フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

お日様で除菌!?

お天気が良かったので、お布団&洗濯干しついでに
いっちゃんもお風呂に入れ損ねたので天日干しで除菌ヽ(´▽`)/
(お布団と洗濯物にお日様全部持ってかれてるけど^^;)
てか、逆に汚れるか(;´▽`A``
Ichigo000010_2
風でゆらゆら動く洗濯物が気になるようw
いつもと変わらない景色を布団の隙間から眺め
横になって寛いだり、迎えに行くまで戻って来ませんでしたよ!
「出たら出っ放し!鉄砲玉かー」ヽ( )`ε´( )ノ←言いたかっただけ(;´▽`A``
Ichigo000011_5
『煩いですねぇ!だから?』


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:☆

【おまけ】

ある日のお昼ご飯( ^ω^ )
Ichigo000012_3
大好きな”そぼろご飯”と”もやし炒め”と”とろろたっぷりの汁”
大盛り最高ーヽ(´▽`)/
ちなみに”もやし”は賞味期限かなり過ぎてました(笑)
汁が出て臭いもきつかったのですが、洗えば大丈夫さっ(*^ー゚)b
腹壊しませんでしたよw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

カメラ小僧ならぬ。。。

デジイッちゃん(とろろ姉さん命名^^)で、カメラ小僧ならぬ
カメラ婆になってる、いっちゃんママです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
上手に撮れる様、練習やぁ~(*゚▽゚)ノ
Ichigo000005
階段を上がってるショットw
特に意味はありません(;´▽`A``


Ichigo000006
『また撮ってるんですか?』

いっちゃんを可愛く撮る為です!

ちょっと、いっちゃんから見えない場所に隠れてみたら
Ichigo000007
『ママさん見つけたよ!』
この日、一番の可愛いショット((w´ω`w))


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先日紹介した「にごりん」
Ichigo000008
「えっ?透明なんかい!!」∑(゚∇゚|||)
一口飲んでみると「不味~い!日本酒の味がする!いらん!」
甘いけどワタクシの口には合いません。。。
ぽっくんに全部あげる(;´▽`A``
普通にごくごくと飲むぽっくんw
缶の残りをコップに注ぐと「あれ?白く濁ってる」w(゚o゚)w
Ichigo000009
ゆっくり上下に何回か傾けないといけなかったのだ(;´▽`A``
けどね、味は透明の時と変わらないよ!
いっちゃんママが想像してた味は、ヨーグルトもしくはアンバサ
だったんだけど。。。
全然違う。。。日本酒だよ(´Д⊂グスン←あんまりお酒味わからんけど

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんを撮ってみよう!

せっかく書いた記事が消えてもたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ニューPCの使い勝手に慣れてないので結構なストレス(;;;´Д`)
早く慣れたい。。。

昨日色々やっとかないといけない事が旦那さんでも解決できず
頼れる弟くんに来てもらいましたヽ(´▽`)/
彼は、PCの天才ですなっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ちょん・ちょんっとやっつけてくれましたよぉ♪
取敢えずは、問題解決!!

さてさて、待ちに待ったデジイチくんが一昨日届きました(*≧m≦*)
Ichigo000001
記念すべき1枚目の写真です!
何モードで撮ったか覚えてません(;´▽`A``←適当に押したら撮れてたw
でもカワイ子ちゃんに撮れてるでしょ?←親バカ

お次は、憧れの”背景をぼかす”のなんちゃらモードで
撮ったんだけど、あれっ?背景ぼやぼやになってないよぉ(;´▽`A``
Ichigo000002
『腕が悪いからですよ!』
何で?デジイチの先輩教えて下さいm(_ _)m
でもデジカメより綺麗に撮れてると思うw←私的には

Ichigo000003
『あっ!鳥さん♪』

Ichigo000004_2
『撮影の協力もう飽きちゃった。。。』
って事で、あまりしつこくカメラ片手に追いかけてると
デジカメの時の様にカメラ向けるだけで
鳴いて嫌がられては困るので今回はこの辺で終了(;´▽`A``
いっちゃんね、デジイチは怖くないみたいだよ!
同じ黒だからかなっ( ´艸`)プププ
あっ!ここちゃこさん、機種はキヤノンの”kiss x5”だよ( ^ω^ )



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

パーソナルコンピュータ

我家で使っている、おんぼろノートPC(お古)がついに↓状態に(;´▽`A``

1539

こんな状態にしてくれたのは、あの噂の黒いお方なんですけど。。。
PCの後ろにティッシュの箱と雑誌で固定して
使っていたのであーる!←とろろ姉さん風(・∀・)ニヤニヤ
でねっ、昨日仕事帰りにぽっくんと電気屋さんに行って
新しいPCを買ってきたのだ!

じゃじゃーん♪

1540_5

ノートからデスクトップにバージョンアップしましたよぉヽ(´▽`)/
使い方がさっぱりで、やっと写真を取り込んでブログUP
出来るまでになった(;´▽`A``
後やる事が沢山あるらしいんですが、いっちゃんママの力では
解決できないので、ぽっくんとぽっくんの(親父&弟)に
任せよっと♪←自分でやろうと思わない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その黒いお方は、こやつだーーー!!

1541

『いっちゃんに何か?』

後ねぇ、○○ダのポイントでずっと欲しかったデジイチも
買ったよぉ(≧∇≦)
在庫切れで取り寄せてもらってるんやけど、手元に届くのが
楽しみやなぁ♪
あれですよ!デジカメでは出来なかった”背景をぼかす”っが
出来るんですよねぇ?
うへへっ、早くやってみたいにゃー( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いちご枕の使い方!

めっきり春らしい陽気になった今日この頃( ^ω^ )
日中はタワーで、”らもらさんお手製のいちご枕”を
お供にお昼寝する回数が増えましたw
1535
『いちごちゃん、肘掛にもなるんですっ!』
1536
『んべっ、んべっ、もしやすいの♪すぐ寝れない時は、黒いちごちゃんで遊ぶのです♪』
1537
『もう、いいですか?』
寝支度が整った様ですw
ゆっくり、おやすみなさい(´△`)Zzzz・・・。o○
(煩いから夕方まで寝てくれ(;´▽`A``)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
最近毎日の様に晩酌をし出したぽっくん!!
のっ、おビール(発泡酒)を買いに行った時
かわいい缶のサワー見つけたよヽ(´▽`)/
いっちゃんママお酒得意じゃないんですけど、あまりの可愛さに
つい手が伸びてしまい買ってしまった(;´▽`A``
1538
乳酸菌入りのお酒らしい(まだ飲んでない)のだけど
アンバサ?カルピス?みたいなお味なのかなw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

嬉・楽・旨っ♪

先週またまた嬉しいお届け物が我家に(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
男前4にゃんの優しいママ『ここちゃこさん』 からでーす♪
1529
『かわいいテープheart01

じゃーんっ♪
1530
『いつチェックはいりまーす♪』
いっちゃんの玩具(猫の家さん)じゃらしに・おひねり(キャットニップ)
入浴剤・猫さん総柄ハンカチ・食べ物(*≧m≦*)

ここちゃこさん、岡山出張のお土産の”とらぽん”と
お高級なお店の美味しいミルフィーユ(*≧m≦*)
1531
ミルフィーユはもう既にない。。。(;´▽`A``
お腹から外に出ちゃってます(笑)
夫婦で仲良く頂きました♪
そして”とらぽん”唐揚げと焼き魚のお供にw
柚子酢は、ちょっと苦手なのですが
”とらぽん”はいっちゃんママに丁度良い(o^-^o)
次は、お肉焼いたのに使いたいなっ♪

お約束の袋にIN!
1532
『何!?見ないで下さい!』

早速、頂いた”じゃらし”で遊びましたよ!
1533
『ためて、ためてぇ~』
1534
『えいっ!捕まえたぁ~♪』
2足立ち!!
そのまま歩いてくれないかしら( ´艸`)プププ

ここちゃこさん、嬉・楽・旨っな、プレゼントありがとうございましたm(_ _)m
いっちゃん、じゃらし&おひねりにハッスルしてます!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

まっ黒よ!

1524
何が”まっ黒”かって??^^

じゃん♪
こちらのスィーツでございますぅ(*≧m≦*)
1525
ケーキのネーミングが”いちごのまっ黒チーズケーキ”
そう、我家でゆう、いっちゃん( ^ω^ )
『らもらさん』 からの贈物でございますぅ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
「まさに黒いちご」って♪
チーズケーキ大好き~c(>ω<)ゞ
1526
『あなたもいっちゃんと同じ名前♪』
こちらのケーキ屋さん、ワタクシの実家の近所にありまして
1度も行った事ないのw
だって、だって、お高級そうで入り辛いんだもん(;´▽`A``
だから1度食べてみたかったのでめっちゃ嬉しい♪
1527
早速、夫婦で頂きました^^
ブラックココアサブレの中に苺味のクリームチーズw
ビターな味と甘酸っぱい味が、めっちゃマッチしてて
ぺろりと平らげちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大変美味しゅうございましたっ(≧m≦)
らもらさん、ご馳走様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
本日のブサ顔( ´艸`)プププ
1528
般若。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
こっ、こわいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
先日は、ご心配おかけしました(´・ω・`)ショボーン
その後、懲りて寝室の窓に近付かないと思っていたのですが
懲りずに窓際に置いている棚の上&サンに乗って
お外を眺めております(;´д`)トホホ…
なので、窓ストッパーなる物を購入しなきゃです(;´▽`A``
網戸が風で開いちゃうのは、前にも直してもらったんだけど。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

事件です!

今日の雨&風、台風並みに凄かったですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
その、どピークの中出勤時間でして傘が駄目になっちゃいました(;´д`)トホホ…
先週の土曜日も風が凄くて、ある事件が。。。
お仕事から戻るとすぐやる事は、窓全開にして換気!!
1521
『いい風ですね♪』
で、いつもは頃合いを見て窓を閉めるのですが
その日は棚卸もあって疲れてて、おこたに入ったら
知らぬ間に寝てしまってたんですzzz

そしたら、どーーーん!っと何かが屋根に乗った音が∑(゚∇゚|||)
「はっ!!まさか」Σ( ゜Д゜)ハッ!っと寝室に行くと暴風で
網戸が開いてて。。。
窓から下を見るといっちゃんが玄関前に居ました。。。
すぐに迎えに玄関のドアを開けると自ら家の中へ(;´▽`A``
いっちゃんを見ると尻尾1ヶ所・右足3ヶ所毛の塊が飛び出てるヾ(*゚A`)ノ
おまけにびっこ引いてる。。。どうやら足を滑らして落ちたみたいだ(;´д`)トホホ…
1522
『これ何ですか???』

1523
『足の骨折れてませんよ!もう治りました!』

もう、ほんま足の骨折れてなくって良かったぁ~(*´д`*)
翌日には、びっこ引くこともなく元気に走り回ってました♪
4ヶ所おハゲは出来ちゃってますが(;´▽`A``
気を付けないと駄目だと反省。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ