フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« タンプラー? | トップページ | 京都満喫 »

試練の日

「いっちゃんの試練の日」っとは、この事です!
Ichigo0000100
太陽の塔を超え~
ひたすら車を走らせ~
Ichigo0000101
今年も来ちゃいました!!
1泊2日で京都にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いっちゃんは、去年と同じペットホテルでお留守番ですw

まず始めに向かったのは、恒例のお墓参りw
その後、バタバタ慌ただしく
Ichigo0000102
『北野天満宮』
Ichigo0000103
お牛様の前で母と息子の2ショット( ´艸`)プププ

次に向かったのは『伏見稲荷大社』
Ichigo0000104
ドラマの「鹿男あをによし」を観て、ずっと参拝したかったんです!
Ichigo0000105
千本鳥居の中を歩くが夢でした(笑)
奥社奉拝所で、お義父さんが面白い物を見つけましたw
『おもかる石』
Ichigo0000106
いっちゃんママ、無理なお願い事してないのに
一発で持ち上がらなかった(´Д⊂グスン
更に上に上がり
Ichigo0000107
かわいい三毛猫仔猫ちゃんも参拝中?( ´艸`)プププ
結構、距離が長く、途中で飽きて下りた事は、ゆうまでもありません(;´▽`A``

この後も慌ただしく、ホテルにチェックINしてから
錦市場にちゃっちゃっと寄って
親戚の集まりの「飲み会」で1日目の幕が下りましたw
みんなよう飲みます事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

初めて地下鉄に乗りました(笑)
香川や高知には地下鉄ないので。。。
義父居なければ地下鉄乗るのにも一苦労(;´▽`A``
「ここや」っと思ったら電車やったり違うトコ行きやったりw
難しいですね(;´▽`A``
後ビックリしたのが遅くまで運行てる事!
一体何時まで運行してるんやろw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« タンプラー? | トップページ | 京都満喫 »

デジイッちゃん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都にお出かけ・・・なるほど!それがいっちゃんの試練だったんですね〜^^やっぱり一人じゃ置いておけないもんね。何が起きるかわからないし。ペットホテルならスタッフさんがちゃんと対応してくれてるから安心ですよね>▽<

千本鳥居のいっちゃんママさん、そよ風に髪を吹かれて京都観光のポスターみたいでエエ感じ♪神社で三毛猫ちゃんにまで会えたなんて、ラッキーじゃないです?^^きっとお願いごと叶うよ〜♪♪(ちょっと無理なくらいの大きいお願いしたら良かったのに!笑)

やはり高知の方って、お酒強いんですね〜〜〜^^;いっちゃんママさん、確かそんなにお酒飲めないって書いてありましたよね、以前?
みんな酔っぱらってる中に一人しらふって・・・けっこう間が持たないよね^^;私も下戸だから想像つくよ〜〜〜(汗)

この時期の京都は暑くて体力けっこう消耗したのでは?
お家でゆっくり、疲れを取ってくださいね〜〜>▽<

この日、めっちゃ晴れて良かったですね!
前日まで えらい雷雨だったので。(><)
いっちゃん..............大丈夫やったかな〜〜〜???(^^;)

↑あら、コメの途中がまた削除されてる〜〜!!
なんかアカンことは書いてないはず!?(@o@)

お返事です。

>nico.様
そうなんです^^
いっちゃんには、申し訳なかったのですが、年に1度の京都
行けて嬉しかったです♪
親戚の集まりとか無かったら、もっと自由に出来たんだけど^^;
みんなね、よう飲むんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
1軒目で6時から10時過ぎまで飲んで、2軒目。。。
いっちゃんママは、旦那を連れて逃げるようにホテルに戻りました^^;
たぶん行きたかったと思いますがww
せっかく京都来てるのに去年みたいに2日酔いになられては困るので(笑)
いっちゃんママは下戸なので、めっちゃしらふでした^^;
みんな盛り上がってる中「えぇー。。。」みたいな顔してたと思います(笑)
今回の京都で、三毛猫さんともう1にゃん出会えたんですよ>▽<
大人しくて、お触りOK♪
次回の記事にUPしますね!
この日、意外と涼しかったですよ~^^
夕方なんて、風が出てて過ごしやすかったですw

>とろろ姉さん様
またまた、ご迷惑かけちゃってすいません><;
この日、過ごしやすいお天気でした^^
夕方なんて風が出てて涼しかったですよぉ♪
いっちゃんママ雨女だから、雨降ったらどうしようかと思いました^^;
朝の間だけ、霧雨が降ってたけどすぐに止みました♪
いっちゃんはね、移動中は私の膝の上で大人しくしてました!
がっ、ホテルでは、ゲージの中にキャリーごと(扉開いてる状態)
いっちゃんを入れてもらったんですけど、キャリーから1歩も出ずだったそうですw
なので、ご飯もトイレもしてない、との事でした><
車にいっちゃんのトイレ積んでたので、帰りにしっことうんこ
してましたw
地下鉄乗るの難しいねぇ><
一人では、とてもじゃないけど、乗れませんw

京都良いですね!
いろいろ行きましたが、伏見稲荷大社には行った事ないんですよ。
行きたい!
家族仲良さそうで良いですね(*^ー゚)b

そうそう、オランジーナ美味しかったです。
食事中はお茶派な私でも、さっぱりしていて、
食事中にも美味しく飲みました。
教えて下さってありがとうございます。

お返事です。

>にゃうるー様
住みたいくらい京都大好きですぅ>▽<
伏見稲荷大社、ひたすら鳥居を潜って。。。
頂上まで上がるのは、しんどいです><
けどね、おもかる石←今流行のパワースポットらしいです^^
京都行かれた際には是非♪
オランジーナ、ファンタより飲みやすいでしょ^^
お茶派なにゃうるーさんにもう一つおすすめあるんですけど
伊右衛門のグリーンティやっけ?グリーンエスプレッソやっけ?
名前があやふやですが、こちらもおすすめ!

いっちゃん試練って毎年恒例の京都旅行でのお泊まりだったんですね~それは大変だったね~
今年もいっちゃんママは楽しんだみたいですね色々見どころが盛りだくさんなんですねwinkいいなぁ旅行…
いっちゃんお疲れさまでしたwink

あー!!!
おもかるいしってねテレビでみたことある!!!
無理なお願いしてないのにって(笑)
しかし綺麗な所ですね!!!
私もいつてみたい!!!

お返事です。

>はっぴ~様
はいっ!お注射ではなく、京都のホテルで1泊でございましたw
辛い思いさせちゃった分、ちゃんとケアとお土産も買ってきましたよ^^
最近は、お留守番出来るようになったし、最初は、ベッタリだったけど、5分もしない家にプイッとされました^^;

>徳馬様
おもかる石、パワースポットらしいです^^
いっちゃんママ、こちらに帰ってきてから知りました!
京都は、全てが綺麗☆
ず~っと京都に居たいくらいです(笑)
昔ながらの長屋にリフォームして住みたいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/46255991

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の日:

« タンプラー? | トップページ | 京都満喫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ