フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« アクティブ!!&素敵なプレゼント♪ | トップページ | ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ »

ムカつく女!!

久々にお仕事のお話してもよかでしょうか?
こうゆうの嫌いな方は、スルーしちゃってくれて大丈夫です^^

わたしの職場ベーカリーは、従業員4人しか居ません。
(平日3人出勤 1人休み 土日2人昼まで出勤 2人休み って感じで回してます)
なので、急に「風邪でお休み取りたい」ってなると難しいのです。
仕切り魔ちゃんが土曜の夜からでしょうか?
高熱を出しちゃいまして(インフル)日曜、フラフラになりながら
出勤したんですって。
(いっちゃんママは休みでした)
仕切り魔ちゃん先に「私熱出てるから」っとAさんに言ったところ
Aさん「えっ?○○さん休んでたら私1人で回さないかんかったが?」っと^^;
仕切り魔ちゃんの身体の心配より自分の心配をしたそうだ。
何とか店頭に出すパンが焼きあがり、片付けも終わって
後15分で上がれるってなった時、Aさん時計をチラチラ、チラチラ。
腹立った仕切り魔ちゃん「タイムカード押してあげるから帰り!!」
っと、キレ口調で言ったんだって。
そしたらAさん「じゃあ、帰らせてもらおうかな」っと。。。
普通、風邪引いてる人を帰らすでしょ?
私ならフラフラになってる人を働かせるなんて出来ない!!
「1人で回すから」っと言って帰らせますね。
しかも、タイムカードの件も許せないっ(#`皿´)
日・月と連休で実家に帰ってた、いっちゃんママ。
仕切り魔ちゃんから「月曜休みかわって」っとメールが着たので
1つ返事で「OK」
Aさんにも「火曜熱引きそうになかったら休みかわって」っと言ったら
無言のまま返事くれなかったそう。
いっちゃんママ月曜出勤した時、Aさん理由も言わず
「私火曜は入れないから2人で頑張ってくれるかな」
私、その言い方にもキレちゃって「少ない人数でやりよるのに、あんたには助け合いってゆうのないの?」
Aさん「この間もお休みかわって今回もってなったら旦那の機嫌が」っと。。。
自分が休みたいからって旦那を出したら私達何も言えないの
知ってて出して来やがった(#`皿´)

このAさん、いっちゃんママと同期入社のまともな方だったんだけど
日に日にイライラ・ムカムカします!
何考えてるのかわからない・仕事できない・とろくさい・語尾に?がつくわで。。。
腹立ちながらも去年末までは、仲良くしてたんだけど、ある事をきっかけに
Aさんと口を利かなくなった!もう、大っ嫌いっ!!
ある事とは、いっちゃんママも言わなくても良い事をAさんに言ったのが
いけなかったと反省してます。
まさか本人にゆうとは思いませんから^^;
ってか聞いても本人に言えませんよ!
年明け、その言われた本人は、笑いながら私に
「Aさんにこんな事いわれたけど~○○さんが(私)言いよった」
っと言って来た。。。
ドキッ・心臓止まるかと思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私めっちゃ傷つける事言って。。。
何度謝っても足りない(´・ω・`)ショボーン
Aさん、言って良い事と悪い事の区別も出来ないらしい。。。
私より10こ上なのにそんな事もわからないなんて(;´▽`A``
バカ過ぎる(笑)
あぁ~、Aさんほんま嫌っ><

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« アクティブ!!&素敵なプレゼント♪ | トップページ | ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・bearingいっちゃんママ、大変な人とお仕事してますねcoldsweats02いっちゃんママより10こも年上で、そんな事するなんてsad何かいい解決策ないですかね。。。でもそういうKYな人とお仕事してても疲れちゃいますよね。その人のシフトとなるべく被らないようにしてもらうとか・・・bleah
全然手助けにならずsweat01ごめんね。。。いっちゃんにいっぱい癒してもらうheart04とか・・・

仕切り魔ちゃん、インフルですか!普通は感染症の人が出勤してきたらその場でばしっと「いやいや、帰んなさいて」って言われるよね^^;だってもしうつって他の元気な人までバタバタ倒れていったら、それこそ職場崩壊しちゃうじゃーん><;
Aさん、我が身が可愛いなら、インフル菌保持者の仕切り魔ちゃんをまず帰宅させるべきっすよね。やっぱりそのAさんとゆー人、ちょびっとアホなのかも???(←言いたい放題)

いっちゃんママさん、せっかくご実家帰ってたのに(;;)優しいなあ~。

言っていいことと悪いことの区別がつかないって、タチ悪いですねえ><直接言われたら何てゆーことのない言葉でも、他人を介して聞くと、すごく感じ悪く聞こえたりするじゃないですか。だから完全な褒め言葉以外は本人に言わない方が無難だって、長く生きてりゃ学んでても良さそうなのに。。。(いっちゃんママさんの10コ上くらいってことは、大体私と同世代だと推測。じゅうぶん長く生きてるよね、笑)
そんなに仕事イヤならいっそ辞めてくれりゃいいのにねー(=▽=)

Aさんに色々と問題はあるけど、その辺は置いておきまして.........(^^;)

それより、いっちゃんママさん、ちゃんと
>「少ない人数でやりよるのに、あんたには助け合いってゆうのないの?」
って言えたのがエラい〜〜〜!!

.............ワシ、そういうのが言えないのよなぁ.......(><)
そしてもうええわっ!ってなって勝手に頑張り過ぎて勝手に胃〜とか壊すタイプ.........
ちゃんと言うべき時には言えないと、自分にも相手にも良くないなぁと思っております。(^^;)

いやいやいやいや・・・(´・ω・`;A) 
インフルだったら働いたらまずいでしょ!!少ない人数だったら余計に・・・。しかも食品関連だとさらにまずいかと・・・。

なんかね、最近すごく思うんだけど、年齢とか関係ないのかも。
そういう言っていいことと悪いことの区別ができないとか、自分のことしか考えてない人って。
あんまり気にしすぎて、ふりまわされないでねー(´・ω・`)

うあー。。。。。
Aさん、KY???
困りましたね。
いっちゃんママさん、働きにくい所ですね~
(私も、ちょっととげとげしいところにいるけど、私がちょっと、アホになりきっているので、うまくいつてます~)
でもさ、
熱でフラフラしてる人に働けって言えないですよね。

ベーカリーの4人シフトは・・健康な状態で成り立つけど・・
ただの風邪でもだけど・・インフルエンザの方が働くのはイカンですね・・(ノω・、)
Aさんは、かなりな自己ちゅ~なお人ですね・・

でも・・いっちゃんママさん(* ̄ー ̄*)世間には・・いろんな性格性質の人がいます。
何でもお勉強です(* ̄ー ̄*)Aさんとの関係は、まだ続きそうですが・・スルリとかわすように・・
あまりがっつり見てると・・腹も立つし・・負の感情を持って良い事など何もありません・・Aさんにそんな感情を持つ価値はありませんよヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ の叔母シャンだな・・・って受け流しましょう

むむう。
職場って、人数が少ないとそれはそれで、
いやなひとがいる場合逃げ場が...
前の職場はすごい人がたくさんいたけど、
いやなやつも多くて、もう就職できんと思って
フリーになったんですよ。人間でやなひとがいると
トラウマになりますよねー。
(私の場合、座布団に押しピン仕込まれたりとか、
会議の連絡わざと教えられなくて会議にいけなかったりとか
多数あり...)
だんながなんだろうと、仕事は仕事だもの...
だんなの機嫌が悪いと言っても、うーむ、
しらん、そんなのって思うんだけど...

仕事にもよると思うんですよ。
いわゆる片手間のパートってかんじなら、
それもいいわけになるかもしれないけれど、
高熱でも出る必要があるほどのハードな仕事の場合、
家族がどうこうって関係あるのかなあ。
たとえば子供が高熱出して、ならわかるけど
機嫌が悪いとかって。

100%そのひとのことを何もかもだいすきって
いうのは難しいと思うけど、さすがにここだけは
許せん、って場合、いいところがあっても、
とたんに拒否反応がどかーんと出たりもしますよね...
うーん、
とにかく、体調が悪いときにお仕事されたのは
本当にご苦労様でした...
ずっと座ることじゃないだろうし、食べ物のにおいも
そういうときつらかったかも...かわいそう...

読み始めたときは「仕切り魔ちゃん」が悪人なのかと思ったら
なんの変哲もないAさん ちゅー人が本命だったのね。
しかし この人 最悪だわ。
ウチの○山のバァさんでも 具合悪い時は一応声がけはするなぁ。
帰っていいよ とは言わないけど。 ←じゃあ同じだ。


おととしか、5人のメンバーのひとりの親が倒れて北海道の実家に帰ってさ
そのときは4人で一週間 働きまくったわさ。
今回も Sさんちに孫が生まれて退院まで って話しで
また4人で働きまくった。
もうひとり入れて て本社には言ってるんだけど、なかなかねぇ・・・・
でも インフルの人がパン作ってた ってバレたらヤバイよ!
そーいうの マネージャーに言った方がイイんじゃない?
ウチは 人を入れてくれないんなら、万一の時はマネージャーにヘルプしてもらいますからねっ! って言って
実際1度土曜日に来させた事あったよ。1時間だけ。( ̄▽ ̄)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43869989

この記事へのトラックバック一覧です: ムカつく女!!:

« アクティブ!!&素敵なプレゼント♪ | トップページ | ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ