フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

キモキャラとしまむらに行ったよ!

Ichigo0000530
サークルKサンクスで7月末から↑こんなフェアをして
いました!
このキモキャラ好きで、オリジナルマグカップ欲しさに
ちまちまと対象商品(1個1点)を30点分購入し
マグカップを手に入れました(;´▽`A``←買った方が安いじゃっと思わない(笑)

で、ゲットしたマグカップ!!
Ichigo0000531
うへへっ変なキャラ大好き~(*≧m≦*)
後ろに黒いのが見えますがww
既に”ぽっくん”が職場で使ってますが、この期間中に
クリアファイルも「この商品を2点買うと」貰えるよ!
ってのが、あったんですが、商品買ってないのに
クリアファイルの前でず~っと欲しそうに見てたら
店長さんらしき人に「どうぞ」っと言われ、貰って帰りました( ´艸`)プププ

先日、”しまむら”に行って来ましたヽ(´▽`)/
仕事用のパンツが欲しくてww
Ichigo0000532
セール商品ばかりで、いいのがありません><
このスキニーパンツもサイズが大きくて履くとストレートパンツ(;´▽`A``
一回、水洗いして縮まそうかなぁっと思っとりますw

おまけに家用ショートパンツも買いましたよ^^
Ichigo0000533
柄がねぇ~画像をクリックして下さい!
黒猫の総柄で可愛いでしょう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
はいっ、これもサイズが合いません(;´▽`A``
タグには”大きい”と書いてましたw
お値段は700円でした!
700円も出したのにポッケに穴が開いてたとゆう。。。
交換も面倒なので履きますが(;´▽`A``
”しまむら”って安いだけに雑やなぁ~ww
まぁ、猫さん柄のもん見つけたからヨシとしとこうかな^^
Ichigo0000534_3
『今日は、いっちゃんの出番なしですか?』

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

招かざる客

先日、雨上がりの後、ふと外を見てみると
ベランダの柵に蝉が止まってましたw
Ichigo0000527
あまり、歓迎は出来ません(;´▽`A``
うちに来るとゆうことは、黒いギャングに狙われるって
事なんだよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
案の定、黒いギャングに気付かれ、窓際でスタンバイ(;´д`)トホホ…

小一時間後位にもう一度ベランダの蝉を見て見ると
”ぽてちん”っと、仰向けに落っこちていたw
「天国に行ったんや。いっちゃん興味ないやろ!」の私の判断で
洗濯物干そうっと網戸空けたら∑(゚∇゚|||)
ダッシュで蝉の所に向かう、いっちゃん!
そしたら「ジジジジジ・・・。」
生きておられた(;´▽`A``
その後が最悪><;
咥えて家の中に蝉を持って来たのだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかも、床に置くんやもん><;
いっちゃんママ、触れないので「持ってくんなやぁ~」っと
わーわーパニック(;´▽`A``
雑誌で外に出そうとしても「ジジジジジ・・・。」床をはってるので
いっちゃんに捕まったり。。。
それの繰り返しで、最後の力を振り絞って蝉が自力で飛んで
外に出て行ったんですが。。。
”ぽとっ”駐車場に落ちておりましたw
蝉も最後の最後でこんな事になるとは。。。
我家に来なけりゃ良かったのに。。。なむぅ~(´△`)
Ichigo0000528
『いっちゃんからのおみやだったのに!』
いりませんよ(;;;´Д`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
週に1度のお弁当(いっちゃんママ用)ヽ(´▽`)/
Ichigo0000529
切り干し大根は、お母たまが作ってくれたものです!
お母さんの味って何で美味しいんやろ^^
真似っこしても同じ味にはならないんだよねぇ(;´▽`A``



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お里帰り♪

2泊3日で実家に帰ってましたぁ~(*≧m≦*)
めっちゃ久しぶりだったので(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

実家での人間共は、食っちゃ寝×2でございました(;´▽`A``
近所のスーパーとちょっと行きたいとこ以外、外に出てません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いっちゃんはっと言いますと、好き勝手に家中うろうろして
涼しい場所を見つけては、横になってましたよぉ^^
Ichigo0000524
凄くリラックスしてた様に思います( ^ω^ )←お母たま、構わなかったので
”おっぴろげ”までは、しなかったけどw
だけど、その裏には、企みがあった様で。。。
玄関のドアの前で座り込み(;´Д`A ```
何度も脱走を試みるが、ことごとく失敗に終わっていたのであった( ´艸`)プププ

さて、今回実家に帰ったついでに行きたい所があったので
行って来ました^^
【プシプシーナ珈琲】←実家から目と鼻の先にあるのだ♪
Ichigo0000525
想像してたのとちょっと、いやっ、ゴニョゴニョ。。。
さぁ、気を取り直して中へヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
私達・「へぇ~、靴脱いではいらないかんのやね」
奥から店の人・「すいません。今日、お休みなんですけど」
チーン。。。定休日でございました(;´д`)トホホ…
お店の中をチラっと見たんですが、いっちゃんママがそそる様な物有り(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あの珈琲のパッケージの猫さんの巾着ww
なんやろなぁ~?
次回は、ちゃんと下調べしていかなくっちゃ(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご紹介遅くなっちゃいました『おにぎりさんとnico.さん』から
お葉書頂戴いたしましたぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
Ichigo0000526
いつもの事ながら素敵なお葉書です!
おにぎりさんが楽しそうに踊っている様(*≧m≦*)
まだまだ、暑い日が続きますが、お互い体調には
気を付けましょうね!
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

もうひとつの風物詩

夏の風物詩と言えば。。。おっぴろげ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
なの・で・す・がっ!!
我家では、もうひとつ夏の風物詩があります( ^ω^ )

それは。。。
Ichigo0000521
夏になると、この場所でこの様に伸びて寝てますzzz
しかもこの場所、人間のトイレのドア横の壁(;´▽`A``
ここはね、夕方から寝室の窓とリビングの窓全開にしてると
風が通る場所でもあるんだけど、それでも今の時期は暑い><

後方からの写真^^
Ichigo0000522
なぜか、お手手と片足を壁に掛けるとゆう(;´▽`A``
ここに居る時は、この格好当たり前!
壁冷たくないけど、何の意味があるんやろww



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

鶏のさっぱり煮なる物、作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000523
醤油・酒・みりん・砂糖・お酢で味付けしてますw
お酢で煮込むから、お肉も柔らか火通してるから
酸味もキツクなく食べやすい(*≧m≦*)
1回で食べきれなくて、残りを翌日に回したんですが
肉臭くもなかったよ♪



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

もふもふ観察

いっちゃんのご飯を変えて20日目になりました^^
←その記事はコチラ
←ご飯を変える前のもふもふはコチラ

で、お腹のお毛毛の状態は?っと言いますと
Ichigo0000517
食べ始めて1週間目
Ichigo0000518
変わりなく。。。(;´▽`A``
まだ、1週間やもんね!

それから間が開き、昨日w
Ichigo0000519
変わりなく(;´▽`A``

でもね、お味の方は、申し分無いらしく、”かりっ・ぽりっ”
食べてくれてます(*^ω^*)
嬉しい事にリバースの回数も減ったようなっw
そして、そして、なんと!!
毛艶が前よりも綺麗に!(・oノ)ノ
長らくシャンプーしてないのに”とぅるん♪とぅるん♪の
つや♪つや♪”でございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
この、ご飯に変えて良かったなぁ~って思ってます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

飲めないのに自分用おビールなんぞ買ってみた(;´▽`A``
Ichigo0000520
コップに氷を入れて飲むビールw
普通のビールとは違うらしく、「ビール嫌いな人でも飲めるよ」
っと、職場で進められたんですが。。。
ビールはビール!!(苦味はそんなにないけど)
飲めませんでしたぁ~(;´▽`A``




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今週の出来事!

ぽっくんの会社で「水」を数箱、買わされました(;´д`)トホホ…
毎年、夏のギフト・冬のギフトを買わないといけないんだけど
今年から水になりました。。。
あったら、あったで、いいのだけど、数箱になると
置くところに困り、玄関に置きっぱ(;´▽`A``
当然、↓この方は、”うほうほ状態”で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo0000514
いい顔しちゃってぇ。。。
毎日、段ボールをガジガジし放題(;´Д`A ```
夜中寝れない時なんか下に降りて、「ガジガジ」やるの
やめて下さい┐(´-`)┌
煩くて、眠れません!
しかも、段ボールカス拾うの大変です><;

8月9日、市内のなんちゃら花火大会でした!
Ichigo0000515
車の中から撮影^^;;
カメラの腕ないのでショボイ花火に。。。(;´▽`A``
この日から、”よさこい祭”も始まりました!
よさこい中継の為、TV番組潰れるのが嫌~(*`ε´*)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

週1のいっちゃんママのお弁当( ^ω^ )
Ichigo0000516
ポテトみたいなのは、イカの一夜干しを天ぷらにした物w
スーパーのお惣菜どぇ~す(・∀・)ニヤニヤ
食後のデザート、濃厚な珈琲ミルク^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

初めまして^^

先週末から、高知入りされてたのは、『クロネコ的生活』
クロpapaさん&mamaさんでしたぁ~ヽ(´▽`)/
サイクルイベントの合間に「お会いしませんか?」っと
お声を掛けて下さったのです^^
もちろん、ひとつ返事でOK♪したのですが
その後(お会いするまでの間が)、ドキドキ^^;
「話、続かんかったらどうしよう?」とか色々ww
そんなこんなで、お会いする日になったわけです!
待ち合わせの居酒屋の前で待ってると
「この方がクロpapaさんや」って、雰囲気ですぐにわかりました^^
(色んな方のブログのオフ会の写真を見てたので)

オフ会に不慣れな、いっちゃんママ、乾杯の写真
取りそこねてしまった(;´▽`A``
Ichigo0000147
なので、お料理食べてるとこを;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Ichigo0000148
【お品書き】
上段(左から)
☆カツオのタタキ
☆お刺身の盛り合わせ(トロ・ハマチ・アジ)
下段(左から)
☆エビマヨ
☆ウツボの唐揚げ
後、サラダも2種食べた^^

このメニュー選び、ぽっくんがしたんですけど。。。
全部魚じゃないかーーーーヽ( )`ε´( )ノ
しかも、生もの多いし。。。全部食えるかww
クロpapaさん&mamaさん、センスのないメニュー選び
すいませんでした><;
翌日、お腹大丈夫でしたでしょうか?

お話はね、凄ーーーーく、しやすかったです(*≧m≦*)
papaさんmamaさんの優しい喋り口調に
人見知りな、いっちゃんママの心もすぐに開きました♪
いっぱい話したよぉ~!
クロちゃんといっちゃんの出会いの話とかご飯の話とかw
関西のブログ界の事など>▽<←面白かった(・∀・)ニヤニヤ
デジイチ講座も開いてもらったよ♪
話は尽きず、時間が経つのも「あっ」とゆう間><;
もっと、お話したかったなっ^^
Ichigo0000149
クロpapaさん&mamaさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また、お会いできる事、願っております☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お土産も沢山頂いたよヽ(´▽`)/
Ichigo0000150
きゃっわいいねぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000151
美味しそうな、バウムクーヘン(≧∇≦)←勿体ないのでまだ食べてないw
ブラックの珈琲で頂こっと♪
お土産1枚目の写真、左上に写ってるのは、猫さん型に
切り取れるパッチン!
Ichigo0000512
パッチンしまくって遊んでしまった(;´▽`A``
Ichigo0000513
『バカじゃないですか?』
パッチンしてると、ハマっちゃいまして、つい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

そこは違うよ!

ある日の夕飯の準備してる時の事w
振り返ると(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000143
『ねぇ、もう夕飯の時間だけど。。。』
準備そっちのけで、やっぱりカメラを取りに走る(笑)
Ichigo0000144
『テーブルの上、何も出てないじゃないですか!』
いっちゃんの食卓はここじゃないし、お皿にカリカリ
いれてるよヾ(*゚A`)ノ
Ichigo0000145
『えっっ?嘘でしょ?』
いつもそこで食べてるじゃないですか(;´▽`A``
なぁーんて、そう言ってるみたいでしょ?
ほんまにこうやって向かい合わせで、ご飯食べれたらなぁ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

週に1度のいっちゃんママのお弁当(≧∇≦)
Ichigo0000146
自分もお弁当いる時は、手が込んじゃうんですよね^^;
(食べたいからとゆう理由で)
お口直しに甘い飲み物も♪←最高ですよね?ヽ(´▽`)/

昨日から、ある方が高知入りしてますぅ~ヽ(´▽`)/
で、一緒にわいわい&がやがや飲みました♪
誰かな?誰かなぁ~?(・∀・)ニヤニヤ
そのお話は、後日( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お口に合いますか?

先日、初めてamazonで買い物しました^^
amazon便利で、いいですねw
お届け方法は、結構コンビニ利用するのでコンビニに!
買い物ついでに荷物持って帰れるでしょ♪
Ichigo0000137
『この荷物いっちゃんの?』
これはねぇ~^^
Ichigo0000138
『いっちゃんのご飯じゃないですか♪』
そうです!
今までのは、止めたよw
Ichigo0000139
ロイカナの「HAIR&SKIN」にしました!
とろろ姉さんが教えて下さったんですよぉ( ^ω^ )
お腹のもふもふが戻りますようにってw
ふむふむw取敢えず21日食べさせるんですねφ(・ω・ )メモメモ
「目に見える実感」楽しみです♪
その為にも、お腹の写真撮ってかないとね!

早速、食させてあげたのですが、一気にロイカナだけとゆうのは
どうかと思ったので、今までのカリカリと半々に^^
Ichigo0000140
↑ビフォー( ^ω^ )
Ichigo0000141
↑アフター(;´▽`A``

どうやら、ロイカナのお味気に入ったようですw
食べっぷりが凄い( Д) ゚ ゚
かりかり♪ぽりぽり♪
いっちゃんママも気に入った(笑)
かりかりの匂いキツクないんだもん( ´艸`)プププ
Ichigo0000142
『美味しいの食べさせてくれりゃ、いいんですよ!』




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ