フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« パーソナルコンピュータ | トップページ | カメラ小僧ならぬ。。。 »

いっちゃんを撮ってみよう!

せっかく書いた記事が消えてもたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ニューPCの使い勝手に慣れてないので結構なストレス(;;;´Д`)
早く慣れたい。。。

昨日色々やっとかないといけない事が旦那さんでも解決できず
頼れる弟くんに来てもらいましたヽ(´▽`)/
彼は、PCの天才ですなっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ちょん・ちょんっとやっつけてくれましたよぉ♪
取敢えずは、問題解決!!

さてさて、待ちに待ったデジイチくんが一昨日届きました(*≧m≦*)
Ichigo000001
記念すべき1枚目の写真です!
何モードで撮ったか覚えてません(;´▽`A``←適当に押したら撮れてたw
でもカワイ子ちゃんに撮れてるでしょ?←親バカ

お次は、憧れの”背景をぼかす”のなんちゃらモードで
撮ったんだけど、あれっ?背景ぼやぼやになってないよぉ(;´▽`A``
Ichigo000002
『腕が悪いからですよ!』
何で?デジイチの先輩教えて下さいm(_ _)m
でもデジカメより綺麗に撮れてると思うw←私的には

Ichigo000003
『あっ!鳥さん♪』

Ichigo000004_2
『撮影の協力もう飽きちゃった。。。』
って事で、あまりしつこくカメラ片手に追いかけてると
デジカメの時の様にカメラ向けるだけで
鳴いて嫌がられては困るので今回はこの辺で終了(;´▽`A``
いっちゃんね、デジイチは怖くないみたいだよ!
同じ黒だからかなっ( ´艸`)プププ
あっ!ここちゃこさん、機種はキヤノンの”kiss x5”だよ( ^ω^ )



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« パーソナルコンピュータ | トップページ | カメラ小僧ならぬ。。。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

近くにPCに明るい人がいるって安心ですよね。
写真、全然ちがうーー!
これからもっと可愛いいっちゃんが沢山見られるのね。
キャノンを買われたんですね。
ワタシはパナなのでちょっと使い方がわかりませんが;;
撮り続けているとコツが分かるのでは?
いいな、いいな、新しいカメラ。
最近ちょっぴりカメラ欲しい病です(笑)

おおお!これが噂の”デジイチいっちゃん”?!^^
いつもの画像より、いっちゃんのお姿がクリアに写って
ます〜♪やっぱりいっちゃんはべっぴんさんやね。
鮮明画像になったらそれが尚更良くわかるよー>▽<

いっちゃん、デジイチ怖くないんや(@@)!すごい!
うちのおこげは、「同じ黒なのに」(笑)、デジイチ
めっちゃ胡散臭い目でみるよ〜〜^^;
自分が黒だってゆー自覚がないんかなー(=▽=)

おぉ〜〜〜、いっちゃんの可愛さクッキリ!!(^o^)
いいな〜〜♪ デジイチ欲しいな〜〜♪
...........使いこなせないと思うけど。(T^T)

デジイチには『デジイっちゃん』て名付けたら、ますます愛着が湧くのでは〜〜〜??(^m^)

近くにパソコンの達人がいるって
すごくうらやましいーーー。なにかのときに
心強いですね。
早く新しいパソになれますように。
カメラ、いいなあーーー。
猫の中で一番難しいといわれるクロネコいっちゃんを
ばっちり(いままでのもきれいだったけど!)たくさんとってくださいねー。

あたらしいパソコンね私も今のに買い変えた時は
ほんとねもたもたしてたなぁ~

新しいカメラ、
素敵じゃないですか!!!!
綺麗ですよ!!
いっちゃん、すごく綺麗にとれてる!!!

すごい! 黒い毛の1本づつまでキラキラ写ってるよ。
こりゃこの先が楽しみだね~。
デジいっちゃんママ。 ちょっと長くて舌かみそう(≧∇≦)

いっちゃん、可愛く撮れてるぅheart04lovelyこれからが益々楽しみですね。PCとデジカメ一度に新しいのが来ちゃったんですね。慣れるの大変sweat01でもこんなに可愛くいっちゃんが撮れるなら、慣れるのもすぐですよねcamera

お祝いコメントどうもありがとうございました!

デジイチデビューおめでとうございます!
うちもCANONです(もう7~8年前のだけど)
いつも連写で撮ってます。題して「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦です(笑)
これからかわいいいっちゃんをいっぱいいっぱい撮ってくださいね~!

お~!デジイチデビューですね。
キレイに撮れていますが、背景をぼかすには、いろいろコツがありますよ。
papaもkissのX3なので、ほとんど同じと思います。

①いっちゃんと背景に、距離の差が無いと、ボケにくいです。オートフォーカスが合う範囲で、いっちゃんに近づいてくださいね。
②撮影モードは「AV」がいいですよ。「AV」モードにして、撮影ダイヤルで「F」の数字をなるべく小さくしてください。
レンズの明るさによりますが、「F2.8」とかに。
③クロネコさんは、ホコリが目立ちやすいので、「AV+-」のボタンを押しながら、撮影ダイヤルを回して「AV-1~AV-1.5ぐらい」にすると、ホコリが目立ちにくいですよ。

いっぱい撮って、素敵な画像を期待していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/44976002

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんを撮ってみよう!:

« パーソナルコンピュータ | トップページ | カメラ小僧ならぬ。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ