フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お里帰り♪ | トップページ | キモキャラとしまむらに行ったよ! »

招かざる客

先日、雨上がりの後、ふと外を見てみると
ベランダの柵に蝉が止まってましたw
Ichigo0000527
あまり、歓迎は出来ません(;´▽`A``
うちに来るとゆうことは、黒いギャングに狙われるって
事なんだよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
案の定、黒いギャングに気付かれ、窓際でスタンバイ(;´д`)トホホ…

小一時間後位にもう一度ベランダの蝉を見て見ると
”ぽてちん”っと、仰向けに落っこちていたw
「天国に行ったんや。いっちゃん興味ないやろ!」の私の判断で
洗濯物干そうっと網戸空けたら∑(゚∇゚|||)
ダッシュで蝉の所に向かう、いっちゃん!
そしたら「ジジジジジ・・・。」
生きておられた(;´▽`A``
その後が最悪><;
咥えて家の中に蝉を持って来たのだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかも、床に置くんやもん><;
いっちゃんママ、触れないので「持ってくんなやぁ~」っと
わーわーパニック(;´▽`A``
雑誌で外に出そうとしても「ジジジジジ・・・。」床をはってるので
いっちゃんに捕まったり。。。
それの繰り返しで、最後の力を振り絞って蝉が自力で飛んで
外に出て行ったんですが。。。
”ぽとっ”駐車場に落ちておりましたw
蝉も最後の最後でこんな事になるとは。。。
我家に来なけりゃ良かったのに。。。なむぅ~(´△`)
Ichigo0000528
『いっちゃんからのおみやだったのに!』
いりませんよ(;;;´Д`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当(いっちゃんママ用)ヽ(´▽`)/
Ichigo0000529
切り干し大根は、お母たまが作ってくれたものです!
お母さんの味って何で美味しいんやろ^^
真似っこしても同じ味にはならないんだよねぇ(;´▽`A``



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« お里帰り♪ | トップページ | キモキャラとしまむらに行ったよ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

カワイイお弁当ー!!!
いろどり綺麗!!!
そしてセミ・・・・・
しにかけの姿ってなんか
宇宙の力を感じるよね・・・・(←私だけ??)
セミってさー
何年も土の中にいるでしょーーー???
どっかに雷が落ちた時、
通電とかしないのかなーーー???
ってね私、ずっと気になってるのー。
「うぉ~、今、ビリっときた!!(゚Д゚||)」
みたいなのって、幼虫時代に一回ぐらいあるのかな???って。
こーゆー質問は
いったい、誰にどこですればまともな答えが帰ってくるのかなー。。。。

せみcoldsweats01いっちゃん、やりましたねぇheart04ママにプレゼントpresentですねbomb
ママが格闘してる姿が目に浮かびましたsmile私も持ってこられたら、固まっちゃいますねcrying怖くて・・・。
力なく、ジジジジジ・・・っていうくらいならいいけど、逆さまになってて、遠くにポンって蹴っ飛ばしたりした時、勢いよくビービー言われたらもうsad
早く、虫の時期が終わってくれないかなぁ・・・
相変わらず、いっちゃんママのお弁当は美味しそうheart02夏バテぎみの私に届けてほしいくらいhappy02
母親の味ってホント不思議ですよね。自分では出せない・・・。うちは玉子焼きchick美味しいんだよなぁ・・・食べたくなっちゃったwink

ぐは〜〜、いっちゃんワイルドだねぇ〜〜〜!
そして、セミ!!
自力で出ていったとは、さすがの生命力!!
...........最後のフライト、きっと楽しんだと思います。(T^T)

ワシ、セミはつかめるよ!
セミプロやで。(適当に言うなっつの。)

いっちゃんママさんのお弁当、やっぱし美味しそうです♪
K門ソーセージもキラリ☆と光っています!!

ウチのベランダには来ないけど 外廊下にはよく転がってる。
朝 拾ってやって ジジジジジー って反応したコは飛ばしてやって、
反応のないコは隣の敷地の森の中に落としてやってる。
見えないトコに隠さないで ほうっておくとカラスが食いにくるんだよー。

さっちーはかぁちゃんに何も貢物 持ってこないよー。。。

お返事です。

>徳馬様
蝉の命は、何年もの間土の中で眠ってて、外の世界では
たったの1週間くらいしか生きられないって。。。
はかないですなぁ。。。
雷が落ちた時、ドラゴンボールの様な感じに「うぉーーーーっ」
ってなってたりして( ´艸`)プププ
私は、土の中で眠ってる間に、住宅やマンションが建って
地面がアスファルトになってた場合、蝉はどうしてるのかな?
って考えたことはあります^^;;
こうゆう質問は、ムツゴロウさん?
あの人は、動物だけ専門?^^;

>はっぴ~様
いっちゃん、やってくれましたよ^^;;
でもね。。。蝉(昆虫)は、いらない。。。
もう、いっちゃんママ、一人大騒ぎしてしまいましたよ><;
小さい頃は触れたのに今は全然触れなくなったw
これから秋の虫が出てくるよぉ。。。
キリギリスにこうろぎにカマキリ←バッタ系の顔キモいんだよなぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お弁当、自分用だからですよ( ´艸`)プププ
おかずは、お母さんが持たせてくれた物・前日の夕飯の残り
なので詰めるだけです^^
はっぴ~さん家の卵焼きは甘い?
うちのは、甘いよ~>▽<

>とろろ姉さん様
いっちゃん、ワイルドでした^^;;
野生の血がよぎったのでしょうか?
動きも早いんだよ~!
蝉咥えて部屋に戻ってきたときは、ライオンやトラが獲物を
咥えてる時の姿に見えてしまいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
蝉の最後のフライト天国へのおみやになったでしょうか?^^;
姉さん、蝉触れるの?
いっちゃんママは、小さい頃OKだったのに今は全然ダメ><;

わーい!褒めてもらえて嬉しい~ヽ(´▽`)/
今回のK門の色づき悪かったなぁ^^;
K門は、もうちょっと茶色じゃないとね!

>おかみっちょん様
雑食のカラスってなんでも食べるんだね。。。
おかみっちょんさん優しいなぁ^^
私は、見て見ぬふりしちゃう、駄目な人間です><;
あっ、そうそう、おかみっちょんさん家のベランダの住人の
その後は?
さっちーちゃんは、逆にかみっちょんさんが持って来てくれると
思ってるんだね~(*≧m≦*)
棚卸がんばれ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

いっちゃん、黒ヒョウのようにハンターになったんやね^^;
セミ、弱ったのが道端に転がってたらそっと拾って近くの木にくっつけてやります。
サナギから羽化する様子は神秘的だけど(エメラルドグリーンに透き通った羽とか!)
おしっこ(?)撒き散らすしね^^;
お弁当おいしそう!海苔弁~!!
お母さんの味って、どうやってもたどり着けないですよね。
一番真似できないのは、おにぎり!
死ぬ前に食べたいのはお母さんのおにぎりですw

プレゼント、フォーユー♪ってな感じでしょうか、いっちゃん^^?
こんな立派なセミだもの。ママがきっと喜んで
くれると思ったんだよねえ^^?
(いっちゃんママさんには、御愁傷様でした・・・T▽T)

私も今現在、セミを手づかみしろと言われたら
キツイかも^^;
子供の頃は頼まれもしないのにやたら捕獲した
ものですが(笑)

こちらもすっかりセミの声が聞こえなくなりました。
みんな天国に旅立ったのでしょうな。(南無!)
いっちゃんママさんちのセミさんも、最後までセミ
の生き様見せてくれて、カッコイイよ!来世が幸せ
な一生でありますように願うばかりでございますなあ^^;

お母さん特製切り干し大根♪聞くだけで美味しそう!
そうそう、レシピ教わってそのとおり作っても、同じ
味が出ないんですよね!お母さんて、偉大よね^^*

蝉怖いよ!
この事態を想像するだけで恐ろしいと思っていましたが、
とうとういっちゃんはやってしまったのですね…。
狩りは猫の本能なのでしょうが、怖いよ!
ルーも網戸越しに蝉にパンチくらわしていました。
蝉って、もう息の根が止まってる?と思ってからの
パワーがすごいですよね。本当に怖い…。

お弁当は本当に美味しそう♡←笑

うわー。なにから書けばいいのかしら!
弁当がとにかく美味しそう、色も綺麗だわ。
そうなの...親が作ってくれるものって、
同じように作ったつもりなのに、あんな味にならないわって
いうものがあります...じーんとしますねえ...
離れてくらすとよけいに。

そして、セミ!そうそう。
仰向けになって天国にいかれたのかと
思うと、ブブブブブブブーとすごい音で
回転しますね!!飛ぶ元気はそこそこないんだけど、
でもものすごい音が...
いっちゃん、ちゃんと持ってくるんだ...
おみやげなんだ...
そうかあ...
気持ちだけありがとうって...(汗)
わたし、ゴ以外はけっこう大丈夫だけど、
セミは予想をうらぎる動きとあの音がちょっと、
苦手な部類です。
そして、こないだうちでは、あおむけになった
カブトを見つけて...生きていらして...
いま、しょうがないのでかごでごちそう食べてもらっています。

お返事です。

>がらがらどん様
がらがらどんさんも優しいなぁ^^
私は、見て見ぬふりしちゃう。。。
蝉のシッコと言えば、毎朝ポストに新聞を取りに行く実母
横に木があるんですけど、そこに止まってる蝉に今年は
シッコ掛けられまくりだったそうです^^;
蝉が飛び立つ時に力んでシッコ出ちゃうんでしょうかね?^^;
お弁当は、蓋を開けた時の匂いが好きなんですよね>▽<
海苔の香りやら色々混じってww
お母さんの味は無理w
出せる事一生無いとおもいまふぅ><;
がらがらどんさん家に”おにぎり”気になる!
どんなやろう??

>nico.様
いっちゃんよ。。。
あなたは、そんな気を遣わなくてよいのですよw
気持ちだけで十分です状態でした^^;
虫は、どれも全くダメになってしまって、唯一触れるとゆうか
殺せるのは蚊でございますぅ^^;←虫のうちにはいらない?
そうそう、職場の駐車場が草ボーボーの所でバッタが飛びまくってるんですよ><
そのバッタが我家の車に乗り込んでるのです。。。
しかも2日連続で^^;;
それも触る事が出来ず「おえっおえっ」言いながら地図で追っ払いました。。。
車に虫コナーズ置いとこうかな><;
こっちはね、まだ一時期よりかはマシになったけど蝉鳴いておりますw
もう、来世でも家には来ないで頂きたいものだ。。。←えっ?また蝉?
のっ、後は、カマキリが来るんですよねぇ。。。^^;
こやつも曲者で長居するんですよ。。。(遠い目)
お母さんの味、何回やっても出せません><
お母さんの味は、一生無理かな^^;

>にゃうるー様
蝉、死んでると思たら生きてたりしてビックリさせますもんねぇ><
小さい頃は触れたのに大人になってから触れないってなんでやろ?
おぉ~、ルーちゃんのパンチ、蝉ビックリして逃げてった?
蝉の話の後にお弁当(笑)
にゃうるぅーさん、気分悪くなってないと良いのですが^^

お返事です。

>めんまねえちゃん様
すいません><
蝉の話の後に弁当なんて。。。
わーい!お褒め頂き嬉しいです>▽<
夏のお弁当は、胡瓜の酢の物が常に入ってるので彩り綺麗に見えます♪
お母の味、無性に食べたくなる時ある!!
でも、ちょっと離れたとこにいるから、作り方聞いて自分で作ってみるんですが、何かが足りないんですよねぇ^^;
たぶん一生母の味は無理かなぁww
蝉の行動は予想外でビックリさせられました!!
いっちゃん、持ってきましたよぉ><;
蝉は、実家でも(洗濯物に付いて部屋に入ってた)捕まえた
んですよw
そん時は、旦那さんがすぐに捕まえてくれたので、おみやは無し(笑)
そうそう、家の中でも飛ぶ元気がなかったみたいで、低く飛んでは床をはってましたw
カブトムシなら触れるかもww
しかもオスの方!!
角を持てばいいのかしら?
ねえちゃんうちのカブトちゃん、ねえちゃんに命拾いされましたね^^
長生きしてもらいたいものです!

わお!いっちゃん、セミを捕まえたんだ!スゴイ!!

うちもダンゴがセミには異常に反応するんですよね~^^;
網戸にもガラス戸にも突進しちゃいますから
心配です・・・(網戸が^^ゞ)
家の中にもし入ったらパニック必至ですよ!
5ニャン全員が集まってきてややこしいことになるだろうな~(^^;
あ、でも、夫が留守の時にちょっと大きめの虫が侵入したら
私が悲鳴を上げながら処理することになるので
猫たちは、私のパニック状態のほうに恐れおののくと思います^^;
虫への興味も薄れるみたいですよ(*^_^*)

お弁当、きれい♪
おいしそう~)^o^(

お返事です。

>hoppetan様
いつも家でぐーたらしている、いっちゃんですが、こうゆう時の動きは野性的でした^^;
うちの中に持って入るとは。。。思ってもなかったです。。。
ダンゴくんも蝉に反応しちゃう?^^
蝉は、猫さんを轢きつける何かがあるんでしょうか(笑)
窓ガラス・網戸に突進、あぶなーい><;
お願いですからやめてくださーーい!!
キャーッ!!hoppetanさん家に蝉入ったら、家以上な事にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
にゃんと!!hoppetanさんの「パニック状態に恐れ」で
興味が薄れる???
私の「おえっおえっ」←吐くのをイメージして下さい(笑)
では駄目ですかね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46817820

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客:

« お里帰り♪ | トップページ | キモキャラとしまむらに行ったよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ