フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 今年もです! | トップページ | セブン! »

ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう!

『なっちんたん』 の所で面白そうな企画開催されてたので
いっちゃんも参加してみましたぁ~ヽ(´▽`)/

その企画内容は
【500mlペットボトルと大きさ比較をしてみよう!】
ルール
・500mlペットボトルと並べて撮影する
・座った体勢で正面から撮る(違う体勢・角度だと大きさ比較ができないため)

珍しくタワーで座ってたので「今だっ!!」っとペットボトルを
横に置いてみました^^
ほんとは、お茶のペットボトルも一緒にしたかったんだけどw
気まぐれさんだから。。。次いつ撮らせてくれるかわかんない(;´Д`A ```
1372
『これは何ですか?』
キャップの所で口を擦り付けてました(;´д`)トホホ…

『いっちゃーん、こっち向いてぇ~』
1373_2
『それは無理!!』
なっちんたん、すいません><
正面からじゃないといけないのに。。。
私、写真撮った後に気付きました(;´▽`A``
これでもOKでしょうか??

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
1374
リセッシュでも大きさ比較してしてみましたヽ(´▽`)/
いらんことまでしなくていいっ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 今年もです! | トップページ | セブン! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

んーと、現状でいっちゃんと同じ位置にボトルがある子がいるんでOKですww
単に、ボトル置く位置を一緒にしないと大きさを変えられないっていう都合があっただけなんで、こっちで・・・うん、なんとかします(;´∀`)

ちなみに、うちみりんのボトルとの比較があったり'`,、 ( ´∀`) '`,、
まあ、お外にだしてない写真だけどーw

いっちゃん、スラッとしてますねheart02美ニャンちゃんheart02お耳やっぱりのっぴ~と一緒でおっきいねearリセッシュとhappy02わかりやすい~heart04
のっぴ~からお知らせあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね~loveletter

あ!たまさんの企画ですねー^^いっちゃんママさん、仕事が早い!私は今日、たまさんのとこと同じ「お~い、お茶」の500ミリリットル(でしたよね?違ってたら勘違いです。すみません^^;)をスーパーで買ってきたとこです♪うちもいっちゃんみたいに綺麗に座ってるとこ、頑張って撮影しようっと!

ふむふむ。いっちゃんはこのくらいの大きさかあ~~。今までのイメージより、背が高かったかも^^*
いっちゃんて、お顔が赤ちゃんみたいで可愛らしいからちっこい猫さんのイメージがあったんです♪

え~!
どうやったらこんなにおとなしく撮らせてきれるの?
うちのニャンズは相変わらず座らないし、たまーに座っても横にペットボトル置くと逃げちゃうよ~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか難しい~。
早く部屋に置いてあるペットボトル片付けたいわ~。
なんか散らかって見えるのがヤ。
(;´▽`A``

楽しそうな企画ですね。
タバコや単行本での大きさ比較は見るけど
ペットボトルだと背の高さが一目瞭然かもね。
ちなみに背の高さと体重(重さ)は全然比例しないよ。
カーロは一番チビだけど一番重いもん(笑)

ああそっか、ペットボトルの位置によっても
ちがいがでちゃうんだ。なるほどー。でもいっちゃんも
小さいわ。って印象です。
リセッシュのほうがよりなんだか、
大きさがわかるようなそんな気がします。ふふふ。

いっちゃんママさん、妹にもメッセージありがとうございました。
妹も、皆さんに励まされたと感謝しております。

寂しいけど、本当にたくさんの方に愛された幸せな子でした。
そして見事な去り際でした。
いっちゃんママさん、いつも応援してくれてありがとう!

...............ちなみにりょくちゃんの全盛期は、2リットルのペットボトル ふたつ分ぐらいの胴回りだったよ。(泣き笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43204013

この記事へのトラックバック一覧です: ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう!:

« 今年もです! | トップページ | セブン! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ