フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんを撮ってみよう! | トップページ | お日様で除菌!? »

カメラ小僧ならぬ。。。

デジイッちゃん(とろろ姉さん命名^^)で、カメラ小僧ならぬ
カメラ婆になってる、いっちゃんママです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
上手に撮れる様、練習やぁ~(*゚▽゚)ノ
Ichigo000005
階段を上がってるショットw
特に意味はありません(;´▽`A``


Ichigo000006
『また撮ってるんですか?』

いっちゃんを可愛く撮る為です!

ちょっと、いっちゃんから見えない場所に隠れてみたら
Ichigo000007
『ママさん見つけたよ!』
この日、一番の可愛いショット((w´ω`w))


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先日紹介した「にごりん」
Ichigo000008
「えっ?透明なんかい!!」∑(゚∇゚|||)
一口飲んでみると「不味~い!日本酒の味がする!いらん!」
甘いけどワタクシの口には合いません。。。
ぽっくんに全部あげる(;´▽`A``
普通にごくごくと飲むぽっくんw
缶の残りをコップに注ぐと「あれ?白く濁ってる」w(゚o゚)w
Ichigo000009
ゆっくり上下に何回か傾けないといけなかったのだ(;´▽`A``
けどね、味は透明の時と変わらないよ!
いっちゃんママが想像してた味は、ヨーグルトもしくはアンバサ
だったんだけど。。。
全然違う。。。日本酒だよ(´Д⊂グスン←あんまりお酒味わからんけど

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« いっちゃんを撮ってみよう! | トップページ | お日様で除菌!? »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

デジイチに思いっきりはまってますね〜^^
いっちゃん、やっぱり奇麗に撮れてる♪階段をとととって
上がってるのって、普通のカメラだったらこんなに奇麗に
ブレずに撮れないよねー。ちなみに私、この階段上がる
いっちゃんの顔、ツボ(=▽=)
ママさん発見〜のいっちゃんの顔が可愛いのは、いっちゃん
ママさんのこと見つけて嬉しいお顔だからだと思う♪
ほんと、すごく可愛いです^^*

乳酸っぽいテイストってあったから、美味しそうって私も
思ったのになー。やっぱり乳酸関連のお酒で味に間違いないのは
カルピスハイかもっ(笑)←はい。おこちゃまです^^;

いっちゃん階段を上がる姿も立ち止まる姿も可愛いじゃないですかぁheart04見つけたよ。のお顔もチョー可愛いheart
にごりんって日本酒の炭酸なんですかぁ。。。でもいっちゃんママ一本で二度楽しめちゃったんですねhappy02透明と、白いの。。。ぁっだんなさんがbleah

デジイっちゃん、大活躍〜〜!!(^o^)
カメラ小僧、通称『カメコ』ならぬ、いっちゃんママさんなら『カメジョ』じゃな〜〜い??(^m^)

いっちゃん、きゃわいく撮れてる〜〜♪(*^o^*)
デジイチいいよね〜〜。
これからも楽しみにしてま〜す♪♪♪

『にごりん』、画像を見て、濁ってないやんっ!!とつっこんでしまいました。(T^T)
ワシも飲めないと思うけど(^^;)、HPはめっちゃ可愛かったよ〜♪
黒猫ちゃんも出てきてた!!(^^)

カメラ婆だなんて。カメラお嬢様ですよ。ええ。
走る姿がかわいいわー。

えっ...日本酒の?
それじゃ、私もダメ。においだけでも
ギブアップなのです。日本酒とか...残念だあ。

おー、デジイチデジイチ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

えーっと・・・同じくEOSユーザーとしてw
たぶん、いっちゃんママさんが使ってるレンズがズームキットのズームなのではないかと思うんですよね。
基本前記事のコメントでクロPaPaさんがおっしゃってる内容でよいのですが、②は私はどっちでもいいと思いますw
黒猫さんだと動きのある写真を撮りたいときにちょっとブレやすくなるので。
あとは、ちょっとズームを引いたほうが(広範囲が写るほうw)光量の関係でボケやすくなるかと思います。

いろいろ難しいことを並べてもアレなので、まずは明るいところでいっちゃんをおいかけて撮りまくるのが一番だとおもいます☆
慣れて楽しくなると、レンズとかいっぱいほしくなりますよーwww

ふふ、カメラに励んでいますね(笑)
黒猫さんって難しいって聞きますよね。
最初は動いていない時(寝ている時とか)に
ピント合わせを練習したり
設定を変えて撮ってみると分かりやすいかも~。
あ、でもカメラ持って近づいたら起きちゃいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/45019198

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ小僧ならぬ。。。:

« いっちゃんを撮ってみよう! | トップページ | お日様で除菌!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ