フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ローカルCM | トップページ | 雨続きで »

おんぼろ^^;

ボロボロになっても使ってた爪とぎw
段ボール片がそこいら中に落ちてるのが嫌になり
捨てる事にしましたヽ(´▽`)/
ケージから取り出し床に置いてると小走りでやって来た
黒い毛玉(;´Д`A ```
Ichigo000078_2
『こんなとこにいっちゃんの爪とぎが!!』
早速、爪といでるし^^;
てか、爪とげてますか??
Ichigo000079_2
爪とぎの後は、必ず解体作業┐(´д`)┌ヤレヤレ
散らかすだけ散らかし
Ichigo000080_2
『また後で使うから置いといてね!』
とっととゴミ箱にINしっと^^;
こんなボロボロになるまで使うのうちだけかな?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

おひとり様お昼ご飯(≧∇≦)
Ichigo000081
☆肉じゃがコロッケ
☆ピーマン炒め
☆きゅうりと切り干し大根の酢の物
☆インスタントお味噌汁
☆白飯+なめたけ

ご飯の上に乗っかってる”なめたけ”なんと!!
いっちゃんママの手作りなのです(≧m≦)
Ichigo000082
その日の朝に作ってお昼に食べたのも美味しかったのですが
冷蔵庫で寝かせた翌日のがもっと美味しかった♪
レシピは、お弁当作りを参考にさせて頂いてる『昆布文字弁当。』です^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ローカルCM | トップページ | 雨続きで »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんheart04爪とぎホントにすごいボロボロだねhappy02こんなにボロボロになってもまだ使えるんだlovelyそこに乗っかって、爪とぎしてるいっちゃんが可愛いheart02取っといてね。ってcoldsweats01
お昼ご飯おいしそうheart04肉じゃがコロッケって事は・・・肉じゃがの次の日ですねrestaurant手作りなめたけriceballすごい!!!美味しそうheart02ご飯が進んじゃいますね。

台風5号は大丈夫ですか?coldsweats02気をつけてくださいね。

以前うちの爪研ぎの写真をアップしたらいっちゃんママさんが「まだまだイケまっせ〜^^」とコメントくださった意味が、今やっとわかった気がします(爆)
モーゼの『十戒』のように、爪研ぎがいっちゃんの体を中心に見事に割れているじゃないかっ!!
これはすごいー>▽<!ここまで使ったもらえたら爪研ぎさんも本望とゆーものでしょう♪うちも見習わな〜〜〜〜^^

いっちゃんママさん、一人のときのお昼もこんなにちゃんとキチンと作るんや〜!素晴らしい!定食屋さんなら700〜800円くらい取れるよ〜^^バランスも良いし♪
なめたけ、瓶詰めの売ってるやつは私ちょびっと苦手なんですが手作りだったら美味しくできそう!何を隠そう(かくしてないけど^^)うちのダンナ、なめたけ大好きでして〜。今度作ってみようかなあ♪

うわー、美味しそうー!
なめたけ、自作?いいなあいいなあ。

いっちゃんママ、やさしいわ。
この状態になるまで使ってるって、
つめとぎの用途だけじゃなくて、
自分の安心するスポットでもあったと思うんですよね。
だから、ここまできたら新しいのにするしかないけど、
できるかぎり使わせてくれてよかったですね!いっちゃん。

すごい豪華な昼食!
一人ランチでこんなに品数作るなんて!
かなりの料理上手ですね。
お弁当もいつもおいしそうですもんね。

いっちゃんままさんの料理参考にさせてもらいます。

もうゴミにみえる(失礼笑)つめとぎを、まだまだ大事に使ういっちゃんはかなりのエコロジストですね!

ぐははは、いっちゃん、研ぎに研ぎまくってますなぁ〜〜〜!!(^m^)
.......うちもそろそろ替えようと思ってたけど、まだまだイケるねっ!!(^^;)
いっちゃんの上からショット、フォルムがめっちゃきゃわいいで〜〜す!!(*^o^*)

ひとりご飯すごい〜〜!!
バランスもとれてるよねぇ〜〜〜〜♪♪♪

え?え゛??? なめたけって自分で作れるの? Σ(;・∀・)
知らなかったぁ。。。。
コレやばいよー。ゴハンすすむよー!
肉じゃがコロッケ!美味しそう!
すごいねー お昼ごはん こんなにちゃんと手作りするなんて。
ってかお弁当作ることが まず尊敬!
ワタシなんか いつも昼ごはんって 13時に仕事終わってからだから
朝ごはん6時半で空腹の絶頂を通り過ぎてる。
なのに すっごいストレス食いなんだよ。。。

o(^▽^)oキャハハハ
おんぼろ
という言葉をはるかに超えてます!!!
ここまで破壊できるなんて
ある意味すごいです!!!
しかし
バランスのとれた食事ですね!!!
みならわなきゃ☆

いっちゃんすごいなー・・そこまで使っちゃうんだ(;^ω^)
うちは解体作業がないから、適度なとこで爪研ぎやめちゃうんですよねえ・・・。

ていうか。。なめたけ作れるってすごい!
いやそれより、1人でもしっかりごはん食べてるなんて・・・・!!!
なんか、私の1人ごはんなんてエサのようなものに'`,、 ( ´∀`) '`,、

お返事です。

>はっぴ~様
いやっ、爪とげてないと思います^^;
爪引っ掛けれるとこ、おんぼろ過ぎてないよ(笑)
でも、まぁ、いっちゃんが良いって言うから?置いてたんだけどw
はっぴ~さん、正解です!
前の日、肉じゃがです^^
コロッケするつもりだったから、わざとお肉を挽肉にしました♪
”手作りなめたけ”市販の物と違い、甘すぎずで美味しかったですよ>▽<

>nico.様
へへへっ、うちの爪とぎ凄いでしょ(笑)
しかも、旦那さんが表面削って、使ってもらってました^^;
どんだけ、ケチなんだ。。。我家(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だから、おにぎりさん達が使ってた、爪とぎ、うちでは、まだ新しい位だよ^^
おひとり様ご飯、豪華なのは、この日だけですw
でもね、旦那さんのお弁当の残りと前の日の残り物だよ^^
コロッケは、ドケチないっちゃんママなので、「油少な目で作りたいなぁ~」っとゆう考えで、実験の為にお昼つくりました>▽<
いつもは、前の日の残りか、冷凍うどん、カップラーメンで、寂しい食卓です(笑)
なめたけ、美味しかったですよ^^
市販のに比べて甘くないので、食べやすいと思います♪
nico.さん、旦那様に是非作ってみて下さい!

>めんまねえちゃん様
はい!昆布文字弁当。のコトリさんのレシピを見て作ってみました^^
これは危険!!食べやすくて、ご飯が進みましたw
そう言ってもらえて嬉しいです♪
爪とぎも本望(笑)
いっちゃんに新しいのあげても、解体作業に取り掛かるんです^^;
なので、好きなように使えなくなるまで使ってもらってます!
かわいい形の爪とぎは絶対与えてはいけない(笑)

>にゃうるー様
うふふ、実は、前の日の残りと旦那さんのお弁当の残りばかりなのだよ^^;
お料理は、作るのは好きですが、お菓子作りは全くダメですw
せっかちなので、いや、面倒くさがりなので、待つことができません^^;
きゃっww恐縮です(/ー\*)
我家のお飯、参考になるかなぁ~w
なると良いなっ^^
そう、もうこれは(爪とぎ)立派なゴミです(笑)
もう使えるとこはありませんw
既に表面削り済みでございます^^;

お返事です。

>とろろ姉さん様
うちの爪とぎは、「表面を削って使ってもらう」ってゆう、第2弾まであるんですよ^^;
それで、ボロボロになると捨てるのですw
どんだけ、ケチなんや!!我家!!ですね(笑)
いやっ、まだ早い!!
ねころんちゃんの爪とぎ、まだまだイケると思うよ^^
独りご飯、この日だけでございますw
バランス取れてるの^^;
いつもは、カップラーメンとか前の日のあまり物と質素な物ばかりです><

>おかみっちょん様
そうなんですよ!!
なめたけ作れるなんて、いっちゃんママもビックリですw(゚o゚)w
これは、ヤバい位、ご飯が進みますw
おかわりしたかったけど、我慢しました^^;
この日のお昼ご飯、豪華に見えて、前の日の残りだったり、旦那さんのお弁当の残りだったりですw
私もね、週に2回、9時~15時勤務あるんだけど、そん時は腹減りまくりで、家に帰ってバカ食いしちゃいます><;
デザートも付けちゃうこともありますよ(笑)

>徳馬様
もう、この爪とぎゴミだね(笑)
こんだけ使ったら、爪とぎも本望だね!!
いっちゃんはねぇ、段ボールなら何でもガジガジするの大好きなんですよw
段ボール片が出て片付けるの面倒くさいですが、いいんです^^;
いっちゃんが楽しいなら♪
バランスが取れた食事、この日だけかも(笑)
お昼に麺類が多いでーーーす^^v

>なっちん様
ここまで大事に使ってくれました!!
第2弾の表面がボロボロになったので、表面を削る作戦もやっちゃいましたよぉ>▽<
勝手に旦那さんがw
うふふ、ケチな我家です(笑)
適度な位の爪とぎがいい!!
だって、いっちゃんとぎまくるから、爪の伸び&鋭くなるの早いんですもん^^;
なっちんたん!!食事は、しっかりと取って下さいね!
沢山栄養取らなきゃねぇ^^
私の手料理で良ければ、出張サービスしますよ♪
マッサージ付きで(ぐふふっ)

す、すごいですね、その爪研ぎ@@
その状態で崩れずにいることがすごいかも(笑)
いっちゃんはダンボール派なんだ。
ウチはダンボールは見向きもしないの(全員麻縄派)
ひとりランチなのに豪勢~♪
で、美味しそうだわ。
えー、なめたけ作るの?
考えたこともなかったけどできるよね^^

す、すごい!周りの箱も無いし~
でも、たしかに表面を削れば、かなりのところまで
使えますよね。
何を使って削ったのか、教えてくださいね。
クロ用のも、表面が崩れてきたので、削りたいと思います。

美味しそうなお昼ご飯!
なめたけは、苦手なpapaです。でも、手作りなら、美味しいかな?

お返事です。

>ここちゃこ様
凄いでしょ^^;;
新しいの与えてもすぐにボロボロになっちゃうから、本当に使えなくなるまで使ってもらいますw
我家、どんだけ、ケチなんだ(笑)
もうね、段ボールが好き過ぎて困ります><
散らかす、散らかす^^;
ここちゃこさん家のにゃんずは、麻縄派なんですねぇ^^
確かリオンくんが麻の立て掛けるタイプの爪とぎ使ってましたよね?
うちも麻縄派だったらよかったにゃ^^
なめたけ作れる事に、いっちゃんママビックリしました!!
お料理上手なここちゃこさんも”なめたけ”どうですか?
コトリさんレシピ間違いないよ♪

>クロpapa様
えっとねぇ、ごくごく普通のカッターで地道に表面削ったそうです^^
旦那さんが、いっちゃんママの留守の間にやってました!!
でも、クロちゃんが使ってる爪とぎ、いっちゃんのと比べ物にならない位、いい状態なはずなので、すぐ出来ちゃうと思います♪
papaさん、なめたけ苦手ですか?
手作りのは、市販の物より甘くないので食べやすいと思います>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/45729021

この記事へのトラックバック一覧です: おんぼろ^^;:

« ローカルCM | トップページ | 雨続きで »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ