フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 雨続きで | トップページ | 愚痴っていいですか? »

幸せや~♪

お腹が空くと、食卓の所で、ひょこんっと座って
無言の腹減ったアピールをする、いっちゃん(;´▽`A``
Ichigo000087
でも、丁度カリカリ切らしてて、ぽっくんが帰りに買って来て
くれるとの事なので、ぽっくん待ちw
Ichigo000088
グルーミングをしながら待つ><;
Ichigo000089
目線は、空っぽのお皿(;´▽`A``
相当、お腹が減ってるらしく、私が動く度、「にゃ~、ご飯?」って
顔をされまして。。。
いっちゃんに根負けしたワタクシ。。。金缶を出して
あげました(;´▽`A``
ご褒美の為に取って置いたんだけどww

いっちゃんも美味しいもん食べた事やし
ワタクシも美味しいものを食~べよっと(≧∇≦)
じゃじゃーん!!
Ichigo000090
蓬莱の豚まんと餃子♪
またまた『nico.さん』から頂いちゃいましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo000091
豚まん、これがまた旨い!!
弾力があるもちもちな生地に中の具もみっちり詰まっててw
コンビニの肉まん、屁ですね(笑)
本当に美味しくって、すぐ食べてしまうの勿体ないので
残りは冷凍庫にIN♪
楽しみながら頂きますww
餃子は、明日頂こうと思います(*≧m≦*)
Ichigo000092
『美味しかったです!ごちそうさま!』
猫も人間も、うまうまで幸せ~((w´ω`w))
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 雨続きで | トップページ | 愚痴っていいですか? »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

私もね、空腹状態になると無性に悲しい気持ちになって口数が如実に減る女なので・・・いっちゃんの気持ち、よ〜〜くわかるよ!
そして、そんないっちゃんを見てられずにとうとう金缶出しちゃういっちゃんママさんにも同感!>▽<
猫のすがるような目には、勝てないよね!

豚まん、お口に合ってよかった!!
何にしようかなあって考えたんですが、ここは関西色を全面に押し出していこうと思って^^ご紹介くださってありがとう!!

いっちゃん、ちゃんと待っててえらいねぇ〜〜♪(^^)

『551の豚饅』を食べたら、もう他の豚饅は食べられな〜〜い!(^m^)
ワシ、蓬莱のシュウマイがめっちゃスキなのだ〜!!
中身は豚饅と一緒です♪

あのね、大きな声では言えないけれど(小さな声では聞こえない。)、関東で大人気を誇る有名シュウマイ屋のもいただくけれど.........それより美味しいと思うのです。(^m^)
◯◯軒好きの方、ごめりんこ!

いっちゃん おとなしく待ってて良いコだのぉ。
さっちーがいっちゃんくらいの頃は すべての道は食に通ず とばかりに食い気1本だったなぁ。

ずーーーっと昔 大阪に縁があったころ(←今は切れてる)
「551の豚まん 美味しいんやでぇ」 って勧められたけど
今思えば 中華街のある横浜市民に豚まんを勧めるとは 釈迦に説法というもの。
しかも熊家のすぐ近くに「華正楼」の工場があって 作りたて肉まんは買い放題!ヽ(´▽`)/
でもあの有名な○○軒のシウマイはあまり好きではない おかみっちょんなのでした。

あー 肉まん食べたくなってきた!(≧∇≦)

いっちゃんcoldsweats01お腹空いてガマン出来なかったのねぇ&いッちゃんママもそんないっちゃんを見てかわいそうでガマン出来ず、豪華ご飯をあげちゃったのねぇhappy02
それでもいっちゃん、缶詰ほしいからってカリカリ食べなくなっちゃうって訳じやないのが偉いですねheart04
ひょこんって座ってるいっちゃんがめちゃめちゃ可愛いlovelyheart04
豚まん美味しそうrestaurant551?初めて聞きましたlovely私も食べたくなってきたぁhappy02

コンビニのはふわふわで、551はもっちりですよね。
たとえていうなら551がラーメン屋のラーメンだとしたら、
コンビニのはカップめん。まあ、それはそれでなんですが、
似て非なるものというか...ああ、おいしそうだあ。

いっちゃん金缶よかったですねー!

お返事です。

>nico.様
>空腹状態になると無性に悲しい気持ちになって口数が如実に減る
私もです(笑)
ついでに性質が悪い「ご機嫌斜め」にもなってしまいますぅ。。。^^;
なのに、いっちゃんに「飯待ち」させてしまったワタクシは、ダメなママですw
な~んて言ってるいっちゃんママですが「飯待ち」させての
たったの5分程です(笑)
だって、だって、ずっといっちゃんママの方見てるんですもん(´Д⊂グスン
豚まん美味でございますぅ((w´ω`w))←大奥の女中風に
残りは冷凍して大事に置いとこうとしたんだけど、毎日1コずつ食べてしまい、冷凍の意味がなかった^^;
ぽっくんもえらい気に入って食べてました!
関西は、美味しいもの沢山ですねぇ♪
住んでらっしゃるnico.さん・姉さん・クロpapaさんが羨ましい☆
nico.さん、ありがとう♪
そして、ご馳走様でしたm(_ _)m

>とろろ姉さん様
うへへっ、実は「飯待ち」させたの、たったの5分程です^^;
だって、ずっと私の方見てるし、ちょっと動くだけで「ご飯!!」って鳴くんですもん><
根負けしちゃうでしょ??←早過ぎる(笑)
551の豚まんの味を知ってしまった、いっちゃんママ。。。
コンビニのは、たぶん食べる事ないと思います><;
焼売は、前にぽっくんが頂いて来たんやけど、海老の方、食べた事ある!!
姉さんの好物の焼売も食べてみたいなぁ^^
豚まんと同じ具なら絶対美味しいよね!
あっ、関西は点々?ってゆうとこも有名ですよね?
青い紙袋の店!
よくCMで観ます^^
>関東で大人気を誇る有名シュウマイ屋
○○軒??うむむっ

>おかみっちょん様
いっちゃん、小分けに食べるので、この写真の1時間前に
ラストカリカリをちょびっと食べてるんで、飯待ち出来ると思ったんですが、出来なかった^^;
いっちゃんもさっちーちゃんと同じ、食い気1本ですよ(笑)
1日の楽しみの1つだと思います(笑)
熊家のすぐ近くに工場あるの?
作りたてほやほや肉まん、なんて羨ましいんだ!
しかも工場だったら、訳ありとか安く手に入っちゃうんじゃないですか?
すいません、いやらしくて><;
551豚まん美味でございますぅ~♪

お返事です。

>はっぴ~様
551有名なんですよぉ^^
って、去年知ったんですけどね(笑)←ぽっくんが焼売頂いて来た^^
豚まんと餃子初めて食べたんですが、ホント美味しかった♪
この味を知ってしまった、我家。。。
今まで食べてたコンビニの豚まん食べれなくなっちゃう><;
いっちゃんねぇ、写真の1時間前にちょこっとカリカリ食べてるんですけどね^^;
小分けに食べる子なので。。。常にお皿にご飯入ってないと
この様になっちゃいます^^;

>めんまねえちゃん様
そうそう!!
ねえちゃんみたいに食レポが出来れば良いんだけどww
乏しいもんで、コンビニのは屁っていっちゃいました(笑)
しかも、コンビニの肉まんってふわふわしてる分、食べ応え無いので、1つじゃ腹一杯にならないんですよねw
けど551の豚まんは、もちもちで>▽<
もちろん、具も最高に旨い!!
豚まん、美味しかったですよぉ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/45942296

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せや~♪:

« 雨続きで | トップページ | 愚痴っていいですか? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ