フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 月末ですねぇ。 | トップページ | まっ黒よ! »

事件です!

今日の雨&風、台風並みに凄かったですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
その、どピークの中出勤時間でして傘が駄目になっちゃいました(;´д`)トホホ…
先週の土曜日も風が凄くて、ある事件が。。。
お仕事から戻るとすぐやる事は、窓全開にして換気!!
1521
『いい風ですね♪』
で、いつもは頃合いを見て窓を閉めるのですが
その日は棚卸もあって疲れてて、おこたに入ったら
知らぬ間に寝てしまってたんですzzz

そしたら、どーーーん!っと何かが屋根に乗った音が∑(゚∇゚|||)
「はっ!!まさか」Σ( ゜Д゜)ハッ!っと寝室に行くと暴風で
網戸が開いてて。。。
窓から下を見るといっちゃんが玄関前に居ました。。。
すぐに迎えに玄関のドアを開けると自ら家の中へ(;´▽`A``
いっちゃんを見ると尻尾1ヶ所・右足3ヶ所毛の塊が飛び出てるヾ(*゚A`)ノ
おまけにびっこ引いてる。。。どうやら足を滑らして落ちたみたいだ(;´д`)トホホ…
1522
『これ何ですか???』

1523
『足の骨折れてませんよ!もう治りました!』

もう、ほんま足の骨折れてなくって良かったぁ~(*´д`*)
翌日には、びっこ引くこともなく元気に走り回ってました♪
4ヶ所おハゲは出来ちゃってますが(;´▽`A``
気を付けないと駄目だと反省。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 月末ですねぇ。 | トップページ | まっ黒よ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

え!? 二階から一階に足をすべらせちゃったっ!?(@o@)

大事に至らなくて良かったねぇ.........(T^T)
ビックリした拍子にどこかに走り出してしまう可能性もあるもんねぇ.......

うぅぅ〜〜、うちに置き換えて想像しただけでコワい〜〜。(><)(超ビビリ&うち三階。。。)

ほんと、折れたりしてなくて良かったです。
いっちゃんも怖かっただろうねぇ。。。
しばらくその窓には近づかないのでは〜〜〜??(^^;)

いっちゃん大変でしたねびっこひいてなんて窓から落っこちちゃったんですか心配だったでしょうねでも玄関から自分で入ってくるなんてすごいですheart04heart04confidentいっちゃん賢いheart04heart04heart04足何ともなくて良かったですねconfident

そんな高いトコから落ちて無事だったなんて。。。
良かったわ~。 ホントによかった。 ケガなくて。
あれ? 毛がない? ・・・・・( ̄◆ ̄;)

以前 さっちー 1mほどの高さの棚に上りきれず
シッポから墜落して数日打撲に苦しんでたことあったんだよ~。
やっぱ いっちゃん 若いんだねーヽ(´▽`)/

で、網戸は直ったのかしら~???

いっちゃん、大怪我しなくてほんっとに良かった!足が痛い痛いになっちゃったのはすごく可哀想だけど、足が痛かったからこそ「ちょっとその辺を探検に行ってみよう♪」とかいう気分にいっちゃんがならなくて済んだのかもですね。不幸中の幸いでした(汗)

うちも夏場に脱走されたことがあるから(幸いすぐ気がついてベランダでとっつかまえた)、今では100均の網戸ロックつけてます〜^^;

ひっそりと見に来たら…
いっちゃん…(号泣)
怪我が大変な事にならんで本当によかった!
影もベランダで乗り出して下を見てるから目が離せないけど
黒猫は何をするか解りませんね(^_^;)

↓私は仕事先で婆ちゃん達に猫嫌い!攻撃を受け続けてます(笑)
怖い!なんとなく馬鹿にされてる気がするなど理由も様々です(ノ△T)
切ないです~(;∇;)

ええええーーーー!!!!Σ(゜д゜)
一応・・無事でよかった(TдT)
いっちゃああん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うちは、暴風雨の中、うちの裏のお宅の屋根が飛んだとかで確認してまわったりしてたら、あちこち屋上まで開けっ放しでつむが見当たらない!ってパニックになってましたよ・・・。
アタフタしてたら、平然としてのそのそでてきましたがw
その上実家も物置の屋根が飛んだとかで・・・(-∀-`; )
ニュースとかの話だけだと思ってましたよ、そんなの・・・。

うわあ!!かさが壊れたって、
すごい風だったし...って
(私はカッパででかけました。もはやかさなし)
思いながら読み進んだらそれどころじゃなかった!!
いっちゃん、足が無事だったのもよかったですが、
玄関あけたら入ってくれるなんてそこがよかった!!!
前の猫なんて、脱走ばっかりしてたけど、
1回たりとも自力で家に戻ったことなかったんですよう。
よかった...
場所によっては、木が折れて倒れたりとか、
プレハブ壊れたり、いろいろあったみたいなので
(大きなトラックも横倒しになってたし)
大事にいたらなくてほんとにほんとによかったですね!!

えぇっΣ( ̄□ ̄;)
よくぞ無事で…
うちも帰ってくると窓があいてる事がある(鍵かけてないから(;´▽`A`` )から気を付けないと…
ビッグダディのお知らせありがとう!
なんかイラっときながらも見ちゃうんだろうな~。
(;´▽`A``

キャー!!!
やっぱりよぉ~
スマホからだとコメできないのだわきっと・・・
私のコメが消えている・・・・・( ̄ω ̄;)

でもねあの風ね本当にすごかったですね!!!
うちの花たちも、だいぶ倒されていました・・・・

いつちゃん、ご無事でなによりです~

うわー、それは焦りましたね。
確かに今回の風は酷かったですもんね。
でも大事に至らなくて本当に良かった。
いっちゃんもビックリしたね。

ウチの場合、これくらいの毛の塊は
毎日あちこちに落ちてます(-_-;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/44741126

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!:

« 月末ですねぇ。 | トップページ | まっ黒よ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ