フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お日様で除菌!? | トップページ | すぴすぴなっ、いっちゃん^^ »

うんざりないっちゃん!&こうじくん!

毎月1回検便があるんですけどねw
今回!なんと!「ウチなぁ~、ビチビチやねん」←節子風にw
それを提げてったのであります(`・∞・´)
「どうか。。。引っ掛かりません様に。。。☆」(;´▽`A``


さてさて、デジイッちゃんを使いこなせる様、日々練習しているのですが
Ichigo000013
『また撮るですか?』

Ichigo000014
『ここに居れば安心!』

Ichigo000015
『目線を合わせてはならぬっ!』

カメラ片手に追い掛け回し、うんざりされちゃいました(;´▽`A``
程々にしないとねw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
『塩こうじ1号くん』とは、相性が合わなくて決別(´Д⊂グスン
(腐らせて捨てたともゆう^^;)
で、新たに『塩こうじ2号くん』とお付き合い始めましたヽ(´▽`)/
Ichigo000016
今回のこうじくんは”塩入り”を購入したのでタッパに放り込み
水を入れるだけ♪
後は10日程、酸欠にならない様、タッパの蓋を少し開けといて
1日1回ぐりぐりとかき混ぜて出来上がり^^
「nico.さーん今回はバッチリですよぉ~」( ^ω^ )

で、こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo000017
『トマトと手羽の塩麹煮』
材料全部ぶち込んでコトコト煮込んだだけです(笑)
お味付けは、こうじくんだけw(゚o゚)w
めっちゃシンプル☆
なのにパスタソースの様(≧m≦)
お肉は、ホロホロで柔らかく美味しかったぁ♪
あっ!横に「アボカド納豆」もあるよ^^←容器のまんまですが(笑)
納豆食べた後の洗い物が嫌だからw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お日様で除菌!? | トップページ | すぴすぴなっ、いっちゃん^^ »

いっちゃん」カテゴリの記事

こうじくん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、デジイっちゃんにちょびっとうんざり?(笑)モデルにゃんこちゃんをやるのもけっこう大変だよねー(*^^*)
でも性能の良いカメラだから、普通撮りにくい黒猫さんが綺麗に撮れて、ついつい楽しくて追っかけて撮っちゃういっちゃんママさんの気持ちもわかるのよね~(^^;

塩麹、塩入りってのも有るんや!知らなかったあ♪便利ですね!
トマト煮込みスッゴイ本格派っぽくてめっちゃ美味しそう\(^o^)/
トマト料理のお供にアボカドって合うよね♪

1号とは相性があれだったのですね。(笑)
2号はなんとお手軽な感じ!!水オンリーとは。
がんばれ2号くん。
美味しそうな料理だわ。納豆、わかるわかる。
洗ってもぬるぬるしてたり。

いっちゃん、前のカメラよりかでっかいのが
追っかけてくると見た目も迫力あるのかしらー。
でも、できたらやっぱりいっちゃん写したいですもんね。
モデルはつらいのよ。お仕事なのよ。(?)

ははは、びちびちって。
検査パスを祈りますー。

えっ、いっちゃん、お腹にムイムイでもっ!?(@o@)と思ったら、いっちゃんママさんの方ね、検便。(^^;)
いっちゃんの健康チェックのためにも、何回かに一回はいっちゃんウンチョスを............(アカン、アカン。)

いっちゃんの可愛いショットたまってきたかな〜〜??
楽しみですね〜!(目線はそらされるけども。^^;)

でっ!!
塩麹って、塩入ってないもんなん!? ∑( ̄Д ̄;)
衝撃の事実!!
あれ?.............『塩麹』っていう商品名で売ってるんじゃなかったっけ??
ま、お料理が美味しそうだから、なんでもいいね〜〜(^m^)

塩麹 未体験のまま。。。
なんか腐らせちゃいそうでさー。
花だってよく枯らしちゃうのに 微生物なんて むりっ!
トマトと手羽の?すごい美味しそう!
平打ちパスタなんか横に添えられちゃったら
2500円です って言われても納得。

え?検便??? (@Д@;

いっちゃん、カメラ目線に絶対ならない~happy02うちと一緒~cryingでも可愛いなぁ。いっちゃん。。。
こうじくんも気になるけど。。。奥に写ってるアボカド納豆?すっごい気になる。。。lovely納豆とアボカドって合うんですか?どっちも好きだけど、今までこういうコラボを考えた事なかったrestaurantdelicious1度やってみようっとheart04

デジイチは黒くて大きいから
結構猫には脅威かも?って思います。
あはは、相性が合わなくて2号くんとって(笑)
いっちゃんママさん面白すぎ、大笑いです。
納豆とアボカド?
両方あるからやってみよう!っと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/45115340

この記事へのトラックバック一覧です: うんざりないっちゃん!&こうじくん!:

« お日様で除菌!? | トップページ | すぴすぴなっ、いっちゃん^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ