フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

舶来品の玩具

『のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん』 から、いっちゃんの
お誕生日プレゼントいただいちゃいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

じゃんっ♪
1480
おやつに玩具^^
初めて見る玩具のCatDanncer←アメリカ製w
いっちゃんがどんな反応するか凄く楽しみ( ^ω^ )

ほいでもって、いっちゃんママもプレゼントいただいちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1481
猫さんタオルハンカチと三色おしるこ♪
お団子にソックリなおしるこ^^
危うく、そのまま食べるとこだった(;´▽`A``

さてさて、CatDanncerを袋から出してみた所
早速、黒い子がやって来ましたよ^^
1482
『これ何ですか?』
1483
『早く振って下さい!!』
(毛玉だらけのフリースパンツ&毛糸のソックスの事はスルーで^^;)
1484
いっちゃんママがCatDanncerを持つだけでワイヤーが
びょんびょんと揺れ、ワイヤーの先端に付いてる紙片に
いっちゃん大はしゃぎ( ´艸`)プププ
CatDanncerにめっちゃ遊ばれて(いっちゃんが)ましたよぉw

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ご馳走の後は!

先日は、お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
いくつになっても”赤ちゃん”なっ、いっちゃんをこれからも
よろしくお願いします♪

さてさて、お誕生日ディナーを食された後のおいつ様( ^ω^ )
1475
念入りに体中のお手入れw
缶詰のニオイを体に着けて、後で余韻に浸りたいのか!?
もう、真剣すぎて
1476
ブサイクな顔になったり( ´艸`)プププ
1477
「ぺろんっ」な顔になったり( ^ω^ )←でも何か怖い^^;
1478
また、ブサイクな顔になったりΣ( ̄ロ ̄lll)
美味しい物食べた後って、「美味しかったね!」って
”きゅるぴん”なっ、お顔になると思うんやけどなぁ~ww
いっちゃんは、こうゆう顔になるみたい^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
いっちゃんママも「塩こうじくん」作ってみたよヽ(´▽`)/
1479
今日で5日目!
日に日にドロドロお粥状にw
毎日、ぐりぐりとかき混ぜて可愛がってあげてますheart01
3日目まで、こうじくんの臭い(乾物系)がキツかったのですが
4日目から臭いが弱くなったなったような(´~`)
鼻が慣れたのか??
出来上がりが楽しみやなぁ~(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんおめでとう♪

2月20日、今日は、いっちゃんの4歳の誕生日( ^ω^ )

今朝、撮れ立てほやほやの写真!
1472
『もうっ、何で!?外れないの!!』
1473
『面倒くさい!!これでいいやっ!』
やる事は、いくつになっても変わらないみたい(;´▽`A``
ところで、猫さんの4歳は人間でゆうと32歳!!
あっとゆう間にいっちゃんが私より年上になっちゃうんだよねぇ。。。
でも、いっちゃんに歳抜かれても可愛い私の子供heart01
1474
『今日のディナーは、ご馳走ですよね??』
もちろんです(*^ω^*)
食べたい缶詰選んでちょうだい!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

トリプル♪

『影様&らもらさん』 から素敵な贈物が届いた、数十分後に
また、素敵な贈物が我家に届きましたぁ~ヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
『つむちゃん&なっちんたん』 です♪
いっちゃんのお誕生日プレゼント頂戴しましたっ(*≧m≦*)
1466
金のだしカップ・Zeppin・いっちゃんの大好物の焼きのりheart04
猫ちゃん用の焼きのりってあるんですねぇw
今まで人間用の海苔を盗み食いしてた、いっちゃん(;´Д`A ```
最近では、とろろ昆布まで盗み食い┐(´д`)┌ヤレヤレ
これからは堂々と頂いた猫ちゃん用の海苔を食してくれ!
1467
↑『くれっ、くれっ』っと煩いので早速(;´▽`A``

ほいでもって、ワタクシメにもお誕生日プレゼントを(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1468
めっちゃ、てんこ盛り~全て、いっちゃんママ好みですぅ(≧∇≦)
ちょっと見にくいのでアップで♪
1469
マグカップの横にある物何だと思います?
いちご大福、しかも(こしあん)のマグネットw(゚o゚)w
どうでもえぇ話なんですが、いっちゃんの兄弟を迎えたら
名前を「あずき」にして、もう1にゃん迎えたら「大福」で
いちご大福ブラザーズにしようと考えていたのだっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
夢で終わると思いますが。。。本題に戻ります^^;

っと、バレンタインにビアンクールの猫チョコさんですheart04
1470
こちらの包みのチョコ初めて見るぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
中のチョコ頂いた後、包みと箱大切に取っておこっと♪

っと、つむちゃんカードheart04
1471
『てんこ盛りのトリプルプレゼントありがとう♪』
シーバ山盛り、いつでも用意して待ってるぞっ(*≧m≦*)

つむちゃん&なっちんたん、素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
あっ、いちご大福、冷蔵庫にペタンッしましたよぉ^^
マグカップで早速「はちみつしょうが」頂きます♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

将軍様から友チョコ!!

先週末、また素敵な贈物が我家に届きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1460
『お兄ちゃんのニホイがしますっ!』
贈物が入ってる袋の匂いをすんすんしまくり( ^ω^ )
「いっちゃんと良く似とるね」っと、私達夫婦は言ってる
『影様&らもらさん』 からで~す♪

じゃじゃーん(≧∇≦)
1461
(クリックで画像大きくなります)
COQUETTEのチョコにカレンダー・手拭い・黒猫さん付箋heart04
チョコの中は、猫さん型(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1462
やはし、高知の田舎にCOQUETTEのチョコを置いてる
お店はない。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
もう、これだけでも嬉しすぎるのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(感涙)
らもらさんがアレンジされた(黒猫さんとお花の刺繍)ルームシューズw(゚o゚)w
1463
相変わらず、器用でセンス抜群なっ、らもらさんheart04
肩の調子も良くない中、ありがとうございますm(_ _)m
早速、履いてみたのですが、軽いし柔らかい(≧∇≦)
足の甲の所があたってても痛くない!!
大変履き心地抜群でございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ところで黒猫さん付箋がいっちゃんにクリソツなのですよw(゚o゚)w
1464
『すんすん、どれどれ、いっちゃんに似てるって!?』
らもらさん曰く「いっちゃんのビックリ顔」^^
ホント、その通りです!!らもらさんっ♪
1465
『いっちゃんに似てますか??』
(クリックで画像大きくなります)
めっちゃ、似てるぅ~>▽<
付箋と同じポーズで、いっちゃんの写真撮りたいなぁ~☆

☆影兄ちゃん・乳母殿へ☆
友チョコ受け取りました♪
食いしん坊ママさんが張り切ってむしゃむしゃと1つ食べてました!!
素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
                            byいっちゃんより

らもらさんからの素敵な贈物受け取った、数十分後に
またまた、素敵な贈物が届きましたぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
後日、自慢させて下さいませっ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ショコラじゅうでチョコ♪

いっちゃんママが「言いまつがい」をすると喜んでくれる
(先日は”きゃりーぱみゅぱみゅ”を”ぱみゅうぱふぱふ”と^^;)
『とろろ姉さん』 から、友チョコならぬ猫チョコを頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1456
ゴンチャロフのチョコ~♪
2月に入ってショコラ中でチョコチョコ、チョコを見かけるんですが
高知には、ゴンチャロフを置いてる店はないよう。。。( ̄Д ̄;;
他にもタオルハンカチ・クロス・ねこまんじゅうストラップheart04
画面上右側のハンカチ、とろろ姉さんとお揃い~(≧∇≦)
嬉しいなぁ~ったら嬉しいなぁ~shine
お揃い物大好きな、いっちゃんママですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

撮影の準備をしていると、お仕事にやって来た、いっちゃん^^
1457
『こりは、大きなコロコロカツオ&マグロですね!!』
違いますから(;´▽`A``

その中でもいっちゃんのお気に入りはっ!?
なんとっ( Д) ゚ ゚
1458
ねこまんじゅうちゃんでしたぁ~ヽ(´▽`)/
この後、お約束のちょいちょい祭りが始まったので
回収いたしまして、綺麗に入ってた袋にお片づけしましたww

とろろ姉さん、素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
これからも沢山、「言いまつがい」出来る様、頑張ります(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
ぽっくんからいっちゃんへの逆バレンタインです♪
1459
セブンイレブンの”ねこカップ”(*^ω^*)
今回は間違ってません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

今朝のおいつ様とお漬物とわっぱ・わっぱ

懐かしのJAMのHello! Orange Sunshineをノリノリで
歌ってた所、横から小さなクックックッとゆう笑い声がΣ( ̄ロ ̄lll)
どうも、いっちゃんママ音痴らしい(;´▽`A``
とろろ姉さん(アーティスト&先生)にお歌のレッスン受けようかなヽ(;´Д`ヽ)
音は外すし、喋ってる様なんですが、練習すれば音痴治りますかね?

今朝のいっちゃん^^
1451
のんびりとヒーターの前を陣取ってぬくぬくしていたワタクシメに
ムカついたのか、いきなり腕に蹴り蹴り攻撃をヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
すっぽんの様に「食らいついたら放さない」っな、いっちゃんw
鋭く尖った爪。。。いっちゃんママの腕までぶすりっと(;´д`)トホホ…
穴っぽこが出来ました(´Д⊂グスン←もう消えたけどww
いっちゃんママの腕は、キッカーじゃないぞっヽ( )`ε´( )ノ
1452
今日の夜、爪切っちゃろっと( ̄ー ̄)ニヤリ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近ね、お弁当作りにマンネリ化して来て「何かないかなぁ~」っと
お弁当ブログのランキングを覗いてみると
上位に気になる内容のブログが♪
覗いてみるとお弁当は美味しそうだし、内容も面白い(≧∇≦)
『日々是男子中学生弁当。(昆布文字弁当)』 ←遊びに行ってみてくださーいヽ(´▽`)/
1453
その中のレシピで↑「玉ひで」風切干大根のお漬物作ってみたよヽ(´▽`)/
作るの2回目です♪
1回目は、切干大根で作ったんですが
今回は、太目の干し大根が手に入ったので、これで作って
みましたw
はりはり漬けみたいな感じで、めっちゃ美味しいよっ♪

そして、わっぱのお弁当箱も買ってみた(≧∇≦)←安もんをw
1454
今まで、タッパ弁当で手抜きしたら、モロバレなんですよww
何か寒々し過ぎるとゆうか。。。(;´▽`A``
わっぱだと少々手抜きしてても許される様な(笑)
ほらっ、温かみがある様に見えるし~ww
って事で、今日のお弁当~ヽ(´▽`)/(私はお休み~)
1455
めっちゃ、手抜きです(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

何か居るの?&めんまくん便♪

職場でのお話!
私「昨日の夕飯、米粉シチュー作ったんやぁ~」
(↑ほんまに作りましたよ^^)
Bさん「米粉シチュー??シチューは、シッチュウ(知ってる)けど」
っと、しれっと高知弁でダジャレを言いやがった∑(゚∇゚|||)
いっちゃんママ、これ↑言いたかったのに。。。
先に言われちまった(;´д`)トホホ…

さてさて、最近のいっちゃん!!
お風呂のドアの前で、ず~っと座ってます^^;
1446
姿が見えないと、ここに居るとゆう。。。
何か居るのでしょうか?
私が様子を見に行くと、嫌な顔して、その場から離れるんですw
1447
『ママさん来たから、あっち行こう~っと!』
なっ、何で!?ヾ(*゚A`)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご紹介遅くなっちゃったんですが
『めんまねえちゃん』 から素敵なプレゼント頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1448
お仕事の「いつチェック」(≧∇≦)

バックの中にも何やら入ってます!!
1449
黒猫お財布・いちごナプキン・黒猫シールが出て来たよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それから、めんまくんお写真にめんまくんイラストのポスカ♪
1450
めんまくんイラスト、めんまねえちゃんが描かれたんですよぉ^^
上手過ぎますよねぇ~♪
いっちゃんママは、皆様ご存知の画伯なので無理です(;´▽`A``

めんまねえちゃん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
黒猫さんバック早速使わせてもらってますよ^^
お弁当など入れてお仕事にww

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ