フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« サプライズプレゼント☆ | トップページ | こんな所に居たのか!? »

気に入ったモノにはニホイ付けを!っとうちの子記念日♪

ホワイトデー前日、お仕事の送り迎えをしてくれた、ぽっくんに
(お休みでした)「○○市から荷物届いとるで」っとw
「あっ!『nico.さん』 やっ」(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

プレゼントを受け取った直後のいっちゃん^^
1507
念入りないつチェックちゆう( ´艸`)プププ
(※ぽっくん撮影)
紙袋を倒して角のところにぐいっぐいっとニオイを付けて
いたそうです(;´▽`A``
1508
※ぽっくん撮影
いっちゃん気に入ったって証拠だね(*≧m≦*)

家に戻り着替えなんて後回しで紙袋を開封(;´▽`A``
1509
↑めっちゃ、かわいいプレゼントが沢山(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それから美味しそうなクッキー(○゚ε゚○)
1510_2
勿体無いので、まだ食べてないんですが、間違いなく
ぽっくんと取り合いになりそうです(笑)
こうゆうお菓子ぽっくんも大好きなの(;´▽`A``
まぁ、撮影に協力してくれたのでわけてあげよっとww

nico.さん、素敵なプレゼントありがとうございました(*≧m≦*)
大切に使わせて&食べさせてもらいますねw
そして、これからも仲良くして下さーい♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日、3月18日、いっちゃんがうちの子になって4年目(≧∇≦)
今だから言えるんだけど、里親さんから譲って頂いた当初
いっちゃんが小さすぎて(生後20日)
ご飯もトイレも上手に出来ず、絨毯を缶詰の
生臭いニオイ&しっこのニオイにしてくれて。。。。
育児ノイローゼになりつつあったいっちゃんママ(;;;´Д`)
一時、里親さんの元に戻そうとまで考えた事ありました。。。
だけど、猫飼いに乗り気じゃなかったぽっくんに大反対され
ぽっくんにも育児?躾の協力してもらい、トイレでしっこが上手に
出来た時、めっちゃ嬉しかった♪
いっちゃんをめっちゃ褒めまくりましたよ!
そんな酷い事を思っていた私なのにいっちゃんは
私の後追い、姿が見えないだけでも大鳴きして探す
めっちゃ健気な子( ´;ω;`)ブワッ
そうゆう姿を見て愛しくてたまらなくなりましたw
今では、いっちゃん無しの生活は考えられない位
かけがえのない存在><
娘でもあり、高知に来て一番に出来た友達でもあるのです(≧∇≦)
1511_2
『うちの子記念日って何?』
これからもよろしくね( ^ω^ )



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« サプライズプレゼント☆ | トップページ | こんな所に居たのか!? »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

まずは、いっちゃん&いっちゃんママさん&旦那様、
「うちの子記念日」おめでとうございます>▽<

生後20日でいっちゃん、いっちゃんママさんちに来たんや!
実はうちのおみそも、生後一ヶ月になってないくらいで来て、
同じように育児ノイローゼ気味になったから記事読んで
「わかるわかる!」って大いにうなずいてます^^
でも今にして思えば、イチから育てたことで特別な絆が出来たかな
ーなんて思ったりしておりやす♪
これからも家族皆さん今まで同様仲良しで元気で暮らしてください
ね^^

送ったものご紹介くださって、どうもありがとうございました(照)
お塩&コショウ入れ・・・黒猫バージョンが無くてシマシマ猫で申し訳ない〜^^;

うちの子記念日おめでとうございますheart04birthdaypresentいっちゃん来た頃は苦労したんですね。。。うちも、生後10日くらいのホントにホントに小さい子だったので大変でした。。。頭はゴルフボールより小さいし。。。うんうんもしっこも出なくて、お腹ポンポンだったし(私たちが刺激して出してあげなきゃいけないなんて知らなかったしcoldsweats02)
いまではいい思い出ですよぉgood
ステキなプレゼントですね。。。何に使うんだろう・・・ってちょっと気になるhappy02heart02

うちの子記念日 おめでぇ~~~ヽ(´▽`)/
いっちゃん よっつかぁ。。。若いねぇ。
それにしても生後20日で って まぁ・・・・
育児ノイローゼも大変よねぇ・・・
ワタシは前猫の看護ノイローゼの経験があるわぁ。

いっちゃんはシアワセよぉ~。
ほんとに良かったわねーo(*^▽^*)o

いっちゃん、うちの子記念日おめでと〜〜〜〜う!!(≧▽≦)♪
生後20日でおうちへ!?
わ〜〜、ほんとに赤ん坊!!(^艸^)
色々ストレスや ご苦労はあったと思いますが、うちは来た時から成猫だったので、育児は すごくうらやましい体験!!
ま、ねころん、中身はずっと仔猫みたいやねんけど!(^^;)

いっちゃん、いっちゃんママさんのことを、まさにママやと思ってるね!!
『高知に来て一番に出来た友達』っていうのも 涙が出そうにいいですね!
これからも二人三脚、いや、三人六脚(^m^)で楽しく過ごしてね♪
あ、家族はまだまだ増えるかも、やけど〜〜〜(^艸^)

nico.さんからのプレゼント、面白可愛い〜〜〜♪(^^)

育児ノイローゼ・・・・なりますよね~
だってさ~
おしっこうんこたべもの
ぜんぶ大きな問題ですよね~
でも
それを乗り越えて今!!!
幸せハッピーハッピーでねよかったです!!!!
あ、
nico.さんのプレゼント、素敵!!!
あのクッキー、本当においしいですよね!!!

ウチの子記念日おめでとう~♪
生後20日?!3週間なんて小さすぎるでしょー。
ケージとかに入れないとそれはそれは大変でしょう。
でも大変だった分、今は可愛さ倍増ですね。
何かな・・・と思ったら調味料入れなんですね^^
そのお菓子美味しいですよね~。

生後20日で...って、
すごい話ですよね。
そりゃ、ふつうは育児ノイローゼになりますよ。
うちはたまたま、いつも(猫とかは)目が開く前に
うちにきて、っていうのがふつうだというか、
いつものパターンなのですけれど、(なるとが生後3日でした)
だいたい、やっぱりさすがにこのへんの里親さん
探しでも、生後2ヶ月オーバー(自力で
トイレをもうできるとか)じゃないと、
経験豊富でそっちのボランティアとかも
されてるかたじゃないと、お渡しできないって
かんじみたいです。
いま、いっちゃんがそんなにもママのことを
愛してくれてるから、いっちゃんのことでは
大変だったことも含めてさらにいとおしくなりますねえ。
おめでとうございます!!うちの子記念日ばんざい。
まえに、里親さんからいただくのはもう...って
ちらっとおっしゃっていたような気がしたのだけど、
そりゃそんなことがあったら...ですね...

やっとおめめがあいて、20日弱でやっと
耳が聞こえて...という段階だったのね、いっちゃん。
おかあさん、ってインプリンティングが
あったのかもしれませんね!運命の...
元気で幸せな一年でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/44535284

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったモノにはニホイ付けを!っとうちの子記念日♪:

« サプライズプレゼント☆ | トップページ | こんな所に居たのか!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ