichigo0000512
パッチンしまくって遊んでしまった(;´▽`A``
Ichigo0000513
『バカじゃないですか?』
パッチンしてると、ハマっちゃいまして、つい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« そこは違うよ! | トップページ | 今週の出来事! »

お友達」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

さすが高知! カツオのたたきからスタートかぁ(⌒▽⌒)
ウツボの唐揚げって、あのウツボ?ヽ(;▽;)ノ ひょえ~。
楽しいご対面で良かったね~。
アタシも何人かと生で対戦・・・じゃなくて、対面の最初はドキドキしたけど、みなさんイイ方ばかりで。
今じゃ もうマブダチよ~(^◇^)

勤務日報の番号に他のFAXしちゃうトコあるって、直接そのマネージャーが注意すりゃいいじゃんね~ ( ̄(工) ̄)
アホちゃうか?

こちらこそ、ありがとうございました~
メニューもそれぞれ、美味しかったですよ。
さすが高知の居酒屋~!。「うつぼ」は初めて食べました。あっさりしていて、気に入りましたよ。「うっ!ツボ」・・
お腹ももちろん大丈夫!翌日のロングライドも好調でしたし。

関西のブログ界事情は、内緒にしておきましょうね~!
(たいしたこと、話しておりませんし、やっぱし怖いし~・・・)

パンチ、気に入っていただいてよかったです。
これが、ほんとの猫パンチ!なんちて~

また、会いましょうね!

オフ会、盛り上がったんですね〜〜^^
このくらいの人数がやっぱり丁度良いよね♪(←人見知り
な私は限界人数が低め。笑)
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます!

お料理も美味しそう〜〜〜>▽<お魚大好きな私としては、
「やはり一度高知にはいかねばなるまいっ!」と決意を
新たにしてますよ♪はい。食いしん坊です。私。(=▽=)

関西ブログ界事情?!それナニナニ〜〜〜〜?私知らな−いっ^^
papaさん、こんど私にも教えてください〜(笑)

ほんとにお魚美味しそうです♪
いやいや、生モノ、もっともっとイケるよ〜〜!!
カツオ一匹ぐらいは食べるよ!(^m^)

2カップルでおデ〜トですね♪(^^)

関西のブログ界の事情..............言っていい??
クロpapaさんネタが、一番 あるよ。(爆×爆)

いっちゃんママさんパッチンしすぎwww
ブログ初心者なのでオフ会って無縁だけど、すっごい緊張しそう!
(同じく超人見知り)
でも少人数でまったり楽しそうですね♪
ウツボの唐揚げが気になります~!お・おいしいの??

ご無沙汰してましたー(-∀-`; )ご心配おかけしましたw

オフ会いいなー(といってられる身分ではないけどw
なんていうか・・・高知って感じのメニューですよねえ(*´∀`)
いや、たぶんイメージなんだろうけどw
関西のブログ界事情ってなんだろう・・・気になる!!

お返事です。

>おかみっちょん様
高知のタタキは分厚くて美味しいです♪
ウツボは。。。あのウツボですよ^^
ぷりっとしてて淡白で食べやすいよ~w
ほんと会う前までは、めちゃくちゃ緊張してたんですが
会うと猫バナで盛り上がり、初めて会ったような気になりませんでした♪
いつか、おかみっちょんさんにも会いたいな☆
コンビニの裏バナ教えて下さい~>▽<

あぁー、その日報の事が書いてるFAXこっちにも来てましたよぉ^^;;
「うちらは、間違えてないよね~」なんて話してましたが
コンビニの店長がFAX前に用紙貼り付けてますよww
もうね、この日報と勤務日報のFAX面倒くさい><;
なんの為のタイムカードなん!!って、思います┐(´д`)┌ヤレヤレ

>クロpapa様
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
めちゃくちゃ、楽しかったですよぉ♪
メールでも言いましたが、ぽっくんが一杯喋ってたのに
少しビックリしてます^^;;
家では、あんなに喋らないからww
ウツボ気持ち悪いけど、食べると淡白で美味しいでしょ^^
私、最初は抵抗あったんだけど、今では居酒屋に行くと頼んじゃいます(笑)
後、マンボーの唐揚げ食べてもらうの忘れてました><
次回に食べてもらおう^^←次回お会いする気満々!
おみやも沢山ありがとうございました♪
バウム食しました!うみゃ~うみゃ~(*≧m≦*)
パンチもやりまくってます(笑)
関西のブログ界のお話「nico.さんと姉さんに会いたいんや」って言った事、内緒にしときます( ´艸`)プププ
あっ!ダジャレ聞けなかったのが残念ψ(`∇´)ψ

>nico.様
うん!この位の人数がいっちゃんママにぴったりです!
大人数になると、人見知り全開で、喋れないと思う^^;
いっちゃんママ、nico.さんにも会いたかですよ(´Д⊂グスン
お料理、そそりますか?^^
是非是非、高知へ来てくださいヽ(´▽`)/
大したものはないけど(コラッ)お魚は、美味しいと思いますぅ♪
関西ブログ界事情とは。。。「nico.さんと姉さんに会いたーい!」
っと、いっちゃんママが言っていたので、クロpapaさんが
「ねこぶくろ会のオフ会は楽しいよ~」
なんて話していたのです>▽<
後ね共通のお友達の話で「らもらさんにも会いたいなぁ~」って♪
nico.さんともいつかお会いできる事、願っております☆

お返事です。

>とろろ姉さん様
高知、お魚は美味しいと思います^^(あっ!香川もね♪)
いっちゃんママ、お刺身大好きなんですが、今回のはキツかったです^^;
1枚1枚が分厚くてww
間で、煮物系ソース系が食べたくなってきた、いっちゃんママでした^^;
関西ブログ界事情。。。クロpapaさんの事が一番多いの?
なんやろうww
ダジャレのことなど??^^

>がらがらどん様
可愛くて、手が止まらずパッチンしてしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
がらがらどんさんも人見知りっ子なんですかぁ?
でもね、実際会ってみると、前から知ってる様な気になっちゃうんだよね!
オフ会、楽しいですよ♪
でも、お互いが人見知りだとどうなっちゃうんだろう^^;
ウツボ。。。そのものはキモいけど、切り身にして唐揚げにすると、ぷりっと淡白で美味しいよぉ>▽<

>たま@なっちん様
来てくれて、嬉しいです♪
体調どうですかぁ??
お腹も大きくなり、赤ちゃんが「こんにちは」してくれるだけですね^^
この間みたいな事になっちゃいけないので、くれぐれも無理はしないで!!
関西ブログ界事情のお話、おもしろかった♪←ほんとは、たいした事ではないのですがww
なっちんたんとも「仲良くしてもらってます」なんてお話しました>▽<←私の勝手な思いでないよね?
いつか、なっちんたんとも会いたいなぁ~☆

かつおのたたき~heart02えぇ~すっごい身が厚切りsign02sign02heart04さすが本場ですね・・・うつぼのから揚げ?食べたことないcoldsweats01
ぱっちん可愛いですねぇ。。。heart04オフ会ですかぁ。私も人見知りなので、前もって日にち決まっちゃうとその日までドキドキしちゃって大変ですheart03
でもとってもたのしそうですね。
ステキな方たちでよかったですねlovely

キャー!!!!
オフ会!!いいなー!!!!
いいなー時間とお金が・・・・あと、少しの勇気(笑)

おご馳走ですね~
エビマヨ大好き!!
おみやげもカワイイ―!!!
猫がた!!!欲しい!!!

お返事です。

>はっぴ~様
高知のタタキとお魚は、美味しいでーす>▽<
このタタキね、塩とポン酢両方味わえるんですよ!
ウツボはね。。。たぶん高知人しか食べないかも^^;
私の故郷香川、食べないもんww
クロpapaさん・mamaさん、とても気さくな方で、喋りやすく
楽しかったです♪
また、お会いしたいなぁ~^^

>徳馬様
オフ会、楽しかったです♪
私、クロpapaあん達に会う前、1度しかブログのお友達に
会った事なかったんすw
お金と時間。。。私もあったら、いろんな県にいって
みなさんとお会いしたいなぁ^^
いつか、徳馬さんにもお会いしたい!!
エビマヨ、いっちゃんママも大好物でございます>▽<
お店のは旨い!!
家で作るとなんか違うんですよね^^;

棚卸デー、仕切り魔ちゃんの子供の都合で、
不参加おめでとうーーー。
来月も?よかったわ。
なんか、完全には無理でもやっぱり、1回も
やったことがないひとがいるってすごく不平等。
やってみたら、どんだけ大変かわかるってものですよね。

アマゾンはときたまー買い物します。
いっちゃんのごはん、お口にあったみたいでよかったわ。
うちはごはん(めんまの)は楽天が多いかも...

そして、初めてお会いするブログ友達さんと
美味しいものたっぷり食べてよかったですね!!
うつぼ!うわー、なんかすごくゴージャス。

フフフ、パッチンはまりますよね。
あとエンボスとかにもはまりました。やりだすと
もくもくと(笑)。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
いや~、棚卸嬉しかったです♪
今月も不参加だよ~^^v
「休み代わって!いつでも代わるから」っと言われて「シメシメ」と思った、いっちゃんママです!

アマゾンでお買い物いい>▽<
安いし~♪
新しいカリカリも気に入ってくれてますw
でも、アマゾンからの商品じゃない物もあるので要注意ですね^^;

人生で2回目のオフ会、楽しかったです♪
猫の話でこんなに盛り上がるの?なんて思いましたよ~>▽<

エンボスって何~?^^
エアキャップのプチプチ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46612695

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして^^:

« そこは違うよ! | トップページ | 今週の出来事! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ