フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

わーーーい♪

今日は、嫌~な、嫌~な、棚卸デー(;´д`)トホホ…
なの・で・す・が!!
いっちゃんママ不参加どぇ~すキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仕切り魔ちゃんが「子供を病院に連れて行く為」
いっちゃんママの出勤時間が急遽変わったんです♪
なので、いつもより1時間早く出勤&上がれて
仕切り魔ちゃんと26歳の男の子で今頃棚卸やってるはず!
来月もねぇ、嬉しい事に棚卸不参加なのっ( ´艸`)プププ
O2さんに「●日と休み代わって、その変わりいつでも
休み代わるから」っと言われたのでw
「じゃあ、棚卸の日と代わって」って言ったの( ̄▽ ̄)
別にいいよね?
今まで、私ばっかり、やって来たんだから!!
O2さんなんて1度もやったことないんですよ(`ε´)
Ichigo0000136
『良かったじゃないですか!!』
うん!ほんまに嬉しい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
毎月毎月やってると、こう思ってしまうんですよねw
「面倒くさい事は全て〇〇さん(私)に!」って
みんなで仕組んでるよう。。。←ほんまやったら。。。キレます(#`皿´)
(#`皿´)←この顔では済みません!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

日本の夏!

夏と言えば!!「金鳥の夏・日本の夏」っと言ってしまう
いっちゃんママです(;´▽`A``
今年も節電の夏ですねww
あまりエアコンのお世話になれないし、ちょっとでも
涼しくなればっと思いついたのがイ草!
じゃ~んヽ(´▽`)/
Ichigo0000132
買っちゃいました♪
お値段以上のお店で¥1999の品がレジで¥1480w(゚o゚)w
いっちゃんママ達、その場で( ̄ー ̄)ニヤリ
広告には、その事、書いてるんだろうけど
見てない、いっちゃんママ達は、ウホウホです(v^ー゜)ヤッタネ!!
Ichigo0000133
いっちゃんも気持ち良いのか、ころんころん転がって
ましたよぉ^^
もち、いっちゃんママも♪←ここで大好きな昼寝してますzzz
Ichigo0000134
『いっちゃん、これ気に入りました♪』
うん!イ草の匂いも最高ヽ(´▽`)/
癒されますねぇ(*´д`*)
Ichigo0000135
『潜るのも好き♪』
(床の凹み防止の為、カーペットは敷いてます)
先日、ワタクシは見てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
絨毯で良くやってる、「お尻を擦り付けてる行動」を
イ草でもやってた(;´д`)トホホ…
やらないと思ってたのにぃ~(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

画伯殿より!

見て見てぇ~(*≧m≦*)
Ichigo0000129
『とろろ姉さん』に”ニホン画”描いてもらいましたぁ~(v^ー゜)

※説明しよう!
”ニホン画”とは、トラックパッドに指2本で画を描く事を言う^^

きゃっわゆいねぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
姉さんが描くニホン画は、ホントそっくりなんですよぉ~♪
その元の写真は、こちら↓ヽ(´▽`)/
Ichigo0000130
ねっ?ねっ?
そっくりでしょ?(*≧m≦*)
シュシュの模様までそっくりなんですよ~ww
なのに夜中の3時過ぎに5分で描いてくれたとかw(゚o゚)w
凄いよねぇ~!!
またまた、こちらの”ニホン画”もポスカにしなくっちゃ((w´ω`w))
姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m

先日は、ホント残念でした(´Д⊂グスン
また、そちら方面に行く機会があって、お互いの時間が合えば
お茶でもしましょうね♪
美味しいお茶処案内して下さい( ^ω^ )


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
やっと高知にも王将が出来ましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000131
餃子旨いですなぁー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ぽっくんと2人で行ったんですが、↑これ+ちゃんぽんを
注文してます!
食い過ぎかなぁ?^^;
いやぁ~、旨かったぁ!!
満足♪満足♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

味占めた?

いっちゃんのお飯事情!
京都から戻って、お留守番させたお詫びに甘やかし生活を
していたのが悪かった><;
Ichigo0000124_2
『あぁ~お腹空いたぁ~』
Ichigo0000125_2
『あれっ?』
Ichigo0000126_2
『ご飯下さい!!』
カリカリ入れてますよ?Σ(;・∀・)
夕飯だけウェット生活が続き、カリカリを嫌がるように
なったのです(;´▽`A``
今回は、貰えないってわかって、仕方なくカリカリを食べる!
がっ、粘る時は、めっちゃ粘るΣ( ̄ロ ̄lll)
Ichigo0000127_2
『美味しくないのを食べさすなんて!!』
Ichigo0000128_4
『今日だけは、これで我慢してあげますよ!』
これからどうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今食べてるカリカリはホント不味いのかもww
教えてもらったロイカナ(ヘアー&スキン)に
変えよう!
あとちょっとで無くなるので、その前に新しいの買ったげよう^^
(慣らすために混ぜてあげないとね!)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

大好物♪

いっちゃんママの大好物のご紹介ヽ(´▽`)/
窓際で転げ落ちてる、いっちゃん(≧∇≦)
Ichigo0000120
『お暑いですなぁ~』
下からのアングル、牙がチラリ飛び出してます(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000121
遠くを見ているお顔も好き((w´ω`w))
Ichigo0000122
『これのがもっと好きでしょ?』
おっぴろげ、もっと好きc(>ω<)ゞ
これから沢山見られるぞ♪
足が綺麗に伸び切るまで、そう遠くないww←真夏は伸びます(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
これも↓いっちゃんママの大好物( ´艸`)プププ
Ichigo0000123
とんかつでございますぅ♪
いっちゃんママは、出来立てのカツ(好きやけど)より
冷めたカツが好きです(`・∞・´)
ソースかけといて味をしみこませたのww
変かなぁ?^^;



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京都満喫は続く

三千院を後にした、いっちゃんママ達^^
次に向かった先は、車を30分位だったかな?走らせ
京都を抜け、琵琶湖!!
Ichigo0000115
う~ん。。。何か思ってたのとは違うけど^^;
Ichigo0000116
↑なんや、ようわかりませんが彦根城ですかね??
滞在時間5分程で、京都に戻りました!

その後は、伊勢丹でおみや買って、イッちゃん達を迎えに
行き、京都の幕が下りました(TωT)ノ~~~ バイバイ
あぁ~、短い京都だったけど楽しかったなっ(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

出町ふたばの豆大福c(>ω<)ゞ
Ichigo0000117
これは、黒豆餅^^
お義母さん曰く、「幻の大福」らしく、朝の早い時間に
行かないと、手に入らないらしいですw
もう一種類、赤えんどう豆の餅も購入しましたが
帰りの車の中で食べちゃったww
ほどよい甘さと塩加減で旨かったぞーーーー!!
中のあんこ、こしあんだったか粒あんだったか忘れちゃったけどw

そして、いっちゃんにもおみや( ^ω^ )
Ichigo0000118
こちらでは、手に入らないセブンイレブンの「ねこカップ」♪
限定の金缶が欲しかったんだけど、無くなったのかな?

Ichigo0000119
『それ食べる!!早く、ちょうだい!!』
この後、ちゃんとお留守番のお詫びに食べさせてあげましたよ^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京都満喫

前回の続きです!
京都2日目は、「きょ~と~ おお~はら さんぜんいん」
に行ってきましたヽ(´▽`)/
ここだけの話。。。20代後半まで「京都 大阪 三千里」
かと思っていた、いっちゃんママです(;´▽`A``
大バカ過ぎます(笑)
京都・大阪に誰を訪ねに行くんでしょうか?

三千院への上り坂のアクセサリーの露店で
かわいい看板猫さんに出会いました♪
Ichigo0000109
キジトラさん^^
お触りしても写真撮っても↑この位置から全く
動こうとしないの((w´ω`w))
なので図に乗って、めちゃくちゃお触りさせて頂きました☆

この日、あじさい祭最終日って事を駐車場のおじさんから
聞いていて、あじさいを楽しみに館内を歩いていたら
カメラ構えた人達がわんさかたむろっていたので
行ってみると。。。。

なんとゆうことでしょう~(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000110
(※クリックで大きくなります)
苔のお庭でお地蔵様が寝っころがってる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
にんまりお顔でかわいいねぇww
Ichigo0000111
(※クリックで多くきくなります)
こちらのお地蔵様もにんまり顔でかわいい(*゚∀゚)=3ハァハァ

お地蔵様とお別れをし、先に進むと、ありとあらゆる所に
あじさいが^^
けど、最終日だけにもうひとつ(´~`)。゜○
Ichigo0000112
写真のテクがないのでこんな感じにしか撮れませんでした^^;
しかもバカなので、車の中からも撮れるようにって
望遠レンズしか持って行かなかった(;´д`)トホホ…

今回、初めて三千院参拝したんだけど、めっちゃ良いとこ!
三千院までの坂道の横に川があり、涼しくて気持ちよかったし
かわいい雑貨屋さんも見つけたよヽ(´▽`)/
また、行きたいなぁ~☆
秋なんか紅葉も綺麗でいいなっww

三千院を後にした、いっちゃんママ達が次に向かった所は
次回に続く^^←ほどでもないけどww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

その1
Ichigo0000113
家で写真の確認してたらビックリ!!
お義父さんに三千院の入り口で記念写真頼んだら
足しか映ってない^^;
しかも石段がメインとは。。。

その2
Ichigo0000114
三千院までの坂道のお店でww
なんじゃこりゃ?( ´艸`)プププ
看板娘?
スカート履かせてるなら上も着せてやって下さい(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

試練の日

「いっちゃんの試練の日」っとは、この事です!
Ichigo0000100
太陽の塔を超え~
ひたすら車を走らせ~
Ichigo0000101
今年も来ちゃいました!!
1泊2日で京都にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いっちゃんは、去年と同じペットホテルでお留守番ですw

まず始めに向かったのは、恒例のお墓参りw
その後、バタバタ慌ただしく
Ichigo0000102
『北野天満宮』
Ichigo0000103
お牛様の前で母と息子の2ショット( ´艸`)プププ

次に向かったのは『伏見稲荷大社』
Ichigo0000104
ドラマの「鹿男あをによし」を観て、ずっと参拝したかったんです!
Ichigo0000105
千本鳥居の中を歩くが夢でした(笑)
奥社奉拝所で、お義父さんが面白い物を見つけましたw
『おもかる石』
Ichigo0000106
いっちゃんママ、無理なお願い事してないのに
一発で持ち上がらなかった(´Д⊂グスン
更に上に上がり
Ichigo0000107
かわいい三毛猫仔猫ちゃんも参拝中?( ´艸`)プププ
結構、距離が長く、途中で飽きて下りた事は、ゆうまでもありません(;´▽`A``

この後も慌ただしく、ホテルにチェックINしてから
錦市場にちゃっちゃっと寄って
親戚の集まりの「飲み会」で1日目の幕が下りましたw
みんなよう飲みます事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

初めて地下鉄に乗りました(笑)
香川や高知には地下鉄ないので。。。
義父居なければ地下鉄乗るのにも一苦労(;´▽`A``
「ここや」っと思ったら電車やったり違うトコ行きやったりw
難しいですね(;´▽`A``
後ビックリしたのが遅くまで運行てる事!
一体何時まで運行してるんやろw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

タンプラー?

じゃじゃん!!
Ichigo000097
↑このタンプラーの様な物、何だと思います?


正解は。。。。


車用のプラズマクラスターです( ^ω^ )
ぽっくんが会社で新品をもらって来たの♪
でも、欲を言えば車用のより室内用のが欲しいです(;´▽`A``

500mlのペットボトルで大きさ比較!!
Ichigo000098
あまり変わりませんねぇw
ジュースBOXの所にスッポリ入るので邪魔にならない!!
Ichigo000099
『で、効果の方は??』
一昨日から使ってるんですが、効果有るのか無いのか
はっきり言ってわかりません(;´▽`A``
なぜなら。。。窓開けて運転するから(ノ∀`)・゚・。
意味ないじゃん!!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やっと見つけた!!

ここ何週間か近所で成猫と仔猫の鳴き声がするw
気になって鳴き声がすると、我家のベランダから
周りを見渡してたんでが姿は見えない。。。
何処に居るんだ!!猫さん達><;
「出て来ておくれ」っと心の中で叫ぶ日々が続き。。。
その思いが届いたのか、やっと姿を見せてくれました(*≧m≦*)

じゃじゃーん♪
Ichigo000093
トリプルで出て来てくれましたよぉ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
成猫の鳴き声は、仔猫ちゃんを呼んでたんですねぇw
(さかりの様な鳴き声してたので、てっきり恋かと思ってた)
一匹の仔猫ちゃんは、ママのおっぱい飲んでますよぉ( ^ω^ )
微笑ましい光景です♪
Ichigo000094
わかりにくいけどママのお顔だけ撮れたよ^^
仔猫ちゃんは無理でした><
辺りを見渡し誰も居ない事を確認後、カーテン越しから
ささっと撮影しました^^;
デジイチやし、盗撮してると思われそうで(;´▽`A``
ママのお顔の模様、前髪があるみたいですねw
かわいいとゆうより、美人さん!

この親子いつまで一緒に生活するんやろうw
もうすぐで、巣立ちの時期っぽいけど、3匹とも
元気で長生きして欲しいなぁ☆

その頃、我家の黒い子は。。。
Ichigo000095
『えっ??』
変わりなくでなにより( ^ω^ )
今週末いっちゃんは、年に一度の試練の日です!
頑張るんだぞ!いっちゃん(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Ichigo000096
頂いた餃子ヽ(´▽`)/
美味しかったです!←小学生風に( ´艸`)プププ
いや、ジューシーで本当に美味しかったんですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ご馳走様でしたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ