フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ムカつく女!! | トップページ | 何か居るの?&めんまくん便♪ »

ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆

ゴウくん&姉夫婦が帰って、ひとりの時間を満喫してる
いっちゃんだったのですが、1週間後にゴウくん&姉夫婦と
再会となってしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
先週末、実家に帰ってましたぁ♪
1441
『また、会う事になるなんて思ってませんでしたよ!』
いひひっ(*^m^)いっちゃん、すまぬっ人( ̄ω ̄;)
いやぁ~ね、お姉ちゃんがいっぱい忘れ物して帰ってたんですよ!
ほいでもって、ぽっくんとワタクシメのお休みが偶然にも
合って、お姉ちゃん達も実家に来るとゆう事で、私達も行ったら
「お母たまも喜ぶなぁ~」って(*^ω^*)
でも、お仕事が入って1泊しか出来なかったw

ゴウくんに爪とぎのおみや提げて行ったんだけど
1442
↑この黒猫が使っておる(;´д`)トホホ…

ゴウくんに爪とぎを覚えてもらいたくて、持ってきたんだけど
1443
『興味ないねっ!』
またたび粉ふってあげるとスリスリ・ゴロンゴロンは、します^^
爪とぎ覚えられる事はないなっw←諦め^^;

あっ!そうそう、いっちゃんとゴウくんの仲、全く縮まる事
なかったです(;;;´Д`)
我家に居る時の方がまだマシだったかもw
実家では、ピリピリしてたいっちゃん(自分家じゃないからだと思う)
おこたの中で幻の猫になってました(;´▽`A``
ゴウくんがおこたに入ると怒って追い出してました。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週、『徳馬さん』 からサプライズお誕生日ぷれじぇんつが
届きましたぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1444
いっちゃんの名前のいちご柄のハンカチにいっちゃんの頭で
隠れてるいちご柄の物は↓こちらヽ(´▽`)/
1445
香り袋のフレッシュセンツ(*≧m≦*)
いちごの甘ったるい匂いではなく、さわやかな匂いで
めっちゃ、えぇ匂いがします♪
早速リビングに置いてますw
メモ帳も使わせてもらいましたよぉ^^
給料計算したりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ←違うことに使え!

徳馬さーーん!本当にありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ムカつく女!! | トップページ | 何か居るの?&めんまくん便♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ゴウくん」カテゴリの記事

コメント

徳馬さんからのプレゼント、とっても素敵~~^^
いっちゃんの名前と一緒のいちごちゃんの爽やかグッズ、パッケージも可愛いですね♪

お姉さまご一家も帰省されてたんですね。それはお母様、喜ばれたことでしょう^^*もう一泊できたらもっと良かったのにねえ。。。

そっか。ゴウくんとの再会、いっちゃんにとっては「嬉しいサプライズ」とはならなかったわけですな(笑)
爪とぎを爪とぎとしては全く使わないゴウくん、やっぱりマイペースな猫ちゃんでおもしろ~い>▽<

ごうくん、爪とぎ、破壊者みたいな感じ?うちの猫たちも、爪とぎ使うけど、家、破壊されてまーす(涙)(ToT)
ささやかなものだけど、喜んでもらえてうれしいです(*^^*)

いっちゃん、災難続いてますねぇ。ゴウくんとは仲良くなれなかったんですね、結局・・・。爪とぎ使わないって事は他の物で爪といでるんですねbleahいっちゃんちの壁とか?coldsweats01
プレゼント可愛いですねぇ
いちご柄のハンカチはワッフル素材なのかな?私、好きですよぉlovelyいちごの柄も可愛いpresent

やっと落ち着いたと思ったらまた…。
(* ̄m ̄) ププッ
女の子は警戒心が強いから慣れない場所はしんどいのかもしれないね~。
ゴウくんとの距離は縮まりそうにもないかぁ。
ニャンズって難しいよね。
↓なんか、今まで普通にやってきた人の薄情(?)な一面を見て、急に嫌いになる事ってあるある。
仕事はたとえパートやアルバイトでも和が大事だよね。
人数が少ないとこでこういう人がいると結構しんどいね。
頑張って!
私も頑張る!
(;´▽`A``

ステキなぷれじぇんつですね^^
さわやかなイチゴの香りっていいですね。
ふふ、いっちゃんは又ゴウくんとご対面だったのね。
↓協調性がないというか、
助け合う気持ちがない人は疲れますよね。
ママさん、がんばー。

あらら〜、いっちゃんとゴウくん仲良くなれたかと思ったのに〜〜。(^^;)
ゴウくんは爪研ぎを前にしても爪研がなかったんですね。。。
あ、そう言えば、ねころんは ダンボール素材は大好きだけど、カーペット素材とか、麻の爪研ぎでは爪を研がないので、ゴウくんは逆に違う素材が好きなのかも〜!!(^o^)

素敵なプレゼント山盛りで、気分上がるね〜〜♪♪♪

自分のおうちじゃないから、ですか・・・(;´∀`)
いっちゃんママさんも気をつかったんじゃないですかー?(いっちゃんに気をとられてw)
つむは割とネコはOKぽいんで、実家とかでもすぅくんあずかったときでも気にしなかったんですけど、相性悪いととことん悪いみたいですねえ。。。
爪研ぎは。。もしかしたら素材がダメだったのかも?好みうるさいこはうるさいっていいますよねー。

やっぱり、いっちゃんちと考えると
イチゴが浮かぶのかしら。
この贈り物、素敵ですねえ。繊細で...美しい。

そして、まあ...相性とか、性格も
あるから、大喧嘩になってとても
おなじうちに一時たりとも置けない、
というほどではないだけいいかも、と
思う私です。
(めんまの排他主義を思っている...)

ふふふ、爪とぎ、ゴウ君しないんですね。
っていうかうちもそうです。
人間にはするんだけど...
ようするに「甘える」ためとマーキングのために
やるので、爪とぎは置いてあっても使わず、
ほこりだけかぶってさびしく消えていきました...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43898580

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆:

« ムカつく女!! | トップページ | 何か居るの?&めんまくん便♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ