フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 試練の日 | トップページ | 京都満喫は続く »

京都満喫

前回の続きです!
京都2日目は、「きょ~と~ おお~はら さんぜんいん」
に行ってきましたヽ(´▽`)/
ここだけの話。。。20代後半まで「京都 大阪 三千里」
かと思っていた、いっちゃんママです(;´▽`A``
大バカ過ぎます(笑)
京都・大阪に誰を訪ねに行くんでしょうか?

三千院への上り坂のアクセサリーの露店で
かわいい看板猫さんに出会いました♪
Ichigo0000109
キジトラさん^^
お触りしても写真撮っても↑この位置から全く
動こうとしないの((w´ω`w))
なので図に乗って、めちゃくちゃお触りさせて頂きました☆

この日、あじさい祭最終日って事を駐車場のおじさんから
聞いていて、あじさいを楽しみに館内を歩いていたら
カメラ構えた人達がわんさかたむろっていたので
行ってみると。。。。

なんとゆうことでしょう~(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000110
(※クリックで大きくなります)
苔のお庭でお地蔵様が寝っころがってる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
にんまりお顔でかわいいねぇww
Ichigo0000111
(※クリックで多くきくなります)
こちらのお地蔵様もにんまり顔でかわいい(*゚∀゚)=3ハァハァ

お地蔵様とお別れをし、先に進むと、ありとあらゆる所に
あじさいが^^
けど、最終日だけにもうひとつ(´~`)。゜○
Ichigo0000112
写真のテクがないのでこんな感じにしか撮れませんでした^^;
しかもバカなので、車の中からも撮れるようにって
望遠レンズしか持って行かなかった(;´д`)トホホ…

今回、初めて三千院参拝したんだけど、めっちゃ良いとこ!
三千院までの坂道の横に川があり、涼しくて気持ちよかったし
かわいい雑貨屋さんも見つけたよヽ(´▽`)/
また、行きたいなぁ~☆
秋なんか紅葉も綺麗でいいなっww

三千院を後にした、いっちゃんママ達が次に向かった所は
次回に続く^^←ほどでもないけどww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

その1
Ichigo0000113
家で写真の確認してたらビックリ!!
お義父さんに三千院の入り口で記念写真頼んだら
足しか映ってない^^;
しかも石段がメインとは。。。

その2
Ichigo0000114
三千院までの坂道のお店でww
なんじゃこりゃ?( ´艸`)プププ
看板娘?
スカート履かせてるなら上も着せてやって下さい(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 試練の日 | トップページ | 京都満喫は続く »

デジイッちゃん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや...大丈夫ですよ...
京都、おおはら さんぜんもごもご...(声フェードアウト)
と、なってた私。
地名とかは、より難しいですよね。
そこ知らないとわからないですもの。

こけ、落ち着きますねー。
好きなんです、コケ。育てると案外難しいけど。

アジサイもきれいです。
ふふふ、おとうさまのお写真は...うちの母も、
デジカメを(私と一緒の)もたせてるのにぜんぜん撮影できません。
天井とか手のひらとか前衛アートかって写真ばっかりです。


♪ 京都〜〜〜 おおかた 3000人 ♪ (←人口少なっ。今作った。。。)

お写真がきれいですね!
あじさい祭.............もう、あじ祭でいいじゃんっ。
ついでに鯵も売っちゃったらいいじゃん。(ダメだよ。)

お、お義父さんっっ!!(@o@)
心霊写真かと思ったやんかっっ!!
次回のお義父さんのショットに期待!!(^^;)

あはは〜!私もとろろ姉さんと同じく(て、姉さんは今ネタとして作ったんですよね^^ナイス!)「京都 大原 三千人」だと思ってた!京都の人口的には三千人は少ないけど、大原さんて名字の人が三千人と考えると、多いですよね〜>▽<

苔の写真、見るだけで癒される〜!清々しい空気が伝わってくるようです♪お地蔵さまも可愛らしいお顔して和むねえ^^

お義父さんの撮った写真は、これはミス・・・ですよね?狙って撮ったお写真なら、狙いが斬新過ぎますなあ〜^^;
半裸の看板ムスメ・・・・・・・・・・・(*ノωノ) イヤン

私も~昔は三千人かと…sweat01看板ネコちゃんに看板娘heart04見どころ盛り沢山ですね~
それにしてもお義父さんcoldsweats02足に見とれた

あー ワタシも『三千人』説。
しかも ♪恋に破れた女が~  積もり積もって3000人かと。
大原って 駆け込み寺なんだなー って思ってたけど なにか?

足だけ写真。 年配の方は力の塩梅がうまくいかず
シャッターぽちっ の瞬間にカメラが下がる傾向があるとか。。。

最後のトップレスな方。
つ・・・捕まりますぞぉー! ヾ(*゚A`)ノ

お返事です。

>めんまねえちゃん様
あははっ、いっちゃんママ大丈夫ですかね?(笑)
得意気に大声で歌ってたら、前の職場のおばちゃんに突っ込まれました^^;;
地名。。。私も苦手ですww
聞かれても「はて??」状態です^^;
苔のアートってゆっていんでしょうか?
綺麗な苔の絨毯のお庭でした^^
お地蔵様のにんまり顔、見てるだけで癒されました♪
お義父さん。。。^^;
カメラ渡した時から「あっ消えた」「これどこ押す」「ピントが合わない」とか騒がしかったです(笑)

>とろろ姉さん様
速攻で替え歌作れちゃう姉さん!!流石です^^
あじさい祭。。。あじ祭。。。鯵祭。。。
いいかもww
何でもやっちゃえ状態で;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お義父さん、カメラ構えながらビービー・ワーワ(撮れんとかピント合わないとか)
言って煩かったので、もう頼みませんでした(笑)

>nico.様
流石、姉さんですよね^^
速攻で替え歌作れちゃうなんて!!
京都に大原さん三千人!?
こりは、多すぎではないでしょうか?(笑)
隣の人もそのまた隣の人も大原さんw(゚o゚)w
そして自分も大原( ´艸`)プププ
三千院参拝してめっちゃ癒されました^^
自然が一杯で空気がきれい♪
お義父さんの写真ズバリ!!ミスです^^;
もう、カメラ持ってる時のお義父さん面白かったですよ( ´艸`)プププ
撮るよ!の合図も無にとっちゃうし(笑)

お返事です。

>はっぴ~様
アクセサリーの看板猫さん、可愛かったですよ(*´д`*)ハァハァ
お触りし放題でww
猫さんの周りギャラリーでいっぱいでした!
お義父さん、デジイチ初めてだったのでww
ここでピント合わせて、ここ押してって説明しても
すぐには使えないですよね^^
でも、足だけの写真は笑ってしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>おかみっちょん様
おかみっちょんさんも「三千人」説ですかぁ^^
恋に破れた女が。。。駆け込み寺。。。なんか小説みたいなお話( ´艸`)プププ
この歌、聞き取り辛いと思うのは、いっちゃんママだけでしょうか?(笑)
なるほど!!
お義父さんもそうだったのかな?( ´艸`)プププ
もうね、カメラ持ってる時のお義父さん、ワーワー面白かった!!
トップレスな看板娘?
これは間違いなく捕まります(笑)

やっぱり出向いた先でも猫ちゃんが気になりますよね。
歌の歌詞、あるある!
童謡とかにも多い気がする(笑)
お義父様の写真面白すぎますね。
ネタで撮ったのかしら。

こんにちは☆がらがらどんです!来ちゃいました~^^
大原にお越しでしたかー。私、実は大原に行ったことありません。。。
そして、かなり大きくなるまで「三千人」だと思ってました。。。
京都人失格です><;

大原素敵なところですね!特にお地蔵様、素敵すぎる・・・!
これは行かないとですね!

追伸:
いっちゃん可愛いー!!毛並みツヤツヤできれい!
うちの影千代にも見習ってもらいたいです^^;

お返事です。

>ここちゃこ様
いっちゃんママも童謡も間違えて覚えてる事ある^^;
看板猫さん、かわいかったですよ~^^
男の子かな?女の子かな?
お義父さん。。。ネタではなく本気と書いてマジで撮ってます^^;
カメラ持って、あわあわしてる姿にめっちゃウケました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お返事です。

>がらがらどん様
いらっしゃいまし~>▽<
三千院良いとこでしたよ~♪
京都在住のがらがらどんさんが羨ましい☆
緑は綺麗やし涼しいし、お地蔵様、本当にかわいかった(*´д`*)ハァハァ
是非是非、旦那様と足を運んで下さい!
みなさん三千人説で、いっちゃんママだけ、三千里^^;;←これもどうかとww
影千代くんの毛並みも綺麗でしたよぉ^^
お目目クリクリでかわいい坊ちゃまです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46290245

この記事へのトラックバック一覧です: 京都満喫:

« 試練の日 | トップページ | 京都満喫は続く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ