フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ | トップページ | 今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ »

何か居るの?&めんまくん便♪

職場でのお話!
私「昨日の夕飯、米粉シチュー作ったんやぁ~」
(↑ほんまに作りましたよ^^)
Bさん「米粉シチュー??シチューは、シッチュウ(知ってる)けど」
っと、しれっと高知弁でダジャレを言いやがった∑(゚∇゚|||)
いっちゃんママ、これ↑言いたかったのに。。。
先に言われちまった(;´д`)トホホ…

さてさて、最近のいっちゃん!!
お風呂のドアの前で、ず~っと座ってます^^;
1446
姿が見えないと、ここに居るとゆう。。。
何か居るのでしょうか?
私が様子を見に行くと、嫌な顔して、その場から離れるんですw
1447
『ママさん来たから、あっち行こう~っと!』
なっ、何で!?ヾ(*゚A`)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご紹介遅くなっちゃったんですが
『めんまねえちゃん』 から素敵なプレゼント頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1448
お仕事の「いつチェック」(≧∇≦)

バックの中にも何やら入ってます!!
1449
黒猫お財布・いちごナプキン・黒猫シールが出て来たよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それから、めんまくんお写真にめんまくんイラストのポスカ♪
1450
めんまくんイラスト、めんまねえちゃんが描かれたんですよぉ^^
上手過ぎますよねぇ~♪
いっちゃんママは、皆様ご存知の画伯なので無理です(;´▽`A``

めんまねえちゃん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
黒猫さんバック早速使わせてもらってますよ^^
お弁当など入れてお仕事にww

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ | トップページ | 今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

ぶっヽ(*≧ε≦*)φママさんのダジャレを盗ったのはダレジャ?なんちゃって・・

お風呂・・いっちゃんにしか解らない誰かが居るのかな??
ものすごいステイのポーズですけど・・・(* ̄ー ̄*)

ふふふ、だじゃれは先にいって、
さらにぼけつっこみまで自分で急いでやらないと、
ひとに先に言われちゃうんですよね。

ああーご紹介ありがとうございます!!
うれしいなあ。
いっちゃんにチェックされて...
いっちゃんならバッグに入れるかしら。(さすがに無理かしら)
めんまならあたまだけになりそうです。

トラックバック、私もよくわかってないんだけど、
ブログ、予約投稿のときにやると
なぜか反映されないこともあるみたいで...
そのときは、記事がアップされてから、あとから
トラックバックのところにアドレス(トラックバック用の)を
いれて、また送信、ってしたら、反映されたりするみたいです。
なぜなのかよくわかんない(汗)。でもうちではそうしています。

高知弁ならではの「ご当地ダジャレ」ですね~^^!
なんか、ありがた~い感じ♪
いっちゃんママさん、次からは狙ったダジャレは取られないうちに(取られる?)大急ぎで言っちゃいましょうねっ>▽<

いっちゃん、お風呂場に何がおるの???(@@;)
いっちゃんママさんにナイショで、我々ヒト族には見えないお友だちと交信してるとか?!
ちょっと、ドキドキするね・・・^^;

めんまねえちゃんさんのイラスト、チョー上手!!
猫さんのノビノビした動きが、絵からあふれてる~~>▽<

タコ焼き、タイ焼き、あそこやきー!!
.......高知弁でダジャレてみました。(ダジャレ??)

むむぅ、皆さん、ダジャレ好きで ♪嬉しくなっちゃうな〜〜あ!♪(←ぐるぐるどっかーん でお願いします。)

めんまねえちゃんからのプレゼント、いっちゃん、もうちょっとかがんでチェックしてくれれば、お顔と体が一体化できたのにね〜(^艸^)
素敵なプレゼントですね!!

お風呂は、中にご主人が居るとか!?(^m^)


あはは、ママさんはダジャレ言うの~?
ワタシそういうセンス「ゼロ」です;;
黒猫さんバッグ可愛いですね^^
ふふ、めんまくんポスカはワタシもいただきました~♪
久しぶりに画伯シリーズが見たいかも(笑)

コメコしちゅー!!!
そっかぁ~今はそんな食べ物が・・・・(わたしってば過去人間みたい)
しかし
素敵なぶれじぇんつですね~☆
かわいいー☆
めんまさんね本当に絵が上手!!!!

ダジャレですかぁ。。。しっちゅうって知ってるって事なんですね?heart03なかなか乗れない・・・coldsweats01
いっちゃん、お風呂場誰もいないのに、ドアの前にいるんですか?bleah誰か、入ってますね。。。きっと。。。cryingいゃ~!!!怖い~自分で言ってて、怖くなったcrying
ステキなプレゼントですね。クロネコシールって結構一枚が大きそうheart04窓に貼ったら、外からほんとに生きてるニャン子かと間違えるかな?heart02可愛いですねぇ。。。

ダジャレ・・・好きなんですね、いっちゃんママさんも'`,、 ( ´∀`) '`,、
よしよし、仲間発見(ノ∀`*) キャ♪←大好き

なんか、いっちゃんくろねこバッグに入りたいみたいですねww
(なんだかいっちゃんの胴体に黒猫バッグの顔のよう・・・w)

て。。
お風呂の中になんかあるんですかー!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43968000

この記事へのトラックバック一覧です: 何か居るの?&めんまくん便♪:

« ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ | トップページ | 今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ