フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 大好物♪ | トップページ | 画伯殿より! »

味占めた?

いっちゃんのお飯事情!
京都から戻って、お留守番させたお詫びに甘やかし生活を
していたのが悪かった><;
Ichigo0000124_2
『あぁ~お腹空いたぁ~』
Ichigo0000125_2
『あれっ?』
Ichigo0000126_2
『ご飯下さい!!』
カリカリ入れてますよ?Σ(;・∀・)
夕飯だけウェット生活が続き、カリカリを嫌がるように
なったのです(;´▽`A``
今回は、貰えないってわかって、仕方なくカリカリを食べる!
がっ、粘る時は、めっちゃ粘るΣ( ̄ロ ̄lll)
Ichigo0000127_2
『美味しくないのを食べさすなんて!!』
Ichigo0000128_4
『今日だけは、これで我慢してあげますよ!』
これからどうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今食べてるカリカリはホント不味いのかもww
教えてもらったロイカナ(ヘアー&スキン)に
変えよう!
あとちょっとで無くなるので、その前に新しいの買ったげよう^^
(慣らすために混ぜてあげないとね!)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 大好物♪ | トップページ | 画伯殿より! »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

あららららら〜〜〜^^;
猫さんは、「味をしめ」がちよねー(笑)。
美味しいものの情報は猫の脳ミソの記憶中枢の一番
良いとこに蓄積されて、絶対忘れないような仕組み
になってるんやと思う(=▽=)
飼い主にとってはそれが悩みのタネになる
こともしばしばですなあ。

いっちゃんはこれからロイカナになるんですねー^^
うちはロイカナ、昔は食べてくれなくて、最近に
なってあげたらムシャムシャ食べるように。
でもちゃんと「肥満傾向にある猫用」をあげてるにも
係らず、何故かおみそはロイカナで太るの・・・(T▽T)
なので普段はニュートロと国産のカツオを主原料としたカリカリ
を主食にして、ときどきロイカナって感じにしてます^^

2枚目のいっちゃん可愛い~もしかして、ちょろっと舌出してない?3枚目と最後の写真はのっぴ~そっくりheart04がわ゛い゛い゛~lovely
ウェットは好きなんですね・・・やっぱりrestaurantうちはなぜか食べてくれないんです。。。でも経済的には助かるんだけどcoldsweats01カリカリしか食べないし、おやつもぱさぱさの花ささみっていうささみのおやつbirthdayどんだけ警戒してるんだって話しですよねcrying
いっちゃんは、でもお腹すいたらカリカリ食べてくれるだけいいですよね。粘る時がどれだけかわからないけどsmile
ところで、最近そちらの方は天気が怖い事になってません?大雨とか毎日のようにニュースで言ってるけど、いっちゃんままのおうちは大丈夫?house気をつけてくださいねtyphoonrain
こちらはとても寒くて・・・でもそれも今日までらしい。

いっちゃんの座り姿に強い意志を感じます。(笑)

ウェットは、特定のブランドが好きなのかな〜?
じゃなければ、『総合栄養食』と書かれたウェットなら、一食は それだけでもいいと思うよ〜。(例えば朝カリカリ、夜ウェットとか)
ウェットの総合栄養食は、ちょっと種類が少なめですが.......(><)

ロイカナのヘアー&スキンで、お腹の毛がちょっと改善されたらいいのにねぇ!!

うんうん。
おいしいものが食べたいですよね~。
うちも、猫のつよーーーい意思に負けっぱなしです(涙)
ロイカナ、うまいっていいますよね~
うちの猫たちも、
うまいっていつてました!!!!!!

お返事です。

>nico.様
小さな頭の中に「美味しい物」絶対インプットされてるね><
金缶(まぐろ)は絶対!!
どうも小さいころから、お魚の物しかあげてないので、好みがお魚になってるしw
もう、最近は、いっちゃんの作戦ってわかってても、ご飯食べてくれなと心配で心配で><;
負けちゃうんですよね^^;
カリカリ食べてくれる時は、nico.さんから頂いたモンプチクリスピーをトッピングしてますが、それだけキレイに食べてます(;´д`)トホホ…
そうそう、次はロイカナになります!
ニュートロもいいよね^^
今回は、お腹のお毛毛の事かんがえまして、ヘアー&スキンにしてみました♪
おみそちゃん、なぜ?^^;←美味し過ぎるから?^^
食べた物を綺麗に吸収してるのかな?

>はっぴ~様
2枚目の写真、ベロちらしてますよ~^^
3枚目なんか、のっぴ~ちゃんに似てますね♪
お耳が上向くとことかww
いっちゃん、ウェット大好きですよ~!
特にまぐろの物^^;
チキンは、全く口にしないんですw←小さいころからあげてないからだと思う
カリカリ嫌な時は、1時間でも2時間でも粘りますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
私が動くと、ニャーっと目を輝かせ着いて来ますしw
旦那の方には行かない!(ご飯あんまりあげてくれないから)
さいきんのお天気、夜中にどしゃ降りの雨降ってます><
昨日、いやっ、今日のAM12時過ぎ目が覚めるほど凄かったΣ((oÅO艸*)

>とろろ姉さん様
昨日ね、近所のペットショップにロイカナ買に行ったんだけど
ヘアー&スキン置いてなかった><;
田舎は商品入荷が遅いのかしらね~ww
で、先程アマゾンでポチっとしました!!
アマゾンで買う方がお得だね^^
通常値段より安いし♪コンビニで受け取れるし♪
(初めてアマゾンで買い物してみた)
ウェットは、金缶とセブンの「ぷるん!」が好きなのですが
これは、総合栄養でもないよね?^^;
姉さん、教えてくれてありがとうm(_ _)m
ヘアー&スキンでもふもふを~ヽ(´▽`)/

>徳馬様
いっちゃん、美味しい物食べる為なら、お腹空いてようが
粘りますよ~^^;
今食べてるの、初めのころは、むしゃむしゃ食べてたんだけど
急に嫌がるようになって、今回の缶詰生活にしちゃったから^^;
今のカリカリの時は、トッピングでモンプチクリスピー乗せてあげてます!
それだけキレイにたべてくれちゃってるんですが^^;
徳馬さん家のにゃんず、「ロイカナ旨い」って言ってましたかぁw
いっちゃんに食べさすの楽しみだなぁ♪

このサイトだとわかりやすいかな〜??
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/wet/index_0701.htm

『一般食』って書かれてるのは、オヤツ的な感じになります。
『総合栄養食』って書いてあるのが、一応、それだけ食べてても栄養は採れるよ、という意味合いのものになるようです。

お返事です。

>とろろ姉さん様
いっちゃんの好物の物は全て一般食でした^^;
黒缶とカルカンが総合食とは。。。なんだかビックリです∑(゚∇゚|||)
教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

あれあれ?私のブログ村のマイページで、いっちゃんママさんの更新お知らせが来なかった!!
不具合でしょうか。。。乗り遅れてスミマセン(-_-;)

いっちゃん、グルメさんですね~。
こうやって待ってれば、いっちゃんママさんが缶詰くれるって、ちゃーんと分かってるんでしょうね^^;

いっちゃんのお腹、おハゲだったんですね・・・
美白だから、白い毛に見えてしまいました。
新しいフードでフッサフサになるといいですね。

お返事です。

>がらがらどん様
いえいえ、とんでもないです!
コメントいただけて嬉しいです>▽<
そうなんですよ~^^;
いっちゃんの粘り強さで根負けしちゃうので
待ってれば缶詰貰えると小さな脳みその中にインプットされちゃってます^^;
新しいフード、明日届くんですよ~^^
どんな反応するか楽しみ♪
そして今のフードより匂い控えめだといいな(笑)
お腹のお毛毛、わさわさのもふもふになって欲しいよぉ~><

昨日たしかコメ書いたつもりだったんだけど どっかいっちゃった?
それとも 消えちゃったのか・・・?
どこか別に書いたのかなー?
でも なんて書いたか思い出せない~。
たしか さっちーのゴハンについてだったような。。。

こりゃ ちほーかもしれん~~~Σ(;・∀・) やっべー。

お返事です。

>おかみっちょん様
にゃんと!!
スパムやらのとこ探してみたんですが、コメなかったです><
消えちゃったのかなぁ?
それだったら、ごめんなさいですm(_ _)m
最近ね、コメントが途中で切れちゃったりすることもあるんですよw
NGワードでもないのに^^;;

あっ、そうそう、8月の棚卸いつもタイミング良く棚卸の日に
お休みな人に代わってもらった~(v^ー゜)ヤッタネ!!
一切何もやらないよ~>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46411999

この記事へのトラックバック一覧です: 味占めた?:

« 大好物♪ | トップページ | 画伯殿より! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ