フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寂しいくせに | トップページ | ローカルCM »

洗濯日和

天気予報は毎日チェックしてるんですが
いつの間にか梅雨入りしてた高知県(;´▽`A``
「いつしとったんや?」っな、いっちゃんママですw

お天気が良かった日曜sunは、洗濯日和ヽ(´▽`)/
Ichigo000069
いっちゃんも一緒に干されてます(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・その1】

夏に向けてこんなん買ってみました(≧m≦)
Ichigo000070
黒猫ちゃんのアームカバー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
高知の日差しをバカにすると、えらい事になりますΣ(゚д゚lll)
日焼け→シミ(;´д`)トホホ…
こちらで住み始めてから増えた気がするんですよ。。。
Ichigo000071
着けると、こんな↑感じ♪
二の腕のとこまでちゃんと隠れます!
後ねぇ、日傘が欲しいんだけど、猫さん柄のってあるかなぁ?
探してみよっと( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・その2】

おジャガ祭りの我家(;´▽`A``
消費する為、じゃがいも料理が続いてます。。。
その中で、ビシソワーズ、洒落たもん作ってみました!
Ichigo000072
がっ、入れ物は、お味噌汁のお椀(;´▽`A``←日本人だから良いんですw
「飾りにパセリなんぞ」って事はしません!
なぜなら日本人だから(`・∞・´)
お味はね、バター&生クリーム無しのヘルシーに作ったから
あんまり、美味しくなかったです。。。
旨いもの作るには、カロリー気にしちゃダメですなぁ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 寂しいくせに | トップページ | ローカルCM »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

うふふ。いっちゃん、キレイにいい匂いになったかなぁheart04
いつの間にか梅雨入りって。笑えましたhappy02晴れの日sunは貴重ですよね。これからは。
高知の日差しって強いんですねcoldsweats01お天気いい日は気持ちいいですけどねぇ。。。
ビシソワーズrestaurant美味しそう。いっちゃんママはお勤めしてるのに色々お料理作ってて凄いです!私は仕事終わるともう、体力なくなって・・・。weep

そうそう、毎年思うけど「梅雨入り宣言」っていつどこで誰がどんな基準で「出すぞ!」って決めるんやろってフシギです^^;
いつの間にかしてるよね〜。
高知はやっぱり「南国土佐」って言われるくらいだから日差しがまぶしいんですね^^オトメに紫外線は天敵!私もがんばって当たらないようにしなきゃ〜〜><アームカバー、やっぱりかわいっ♪♪

いっちゃん、おなかを日干し♪気持ち良さそう!お日様の力でおなかのモフモフ復活しますように^^*

ビシソワーズ、めっちゃ爽やか&美味しそう!普通はバターとか生クリームを入れるんですねー。でも・・・この二つのコンボ、カロリーコワイよね^^;私もまねっこして作らせてもらおうと思ってるんですが・・・ヘルシーを取るか、コクを取るか、ちょっと迷うかも〜〜〜>▽<

いっちゃん、ベランダでも開いてるね〜〜!!(^m^)
気持ち良さそ〜〜う♪♪♪

黒猫ちゃんアームカバー可愛い〜(^o^)
お姫様みたい!(^艸^)

ビシソワーズ、めちゃ美味しそうに見えるよぉ〜〜!!(^q^)
お椀なら、あさつきなどを散らすと『和』で良いですね!(めんどくさがりのワシはやらんけども。言うだけでごめりんこ!T^T)

うん..........カロリーカットしてあるものってあんまり美味しくなかったりするよねぇ...........(^^;)
やっぱり美味しいものは高カロリーなのですよねぇ。。。

梅雨入りはうちのとこと同じときだから、先週末ですよーw
しぞーかもやっぱり日差しが強いんで・・・・・・・・
・・・長袖着用です(-∀-`; )←太陽がダメw

日傘でネコってあるのかな??
雨傘ならあるんだけど、なんとなーーーく・・・傘って盗まれる印象が強くて、あんまり気に入ってるの買っても持ち歩きたくなくなっちゃうっていう残念なワタクシですww

ビシソワーズおいしそー(*´∀`)
うち、作るとき牛乳で作るけどww

じゃがいもっていったら・・・イモ餅つくりますよー。
ジャガイモふかしてつぶして片栗粉と混ぜてハンバーグみたいにして焼くっていう・・(砂糖醤油とかで食べる)。

お返事です。

>はっぴ~様
はい。。知らぬ間に梅雨入りしてました^^;
でも、なっちんたんが教えてくれた!
先週末やってw
来週から、ずっと雨。。。
ムシムシ気持ち悪いんやろなぁ><
ビシソワーズ成功してないけど簡単でしたよ^^
はっぴ~さんも是非w
カロリー気にしない方で作ってみて下さい♪

>nico.様
いつの間にか梅雨入りしてますよねぇ^^;
今日が最後のお天気みたいw
明日から、ず~っと雨。。。nico.さん所もそうかな?
高知の日差しは、強くてじりじり痛いんですぅ><;
お休みで化粧しない日でも、日焼け止めはかかせませんw
今年は、アームカバーちゃんに活躍してもらわなきゃ(≧∇≦)
パート先で、nico.さんと同じ症状の人居ますw
お話聞くと、大変やなぁ。。。って(´・ω・`)
お肌出さないように日差しが強い夏もパーカー羽織って
顔を隠せるサンバイザー着けてるそうです (´・ω・`)
ちょっとでもアームカバーnico.さんのもちもちお肌守れるといいなぁ( ^ω^ )
ビシソワーズ、nico.さんも作ってみてぇ~^^
カロリーOFFの方じゃないのでw
いっちゃんママが作ったの。。。ビックリする位じゃがいもの味しかしませんでした(;´д`)トホホ…

お返事です。

>とろろ姉さん様
この日いっちゃん、AM中殆どベランダで過ごしてました^^;;
で、PM~私達が出かける準備してると、大急ぎで玄関で待機してましたよぉ(笑)

アームカバー着けるとお姫様みたいでしたが、顔と洋服は
田舎もん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この時の洋服は、Tシャツとジャージです(笑)

ビシソワーズ、浅葱って手もあったかぁww
日本人だから浅葱は必要ですよね?
カロリーOFF美味しくない><
味が薄いとゆうか、コクがないですw
コーラゼロは、美味しいのにね^^;

>なっちんたん様
梅雨入り、先週末からかぁww
こちら明日から、ず~っと雨ですって><;
でも、いっぱい雨降ってもらって、私の実家がある香川にお水あげないと!←毎年水が足りない><
(香川の水は高知のダムからです)

今日傘欲しい病にかかってます(笑)
お店で見てもいいのなくって、猫柄だとネットかなぁ?
わかるぅ~、わかるぅ~、傘って盗まれますよねぇ。。。
いっちゃんママも盗まれてた事ある^^;

ビシソワーズ、コンソメと牛乳で作ったんだけど、何がいかんかったんかなぁ(´~`)。゜○
ジャガイモの味しかしませんでした><;
イモ餅???
食べたことなーい!めっちゃ美味しそう>▽<
ふむふむ、教えて頂いた通り作ってみたいと思います!
みたらし団子みたいなお味かなぁ?

ビシソワーズ・・・舌かみそうや~!
ずいぶん前に食したときはとっても美味しかったぞー。
何が足りなかったのかね?

クロネコのアームカバー。これって着用中は猫が逆立ちだねΣ(;・∀・)
ワタシはダ○ソーで いたってシンプルなのを買ったです( ^ - ^; )

早く梅雨明けないかなぁ。
明けちゃうと一気に暑くなるんだけど
雨が多いと暗くて写真も撮れないし
なんか気分が暗くなります(笑)
ベランダでビタミンチャージ中のいっちゃん
見事な開きだこと。
そーなの、美味しいモノってカロリーあるのよね。

↓あはは、ソーセージが○○に見えたって
いっちゃんママのママさん、面白い方ですね!

お返事です。

>おかみっちょん様
ビシソワーズ、コンソメで味付けして牛乳いれたんですけどw
何がいかんかったんやろ><
じゃがいもの味しかしませんでした^^;
そうそう、アームカバー、着けると黒猫さん逆になっちゃう(笑)
けど、可愛いし、いっちゃんママの好きな黄色だからヨシッとします>▽<
おかみっちょんさん、お裁縫得意だから、アームカバー作れちゃいそうだね!

>ここちゃこ様
写真。。。わかる、わかるぅ~><
でも、ここちゃこさんが撮る、お写真、自然な感じが出てて
いっちゃんママ好きです>▽<
私も上手に撮れる様、がんばらなくてわww
なんで、美味しい物って、太るもんばかりなのかしら?
ローカロリーで、美味しい物ってコーラとか飲み物系位だよね^^
私の母は。。。下ネタ(汚い方)好きとゆうか(笑)
そうゆうとこ、母親譲りな、いっちゃんママです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/45639364

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 寂しいくせに | トップページ | ローカルCM »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ