フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« もうひとつの風物詩 | トップページ | 招かざる客 »

お里帰り♪

2泊3日で実家に帰ってましたぁ~(*≧m≦*)
めっちゃ久しぶりだったので(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

実家での人間共は、食っちゃ寝×2でございました(;´▽`A``
近所のスーパーとちょっと行きたいとこ以外、外に出てません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いっちゃんはっと言いますと、好き勝手に家中うろうろして
涼しい場所を見つけては、横になってましたよぉ^^
Ichigo0000524
凄くリラックスしてた様に思います( ^ω^ )←お母たま、構わなかったので
”おっぴろげ”までは、しなかったけどw
だけど、その裏には、企みがあった様で。。。
玄関のドアの前で座り込み(;´Д`A ```
何度も脱走を試みるが、ことごとく失敗に終わっていたのであった( ´艸`)プププ

さて、今回実家に帰ったついでに行きたい所があったので
行って来ました^^
【プシプシーナ珈琲】←実家から目と鼻の先にあるのだ♪
Ichigo0000525
想像してたのとちょっと、いやっ、ゴニョゴニョ。。。
さぁ、気を取り直して中へヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
私達・「へぇ~、靴脱いではいらないかんのやね」
奥から店の人・「すいません。今日、お休みなんですけど」
チーン。。。定休日でございました(;´д`)トホホ…
お店の中をチラっと見たんですが、いっちゃんママがそそる様な物有り(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あの珈琲のパッケージの猫さんの巾着ww
なんやろなぁ~?
次回は、ちゃんと下調べしていかなくっちゃ(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご紹介遅くなっちゃいました『おにぎりさんとnico.さん』から
お葉書頂戴いたしましたぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
Ichigo0000526
いつもの事ながら素敵なお葉書です!
おにぎりさんが楽しそうに踊っている様(*≧m≦*)
まだまだ、暑い日が続きますが、お互い体調には
気を付けましょうね!
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« もうひとつの風物詩 | トップページ | 招かざる客 »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんママ、いっちゃんと一緒に里帰りですかぁhouseいっちゃん脱走をたくらんでるんですねcoldsweats01可愛いなぁ。heart04
コーヒー屋さん、ぜひ店内も見てみたい・・・lovelycafe
お葉書可愛いですねheart01版画ですか?eyeステキステキ~heart04

いっちゃんママさん、ご帰省されてたんですね〜^^
お家に帰ったときくらい、羽伸ばさなくっちゃ♪
のんびりゆったりな〜んもしないでくつろぐの、
大正解やと思います>▽<
いっちゃん、それでなくてもいっちゃんは箱入り娘
で深層の令嬢なんだから、脱走なんかしたら帰って
これなくなっちゃうよ〜〜〜(T^T)
どうか別宅の中だけで楽しんでくださいな(=▽=)

プシプシーナ、本家に行かれたんですね!
外観は、民家みたいですなあ^^;
定休日だったら、鍵とかかけときゃいいのにねー(笑)
私でもそういうもんかと思って入っちゃうよ。きっと。
次回は店内潜入レポを楽しみにしとります♪♪♪
(ハガキ、素敵にご紹介くださってありがとうです!!!
感激〜〜〜〜〜!!)

プシプシーナ、『目と鼻の先』っていうぐらいに近かったんや〜〜!!(^m^)
グッズも作ってるんですね〜〜♪
............巾着ってことは、もしかして、コーヒー豆が入ってる麻袋やったりして............(^艸^)

場所がわかれば今度からすぐ行けるね〜〜♪
いっちゃん、ご実家でリラックスできるの、いいねぇ!!(^^)

実家はいいですよねぇ。
食っちゃ寝状態、分かりますwww
私もボンヤリチラシながめたり、他にすることあるやろーっていう過ごし方しますw
おぉー!可愛らしいコーヒー屋さん!
猫の巾着めっちゃ気になります!

いっちゃん、脱走は絶対絶対あかんよー><;

ななな、なんと!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
プシプシーナコーヒーが!!!!!
おおー!!!
それはぜひとも・・・
いちごちゃん
どこでもリラックスできる大物!!??
すごいわ~☆

お返事です。

>はっぴ~様
いつも一緒にお里帰りです^^
いっちゃんにしてみたら迷惑やと思いますけど、家で留守番は
とてもじゃないけどさせられません><;(家の中暑すぎて地獄)
もうね、「外に出よう出よう」と玄関で座り込んでは鳴きの繰り返し^^;
でも、夕方~は誰も出入りしないので、諦めて家の中、探検したり横になって寛いだりしてたんですけどね!
お葉書、涼しげで可愛いでしょ>▽<
いっちゃんママ、nico.さんの作品大好きなのですよ♪
お葉書どうやって作成されてるのかなぁww

>nico.様
お葉書のお礼とご紹介遅くなって、すいません><
本当にありがとうございました(*≧m≦*)
おにぎりさん、楽しそうに踊ってるようですね♪
見てて夏の暑さも吹っ飛んで笑顔になっちゃいました!
この時期、顔もダレてます(笑)
実家では、飲んで食べて寝ての繰り返しでヤバい位顔が
パンパンに浮腫んでました(;´▽`A``
昨日から通常の生活に戻ったんですが、ダラケ癖と
顔の浮腫みが残ってて、お仕事しんどかった><
いっちゃんの企み、阻止出来てほんま良かった!
住宅街なので外に出られ狭い所に入られると救出できません><;

プシプシーナ行って来ました!!
民家を改装してるんやもんw
ちょっとビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
この民家には、昔、同じ小・中に通ってた子が住んでたんですよぉw
何でお休みなのに鍵開けてたんやろ?
2Fは住居スペースで、出入りの為になのかなぁ?
今回は、残念やったけど次回は、ちゃんとHPで調べて行かなきゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
レポしますね~♪

>とろろ姉さん様
姉さん、ブスプシーナ(笑)行って来ましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ほんま、近所で1発で辿り着けましたよ~^^
実家からも前住んでた所からもめちゃくちゃ近いですぅ♪
高松のプシプシーナは本店なの?
じゃないよね?^^;←建物的に。。。
巾着の中身がめちゃくちゃ気になります!!
珈琲飲まなくても小物とかちょこまかした物買うだけでもOKなのかな?
その辺りもちゃんと調べとかなきゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次回、下手くそですがレポしますね~ww
実家でのいっちゃん、親にかまわれることもなく、我道を行く状態で、玄関のドアの前で張り込みww
もしくは、階段や廊下で横になってましたよ^^

お返事です。

>がらがらどん様
飲んで食べて寝ての繰り返しで、顔がパンパンに浮腫んでしまってました(;´▽`A``
これが結構続くとおデブ街道まっしぐらになっちゃうんですよね~(遠い目)
実家は寛げるから良いよね♪
好きな蚊取り線香のニホヒも楽しんで来た^^
次回、珈琲屋さんのレポしますねw
下調べしていきますので、次は絶対(`・∞・´)

>徳馬様
プシプシーナ珈琲、nico.さんのブログで知って、とろろ姉さんに
色々教えてもらいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
香川の田舎にもこの様なかわいい珈琲屋さんがあるなんて感激>▽<
次回帰った時にレポしますね♪
いっちゃん、実家慣れたのかな?
今回は、シャーシャー言う事も無く、家の中探検してましたよ^^

おおっ!噂のプシプシーナ珈琲\(◎o◎)/!
ご実家の近所なのですか!?しかも同級生の元お家!!
それ、すごい話ですね~(^^ゞ

ネットでオシャレっぽく出ているお店でも、実際行くと「こんなん・・・?」
って言うパターンはけっこうありますよね^^;
イメージしていたより大分小さかったり・・・^^
次回は是非、店内リポートお願いしますっ!

ご実家、近いんですか?
いっちゃんも一緒に帰れるなんていいな~♪

お返事です。

>hoppetan様
はいっ!噂のプシプシーナ行って参りましたぁ~ヽ(´▽`)/
がっ、見事に定休日でございました^^;
いっちゃんママ、いつもこんなんばかw
前は、京都のキトゥンカンパニーに行ったところ定休日だったし^^;
次回は、レポできるように頑張ります>▽<

いっちゃんママの実家は、四国の香川県でございます^^
同じ四国内の高知にお嫁入りしちゃいましたぁ。。。
夢は、「京都人と結婚したい」で、叶いませんでしたが。。。
旦那さんのお父さんが京都人!
実家が京都市内なので、年に一度の京都を楽しみにしている、いっちゃんママです( ̄ー ̄)ニヤリ

プシッ!プシッ!脱走、シーナ!
(いっちゃんが玄関で、脱走を試みるときの効果音)

いきなり意味不明でゴメンなさ~い。
定休日で残念でしたね。
でも、あの猫さんの巾着を発見ですか!それは~新製品かも?

次の機会の潜入記を期待します。

里帰り!いいですね。
うんうん、あちこち出掛けちゃうと結局疲れちゃうもんね。
(ワタシも実は出不精 笑)
プシプシーナ、はじめて知りました。
なんか可愛いな~。巾着も気になる。
ちょうど定休日に当たっちゃうなんて残念><

アイスビール、まだGETできず(笑)
西友にはなかった。コンビニだけかな...。

お返事です。

>クロpapa様
ほんま、脱走シーナですヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんが玄関に居る時はプシップシッの効果音なってるかもw
人間には聞こえないだけで(笑)
ほんま残念でした><;
ちゃんとHP見て行けばよかった^^;
次回は、潜入捜査して来ます♪
お店の中ちらっと見たんだけど、結構狭かったですw

>ここちゃこ様
お里帰りで、のんびり、いやっ、ぐうたらさせてもらいました(笑)
そのせいで、休み明けの仕事、めちゃくちゃしんどかったです><;
プシプシーナは、珈琲の卸のとカフェです^^
珈琲の袋に猫さんのイラストが描いてあるんですよぉ~♪
次回は、潜入捜査のレポしますね!
ビール、私が買った所は、スーパーの酒屋さんですが
コンビニにあったの見た^^
ここちゃこさんにも是非飲んでもらいたいなぁ>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46776712

この記事へのトラックバック一覧です: お里帰り♪:

« もうひとつの風物詩 | トップページ | 招かざる客 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ