フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« こうじくん | トップページ | マッサージ師! »

こうじくん、良い仕事してます!

今日から3連休で~すヽ(´▽`)/
ホントは2連休やったんですけど、バカなAさんと
金曜と火曜、休みかわったの( ´艸`)プププ
その頼み方が変なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Aさん「私、金曜仕事来れんがよ」やって( ̄Д ̄;;
その後の言葉は無しっ!!
私が「ふぅ~んっ」と言った後にやっと「代わって」って。。。
困ってる姿を私に見せて代わってもらえるのをシフト表の前で待ってるんですよw
おかしいと思いませんか?凸(`Д´メ)

さてさて、話をガラっと変えましてぇ~ww
先日の鶏もも肉の麹漬けのレポです♪
1489
丸1日麹に漬けて、麹を少しはらって焼いたもの^^
他の味付けなど一切なし!
焼いてる最中は、ぷぅ~んっと甘い香りが( ^ω^ )
焦げやすいので弱火の中火でじっくり焼き上げました!
柔らかくってね、味噌漬けじゃないんだけど、味噌漬けの様な
味がして、大変美味しく頂きました(≧∇≦)
しいて言うなら、次回は「こうじくんの量を少し減らそう」です(;´▽`A``

お次は、こうじくんを使って食パン焼いてみましたヽ(´▽`)/
お塩の代わりにこうじくん♪
nico.さんが教えて下さったのです( ^ω^ )
1490
何かね、普通の塩で作るのと違って、耳がパリッ・中はもちっで
食べ応えもあるし、美味でごじゃりますぅ(*≧m≦*)
お耳大好き夫婦(笑)大満足じゃっ☆
1491
いっちゃんママは、りんごのクリームチーズフィリングを挟んでいただきました♪

今日は、何月何日??
はいっ、はいっ、3月4日です!!
1492
今朝、賞味期限1ヶ月ちょい過ぎてるオレンジジュースのパックを
開けました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
賞味期限過ぎてても味に変わりなく♪
勿体無いので全部飲みますよ(`・∞・´)
牛乳でも賞味期限2週間過ぎた物でも飲んじゃうもん!
※良い子は真似しちゃ駄目よ(笑)←しないよね^^;

あっ!今回も主役のいっちゃんを出すの忘れてたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1493
座椅子で寛ぎちゅう^^
今日はお天気悪いから、いっちゃん寝て過すのかな?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« こうじくん | トップページ | マッサージ師! »

いっちゃん」カテゴリの記事

こうじくん」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

Aさん。。。頼みごとするのに、ヒトの都合聞く前に自分の都合言うんやねー。。。これが普通の人相手だったら全く気にならないけど、嫌いなヒトだったらイラってするよねっ(=▽=)

こうじくん、良い仕事してますね~~~^^
トリ肉がほんとにまるで味噌漬けにしたみたいに香ばしく焼けてますね!思わず画面に向かって手が伸びそうなくらい魅力的な写真だわ~~>▽<
パン、良かったー^^私の気のせいじゃなかったんだあ(笑)なんとなく、風味が良いような気がしますよねっ!
リンゴのクリームチーズフィリング、美味しそう!しかもオシャレ^^*さすがプロフェッショナルの仕事は違う~>▽<

オレンジジュース、未開封だしイケルよねっ♪でもやっぱり、牛乳2週間オーバーはすごいっす(爆)

いっちゃん今日はママが一緒に居てくれるから嬉しいね。安心してねんねー出来るねー^^*

いっちゃんママ、楽しい~heart3連休だし、塩こうじくんの料理色々だし、賞味期限きれたオレンジジュース飲んじゃうしhappy02heart04毎日が冒険note
いっちゃんも退屈しないねcoldsweats01

鶏肉美味しそうだね~。
味噌漬けとか大好きだから食べてみたいわ~。
でも…さすがに1カ月以上経ったオレンジジュースは勇気がいるなぁ。
(;´▽`A``
私は果汁大好きだからジュースの期限が切れちゃうなんて事はないけどね。
(* ̄m ̄) ププッ

祝 三連休~shine
ワタシは先週 ○山のバァさんの影響で6連勤だったけど
その前に牡蠣休みいただいちゃったから
ひたすらもくもくと働きました(`・∞・´)
けっきょく自分から「台湾に行くからご迷惑かけて申し訳ない」の言葉は聞かれなかったなぁ。。。
まぁハナから期待してないけどね。
塩麹 流行ってるだけあってなかなかの使い勝手っぽいわねー。
ワタシはカスピ海ヨーグルトもめんどくさくなってやめちゃったから
きっと続けられなくてダメにしちゃいそう。
ちなみに うちの熊は「こうじくん」といいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しそうですな〜♪
甘いカホリがするんや!
お魚漬けたら西京漬みたいになるのかにゃ〜〜??

パンもおいしそうねぇ(^q^)
パックのジュースは開封さえしなければいつまでも飲めるものなのでは??(違う??^^;)

そうそう、未開風だとね。なんか、買ってきた
豆乳のなんて未開封だったら数ヶ月先まで常温保存可能って
書いてあっていつもびっくりするわー。

こうじくん、おいしそう。卵とか、
そうよね。でも、固ゆでしたら大丈夫かな。
半熟は...どうなんだろ。シャケを投入してる
ひととかもいたわ。豚肉も美味しそうだったし、
とりもいけるんですね。
あー...
値段の書いてないこうじくんのもとを買うべきか。

仕事先のひと、あいかわらずですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/44359468

この記事へのトラックバック一覧です: こうじくん、良い仕事してます!:

« こうじくん | トップページ | マッサージ師! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ