フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

今朝の出来事

今朝、寝坊した、いっちゃんママです(;´▽`A``
6時出勤なので、4時に起きて、朝ご飯食べて、化粧して
ゴミ集めてってしないといけないのに起きたのが5時前アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!
遅くても5時30分には家を出ないと遅刻><
なのに。。。優雅にコーヒー落として、パンなんぞ食ってた、いっちゃんママ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すっぴんで出勤する気、満々です!
ここまでで、5時10分
この後、一服して、ゴミ集めて、歯磨いて、着替えて、5時25分
「さあ、行こうか!」って鞄とゴミ袋を持つと、早起き黒娘が
ソワソワ、ソワソワ(;´Д`A ```
私より先に玄関でスタンバイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo000050
『寝坊したくせによく朝ごはん食べてられますね!』
朝ご飯食べないと1日が始まりませんからね(`・∞・´)

黒娘が外に出ない様、いつもは阻止出来てるんですが
今日に限って、阻止出来きれず。。。脱走Σ((oÅO艸*)
人様の車の下に入り込み、私とは逆の方逆の方に
動き回り捕まえられないw
「遅刻する~」っとゆうイライラが爆発!!
大イビキかいて寝てる、ぽっくんを叩き起こし(私が悪いのに^^;)
2人がかりで黒娘の捕獲作業(;´д`)トホホ…
やっと捕まえられたのが5時40分過ぎ。。。
このっ!バカいつーヽ( )`ε´( )ノ
Ichigo000051
『はぁ?それ誰に言ってんのぉ~?』
大慌てで職場へ向かう、いっちゃんママ(;´▽`A``
朝の空いてる(車が)時間なのでギリギリセーフでした♪
仕事前の一服もしたぁー( ̄▽ ̄)
今日、思った事!
「寝坊すると災難」><
次回から気を付けたいと思います(;´▽`A``

そんな今日のお弁当(≧m≦)
Ichigo000052

☆お品書き☆
・チキンバー←またぁ?^^;
・たまご焼き
・ウィンナー
・破竹の煮物
・なすの炒め物

おかずは前の日に作っておいた物で詰めただけですw
時間無いのに写真撮ってるバカなワタクシ^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

は~じ~めっました♪

いっちゃんママが、お仕事休みで家に居る時のいっちゃん( ^ω^ )
お留守番の時は、ほぼ寝てると思うんだけど。。。
いっちゃんママが居る時は、寝て欲しいのに寝てくれない(;´▽`A``

朝から悪戯三昧ですよ><;
Ichigo000046
『ベランダに出たい!出たい!』
↑これをすればベランダに出れると思っている、いっちゃん(;´д`)トホホ…
最近では、カーテンもボロボロになってきたので無視してるんですけどねw

ベランダを諦めた、日向ぼっこに変更^^
Ichigo000047
まずは、お体のメンテ( ´艸`)プププ
足まで丁寧に!
気持ち良くなって、ついにっw(゚o゚)w
「初の~(今年) 開き~ は~じ~めっ ました♪」←雨宮の冷やし中華バージョンで^^
Ichigo000048
気に入っているので、いまだ土佐米袋捨てれてません(;´▽`A``

Ichigo000049
『いっちゃんのお宝ショット見せてあげたんだからベランダ!!』
「出せ!出せ!」コールが煩いので出してあげると
最近越して来た、お隣さん家のベランダに猫さんがおる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
エアコンの外機の上で日向ぼっこ中zzz
ロシアンブルーの綺麗な瞳をした子(*´ェ`*)
いっちゃんも猫なんやなぁ~(笑)
ロシアンちゃんに気付いて我家の外機の上へw
向かい合わせで、見つめ合ってましたよ~( ´艸`)プププ
その姿をカメラに収めたかったんやけど、お付き合いないから
撮れなかった(;´▽`A``
男の子だったのかなぁww



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

かっ、顔が!!

かわいい顔して、いっちゃんが見つめる先には
Ichigo000040
『ねぇ、ねぇ~♪』
ぽっくん( ̄Д ̄;;
例のアレをやってもらいたくて、ぽっくんの側で
ずっと待ってるの(;´Д`A ```

例のアレとは。。。お尻ぽんぽんなんですが。。。
Ichigo000041
『ぐぇっ、これじゃな。。。い。。。です。。。けど。。。』
ぽっくんのブーム、お顔のマッサージ(;´▽`A``
まぁ、いっちゃんも嫌がってないので、えっかぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
気持ちが良いので(たぶん^^;)↓こんな事しても
全く怒りません!
Ichigo000042
『気持ちっ、ええわぁ~♪』
顔がアシカみたいやなぁ( ´艸`)プププ
更にマッサージを続けること。。。
Ichigo000043
うわっΣ(゚□゚(゚□゚*)人面猫!?
かわいいお顔が台無しや><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こうじくんdeミートソース作ったよヽ(´▽`)/
Ichigo000044
この大盛りパスタいっちゃんママの分ですよん♪
後ろにちょびっと写ってるのは、ぽっくんの^^
メガ盛りですよ!
お味付けは、トマト缶とこうじくんだけですw
こってりし過ぎずウマかったぁ~(○゚ε゚○)
なんか懐かしいお味ww
あっ、学校の給食のパスタ!
いやっ、スパゲッティw

いっちゃんママが2回目から使ってる、こ・う・じheart01
Ichigo000045
この麹、塩も入ってるので、水入れるだけなので
めんどくないですよ~^^
そろそろ、こうじくん2号とお別れです(´Д⊂グスン
寂しくない様、こうじくん3号育成中zzz


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

かくれんぼ?

GW後の寒かった日のお話^^
いつも欠かさずしてくれる”お風呂の出待ち”
この日は、いつもの場所(マットかバスタオルの上)におらず
洗濯機の中にも居ない(´Д⊂グスン
名前も呼んでも「うん」とも「すん」とも言わずw←もともと返事しない子ですが(;´▽`A``
脱衣所に脱ぎ捨ててる部屋着を持ち上げると
もそもそと動く何かが(部屋着も黒なので^^;)
Ichigo000035_2
『・・・・・・・・。』
わぁーー!!ビックリしたぁ∑(゚∇゚|||)
Ichigo000036_8
『えへっ、バレちゃいましたね』
Ichigo000037_3
『パパさんもビックリさせなきゃ♪』
とか言いつつ、ぽっくんがお風呂から上がったと同時に
洋服の中から飛出し、ごろごろ音と共に
足元にまとわりついてました(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ダ○ソーで、猫さんグッツ見つけましたヽ(´▽`)/
Ichigo000038
和柄模様で可愛かったので即買いしてしまったw
Ichigo000039
がっ、しかし、100円だけあって、折り目がちゃんとしてなくて
一発で折りたためない^^;
ちょっと手間が掛かる扇子ちゃんですが
夏場、持ち歩くぞー(`・∞・´)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

5月やとゆうのに。。。

あぁ~眠い・怠い・やる気が出なくて、お仕事に行きたくない
いっちゃんママです(´~`)。゜○
これが噂の”五月病”かしら?←新入社員じゃないのに(;´Д`A ```
えぇっ、ワタクシ、お気楽パートのおばちゃんですよ!!

さてさて、5月も中旬とゆうのに朝晩めっちゃ寒い><
Ichigo000030
『いっちゃんの楽園のおこたがありません!』
↑タワーの祠に入ってるっと事は、よっぽどw(゚o゚)w←滅多に入らないからw
Ichigo000031
でも、しばらくすると、少し暑くなったのか
Ichigo000032
お手手がこんにちはっ(*゚▽゚)ノ

いっちゃんの肉球(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo000033
やっぱり、いつ見ても甘納豆だね^^


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

GW中(ある日の)の、ぽっくんのお弁当ヽ(´▽`)/
Ichigo000034
ちょっと手が込んでます!←いやっ、実はめっちゃ手込みすぎぃ~
上出来ぃ~なんて思っとりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆お品書き☆
・鮭フライ
・ウィンナー
・スナップえんどうの炒め物
・ポテトサラダ
・卵焼き(甘め)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

フレッシュ!土佐米

前回の記事で紙袋にすっぽり納まってた、いっちゃん^^
Ichigo000025_2
『お腹のメンテ程々にするね!みなさん、ありがとう』
お腹のもふもふ毛が元通りになる様、私も気を付けて
見てやってないとなぁ~><
いっちゃんには、かわいそうだけど近いうち
病院に連れて行く事も考えてますw

さてさて、中に入る事はもちろん!
Ichigo000026
『上に乗るのも好きです♪』
日中は、紙袋の上で日向ぼっこ♪
ちなみに、この紙袋は米袋(フレッシュ!土佐米と書いてます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)
いっちゃん、米袋大好き!
中身が入ってても(ちゃんと閉めてないと)入るやつです(;´▽`A``

Ichigo000027
『気持ちいいなぁ~♪今日だけ写真撮っていいですよ!』

Ichigo000028
『あぁ~瞼と瞼がこんにちはしそうzzz』


Ichigo000029
『捨てちゃ、や~よ!』
またまた、捨てられない物が増えてしまった(;´д`)トホホ…
みなさん家も、お猫様の為に”捨てられない物”もちあるよね?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

メンテは程々に!

以前、”いっちゃんのお腹のお毛毛”のお話したの
覚えてくれてますかぁ?
あれからねぇ、とんでもないお腹になっちゃったの(つд⊂)エーン
Ichigo000021

相変わらず、お腹のメンテは念入りでございます(;´д`)トホホ…
「やめろ!」っと言ってもやめてくれず。。。

結果この様に。。。
Ichigo000022
大きなハゲΣ( ̄ロ ̄lll)
あれっ?一応女の子なんでモザイク入れてみたんだけど
意味ないですね(笑)
何でお腹ばっかり舐めるのーε-( ̄ヘ ̄)┌
避妊手術で縫った所が突っ張るのかなぁ。。。
Ichigo000023
『いいじゃんか!別に!!』
よかないですΣ(`0´*)
舐めなくなる方法なんかないかなぁ~ww
やっぱエリザベスかお洋服かなぁ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

私達からいっちゃんに”こどもの日”プレゼント♪
Ichigo000024
シーバパウチのミルクチャウダー、乳製品嫌いな
いっちゃん食べるかな?って思いながら買ったんだけど
ペロリと平らげちゃったよ( ^ω^ )
カリカリ(サイエンスダイエットPRO)が不味くて腹減ってた?
前から思ってたんやけど。。。このカリカリめっちゃ臭い(笑)




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

すぴすぴなっ、いっちゃん^^

今までのデジカメでは綺麗に撮れなかった
いっちゃんの寝顔w
デジイッちゃんで綺麗に撮る事が出来ましたヽ(´▽`)/
Ichigo000018_2
『すぴ~zzzすぴ~zzz』
洗い立てのイケてないタオルをギュッとしながら
気持ち良さそうに寝てますねぇ( ^ω^ )
甘えん坊さんなんだから~~!
艶っ艶っの小豆ではない、ちょっと白くて固い甘納豆の
ような肉球も見えてますよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Ichigo000019
『全部聞こえてますよ!』
あらっ、いっちゃん起きてたの?∑(゚∇゚|||)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

Ichigo000020_2
週に1度のお弁当(≧∇≦)←いっちゃんママの♪
いっちゃんママの好きなもんばかりを詰めました!
卵焼きのスペースが無くなったので、海苔を敷いる
ご飯の上にw
お弁当箱の蓋開けた時”ぷ~ん”っと香る海苔とおかずの
ミックスされた匂いが好き( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

うんざりないっちゃん!&こうじくん!

毎月1回検便があるんですけどねw
今回!なんと!「ウチなぁ~、ビチビチやねん」←節子風にw
それを提げてったのであります(`・∞・´)
「どうか。。。引っ掛かりません様に。。。☆」(;´▽`A``


さてさて、デジイッちゃんを使いこなせる様、日々練習しているのですが
Ichigo000013
『また撮るですか?』

Ichigo000014
『ここに居れば安心!』

Ichigo000015
『目線を合わせてはならぬっ!』

カメラ片手に追い掛け回し、うんざりされちゃいました(;´▽`A``
程々にしないとねw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
『塩こうじ1号くん』とは、相性が合わなくて決別(´Д⊂グスン
(腐らせて捨てたともゆう^^;)
で、新たに『塩こうじ2号くん』とお付き合い始めましたヽ(´▽`)/
Ichigo000016
今回のこうじくんは”塩入り”を購入したのでタッパに放り込み
水を入れるだけ♪
後は10日程、酸欠にならない様、タッパの蓋を少し開けといて
1日1回ぐりぐりとかき混ぜて出来上がり^^
「nico.さーん今回はバッチリですよぉ~」( ^ω^ )

で、こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo000017
『トマトと手羽の塩麹煮』
材料全部ぶち込んでコトコト煮込んだだけです(笑)
お味付けは、こうじくんだけw(゚o゚)w
めっちゃシンプル☆
なのにパスタソースの様(≧m≦)
お肉は、ホロホロで柔らかく美味しかったぁ♪
あっ!横に「アボカド納豆」もあるよ^^←容器のまんまですが(笑)
納豆食べた後の洗い物が嫌だからw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ