フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あけおめ♪ | トップページ | ワタクシ遊んでもらってる? »

2012年 お正月

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしく お願いいたします。

我家のお正月は、ワタクシの実家で過しました♪

実家に向かう車内で、いっちゃんの体調が悪くなって
私達はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1414
いっちゃん、久々の車に車内をうろうろするから
酔っちゃったみたいで香川に入った位で
リバース→ぐったり><
すぐにでも病院に連れて行きたかったんですが山の中。。。
そのまま休憩を入れながら実家へw
実家に着いたら少し元気になったんだけど、その日は
ご飯食べず、殆ど寝てた。。。
最悪の事まで考えてしまい。。。泣きそうになりました(´;ω;`)ウウ・・・
翌日からは、元気になって家の中を走り回り、大きな声で鳴いて
私達を呼んだり、母への威嚇・パンチもご飯もトイレもOK!

初詣にも行きましたよぉ~( ^ω^ )
1415
おみくじ引いたのですが、みんなパッとせず(;´▽`A``
(親父は引いてません)
まぁ、大凶じゃないだけましかっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

はいっ!他県の方達はキモイと思う「あんこ雑煮」も
食して来ましたよぉヽ(´▽`)/
1416
これは、おやつではなくご飯です( ´艸`)プププ
高知でも「あんこ雑煮」楽しむ為にお持ち帰りしちゃった♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
1417
姉の脱ぎ捨てたソックスで遊ぶいっちゃん(;´▽`A``
たぶん、臭かったんやと思います。。。ブーツ履いてたから。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« あけおめ♪ | トップページ | ワタクシ遊んでもらってる? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん里帰りの車の中で具合悪くなっちゃったの~sad可哀想にsweat01でも次の日にはもう元気ってさすがいっちゃんあんこ雑煮sign01聞いた事ありますどんな味なのか想像つかない…家は鶏ガラのお醤油です…普通すぎcoldsweats02
お姉ちゃんのソックスヤバい扱い方ですね~いっちゃん

いっちゃんは、ちょっと車に酔っただけでしたね(^-^)~3
お姉さまのソックスにちょいちょいするいっちゃん・・^^すっかり元気ですもんね。

あんこ雑煮・・ケンミンショーかなんかで見ましたよ^^
美味しそうだな~^^名古屋の雑煮は、シンプル過ぎるシンプルさで・・・語りようもありません^^;;

いちごちゃん、乗り物酔い、しんどかったですねー。でも、ご無事でなによりですー(☆∀☆)
そして、あんこ雑煮(@ ̄□ ̄@;)!!すごい…(*_*)

ほんと、移動に猫を伴う時はドキドキですよね(ノ△T)
いっちゃん、ビックリしたけどすぐ回復してよかった…
吐いた時は食事を控えるように言う先生もいるから、いっちゃんは自分で考えて今は寝ておこうって決めたのかな?影もいっちゃんも自分で体調管理できる黒猫ですな(^∀^)ノ
復活したらさらに黒猫らしく(笑)たっぷり楽しんだね~

あんこ入りの餅なの?携帯だと写真がちっこいから明日改めて見よ~っと♪
お仕事休憩中にいっちゃんで癒されてました(≧∇≦)

いっちゃん、乗り物酔いしちゃうんや><
私もそうだから、辛いのわかる~~!猫ちゃんは酔い止め薬
飲むわけにもいかないから、可哀想ですよね(;;)
でも一日休んで元気復活してよかったです!
帰りは大丈夫だったかな?

おお!これがウワサのあんこ雑煮!>▽<
ウワサでは聞いていたけれど、実物をこうして拝むのは初めて
でございます。
これは、お餅に餡子がくるんであるのかな?お豆腐も入ってる??
お味噌と餡子とお豆腐のコラボレーション・・・・これは私の中では全く経験のないコラボで、味の想像がつかないかもっ>▽<
新鮮~~~!(うちは両親が福岡の人なので、お雑煮も福岡風を継承しております♪)

お姉さんの靴下相手にキャッキャ言ってるいっちゃん(笑)
なんか想像するだけで吹き出しちゃう!^^

いっちゃん、しんどかったの〜〜(T^T)
でも回復して良かった!!
靴下で元気に遊べてるし!(^艸^)

あんこ雑煮、美味しそうですよ〜〜〜!!(^q^)
味噌と あんこも合うと思うな〜〜。
豆同士やし。(そういうんじゃないっ??)

是非とも一度食べてみたいです〜〜〜♪

今年もよろしくですー。
山道で、だったんですねー!って・・もしかして、それ・・車酔いじゃ・・・?(;´∀`)
兄のとこのすぅくんがやっぱり車酔いするらしい(しかも、突然車酔いするようになったらしい)ので、同じ感じかなー?と。。
うちは、今年は雑煮すらなかったので、ちょっとうらやましかったり(*´ェ`*)ポッ

明けましておめでとう。
今年は ブログ怠けずに頑張るので
宜しくね。
私も初詣に行きました。
2日のブログに更新してるので
よかったら読んでみてね^^

ママさん、新年から焦りましたね!
酔っちゃったのかなぁ。
あんこ雑煮は一度食べてみたいかも。
ワタシは絶対いけると思いますよ。
おまけ写真のコメントに笑っちゃった(爆)

のりものよいから新年が...
でも、いやなことが最初にあれば、
きっと今年はいい年ですよ、いっちゃん。
よいどめの薬とか、いただいてたほうがいいかもですね。
お疲れ様でした!

あんこの...
おお、これがうわさの。どきどきしますが、
でもずーっと続いてる伝統の味なんだから、
おいしいのかも。いや、おいしいはずだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43629622

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 お正月:

« あけおめ♪ | トップページ | ワタクシ遊んでもらってる? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ