フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 今週の出来事! | トップページ | もうひとつの風物詩 »

もふもふ観察

いっちゃんのご飯を変えて20日目になりました^^
←その記事はコチラ
←ご飯を変える前のもふもふはコチラ

で、お腹のお毛毛の状態は?っと言いますと
Ichigo0000517
食べ始めて1週間目
Ichigo0000518
変わりなく。。。(;´▽`A``
まだ、1週間やもんね!

それから間が開き、昨日w
Ichigo0000519
変わりなく(;´▽`A``

でもね、お味の方は、申し分無いらしく、”かりっ・ぽりっ”
食べてくれてます(*^ω^*)
嬉しい事にリバースの回数も減ったようなっw
そして、そして、なんと!!
毛艶が前よりも綺麗に!(・oノ)ノ
長らくシャンプーしてないのに”とぅるん♪とぅるん♪の
つや♪つや♪”でございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
この、ご飯に変えて良かったなぁ~って思ってます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

飲めないのに自分用おビールなんぞ買ってみた(;´▽`A``
Ichigo0000520
コップに氷を入れて飲むビールw
普通のビールとは違うらしく、「ビール嫌いな人でも飲めるよ」
っと、職場で進められたんですが。。。
ビールはビール!!(苦味はそんなにないけど)
飲めませんでしたぁ~(;´▽`A``




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 今週の出来事! | トップページ | もうひとつの風物詩 »

いっちゃん」カテゴリの記事

もふもふ」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

結果って、なかなか出ないのかもしれませんね^^;
ひょっとしたら、今後続けてたら生えて来るかも
しんないし。
何より美味しくてリバース減った&毛艶トゥルン
トゥルンならじゅうぶん、変えた甲斐が有りますよね〜〜♪
大成功と言えましょう!

ビール、私もあんまり好きじゃないので・・・
ちょっと試してみようかなー^^
て、あ。うち、氷を常備してないや・・・(=▽=)
我が家はキリンの「フローズンビール」が作れる機械が
当たるって銘柄のビールをダンナがこの夏必死こいて
飲んでシール集めて応募してたよー^^

やはり、生えてる毛にはすごい効果があるんやね〜!!
ないとことになんとか生えて欲しいですなぁ。。。

美味しくて、ゲロリンパも減ったなら、いっちゃんにとっては嬉しいご飯かも♪(*^o^*)

ワシはビールは飲む前に冷凍庫にしばらくインしております!

いっちゃんのおっぴろげ、いっぱい拝見できただけで
ちょっとトクした気分www

毛は、なかなか短期間では難しいよねぇ。
ていうか、食べ始めてすぐ生えてきたら怖いかも(笑)
何より、いっちゃんが喜んで食べてくれてるならOKですよね^^

ビール、きれいな泡でおいしそう~!!!
私は麒麟びいきなので、このビール気になります~。

ビール最初の3口は美味しいのですけどね…。
私も飲めない口ですが、ちょっと飲んでみたくなりました。
いっちゃん、毛がツヤツヤになったんですね。
撫でたい♡

美味しくってカリ・ポリって食べてくれるし、とぅるんとぅるんなお毛毛になってるなら言うことなしですよぉheart04リバースの回数も減ってるなんてscissors
ビールは私もいまいち苦手です・・・。赤ワインなら氷一個いれて飲んだりしますがcoldsweats01wine

お返事です。

>nico.様
結果、急いじゃ駄目ですよねw
気長に今のご飯続けて様子見ようと思います^^
更に毛艶が良くなったのもいい事だし♪
冬は冷えるからお腹のお毛毛生えてるといいなっ★
ホント、リバースの回数減ったんですよ!
今までだ2日に1回のペースで、最近は、リバース痕見たの
いつやったっけ?です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おビール。。。普通のに比べると飲みやすいと思います^^
是非是非試してみて~ww
ん?nico.さん家、氷不要?
お茶とか常温のとかかな?←その方が体に良いんだよね^^
いっちゃんママも常温のお茶・お水飲んでますが、ぽっくんが
キンキンじゃないと嫌なので。。。氷係(作る)は、ぽっくんです(笑)
あっ!そのおビール知ってるぅ>▽<
フローズンってのが、美味しそうだなぁ♪
抽選?全員にプレゼント?

>とろろ姉さん様
今以上にいっちゃんの毛、とぅるん・とぅるんのつやっ・つやっですよぉ~^^
姉さんには感謝です♪
ご飯の事、教えて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
いっちゃんも「美味しい」ゆうとります(笑)
前のご飯と混ぜてるとロイカナだけ綺麗に食べてる^^;
これからも続けて行きますねw
おビール飲む前にしばらく冷凍庫で冷やすの、姉さんとぽっくん同じや~^^
ちなみにうちは、発泡酒の”のどごし生”しか買えません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>がらがらどん様
まだまだ、これからも”おっぴろげ”見られますよ~^^
ですよねw
お腹の毛、こんな早く生えたら怖いよね?
ちょっと残念な髪の毛してる人が、この事知ったら食べるよね?←キャットフードを?^^;
いっちゃんもお味気に入ってるから、おれからも続けて行きます♪
あっ!このビール麒麟やー^^
夏季限定みたいなので、今だけ~!
がらがらどんさん、急いで~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

お返事です。

>たぶん。。。にゃうるー様かな?
「おビール、3口まで」わかりますぅ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それ以上は、飲めない、いっちゃんママですw
けど、このビールは、普通のと違って苦味がそんな感じなかった!
数量限定みたいなので、今の時期だけかもですが、是非、飲んでみてぇ~ヽ(´▽`)/
いっちゃんの、お毛毛今以上に「とぅるん・とぅるん・つやっ・つやっ」になりましたよ~>▽<
撫でてやって下さい~♪(お手手が出たらすいません><;)

>はっぴ~様
はいっ!このご飯に変えて良かったです^^
美味しく食べてくれてるし♪
リバースもね、最後に見たのいつだっけ?です(笑)
赤ワインとは、はっぴ~さん大人~>▽<
いっちゃんママ、おビールもワインも飲めません^^;
飲めるのは、梅酒とカクテルと酎ハイ(少しだけですが)だけですw

はじめてお邪魔いたします~♪
先日はコメントありがとうございました!!

いっちゃん、お毛毛が薄くなっちゃってるんですね?!
ロイカナ効果でもっふもふが戻るよう祈ってます!
うちの黒猫ミレニもお腹に白い毛があって
以前はそのあたりが禿げてました!
ミレニは便秘で、お腹を気にしてよく舐めていたので
禿げてしまったと思うんですけど
クロエが来て1年半後ぐらいかな、気づいたらモフモフにもどっていたんです!
猫同士の勢力図が変わってストレスが減ったのか、なんなのかわかりませんけど・・・^^;
今もお腹はよく舐めてるし・・・

いっちゃんも美味しいゴハン食べて、お毛毛も戻ってきたら
言うことなしですね!

お返事です。

>hoppetan様
来てくださって嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します!

ミレ二ちゃんもお腹舐めて、お毛毛が薄くなってたんですね><
ミレ二ちゃんも治ったから、いっちゃんも治るかな?
勢力図。。。うちでは、いっちゃんが上なのですが。。。
もう、上に行きようがないとゆう^^;;
ミレ二ちゃんの便秘、その後どうですか?
順調にお通じあるかな?

いちごちゃん、おなか・・・・・
なかなか結果ってでないですよね~
うちのがんちゃんなんかねもう三年くらいハゲっぱなしですよ!!!!
ま、しかたないかぁ~と、あきらめています・・・・

ビールねそれ、コンビニで見かけました!!!!
買おうかと一瞬思ったけど
今ね断酒中なので
やめましたぁ~

遅くなりましたが、名無しのコメント予想通り私でした。
なんでわかったんですか?すごい!
名前書き忘れるのはもしかして私だけだから?…。
すみませんでしたm(_ _)m

お返事です。

>徳馬様
いっちゃん、去年の今ぐらいからハゲが広がりだしてます^^;
地道にこのご飯でいっちゃんの毛生えろ作戦頑張ります>▽<
がんちゃんもお毛毛薄くなっちゃってるのかぁ><
それは舐めて?
がんちゃんもいっちゃんも、もふもふのお腹戻るといいなっ★

なんと!!徳馬さんが禁酒ですとΣ(・ω・ノ)ノ!
このビールね、ビール大好きな人には物足りないみたいだよ!
旦那さんが言ってましたw

>にゃうるー様
やっぱり~(≧∇≦)
なんでわかったか?
それは「ハート」でわかりました^^
このハート使う方いないのでww
にゃうるーさんのブログのにゃうるーさんからのコメント見て
わかりましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46686626

この記事へのトラックバック一覧です: もふもふ観察:

« 今週の出来事! | トップページ | もうひとつの風物詩 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ