フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

愚痴っていいですか?

通常記事は↓でございますぅ( ^ω^ )

※ここからは、仕事の愚痴でございますので嫌いな方は
スルーしちゃって下さいww

月末ですねぇ。。。
今日は、給料日なので嬉しいはずなのですが
面倒くさい棚卸(;´д`)トホホ…
うちの店は、交代で棚卸をするとゆう事はしません><
固定の休みが決まってるんですが
(いっちゃんママは、月・木・日がお休み)
なので、毎月いっちゃんママが棚卸に当たる確率98%ですw
いっちゃんママの考えは、↑上の「毎月交代で」なんですけどね。。。
言ったんですけどね、言った月しか聞いてくれんかった(;;;´Д`)ゝ

で、今回は26歳の男子と棚卸なんですが
事務的な仕事は、全くやる気がなく
私・「棚卸やけん」
26歳・「はぁ。。。」
私・「手伝いなよ」
26歳・「仕方ないですね」←何様のつもり?(#`皿´)
そこで、もうこいつには教える気も起らず、一人で在庫数えてたら
仲良しのOさんが手伝ってくれて、書類を家に持って帰って
在庫の計算しました^^

この男は、パンにタマゴ塗り→具を乗せ→袋詰め→洗い物
しか、仕事しません!
早くお家に帰りたいやつ!
なのに「お金は欲しい」←図々し過ぎる(#`皿´)

明日で棚卸仕上げるんだけど、26歳の男は、きっと
「何をしたら良いですか?」の言葉もなく、PM12時チンで
帰って行くであろう。。。
「姪っ子が入院して、甥っ子達の面倒見ないといけない」っとw

いっちゃんママ、こうゆう子「美味しいとこ取り」な奴
大っ嫌いで居るだけでイライラw
言いたいのを必死で我慢してます><←今までなら言ってたけどパートやし。。。
でも、いい加減、爆発しそうです(#`皿´)

幸せや~♪

お腹が空くと、食卓の所で、ひょこんっと座って
無言の腹減ったアピールをする、いっちゃん(;´▽`A``
Ichigo000087
でも、丁度カリカリ切らしてて、ぽっくんが帰りに買って来て
くれるとの事なので、ぽっくん待ちw
Ichigo000088
グルーミングをしながら待つ><;
Ichigo000089
目線は、空っぽのお皿(;´▽`A``
相当、お腹が減ってるらしく、私が動く度、「にゃ~、ご飯?」って
顔をされまして。。。
いっちゃんに根負けしたワタクシ。。。金缶を出して
あげました(;´▽`A``
ご褒美の為に取って置いたんだけどww

いっちゃんも美味しいもん食べた事やし
ワタクシも美味しいものを食~べよっと(≧∇≦)
じゃじゃーん!!
Ichigo000090
蓬莱の豚まんと餃子♪
またまた『nico.さん』から頂いちゃいましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo000091
豚まん、これがまた旨い!!
弾力があるもちもちな生地に中の具もみっちり詰まっててw
コンビニの肉まん、屁ですね(笑)
本当に美味しくって、すぐ食べてしまうの勿体ないので
残りは冷凍庫にIN♪
楽しみながら頂きますww
餃子は、明日頂こうと思います(*≧m≦*)
Ichigo000092
『美味しかったです!ごちそうさま!』
猫も人間も、うまうまで幸せ~((w´ω`w))
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

雨続きで

お天気が悪い日が続き、日課のベランダに出ることもできず
お外の景色が恋しい、いっちゃんw
Ichigo000083

『いつになったら止むの??』

そんな、いっちゃんを撮るワタクシ( ´艸`)プププ
Ichigo000084
『撮っちゃダメッ!!』
注意されちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Ichigo000085
『あぁ~、暇過ぎてつまんない』
雨続きで寝てばかりのいっちゃんなのでネタになる様な
事が書けず困ってます(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

『nico.さん』レシピのポテトパイ作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo000086
ワタクシ1つ入れ忘れをしてしまいました><
これが有るのと無いのとでは違うんだろうなぁw
あぁ~玉葱くん(´・ω・`)ショボーン
入る事で甘みが出て、より一層美味しいのが食べれたはず!
でも、これはこれで旨かった♪

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^.

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おんぼろ^^;

ボロボロになっても使ってた爪とぎw
段ボール片がそこいら中に落ちてるのが嫌になり
捨てる事にしましたヽ(´▽`)/
ケージから取り出し床に置いてると小走りでやって来た
黒い毛玉(;´Д`A ```
Ichigo000078_2
『こんなとこにいっちゃんの爪とぎが!!』
早速、爪といでるし^^;
てか、爪とげてますか??
Ichigo000079_2
爪とぎの後は、必ず解体作業┐(´д`)┌ヤレヤレ
散らかすだけ散らかし
Ichigo000080_2
『また後で使うから置いといてね!』
とっととゴミ箱にINしっと^^;
こんなボロボロになるまで使うのうちだけかな?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

おひとり様お昼ご飯(≧∇≦)
Ichigo000081
☆肉じゃがコロッケ
☆ピーマン炒め
☆きゅうりと切り干し大根の酢の物
☆インスタントお味噌汁
☆白飯+なめたけ

ご飯の上に乗っかってる”なめたけ”なんと!!
いっちゃんママの手作りなのです(≧m≦)
Ichigo000082
その日の朝に作ってお昼に食べたのも美味しかったのですが
冷蔵庫で寝かせた翌日のがもっと美味しかった♪
レシピは、お弁当作りを参考にさせて頂いてる『昆布文字弁当。』です^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ローカルCM

高知県にお嫁に来て思った事!
「ローカルCMは、変なのが多い」っです(;´▽`A``
その中でも【馬路村CM】 

で、先日、夕飯を作りながら、TVCMが耳に入って来た!
「おおの、うれしいちや」っと。。。
しかも、桃屋のCMのナレーションみたいな声で(ノ∀`)・゚・。
気になる、気になる
夕飯作りも、そっちのけでPCで調べるw
どうやら、土佐銘菓のCMらしい!
「おおの?うれしいちや?」←大野さん、嬉しいって事か?
ぽっくんに聞いてもアテにならないので、パート先のOさんに
メールで聞いてみた^^
そしたら、「あぁ~、凄く、嬉しい」って意味らしいw
土佐弁って、同じ四国内の出身のいっちゃんママでも
わかんないや><;

そのCMのお菓子が↓こちら^^
Ichigo000074
泰作さんって。。。( ´艸`)プププ
職場でも、その話をして、大笑いしてて、その翌日
仕事に行ったら、私の立ち位置の所に↑コレが置いて
あったのだ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
その話をした夜、Nさんが彼氏に頂いたようで、
ナイスタイミング(*^ー゚)bグッジョブ!!
私に見せてくれる為、持って来てくれたのですw
いっちゃんママ、おおの、うれしいちや♪
Ichigo000075
お菓子は、クッキー生地に羊羹挟んでました!
美味しかったです( ^ω^ )

【CMの内容】
ナレーションてんくろうの泰作さんが、夫婦喧嘩をはじめまして。
↑口先上手な(腹黒な)泰作さんが、夫婦喧嘩をはじめたのですが。
泰作さん:「いね!」←帰れ!
嫁:「おおの、うれしいちや」←まぁ、嬉しい
泰作さん:「う、うれしいつか!」←う、嬉しいだって!
嫁:「ええ、あたしゃ、こっちの泰作さん(=お菓子)のほうが好きじゃきに」
↑ええ、私は、こっちの泰作さん(お菓子)の方が好き

Ichigo000076
『そんなんばっか、観て笑ってるんですよ!』
まだまだ、沢山変なCMあるんですけど、動画あればなぁ><
個人の電気屋・住宅会社などw
みなさんの所のローカルCMでおもろいのありますか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
姉さんのご要望にお応えして、切り込みを多目にした
ウィンナー作ってみましたよヽ(´▽`)/
Ichigo000077
このお弁当は、いっちゃんママのです!
う~ん、切り込み多目に入れてもお花に見えるよw
お母たま。。。どんな目してるんでしょうなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お花に見えるよね?





ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

洗濯日和

天気予報は毎日チェックしてるんですが
いつの間にか梅雨入りしてた高知県(;´▽`A``
「いつしとったんや?」っな、いっちゃんママですw

お天気が良かった日曜sunは、洗濯日和ヽ(´▽`)/
Ichigo000069
いっちゃんも一緒に干されてます(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・その1】

夏に向けてこんなん買ってみました(≧m≦)
Ichigo000070
黒猫ちゃんのアームカバー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
高知の日差しをバカにすると、えらい事になりますΣ(゚д゚lll)
日焼け→シミ(;´д`)トホホ…
こちらで住み始めてから増えた気がするんですよ。。。
Ichigo000071
着けると、こんな↑感じ♪
二の腕のとこまでちゃんと隠れます!
後ねぇ、日傘が欲しいんだけど、猫さん柄のってあるかなぁ?
探してみよっと( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・その2】

おジャガ祭りの我家(;´▽`A``
消費する為、じゃがいも料理が続いてます。。。
その中で、ビシソワーズ、洒落たもん作ってみました!
Ichigo000072
がっ、入れ物は、お味噌汁のお椀(;´▽`A``←日本人だから良いんですw
「飾りにパセリなんぞ」って事はしません!
なぜなら日本人だから(`・∞・´)
お味はね、バター&生クリーム無しのヘルシーに作ったから
あんまり、美味しくなかったです。。。
旨いもの作るには、カロリー気にしちゃダメですなぁ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寂しいくせに

先日、私の実のお母たまに、お弁当画像の写メを
送りました!(写メの送り方わからなくても見る事はできる)
そしたら、即行お電話がww
ケラケラ笑いながら「ウィンナーが~肛門みたーい」だと(;´▽`A``
Ichigo000065
うっ。。。確かに肛門に見えなくもないが。。。
いっちゃんママは、お花のつもりなんですけどぉ(;;;´Д`)ゝ
こうゆう、下に走るとこ(エロじゃない方)お母たまに似た
いっちゃんママ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さてさて、私がPCをしていると、いっちゃんもPC机に
乗っかりますw
Ichigo000066
何をするわけでもなく”じぃ~”っとモニター横で待機w
「いっちゃん、寂しいの?」なんて聞くと
Ichigo000067
『いやっ、別に!そんな事ないですよ!』
Ichigo000068
『いっちゃんの事は気にせずPCして下さい!』
な~んて言ってるけど、寂しくて、いっちゃんママの視界に入って
たいんだよね?って思い。。。たい( ̄▽ ̄)
にしても、この机に敷いてる黒いマット不細工~><
ぽっくんが敷き込んだんですけど、静電気防止のマット
なんですってw
役に立ってるのかしら(;´▽`A``
除けたいわぁ~(笑)



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

もろこし

「も~ろこしっ♪ こっし♪ こっし♪」←いっちゃんママ作(;´▽`A``
じゃーーんっヽ(´▽`)/
Ichigo000058
「いっちゃんママも欲しくなってしまった」っと言ってしまった
ばかりに。。。
この、とうもろこし粉「もしや!?」っと思われた方ww
そうです!お優しい『nico.さん』が分けて下さいましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
おありがとうございますぅ(´;ω;`)ウウ・・・

とうもろこし粉だけでも十分嬉しいのに
Ichigo000059
いっちゃんママといっちゃんのおやつw(゚o゚)w
モンプチご無沙汰な、いっちゃん喜ぶやろなぁ~w
おやつにあげたいと思います!
塩キャラメルくるみ、お初~(≧∇≦)
仕事休みの日にゆっくり、お茶と頂きたいと思います♪

いっちゃんチェックしている箱も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
Ichigo000060
『これ、なんですか?』
では、出してみましょう~(*≧m≦*)
Ichigo000061
きゃーっ!!めちゃくちゃかわいいc(>ω<)ゞ
nico.さん、お手製の七宝焼きの黒猫さんブローチです♪
黒猫ちゃんの後ろで、うちの黒猫が待機中(;´▽`A``
何をカメラに収めてるのか気になって仕方ないようで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、いっちゃんの足元に黒猫ちゃんが居るのに気付かず
同じ様なポーズに^^←ちょっと違うけど嬉しい2ショット♪
Ichigo000062
『もしもし、おみそちゃん・おこげちゃん通信届いてますか?』

頂いた、とうもろこし粉で「これは絶対作るぞぉ~!!」って
張り切っていた、「チキン南蛮」を作りましたぁ(*≧m≦*)
Ichigo000063
うん!うまいっo(*^▽^*)o
ほんのり、とうもろこしのお味がして、何だか香ばしいw
大満足でございました( ^ω^ )

後ねぇ、タコスなるものも作ったんだけど。。。
Ichigo000064
↑フレッシュサルサ(≧∇≦)
nico.さんのお友達のレシピをパクリました(笑)
(ご挨拶はさせて頂いてますwいっちゃんママの事、知って
くれてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
美味しいよ!ハンバーグの上に乗せても旨いんでないか?
って思いましたよ♪

いっちゃんママ、今までタコスなるものを食べたことが
ありません(;´▽`A``
なのでトルティーヤが「どの位の分厚さか」「どん位の柔らかさ」
ってゆうのもわかんないし。。。
レシピ通り作ったんだけど、上手に焼けなかった(;´д`)トホホ…
次は、とうもろこし粉で何作ろうかなぁ~?
なんてワクワクしながら考えてます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
nico.さーん、本当にありがとうm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

まるっとあ・ら・い!

ここんとこ、足の裏が臭い、いっちゃんママですι(´Д`υ)アセアセ
いやっ、立ち仕事やし~、スニーカー&ソックスやし~
蒸れますってば!奥さんヽ(;´Д`ヽ)
その臭いを面白がって臭わしちょりますぅ~ψ(`∇´)ψ
誰に?って?もちろん!大きいのと小さいのに( ´艸`)プププ
で、負けじと大きいのも足持って来てますよ(;´▽`A``
何やってんだかwアホですなっ。。。我家(;´▽`A``

さてさて、グルーミング中のいっちゃん^^
Ichigo000053
濡れネズミのような姿になってますが。。。( ´艸`)プププ

お天気が良かった今週の頭、いっちゃんの丸洗い
決行致しました(`・∞・´)
洗うのは、約半年振りかと。。。(遠い目)
おこた出してる間に洗おうと思ったんだけど
そん時は、シャンプーする元気もなくw←自分が寒いからとゆう理由で(;´▽`A``
で、暖かくなったし、タオルドライだけでもええやろってw

でも、いっちゃんには寒かったらしく
Ichigo000054
いっちゃんママのお股の間に体をくっ付けて乾かしております(;´▽`A``

ある程度乾いてきたらお日様にお手伝いしてもらってましたよ^^
Ichigo000055
シャンプーの後のお毛毛は、もふもふのとぅるんとぅるん♪

らもらさんシュシュで正装(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo000056
ド・ケチなのでこうゆう時にしか着けません(;´▽`A``
なのにその2日後、脱走事件勃発でござんした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo000057
『足が臭いって女としてどうなの!?』
うっ、うるいやーいヽ( )`ε´( )ノ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ