フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 味占めた? | トップページ | 日本の夏! »

画伯殿より!

見て見てぇ~(*≧m≦*)
Ichigo0000129
『とろろ姉さん』に”ニホン画”描いてもらいましたぁ~(v^ー゜)

※説明しよう!
”ニホン画”とは、トラックパッドに指2本で画を描く事を言う^^

きゃっわゆいねぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
姉さんが描くニホン画は、ホントそっくりなんですよぉ~♪
その元の写真は、こちら↓ヽ(´▽`)/
Ichigo0000130
ねっ?ねっ?
そっくりでしょ?(*≧m≦*)
シュシュの模様までそっくりなんですよ~ww
なのに夜中の3時過ぎに5分で描いてくれたとかw(゚o゚)w
凄いよねぇ~!!
またまた、こちらの”ニホン画”もポスカにしなくっちゃ((w´ω`w))
姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m

先日は、ホント残念でした(´Д⊂グスン
また、そちら方面に行く機会があって、お互いの時間が合えば
お茶でもしましょうね♪
美味しいお茶処案内して下さい( ^ω^ )


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
やっと高知にも王将が出来ましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000131
餃子旨いですなぁー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ぽっくんと2人で行ったんですが、↑これ+ちゃんぽんを
注文してます!
食い過ぎかなぁ?^^;
いやぁ~、旨かったぁ!!
満足♪満足♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 味占めた? | トップページ | 日本の夏! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

はーい♪とろろ姉さんところでも見ましたよ〜^^
とっても可愛いですよね、このいっちゃん♪ほんまや!
シュシュの柄までちゃ〜んと描かれててすごい(@@)!!

王将、うちの近所にはやたら有ります!こないだ「王将」
には二種類あるんだとゆーことを(『餃子の王将』と
『大阪王将』)初めて知った、nico.でございます。
でも行ったことは、一回しか無いのですよ〜^^理由が
あって行かないわけじゃ全くないんですけど、周りに有り
過ぎると、逆に普段王将のことを思い出さないんですよね(笑)。
空気みたいなもん???(ちょっとちゃうか^^;)

heart02わぁいっちゃん可愛いheartコテンとした横向きがとっても可愛い。。。ホンモノも絵もartすごいすごいぃぃlovely
大将?初めて出来たんですか?って言うか・・・これプラスちゃんぽん?coldsweats01餃子も2人前?すごい量・・・じゃcoldsweats02あっ。まぁ。暑いし食欲あるのはいいですよねhappy02うんうん。

お返事です。

>nico.様
姉さんの描く”ニホン画”いつも特徴捉えててクリソツですよんね~^^
細かな作業も手を抜かない!!

王将は「餃子の王将」ですw
関西は多いですよねぇ~^^
羨ましい☆
いっちゃんママ、ここの餃子も好きなんです(≧m≦)
久々に食べる王将に生餃子5皿お持ち帰りもしちゃいました♪
目と鼻の先に「大阪王将」もあるんだけど、こちらの餃子は
あまり美味しくなかった(;´Д`A ```
ザーサイが入ってるのかな?そんな味がした。。。
nico.さんは、行かれないんですねぇw
あっ、でもわかる気がする!
香川のうどんがそうでしたわん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、高知にいると、うどんが恋しくなる(´Д⊂グスン

>はっぴ~様
ニホン画も本物のいっちゃんもかわいいでしょ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
どちらが本物の写真か間違えるかもww
えっ!?餃子は、一人一皿食べますよ?
大食らい夫婦ですので^^;;
高知の王将は初めて(今年の春位に出来たので)で
香川の王将には行った事あります!
そこで、私達夫婦と父・母と姉夫婦6人で1万5千円位食べて飲んで
帰りました(笑)
(あっ、お持ち帰りの生餃子もいれてね!)
なにはともあれ、美味しかったです♪

ニホン画って何?浮世絵風?なんて思ったら、すっごく可愛い。
実写いっちゃんもめちゃくちゃかわいい〜

ご紹介ありがとうございます〜〜、恐縮です〜〜(^^;)
いっちゃんの ころ〜んポーズ可愛いよねっ♪

うん、この前は残念だったけど、いっちゃんママさんには色々とご紹介したいお店が山のようにあるので、時間をたっぷりとっていらして下さい!!happy02
いっちゃんはぽっくんにまかせて!(^^;)

王将は、たまに行きますよ〜!
安いよね!!
いいよねっ。(^m^)

ひゃーーー!!!
かわいいニホン画ですー☆

よかったですね~☆
そっくり!!!

ぎょーざのおうしょうですか!!!
なんかあそこ
同じ店舗でも当たり外れがあるよーな?

お返事です。

>にゃうるー様
ニホン画のいっちゃん、かわいいでしょ>▽<
元の写真と比べもんにならない位そっくりでww
ニホン画は、トラックパットに指二本で描くらしいです!
とろろ姉さんもニホン画のプロなんだけど、彼氏さんも凄い☆
リアル感満載なんですよぉ~^^

>とろろ姉さん様
かわいい&そっくりなニホン画ありがとうございましたm(_ _)m
ポスカにしちゃうぜぇ~い♪
いっちゃんのお世話、ぽっくんに任せてひとりで行かなきゃw
わぁ~、どこ案内してくれるんやろ~>▽<
食いだおれる気満々で行かなきゃ(笑)←違う?
大阪も猫雑貨のお店いっぱいありそうだねww
1つ行きたいお店があるんです!
いっちゃんに似てる黒猫さんんのシャノワール>▽<
今からめちゃくちゃ楽しみです♪
nico.さんも居たらダブルで嬉しいなっ((w´ω`w))
王将うまーーーい>▽<
けどね、今回不完全燃焼^^;;
もっと食べたかったのに空きっ腹で食べたので、お腹が痛くなりました(;´д`)トホホ…

>徳馬様
ニホン画、本物のいっちゃんとソックリでしょ>▽<
かわええのぉぅ~♪
そうそう、餃子の王将です^^
あっ、その噂聞いたことあります!
高知は、まだ1店舗しかないので、わかんないんですが
初心者だからか、餃子の皮の閉じ方がダメでした^^;
生餃子も買って帰って焼いたんですが、ぱっくり開いちゃいましたよww

また出遅れました><;
ニホン画って何のことかと思ったら!すごーい!
こういうのって、嬉しいですよね^^モデルもいいんだわー。

王将できたんですね!餃子やチャーハンのお持ち帰りも便利ですよねぇ♪
そうそう、王将の冷やし中華(200円くらいの、麺とタレだけセットになってるやつ)が
けっこう美味しいんですよ♪
もしいっちゃんママさんのご近所の王将にも売ってたら、お試しください^^

何度もごめんなさい〜〜。
いっちゃんママさん宛にメールを一通お送りしやした♪
届いてなかった時だけ、すみませんがご一報くださいませ〜。再送させていただきますので・・・・(ぺこり)

ニホン画、素晴らしいですね!
これはポスカの他にも
いろいろグッズが作りたくなっちゃいますね。
王将!ワタシも一度行ってみたいのですが
なぜか近くになくて未だに未経験(笑)

お返事です。

>がらがらどん様
はいっ!めちゃくちゃうれしいです>▽<
ニホン画かわいいでしょ~^^
「ニホン画」の生みの親、とろろ姉さん!!
いやっ、彼氏さんだったかな?
姉さんのお目に止まるような写真、沢山撮らなきゃww
やっと高知にも王将出来ましたよ~^^
餃子最高♪←この間買ってきたやつ冷凍してて今日食べた
炒飯食べた事ないやw
美味しい?
冷やし中華もそそりますなぁ~☆
家から近いので買いに行こうかな^^

>nico.様
メールちゃんと届いてましたぁ~^^
ありがとうございました☆

>ここちゃこ様
ニホン画可愛いですよね~^^
ポスカの他にTシャツなんかもいいなぁ~♪
あたかも自分か描いたかのようにお配りなんかもしちゃったり(笑)
王将いいですよ~>▽<
私もね、お店で食べるのは香川と高知で2回目なんですw
いつもは、京都行った時とか義親だけが京都行った時に
おみやでもらってたんですよ~w
この中で美味しかったのは、やっぱり京都の餃子です!

毎度のことながら、姉さんの二本画は、特徴をつかんで
かわいく表現してくださいますね~
いっちゃん、かわいさ倍増です。

餃子の王将、高知に出来ましたか。
名古屋から関西に来たころは、気に入ってよく行きましたよ。
地域で特色が無くなってくるのは、寂しいけど、美味しい店が
増えるのは、うれしいですね。

なななんと~!
餃子の王将には2種類あるんですか!?(nico.さんのコメよりw)
千葉にも王将はありますが、餃子以外の食べ物は大阪日本橋のでんでんタウンにあった王将の方が美味しかった・・・
我が家では業務用冷凍「王将の餃子」を家で食べるのが最近のスタイルww

姉さんの二本画はいつもポイントを押さえた素敵なものばかり。これも猫愛がはんぱない姉さんならではの着眼点♪
いっちゃんの、きゅぴん♪っとした表情がこれまた可愛い!!
ポスカにしてお部屋に飾りたくなるのもごもっともっす^^

お返事です。

>クロpapa様
うん!うん!
姉さん、いつも可愛く書いてくれるので嬉しいです♪
早速、ポスカにさせて頂きました>▽<
前に観たクロちゃんのニホン画(バンザイ)も凄く可愛かった!
そうなんですよ~^^
高知にもやっとです!
王将の餃子大好きなのでウハウハです♪
場所は、御座のサニーマートの向かいですww
その100m先(たぶん)には、大阪王将がありますよ^^

>ramora様
そうなんです!
王将2種類あるんですよ~^^
いっちゃんママも最近知ったのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大阪日本橋のでんでんたうん?
飲食店が沢山入ってるお店?
王将、関西が発祥の地ですもんね~^^
間違いなく美味しい!!
業務用の冷凍餃子食べた事ないやww
一度買ってみよっと♪
姉さんのニホン画、いつもぬかりなくで>▽<
らもらさんが作って下さった、シュシュの柄までソックリに
仕上げてくれてます♪
本当にうれしい贈り物でございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46446402

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯殿より!:

« 味占めた? | トップページ | 日本の夏! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ