フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 画伯殿より! | トップページ | わーーーい♪ »

日本の夏!

夏と言えば!!「金鳥の夏・日本の夏」っと言ってしまう
いっちゃんママです(;´▽`A``
今年も節電の夏ですねww
あまりエアコンのお世話になれないし、ちょっとでも
涼しくなればっと思いついたのがイ草!
じゃ~んヽ(´▽`)/
Ichigo0000132
買っちゃいました♪
お値段以上のお店で¥1999の品がレジで¥1480w(゚o゚)w
いっちゃんママ達、その場で( ̄ー ̄)ニヤリ
広告には、その事、書いてるんだろうけど
見てない、いっちゃんママ達は、ウホウホです(v^ー゜)ヤッタネ!!
Ichigo0000133
いっちゃんも気持ち良いのか、ころんころん転がって
ましたよぉ^^
もち、いっちゃんママも♪←ここで大好きな昼寝してますzzz
Ichigo0000134
『いっちゃん、これ気に入りました♪』
うん!イ草の匂いも最高ヽ(´▽`)/
癒されますねぇ(*´д`*)
Ichigo0000135
『潜るのも好き♪』
(床の凹み防止の為、カーペットは敷いてます)
先日、ワタクシは見てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
絨毯で良くやってる、「お尻を擦り付けてる行動」を
イ草でもやってた(;´д`)トホホ…
やらないと思ってたのにぃ~(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 画伯殿より! | トップページ | わーーーい♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん気に入りましたね~(≧ω≦)
イグサの香りが堪らないんでしょうなぁ
人間が嗅いでも癒されるもの♪お尻すりすりはお気に入りのアピールですか?
お気に入りの物はとことん堪能するのが黒猫流!
潜って転がって満喫してね~(≧ω≦)
知らずに安くなった時、嬉しいですよね( ̄∀ ̄)☆

素足にイグサの肌触りが涼しくていいよね~。
“お値段以上”のトコか。ウチも買おうかなー。
カーペットの上に敷くと DNが発生する確率が高くなるから
間にDN取りシートとか敷くとえぇよー (・∀・)b

さっちーも畳でおケツすりすり。。。やったよー。
しかもクソ付きで! (;´▽`A``

いぐさラグ!素敵〜〜〜^^い草ってものすごくリラックス効果のある香りがしますよね!私はい草の香りを嗅ぐのと、竹林の真ん中に立って笹の葉がサラサラ風で鳴る音を聞くのが最高のセラピーです♪私ってば正真正銘日本人やわーって思う瞬間どす^^

実は私も先日ネット通販で「竹ラグ」を激安で買ったんですが、うっかり「予約商品」だったのを見落としてて・・・8月半ばまで届かないの〜〜〜〜(号泣)!
夏、ほぼ終わりやないかいっっ・・・と自分に悲しくツッコミ入れとります。。。^^;

実家の猫はい草ラグで爪研ぎしてくれて、我が家のラグはボロボロでしたが、いっちゃんはそれはやらないんですね^^良い子〜〜〜!

いぐさいいですねheart04新しいと香りもまた・・・lovelyいっちゃんのコロンがすっごい可愛いheart02いっちゃんも気に入ったんですねgood風が通ればわりと過ごしやすいかも・・・でもこれからは熱風かなcoldsweats01

また、途中で送信しちゃったcryingうちは今日、やっとアイスノン買いました。snow薬局で見つけたので、硬くならないってやつ。。。さっそく今夜から使いますbeer何かで見たら頭冷やして寝るだけでも寝苦しさが違うってあったので・・・wave

そりゃ、イグサには、いぐさ・・・
(ずいぶん、なまっております。「行くさ」と脳内変換よろしく!)

クロにも3,4年前に、小さなイグサマット買いましたよ。
でも、結局、夏でも毛布に乗るので、その下敷きになってます。
よかったのか、わるかったのか?

いっちゃん、気に入ってよかったね!
「お尻すりすり行動」そんなに気に入ったんだねっ!

いっちゃん、気に入ってるねぇ〜♪
しかし、ジュータンとイグサの間にはさまってるジャマイカ!(@o@)
猫って暑い時に、なんでそんな暑い所にっ!?っていうとこに居るよね。(^^;)

うちは人間が居ない時に窓をあけとくわけにはいかないので(ねころん、さらわれるっっ!!爆)、やはりエアコンのお世話になっとります......(><)

や・や・安い!こりゃ即決ですねぇ!
いぐさの香りって、ホッとしますよね。いいなぁ~。
いっちゃんも涼しくて良かったねぇ^^
いぐさといえば爪とぎが気になるけど、いっちゃんはしないのかな?
お尻スリスリは・・・マーキング?(笑)気に入ってくれたんでしょうね(汗)

お返事です。

>らもら様
イグサ最高~(*≧m≦*)
けどね、もう匂いが薄くなってきたぁ~ww
鼻が慣れたって事なのかな?
いっちゃん、気に入ったみたいです^^
「いっちゃんの♪」って自分の匂いを付けてるんやと思います!
実家の絨毯も(一部屋だけ)やってるよw
1日1回は、イグサの下に潜り込み、尻尾だけ「こんにちは」してますw
いやぁ~、知らずにお値段が安くなってると自然とお顔がニヤケちゃいますなぁ( ´艸`)プププ
逆に高くレジ打ちされると目を見開いて「これって」っとすかさず
言っちゃう(笑)
みんなそうですよね?

>おかみっちょん様
イグサの肌触りも匂いも最高ヽ(´▽`)/
日本人に生まれてきて良かった~(笑)
お値段以上、今セールしてるっぽいですよぉ^^
おかみっちょんさんも是非行ってみてください!
>カーペットの上に敷くと DNが発生する確率が高くなる
知らなかったーーーーーーーー∑(゚∇゚|||)
カーペットの方もちゃんとお掃除&シートしとかいけないなぁww
教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)
きゃっwwさっちーちゃんもいっちゃんと同じことを!(・oノ)ノ
うんこが擦り付いてるのうちも良くある^^;
絨毯なんか色が着いちゃってのかないんですよねぇ。。。><

>nico.様
うん!うん!イグサってセラピーになる♪
毎日、ごろんごろん&ぐーすかzzzしてますぅww
あっ!それから蚊取り線香と風鈴があったらもっと最高ヽ(´▽`)/
前からね、イグサ欲しかったんだけど、ぽっくんが「いらんろ(土佐弁)」っと
言うので我慢してましたが、今年は、いっちゃんママも働き出したので有無を言わさず購入しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
働いてない時って、欲しい物あっても(安い物でも)「悪いなぁ~」って気がして。。。^^;
nico.さん家も竹ラグ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
はっ、はち月中旬にいらっさるの(;´▽`A``
あっでも最近残暑が10月中旬位まで続くでしょ?
だから竹ラグ2ヶ月は使えるよ!!
イグサで爪とぎ心配してたんですが、段ボール派のいっちゃんなので大丈夫です^^v
まだケツを擦り付ける方がましかな?←拭けばOK

>はっぴ~様
イグサの匂い。。。薄くなってきました。。。
鼻が慣れたって事なのかな?
我家は、窓全開にしてると結構風が通るので(特にトイレ前)
いっちゃんとそこでダレてるかイグサの上です^^;
これからは、大地獄です><
日当たりが。。。冬は暖かって良いんだけど。。。^^;
私が仕事行ってる間いっちゃんは玄関に避難してると思いますw
アイスノン、私の親父がやってますw
はっぴ~さんは、どうでしたか?

お返事です。

>クロpapa様
もっちろん!訛り口調で読みましたよぉ~(*≧m≦*)
しかも低いトーンで♪
ですよねぇ~^^
クロちゃんには愛用の黄色い毛布ありますもんね!
イグサは毛布の下で通気性良くしてくれたりして( ´艸`)プププ
いっちゃんのお尻擦り付け行動は、多分気に入ったからだと思います^^
実家の一部屋の絨毯だけ擦り付けるのでw
いっちゃんのテリトリーでもあるんだと思います!

>とろろ姉さん様
そうそう、暑いのにこうゆう事するんですよねぇ(;´▽`A``
それとエアコンもあんまり好きじゃないみたいw←猫さんに多いですよね
点けるとエアコンがきいた部屋からでたがって暑い所で
伸びきってねてますzzz
うちは、私も仕事の時、窓開けて行ってますw
寝室の方は、ちょっと物騒なので鍵閉めていきますが、リビングの方は駐車場もありますし、真下に住んでる人も日中家に居るし

高台から見通しも良いので!

>がらがらどん様
安いでしょ^^
2000円までなら出していいと思ってたので、1円のお釣りが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ラッキーでした^^v
ただ今いっちゃん、イグサを枕に体はフリーリングの体制で寝てますzzz
いっちゃんは、段ボールLOVEなのでイグサでは爪とぎしませんよ~^^
心配してたけど良かった♪良かった♪
お尻スリスリ、マーキングなのかな?
痒いだけとかもあるかも^^;
あっ、けど虫はいないよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46497999

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏!:

« 画伯殿より! | トップページ | わーーーい♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ