フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

月末ですねぇ。

今日で3月も終わりですねぇ~w
お仕事を始めて月末が大っ嫌いだ!!
給料が入るのは嬉しいけど、めんどい棚卸があるのだ><;
でね、仕組まれた罠なのか毎月いっちゃんママばっかり。。。
タイミングが良い人はお休みなんですよねヽ( )`ε´( )ノ

まぁ、棚卸は嫌だったんですけど、嬉しい事も♪
今日でAさんと「おさらばぇ~」です(*≧m≦*)
今月初旬にいきなり「末で辞めます」っとw
理由はわからずw
最後の最後までイラっとさる人でしたよ( ̄Д ̄;;
朝、Aさん出勤してくるなり
「○○(私)さん!○○(仕切り魔)さんから聞いたんやけどよ
旦那さん○○で働いてるんやってね。」って。。。
「だから?何?」って言ってやったら「凄いね!全国に支社あるし」
なんちゃ、凄くないし~、バカじゃねぇかヽ( )`ε´( )ノ
全国に支社がある会社なんてわんさかありますから!!
もう、色々聞きたくてしょうがないようで。。。
「住宅手当あるろ?」とか「転勤とかないの?」とか凸(`Д´メ)
人の事は興味津々で自分の事は隠したがる奴!
こうゆう事って普通聞かないと思うんですけどね~w
なんかの話の流れでってならわかるけど、いきなりですよ!
おかしいわ~Aさん!
そんなAさんとは二度と会いたくないわっ(#`皿´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

来月からAさんおらんし、楽しくお仕事が出来ると思った
矢先、先月末から新しく入った26歳の男の子に衝撃的な事をいわれた!
「僕、○○(私)さんが好きだから黙ってたんですけど。。。
猫嫌いなんです。アレルギーで。家族揃って。
僕の母なんて、猫が大っ嫌いでTVに映ってるだけでも
チャンネル変えるんですよ」っと笑顔で言われた( ̄Д ̄;;
それを聞いた時点で引いちゃいまして心の扉を閉めてしまった、いっちゃんママですw
実際に猫と遭遇したら石とか投げてそうや!
昨日まで「私の弟子や」とかって可愛がってあげてたんだけど。。。
残念ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いたずらBANK?

さて問題です!
1517
いっちゃんは何処にいるでしょうか?

正解は。。。。。
いっちゃーーーーん!!←返事無し(;´▽`A``
いっちゃーーーーん!!←やっぱり返事無し(;´д`)トホホ…
ガサガサガサ(ビニールの音)
1518
『何ですかぁ?』
てか一体どうやって箱の中に入ったんですかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
謎やぁ~(´~`)
クローゼットの中に入れてある物をちょこっと探していたら
知らぬ間に箱の中に入り込んでいたのです
本猫は、箱の中で息を潜め隠れていたようで(;´▽`A``
なので、ちょびっとの間クローゼットに閉じ込めてしまった。。。
けどね、いっちゃん全然怒ってないんですよ!
逆に楽しんでおられたようで(;´▽`A``
1519
『うむむっ。。。出れない』
そして画面左側の袋の重み(中身入り)で出られなくなった
いっちゃんなのでした( ´艸`)プププ
片手が出てたら”いたずらBANK”みたいやったのになぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

やっと美容院に行く気になりカットとカラーして来ましたよぉヽ(´▽`)/
1520
20cm程切りましたよん( ^ω^ )
ワタクシ頻繁に美容院に行く子じゃないので
シャギーレイヤーは伸びた時の事考えて入れてませんw
山姥みたいになっちゃうの(;´▽`A``
あっ!今回のだんまり決め込み作戦大成功でした!
アシスタントの子に一言も話しかけられませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こんな所に居たのか!?

相変わらず、お風呂の出待ち(いっちゃんママにだけ)を
してくれる、いっちゃん^^
いつもなら”マットの上”もしくは”バスタオルの上”で待って
くれてるんですが、居ない(´Д⊂グスン
名前を呼んでも姿を見せてくれないので「まぁ、ええわぁ」っと
リビングに行き、ぽっくんに「いっちゃんは?」っと聞くと
「知らん」っとの事w
「放っといたら出てくるやろ」っと、ぽっくんがお風呂に向かうと
「あらららら~何しょん?○○(私)カメラ持って来て来てぇ」
1512
『ママさん気付いてくれないんです!』
最近洗濯機の中に入らなくなったので見てなかった(;´▽`A``
しかも黒いTシャツの上に乗ってるから気付かないよ!
ぽっくんが脱いだのを入れてっても退こうとしないw
1513
『ずっと待ってたのに。。。』
じゃあ、呼んだら返事してくださいよヽ( )`ε´( )ノ
※いっちゃんは呼んでも返事しない子です(;´д`)トホホ…
むしろニホイを楽しんでおられるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
1514
『このニホイ好きっ♪』
いっちゃんママは嫌いです(´-д-`)
1515
『寝るからもうカメラ止めてください!』
この後、本当に寝てしまった、いっちゃんでしたzzz

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先日サンクスでかわいい中華まんみたいなのを見つけて
「こんなんあるわぁ~」っとぽっくんに伝えたら買って来て
くれましたヽ(´▽`)/

じゃ~ん♪
1516
ポリンまんで~す(*゚∀゚)=3ハァハァ
ポリンまんはスライム肉まんと同様ゲームのキャラクターw
中の具は、カスタードクリームだった。。。
見つけた時は中の具まで確認してなかったので
食べた時ショック><;
だって、だって、温かいカスタードクリーム嫌いなんですもん(;´Д`A ```


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

気に入ったモノにはニホイ付けを!っとうちの子記念日♪

ホワイトデー前日、お仕事の送り迎えをしてくれた、ぽっくんに
(お休みでした)「○○市から荷物届いとるで」っとw
「あっ!『nico.さん』 やっ」(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

プレゼントを受け取った直後のいっちゃん^^
1507
念入りないつチェックちゆう( ´艸`)プププ
(※ぽっくん撮影)
紙袋を倒して角のところにぐいっぐいっとニオイを付けて
いたそうです(;´▽`A``
1508
※ぽっくん撮影
いっちゃん気に入ったって証拠だね(*≧m≦*)

家に戻り着替えなんて後回しで紙袋を開封(;´▽`A``
1509
↑めっちゃ、かわいいプレゼントが沢山(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それから美味しそうなクッキー(○゚ε゚○)
1510_2
勿体無いので、まだ食べてないんですが、間違いなく
ぽっくんと取り合いになりそうです(笑)
こうゆうお菓子ぽっくんも大好きなの(;´▽`A``
まぁ、撮影に協力してくれたのでわけてあげよっとww

nico.さん、素敵なプレゼントありがとうございました(*≧m≦*)
大切に使わせて&食べさせてもらいますねw
そして、これからも仲良くして下さーい♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日、3月18日、いっちゃんがうちの子になって4年目(≧∇≦)
今だから言えるんだけど、里親さんから譲って頂いた当初
いっちゃんが小さすぎて(生後20日)
ご飯もトイレも上手に出来ず、絨毯を缶詰の
生臭いニオイ&しっこのニオイにしてくれて。。。。
育児ノイローゼになりつつあったいっちゃんママ(;;;´Д`)
一時、里親さんの元に戻そうとまで考えた事ありました。。。
だけど、猫飼いに乗り気じゃなかったぽっくんに大反対され
ぽっくんにも育児?躾の協力してもらい、トイレでしっこが上手に
出来た時、めっちゃ嬉しかった♪
いっちゃんをめっちゃ褒めまくりましたよ!
そんな酷い事を思っていた私なのにいっちゃんは
私の後追い、姿が見えないだけでも大鳴きして探す
めっちゃ健気な子( ´;ω;`)ブワッ
そうゆう姿を見て愛しくてたまらなくなりましたw
今では、いっちゃん無しの生活は考えられない位
かけがえのない存在><
娘でもあり、高知に来て一番に出来た友達でもあるのです(≧∇≦)
1511_2
『うちの子記念日って何?』
これからもよろしくね( ^ω^ )



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

サプライズプレゼント☆

困った事に嵐の歌が頭から離れず、同じ所がエンドレスで
回っております(;´д`)トホホ…
『思い出 ずっとずっと 忘れない空~』
かなり飛んで『信じる 事が 全て love so sweet』 終 
はぁ~、もう嫌っ(;´д`)トホホ…

先週、仕事から帰ると『めんまねえちゃん』 から
サプライズプレゼントが届いてましたぁ~ヽ(´▽`)/
1503
↑私が仕事してる間にお休みだった旦那さんが撮影してくれてました^^
念入りにいっちゃんチェック中♪
めんまくんの匂いがするのかな?^^

箱の中には
1504
この様なお品が♪
後ペンケースも頂いてるのですが、ぽっくんに取られ
仕事に持って行ってます^^;

猫さんの鉢にオリズルラン♪だそうです^^
1505
黒いのが写り込んでおりますが。。。
食べようと狙っておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
今ベランダで育ててるんだけど、洗濯物干す時とか
窓開けるでしょw
一直線でオリヅルランの所に行くんですよ┐(´д`)┌
その度に阻止してます!
ところで、この鉢のまま育てれるのかなぁ??
植え替えないと駄目ですかね?
初心者(植物育てるの)なっ、いっちゃんママヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それから、シュシュも頂いたよ(≧∇≦)
1506
フリフリがゴージャス貴族の様ですねぇ♪
いっちゃんに着けてみたんだけど、いっちゃんママ用かな?

めんまねえちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
ランちゃん大切に育てますね♪
解らない事だらけなので色々教えて下さいw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

うむむっなグッズ達

いっちゃんママが働いてる院内コンビニww
そのコンビニ内で、いっちゃんママの目に付く物が
何点か置いているのであ~るw(゚o゚)w
カップラーメン・お菓子とかもそうやし~
でっ、手に取ってまで見た物が!!

猫さんグッズ!!
1499
↑黒猫抱き枕(≧∇≦)
三毛猫も居たが黒猫だけポツリと残っている。。。
オープン当初から居るんですが売れないらしい。。。
たぶん、ワタクシにお買い上げされたいのであろう( ´艸`)プププ

それと、この間までビニール製の黒猫アップリケ、ドーンの
トートバックも大量にあったんだけどどこかに消えてる^^;
恐らく返品されたのか。。。誰も買わないと思う。。。
だって。。。あんまり可愛くないんだもんっ( ̄Д ̄;;

ここから紹介する子達は新入りさん^^
1500
黒猫ティッシュケース^^
微妙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(;´Д`A ```

気を取り直して行きますよっ\(;゚∇゚)/
1501
黒猫柄ルームウェアー^^
こちらはもっと微妙。。。。。。。。。。。。。。。
のっ、割には結構なお値段。。。新入りさん達誰かに
お買い上げされる事を願います☆
そして、もっと可愛いの入れて下さい!

そうそう、偶然にもいっちゃんママと『おかみっちょんさん』
同じ会社に勤めてるんですよぉ^^
こんな形で同じ会社の方とお知り合いになれて
めっちゃ嬉しい( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

初めて、おいなりさん作ってみたよヽ(´▽`)/ 
1502
上から見たらバッチリなんですが、口のところは
パックリ開いてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
酢飯の詰めすぎ。。。そして閉じ方わかりません(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

マッサージ師!

早朝出勤の為、ぽっくんがすやすやと寝入ってる時
重い足取りで家を出て行く、いっちゃんママ><;
いっちゃんとのスキンシップも出来ず(´Д⊂グスン
なのに「ぽっくん」ったら朝のスキンシップで
こんなマッサージをして楽しんでいた!!
1494
『ママさん、見ないで下さい!!』

まず、↓このように両手で顔を覆うw
1495
『うぅ~んっ♪』

親指でテンコツを優しくマッサージ^^;;
なぜかカメラ目線( ´艸`)プププ
1496
『だから見るなって!!』

お顔のタルミ(ないと思うけど)を後ろへ引っ張るw
このマッサージをいっちゃんが「もう、いいよ」って言うまで
続けるそうです^^
※いっちゃんの”もういいよ”の合図は「爪とぎをしに行く」です!
1497
『ぎ・も・ぢ・いぃ~』
ほんまかいのぉ~。。。玩具にされてるみたいΣ(;・∀・)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
随分、美容室に行ってないので、どの位髪の毛伸びたのか
写真撮ってみました!
えぇっ。。。そうですw暇人ですよ(;´▽`A``
1498
うぅ~ん、伸ばし過ぎかなぁww
色もヤバイし、毛の量が多すぎる><;
次の休みに美容院行こうと思う。。。多分。。。
いっちゃんママ美容院嫌いなんです(;´Д`A ```
担当の方には、心開いてるんだけど、アシスタントの子は
毎回違うので、だんまりを決め込み、「話しかけるなオーラ」
出してるんですが、気付いてくれないんですよねぇ><;
香川にいた時は、知り合いの所だったから
話も弾み楽しかったんだけどなぁww
わざわざ、香川に切りに帰るのも。。。だし。。。
みなさんは、どうですか??


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こうじくん、良い仕事してます!

今日から3連休で~すヽ(´▽`)/
ホントは2連休やったんですけど、バカなAさんと
金曜と火曜、休みかわったの( ´艸`)プププ
その頼み方が変なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Aさん「私、金曜仕事来れんがよ」やって( ̄Д ̄;;
その後の言葉は無しっ!!
私が「ふぅ~んっ」と言った後にやっと「代わって」って。。。
困ってる姿を私に見せて代わってもらえるのをシフト表の前で待ってるんですよw
おかしいと思いませんか?凸(`Д´メ)

さてさて、話をガラっと変えましてぇ~ww
先日の鶏もも肉の麹漬けのレポです♪
1489
丸1日麹に漬けて、麹を少しはらって焼いたもの^^
他の味付けなど一切なし!
焼いてる最中は、ぷぅ~んっと甘い香りが( ^ω^ )
焦げやすいので弱火の中火でじっくり焼き上げました!
柔らかくってね、味噌漬けじゃないんだけど、味噌漬けの様な
味がして、大変美味しく頂きました(≧∇≦)
しいて言うなら、次回は「こうじくんの量を少し減らそう」です(;´▽`A``

お次は、こうじくんを使って食パン焼いてみましたヽ(´▽`)/
お塩の代わりにこうじくん♪
nico.さんが教えて下さったのです( ^ω^ )
1490
何かね、普通の塩で作るのと違って、耳がパリッ・中はもちっで
食べ応えもあるし、美味でごじゃりますぅ(*≧m≦*)
お耳大好き夫婦(笑)大満足じゃっ☆
1491
いっちゃんママは、りんごのクリームチーズフィリングを挟んでいただきました♪

今日は、何月何日??
はいっ、はいっ、3月4日です!!
1492
今朝、賞味期限1ヶ月ちょい過ぎてるオレンジジュースのパックを
開けました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
賞味期限過ぎてても味に変わりなく♪
勿体無いので全部飲みますよ(`・∞・´)
牛乳でも賞味期限2週間過ぎた物でも飲んじゃうもん!
※良い子は真似しちゃ駄目よ(笑)←しないよね^^;

あっ!今回も主役のいっちゃんを出すの忘れてたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1493
座椅子で寛ぎちゅう^^
今日はお天気悪いから、いっちゃん寝て過すのかな?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こうじくん

毎日ぐりぐりとかき混ぜ可愛がって育てた、こ・う・じheart01
1485
出来上がりましたよぉ~c(>ω<)ゞ
早速、鶏もも肉とゆで卵漬けてみました♪
1486
こうじくんの量は全て適当~ww
クックパッドでレシピ見たんですけど面倒臭くって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1487
ええ感じのタッパがなかったので、ゆで卵は毎日こうやって↑
こうじくんをかけてあげなきゃっ( ^ω^ )
3日~10日が食べ頃だとかww
初めてなので3日目に食べようかな。。。
たまごは危険!!お腹壊した時の事考えたら(;´▽`A``
鶏肉は明日の晩飯ですぅ(≧∇≦)
あぁ~どんな味か楽しみやなぁ♪

あっ!このブログの主役を出すの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
1488
『いいですよ!撮らなくて!!』
相変わらず非協力的ですことっ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ