フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ひとりを満喫してたのに!っとサプライズぷれじぇんつ☆

ゴウくん&姉夫婦が帰って、ひとりの時間を満喫してる
いっちゃんだったのですが、1週間後にゴウくん&姉夫婦と
再会となってしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
先週末、実家に帰ってましたぁ♪
1441
『また、会う事になるなんて思ってませんでしたよ!』
いひひっ(*^m^)いっちゃん、すまぬっ人( ̄ω ̄;)
いやぁ~ね、お姉ちゃんがいっぱい忘れ物して帰ってたんですよ!
ほいでもって、ぽっくんとワタクシメのお休みが偶然にも
合って、お姉ちゃん達も実家に来るとゆう事で、私達も行ったら
「お母たまも喜ぶなぁ~」って(*^ω^*)
でも、お仕事が入って1泊しか出来なかったw

ゴウくんに爪とぎのおみや提げて行ったんだけど
1442
↑この黒猫が使っておる(;´д`)トホホ…

ゴウくんに爪とぎを覚えてもらいたくて、持ってきたんだけど
1443
『興味ないねっ!』
またたび粉ふってあげるとスリスリ・ゴロンゴロンは、します^^
爪とぎ覚えられる事はないなっw←諦め^^;

あっ!そうそう、いっちゃんとゴウくんの仲、全く縮まる事
なかったです(;;;´Д`)
我家に居る時の方がまだマシだったかもw
実家では、ピリピリしてたいっちゃん(自分家じゃないからだと思う)
おこたの中で幻の猫になってました(;´▽`A``
ゴウくんがおこたに入ると怒って追い出してました。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週、『徳馬さん』 からサプライズお誕生日ぷれじぇんつが
届きましたぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1444
いっちゃんの名前のいちご柄のハンカチにいっちゃんの頭で
隠れてるいちご柄の物は↓こちらヽ(´▽`)/
1445
香り袋のフレッシュセンツ(*≧m≦*)
いちごの甘ったるい匂いではなく、さわやかな匂いで
めっちゃ、えぇ匂いがします♪
早速リビングに置いてますw
メモ帳も使わせてもらいましたよぉ^^
給料計算したりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ←違うことに使え!

徳馬さーーん!本当にありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ムカつく女!!

久々にお仕事のお話してもよかでしょうか?
こうゆうの嫌いな方は、スルーしちゃってくれて大丈夫です^^

わたしの職場ベーカリーは、従業員4人しか居ません。
(平日3人出勤 1人休み 土日2人昼まで出勤 2人休み って感じで回してます)
なので、急に「風邪でお休み取りたい」ってなると難しいのです。
仕切り魔ちゃんが土曜の夜からでしょうか?
高熱を出しちゃいまして(インフル)日曜、フラフラになりながら
出勤したんですって。
(いっちゃんママは休みでした)
仕切り魔ちゃん先に「私熱出てるから」っとAさんに言ったところ
Aさん「えっ?○○さん休んでたら私1人で回さないかんかったが?」っと^^;
仕切り魔ちゃんの身体の心配より自分の心配をしたそうだ。
何とか店頭に出すパンが焼きあがり、片付けも終わって
後15分で上がれるってなった時、Aさん時計をチラチラ、チラチラ。
腹立った仕切り魔ちゃん「タイムカード押してあげるから帰り!!」
っと、キレ口調で言ったんだって。
そしたらAさん「じゃあ、帰らせてもらおうかな」っと。。。
普通、風邪引いてる人を帰らすでしょ?
私ならフラフラになってる人を働かせるなんて出来ない!!
「1人で回すから」っと言って帰らせますね。
しかも、タイムカードの件も許せないっ(#`皿´)
日・月と連休で実家に帰ってた、いっちゃんママ。
仕切り魔ちゃんから「月曜休みかわって」っとメールが着たので
1つ返事で「OK」
Aさんにも「火曜熱引きそうになかったら休みかわって」っと言ったら
無言のまま返事くれなかったそう。
いっちゃんママ月曜出勤した時、Aさん理由も言わず
「私火曜は入れないから2人で頑張ってくれるかな」
私、その言い方にもキレちゃって「少ない人数でやりよるのに、あんたには助け合いってゆうのないの?」
Aさん「この間もお休みかわって今回もってなったら旦那の機嫌が」っと。。。
自分が休みたいからって旦那を出したら私達何も言えないの
知ってて出して来やがった(#`皿´)

このAさん、いっちゃんママと同期入社のまともな方だったんだけど
日に日にイライラ・ムカムカします!
何考えてるのかわからない・仕事できない・とろくさい・語尾に?がつくわで。。。
腹立ちながらも去年末までは、仲良くしてたんだけど、ある事をきっかけに
Aさんと口を利かなくなった!もう、大っ嫌いっ!!
ある事とは、いっちゃんママも言わなくても良い事をAさんに言ったのが
いけなかったと反省してます。
まさか本人にゆうとは思いませんから^^;
ってか聞いても本人に言えませんよ!
年明け、その言われた本人は、笑いながら私に
「Aさんにこんな事いわれたけど~○○さんが(私)言いよった」
っと言って来た。。。
ドキッ・心臓止まるかと思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私めっちゃ傷つける事言って。。。
何度謝っても足りない(´・ω・`)ショボーン
Aさん、言って良い事と悪い事の区別も出来ないらしい。。。
私より10こ上なのにそんな事もわからないなんて(;´▽`A``
バカ過ぎる(笑)
あぁ~、Aさんほんま嫌っ><

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

アクティブ!!&素敵なプレゼント♪

自分家では、あまり動く事もないゴウくんらしいのですが
我家では、めっちゃアクティブ^^
階段は、ダッシュで駆け上がるし、ビニール袋を丸めたのを
銜えてそこいらへん中に運んだり、ネズをあげると
楽しそうに遊んでる♪
姉夫婦もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
1436
ゴウくんの遊んでる姿が可愛かったので写真撮ってると
悪い黒猫登場!!
いつもならカメラ嫌いなのでよって来ないのに^^;
1437
『まだ、そんなので遊ぶんですか?』
自分やって遊んでるくせに(;´▽`A``

姉夫婦先々週末、置き土産をして帰ったんですけどね
壁のキズどうしよう。。。(´;ω;`)ウウ・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

姉夫婦居る間に素敵なお届け物がありました(≧∇≦)
いつも仲良くして頂いてる『シアワセデスカ?』のここちゃこさん
からでーすヽ(´▽`)/
ブログ2周年サンクス企画に図々しくも「下さい」っと言って
ここちゃこさん、お手製クリアファイルを頂戴しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1438
ここちゃこさんの可愛いご息子4兄弟♪

そして、お料理ブログを観てるとよく登場してる
ラスクまで~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1439
ずっと食べてみたいなぁ~っと思ってたので
めっちゃ嬉しいです♪
4人で美味しくいだだきましたっ(≧∇≦)

撮影の間、いっちゃんはプレゼントが入ってた袋で遊んで
ましたよぉ~♪
1440
『いっちゃん、この袋気に入ったよっ♪』
ちなみにゴウくんは、体が大きすぎて入れませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここちゃこさん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
そして、ブログ2周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いしますっ(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

逆襲!

ゴウくんに城を乗っ取られた後、拗ねてリビングから飛び出した
いっちゃん^^;玄関に下りて何かしておりましたw
そこにいっちゃんの行くとこ行くとこに付いて行きたがる
ゴウくん登場( ´艸`)プププ
1432
↑こんな感じで近くからいっちゃんを見るのが好きみたいですw←ストーカーですね^^;
立ち止まった、いっちゃんΣ( ゜Д゜)ハッ!
1433
いっ『何じ~っと見てるんですか?』
ゴ『・・・・・・・』
1434
いっ『あっち行けぇーー!!ついて来るなぁーー!!』
っと高速連続パンチをくらわしてました┐(´д`)┌ヤレヤレ
この後、違う場所でもゴウくんが座ってるだけでも
威嚇しながらパンチしに行くし。。。←強いと見せかけてホントは弱いんだよ^^;
ゴウくんは、凄~く優しい子です^^
いっちゃんにはもちろん手出ししないしw
あっ!でも、いっちゃんママは、腕噛みつかれました(;´▽`A``
ゴウくんの行きたい所を阻止しまくったからww
1435
『ここに隠れてればおじちゃんに見つからないですよね?』
はいっ、すぐ見つかります( ´艸`)プププ



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

城乗っ取られる!

前回の記事の続きで~すヽ(´▽`)/
ゴウくん、どうやらキャットタワーが気に入ったらしく
まったりしたい時・オネムになった時は、キャットタワーにww
1428
最初は下段だけで寛いでたんやけど、上の階も気になる様にw
1つ上の階、そこを制覇すると、もう1つ上の階に登りたい!
でも、「ここから先は、ダメですよ!」っと
いっちゃんが待機
(;´▽`A``
1429
ゴウくん、怖がりなくせに結構ずかずかと行く性格なので
いっちゃんを気にせず、上がろうとするから
「もぐらたたき」に遭ってました∑(゚∇゚|||)
そんなこんなで、ゴウくんの粘り勝ちでキャットタワーGET!
1430
『ここは、ぼくの城だ!!』
1431
『いっちゃんの城、返してぇ。。。』
っと立場が逆転したんだけど。。。
いやぁ~いっちゃんは、強いです!
ってか、弱いのかなぁ~(;´▽`A``
弱い者ほど「○○」って言いますもんねぇww
次回につづく。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

小悪魔が我家に!

昨日、我家に突然のお客様がw(゚o゚)w
1423
『誰っ?』
1424_2
『ここはどこですか?』
昨日、突然の思い付きで姉夫婦が愛猫ゴウくんを連れて
高知に遊びに来たのですw
しかも朝の5時(;´д`)トホホ…
迷惑なやっちゃ~(;´▽`A``

ゴウくんは、一通り家の中を探険!
その後、落ち着いて、お皿に入ってた、いっちゃんの
ご飯を全部平らげ、姉夫婦に怒られてましたw
お皿に入れてあげた、いっちゃんのご飯
全部ゴウくんに食べられるので、いっちゃんのご飯処は
レンジフードの上です(;´▽`A``
ゴウくんは、登れないのww
1425
『なんで、いっちゃんがここでご飯なの!?』
1426
『もっとご飯くれっ!!』

3日間程、泊まって行くのですが困った事が。。。
ゴウくんの躾がちゃんと出来てなくて、壁で爪を研ぐのです><;
5ヵ所程やられ。。。怒るにも怒れず(´Д⊂グスン
我家は賃貸なのに。。。壁一面に養生しましたw
そして、いっちゃんとゴウくんの仲は。。。
ゴウくんは、いっちゃんと仲良くしたいみたいなんだけど
いっちゃんは嫌みたい^^;
(ゴウくんのトイレでしっことうんこで嫌がらせ)
ゴウくんが近くに来たら威嚇だもんww
3日間で仲良くなって欲しんだけどなぁ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

昨日1月9日、ワタクシメのお誕生日^^
1427
お寿司でお誕生日会してくれましたヽ(´▽`)/
庶民な我家は、いつものスシローです( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ワタクシ遊んでもらってる?

暇そうな黒猫を見つけたので、じゃらしを振ってみたんだけど
1418
空振り(;´▽`A``

そして。。。
1419
また、空振り。。。(;´▽`A``

やっと捕まえられたと思ったら
1420
このままの体勢で手だけ左右・上下に動くだけw
その姿が可笑しくって何回も左右・上下に動かすワタクシ(ノ∀`)
逆にワタクシがいっちゃんに遊んでもらってるとゆう。。。(;´д`)トホホ…
1421
だけど、「さぁ、来いっ!」っと待ち構えてる、いっちゃん!
次こそは、いっちゃんがそそるような振り方をしなきゃww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

明日1月9日、ワタクシメのお誕生日です(;´▽`A``
猫でゆう4歳8ヶ月位。。。(;´д`)トホホ…
1422
先取りおケーキでございますぅ(*≧m≦*)
ケーキは、美味だけど、この歳になると「また、誕生日が来た><;」
ってなります(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

2012年 お正月

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしく お願いいたします。

我家のお正月は、ワタクシの実家で過しました♪

実家に向かう車内で、いっちゃんの体調が悪くなって
私達はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1414
いっちゃん、久々の車に車内をうろうろするから
酔っちゃったみたいで香川に入った位で
リバース→ぐったり><
すぐにでも病院に連れて行きたかったんですが山の中。。。
そのまま休憩を入れながら実家へw
実家に着いたら少し元気になったんだけど、その日は
ご飯食べず、殆ど寝てた。。。
最悪の事まで考えてしまい。。。泣きそうになりました(´;ω;`)ウウ・・・
翌日からは、元気になって家の中を走り回り、大きな声で鳴いて
私達を呼んだり、母への威嚇・パンチもご飯もトイレもOK!

初詣にも行きましたよぉ~( ^ω^ )
1415
おみくじ引いたのですが、みんなパッとせず(;´▽`A``
(親父は引いてません)
まぁ、大凶じゃないだけましかっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

はいっ!他県の方達はキモイと思う「あんこ雑煮」も
食して来ましたよぉヽ(´▽`)/
1416
これは、おやつではなくご飯です( ´艸`)プププ
高知でも「あんこ雑煮」楽しむ為にお持ち帰りしちゃった♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
1417
姉の脱ぎ捨てたソックスで遊ぶいっちゃん(;´▽`A``
たぶん、臭かったんやと思います。。。ブーツ履いてたから。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

あけおめ♪

あけまして おめでとうございます(≧∇≦)
今年も「黒いちご」いっちゃん&いっちゃんママを
よろしくお願いいたします。
Photo

年賀状みなさんの手元に届いたかなぁ?
ここで、ひとつ言い訳を。。。(;´▽`A``
画像が悪くってすいませんです。。。
ぽっくんの会社で年賀を購入して来てもらったのですが
インクジェット用でも光沢じゃない方を購入して来て。。。
いっちゃんママも気付くの遅くて、交換してもらおうと
したが、もう遅し。。。でした。。。
来年は、キレイな画像でみなさまの所にお届け出来るよう
早目の年賀作りをします。←今年始まったばかりなのに(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ