フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 何か居るの?&めんまくん便♪ | トップページ | ショコラじゅうでチョコ♪ »

今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ

懐かしのJAMのHello! Orange Sunshineをノリノリで
歌ってた所、横から小さなクックックッとゆう笑い声がΣ( ̄ロ ̄lll)
どうも、いっちゃんママ音痴らしい(;´▽`A``
とろろ姉さん(アーティスト&先生)にお歌のレッスン受けようかなヽ(;´Д`ヽ)
音は外すし、喋ってる様なんですが、練習すれば音痴治りますかね?

今朝のいっちゃん^^
1451
のんびりとヒーターの前を陣取ってぬくぬくしていたワタクシメに
ムカついたのか、いきなり腕に蹴り蹴り攻撃をヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
すっぽんの様に「食らいついたら放さない」っな、いっちゃんw
鋭く尖った爪。。。いっちゃんママの腕までぶすりっと(;´д`)トホホ…
穴っぽこが出来ました(´Д⊂グスン←もう消えたけどww
いっちゃんママの腕は、キッカーじゃないぞっヽ( )`ε´( )ノ
1452
今日の夜、爪切っちゃろっと( ̄ー ̄)ニヤリ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近ね、お弁当作りにマンネリ化して来て「何かないかなぁ~」っと
お弁当ブログのランキングを覗いてみると
上位に気になる内容のブログが♪
覗いてみるとお弁当は美味しそうだし、内容も面白い(≧∇≦)
『日々是男子中学生弁当。(昆布文字弁当)』 ←遊びに行ってみてくださーいヽ(´▽`)/
1453
その中のレシピで↑「玉ひで」風切干大根のお漬物作ってみたよヽ(´▽`)/
作るの2回目です♪
1回目は、切干大根で作ったんですが
今回は、太目の干し大根が手に入ったので、これで作って
みましたw
はりはり漬けみたいな感じで、めっちゃ美味しいよっ♪

そして、わっぱのお弁当箱も買ってみた(≧∇≦)←安もんをw
1454
今まで、タッパ弁当で手抜きしたら、モロバレなんですよww
何か寒々し過ぎるとゆうか。。。(;´▽`A``
わっぱだと少々手抜きしてても許される様な(笑)
ほらっ、温かみがある様に見えるし~ww
って事で、今日のお弁当~ヽ(´▽`)/(私はお休み~)
1455
めっちゃ、手抜きです(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 何か居るの?&めんまくん便♪ | トップページ | ショコラじゅうでチョコ♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

一通り周りおえた!::・。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+・::って思ったら更新してるじゃないのっ!wwwというわけできました(`・ω・´)ゞ

大抵はボイトレとかいくと直るって聞くけど・・・・・・・・
某すま○ぷのりーだーあたりは、「1年やれば上達しますよ」っていわれて、1年後に先生に「ごめんなさい、ムリでした」っていわせるくらいのこともあるから・・・たぶん、先生との相性もあるんじゃないかなー??なんて思ったり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちなみに、ワタクシ・・・某所で歌動画だしてたwww(もしかしたらそろそろ消えるかな?)
ヘタの横好きでっす'`,、 ( ´∀`) '`,、

つむもやるよー、その蹴り方。なんだろね?
ついついやりたくなる瞬間あるのかなあ・・・・・・・・・。


あ。おべんと・・・手抜きじゃないww
本当の手抜きな私は・・・毎日同じメニューです(`・∀・´)エッヘン!!
(絶対毎日つくるから、同じでいいって許可がでたw)

いっちゃん、すっごいつよそうなお顔~coldsweats01ヒーターの前をママに取られたのが気に入らなかったのかな?happy02いっちゃん、つよいねぇ。この後ママはいっちゃんに場所を譲ってくれた?
私も、この前クックパッドで簡単はりはり漬けってみて、切干大根あったので、作りましたぁ。。。あのかりぽりな感じが好きです。美味しく出来るので、もう買わなくていいかなぁ。って思ったりbleah
お弁当、すごい可愛いheart02美味しそうjapanesetea器って大事ですねぇlovelyお弁当作るなんて、いっちゃんママえらいなぁ。。。

JAMのあの歌、めっちゃ難しそうだもんね~^^でも可愛いよね、あの曲♪

私も以前、とろろ姉さんとお会いしたときにナニゲに「私音痴だから歌上手な人(=とろろ姉さん)尊敬します」って言ったら「自分で音痴ってわかるなら、まだ大丈夫ですよ^^」って言ってもらいましたよ~>▽<いっちゃんママさん、一緒に姉さんのレッスン受けちゃう?!(←私は匙投げられそうだけど~~^^;)

男子中学生弁当・・・・・めっちゃガッツリ食欲満たしてくれそう(笑)
お漬物も美味しそうです!切り干し大根で、お漬物が出来るんですねえ!

わっぱのお弁当箱もシブくて素敵~~~~。手抜きじゃないです!玉子焼きにもちゃんと緑の美味しそうなのが入ってるし~^^

いっちゃん、目が真剣〜〜!! メガ真剣!(^m^)
楽しそうですねっ!!(爆)
ほんで、いっちゃんママさんの服、きゃわうぃ〜ね〜!!(*^o^*)

あ、ワシもねぇ、『お弁当ブログ』よく見るんですよ〜!(^^)
作らないけど、見てると楽しい♪
わっぱ、いいよね!
タッパと わっぱ、一字違いで大違い!(^^;)
ぽっくんのお弁当、愛が詰まってますよぉ〜〜(^艸^)

音痴(^^;)の件はですね、nicoさんが書いて下さったけど↑ 、音がはずれてる〜、とか、なんか違う!っていうのがわかる方は、結構改善できますよ〜!!
全く自覚がない方は....................てへっ!ペロっ!(←ローラでごまかす。)

お弁当えらい!
私はせめてお茶くらいは持って行こうと今日水筒を買ってきました。
…が、朝からお茶入れるの面倒だな~とかすでに思ってました。
(;´▽`A``
真正の音痴は自覚がないので自分で分かるなら治りますよ~!
でも歌は気持ち良くうたう事のが大事だと思うのでうまさにこだわらず楽しんで歌ってください。
私はメッチャ外れてても平気で歌ってますよ~。
(* ̄m ̄) ププッ

全然手抜きじゃあない !!!この、木のお弁当箱、高いですよねー。私のお弁当は、ほとんど、冷凍食品ですよ(*_*)いちごちゃん、ちょっとイライラしてたのかな?

音をはずすのとしゃべってるよう...
それはラップの才能があるかも!!ふふふ。
でも、自分で「音が外れている」という認識が
あったとしたら、それはオンチじゃないかもですよ。
本当に外れててもわかんないひとがオンチらしい...(一説)。

はりはりづけみたいなの、おいしそう!!
お漬物って大好きです。

そして、ほんとだ!!おにぎりだけだったとしても、
これはゴージャス。さらにおかずだってあるんだもの、
ぜんぜん手抜きじゃないですよ。それこそ、
簡単にさっとお料理がつくれる
お料理上手なだけでしょう!!おいしそうー。卵の中にも
おねぎ??青菜?とか入れてるあたりとか、こまかいわ。

うん...いっちゃん...それ、キッカーじゃないけど、
具が入ってる靴下って燃えるみたいですよね。

凄い!美味しそうなお弁当!こだわった渋さがいいな( ̄ー ̄)

わっぱお弁当箱いいですね。
ほんとおにぎりだけでも雰囲気いいし
とっても美味しそう~。
おかずもあって立派なお弁当ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43997776

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ:

« 何か居るの?&めんまくん便♪ | トップページ | ショコラじゅうでチョコ♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ