フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 京都満喫 | トップページ | 大好物♪ »

京都満喫は続く

三千院を後にした、いっちゃんママ達^^
次に向かった先は、車を30分位だったかな?走らせ
京都を抜け、琵琶湖!!
Ichigo0000115
う~ん。。。何か思ってたのとは違うけど^^;
Ichigo0000116
↑なんや、ようわかりませんが彦根城ですかね??
滞在時間5分程で、京都に戻りました!

その後は、伊勢丹でおみや買って、イッちゃん達を迎えに
行き、京都の幕が下りました(TωT)ノ~~~ バイバイ
あぁ~、短い京都だったけど楽しかったなっ(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

出町ふたばの豆大福c(>ω<)ゞ
Ichigo0000117
これは、黒豆餅^^
お義母さん曰く、「幻の大福」らしく、朝の早い時間に
行かないと、手に入らないらしいですw
もう一種類、赤えんどう豆の餅も購入しましたが
帰りの車の中で食べちゃったww
ほどよい甘さと塩加減で旨かったぞーーーー!!
中のあんこ、こしあんだったか粒あんだったか忘れちゃったけどw

そして、いっちゃんにもおみや( ^ω^ )
Ichigo0000118
こちらでは、手に入らないセブンイレブンの「ねこカップ」♪
限定の金缶が欲しかったんだけど、無くなったのかな?

Ichigo0000119
『それ食べる!!早く、ちょうだい!!』
この後、ちゃんとお留守番のお詫びに食べさせてあげましたよ^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 京都満喫 | トップページ | 大好物♪ »

デジイッちゃん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都~琵琶湖ですか・・・いいなぁ。旅行rvcar今回も、盛りだくさんでしたね。豆大福・・・happy02黒豆が・・・でっかいですねぇ。。。美味しそうheart04いっちゃんの肉球のようでし!!!lovely
いっちゃんもいい子でお留守番出来たんですか?偉いね。。。scissorsうちは、せいぜい半日か、1日だけrvcar一泊とか行きたいけど・・・まだまだ私が子離れ出来ずweep


こ、こりはさすがに彦根城ではない...............(@o@)
もしかして、お店!?..............普通に人のうち やったりして。(^^;)
彦根は結構遠いです。(^m^)

琵琶湖も結構広いので、イメージと違うっ!って所もあるかもね。
もはや、海ですよね。

いっちゃん、えらかったね〜〜(T^T)
美味しいものいっぱいたべて甘えてね〜〜!!(^m^)

滋賀県まで足を伸ばしてらしたんですね〜〜^^
今回の関西旅行は大阪(太陽の塔とか)・京都・滋賀と
三都巡りで、けっこうハードスケジュールだったのでは?^^
次回はぜひゆっくり神戸の方にもいらしてください〜〜♪

幻のまめ大福!!知らなかった!
豆大福って、美味しいですよね>▽<でも朝早く売り切れ
ちゃうなら、買うのも難しそうだなー。さすが「幻」と
言われるだけはありますね^^

いっちゃんも旅行、楽しんだかな?^^旅の終わりは
ゆっくりお家でくつろぎながらの、美味しい物かあ♪
最高の夏休みになったんじゃない?^^

お返事です。

>はっぴ~様
盛り沢山の京都の旅でした!!
もう何泊かしたかったわ~ww
けど、いっちゃんも待ってるしね^^
今度は、ひとりで京都行こうかなぁ~w
そしたら、いっちゃんもホテルでお留守番にならないもんね!

>とろろ姉さん様
ぎゃん!!人様の家!?w(゚o゚)w
これは、調べました所、琵琶湖文化館でした^^;
なぎさのテラスってゆう所から写真撮りました!
あっ、そうそう、滋賀に入ると「生鮮館げんさん」とゆう看板が
目に付きました!
こりは、スーパーなんだろうけど、「げんさん」とはオーナーさんが
「げんさん」なのかな?っと旦那さんと盛り上がってました!
「げんさん、行こうぜぃ!!」的な(笑)
後、「肉のげんさん」もあったなぁ( ´艸`)プププ
いっちゃん、毎晩缶詰食べて、ご機嫌さんですよ~^^;
そろそろ、普通食に戻さなきゃww

>nico.様
はいっ!
次回、そちら方面行くときは、ひとりで行きたい!!
旦那さんといっちゃんお留守番( ´艸`)プププ
そしたら、nico.さんと色んなとこ回れるし、いっぱいお話も出来
美味しい物も食べられる>▽<
うへへっ、そん時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
出町の豆餅、美味しかった~!
お義母さん、おススメが黒豆の方だったんだけど、いっちゃんママは、赤えんどうのが好きでした^^
いっちゃんは。。。迷惑な旅行っただろうなぁ^^;
私たちは、最高な夏休みでした♪

いっちゃんにまでおみやげが!
限定なんだ。私こういうのすごいうとくて...
たまにはコンビニいくか...。
京都、いいなあ。
神戸にいたときはそれでもたまにいけたけど、
いまとなってはなかなか。
楽しいたび、満喫できてよかったですね!
しかもレアなまめだいふくまで。

幻の豆大福ねおいしそうー!!!!
琵琶湖、昔の人は海だと思っていたってほど
大きいんですよね~
すごいな~
琵琶湖の神様っているんだろーなー。
いちごちゃん、
おごちそう、もらったかな??

お返事です。

>めんまねえちゃん様
そうなんですよ~^^
私もお友達から限定の金缶頂いてから知ったんですけど^^;
四国にはセブンイレブンないので、京都や旦那さんが県外に
出た時に頼んでます^^
お店の中もね、なんか目新しくて長居してしまうのですw
パンも美味しいし(練乳パン買ってもた)お弁当も美味しいとゆう
噂を聞いたことあるので食べてみたい>▽<
豆餅最高のお味でございました!!

>徳馬様
今回初めての琵琶湖!!
ひたすら琵琶湖でした^^;;
サスペンスの赤い霊柩車の所行きたかったんだけど「もっと遠い」と言われ諦めました><;
いっちゃん、缶詰の日々が続いてます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46331268

この記事へのトラックバック一覧です: 京都満喫は続く:

« 京都満喫 | トップページ | 大好物♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ