フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 舶来品の玩具 | トップページ | こうじくん、良い仕事してます! »

こうじくん

毎日ぐりぐりとかき混ぜ可愛がって育てた、こ・う・じheart01
1485
出来上がりましたよぉ~c(>ω<)ゞ
早速、鶏もも肉とゆで卵漬けてみました♪
1486
こうじくんの量は全て適当~ww
クックパッドでレシピ見たんですけど面倒臭くって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1487
ええ感じのタッパがなかったので、ゆで卵は毎日こうやって↑
こうじくんをかけてあげなきゃっ( ^ω^ )
3日~10日が食べ頃だとかww
初めてなので3日目に食べようかな。。。
たまごは危険!!お腹壊した時の事考えたら(;´▽`A``
鶏肉は明日の晩飯ですぅ(≧∇≦)
あぁ~どんな味か楽しみやなぁ♪

あっ!このブログの主役を出すの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
1488
『いいですよ!撮らなくて!!』
相変わらず非協力的ですことっ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 舶来品の玩具 | トップページ | こうじくん、良い仕事してます! »

いっちゃん」カテゴリの記事

こうじくん」カテゴリの記事

コメント

おぉ、流行の最先端、こうじくん!
どんなお味なんやろう??
食べてみた〜〜い♪(^q^)
グルメレポ待ってます!!

浸けておくんだねぇ〜。
あ、そういえば...............煮卵とか、タンドリーチキン作る時とか、タレに浸ける時にはジップロックにタレを入れて具材を入れて置くといい感じになるので、塩麹の場合も袋に入れてから卵とかの具材を入れるとまんべんなく行き渡ると思いま〜〜す(^o^)

いっちゃんのこめかみに うっすらと『怒ってるマーク』が浮かび上がってるように見えるのは..........気のせいっ!?(^^;)

こうじくんって言うから、どこの男の子と浮気かと思っちゃいましたhappy02美味しいといいですねrestaurant鶏肉&ゆでたまごchick
いっちゃん、あいかわらず可愛い~heart04つれないとこがのっぴ~と一緒coldsweats01

最近話題の塩麹!
なんか何にでも入れると美味しくなるって話だけど、
塩麹に卵を漬けるの!?
あ、お久しぶりです。
(;´▽`A``
お味の感想を待ってマース。
いっちゃんはお誕生日迎えたんだね~。
遅ればせながらおめでとうございます!
なんか毎日仕事だけで終わってしまって私は少々疲れてきましたよ。
いっちゃんママはどうですか?
お互い頑張りましょうね!

おお!こうじくん、立派に育って~~~~>▽<
完成おめでとうございます♪

私も今ね、豚バラを塩麹くんに漬けてやーらかくしてるよ~^^
これで角煮を作ろうと企んでおりマス。

あ、ゆで卵は、麹を表面に薄く塗って、ラップで巻くと
塩麹の節約になるし、毎日全身を浸してやる手間も
省けますですよ~^^

あ、そうだ!もしいっちゃんママさん、ご家庭でまだパンを
焼くことが有ったら(今はお仕事でもパン焼いてるから
プライベートでは焼かないかな?)塩の代わりにこうじくん
入れてみて~。塩より美味しい気がします♪

おー、塩こうじくん。
塩麹って最近よくきくけど
いったい何で何に使うのか全く理解できていない(笑)
レポ楽しみにしてますよ^^
いっちゃんのその目線(目つき)が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/44327250

この記事へのトラックバック一覧です: こうじくん:

« 舶来品の玩具 | トップページ | こうじくん、良い仕事してます! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ