フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ご挨拶

1410
『はぁ~。。。今年も明日で終わりですねぇ。。。』
そうですねぇ。。。今年は、色んな事があった年ですねw
そんな中でも、いっちゃんを見ていただいて笑ったり
癒されたりしたかなぁ?
あっ!いっちゃんママの言いまつがいやらでも笑ってくれた方
いるっ、いるぅ~(/ω\)ハズカシーィ
1411
『あっ、そうそう、ママさん、ろくに掃除もしてないんですよ!』
キッチンしかしてない。。。(;´▽`A``←まぁ、えっかぁ~ww
暖かくなったら~。。。←いつ?
みなさんは、終わってるんやろなぁww

ところで、みなさん年末年始どう過ごされますか?
我家は、私の実家に帰省します!
って事で、今日でブログ納めですw
今年も1年仲良くして下さってありがとうございましたm(_ _)m
1412
『そんなこんなで来年もよろしくお願いします♪』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

今年最後のぽっくんに持たすお弁当ですヽ(´▽`)/
最近は、手抜き弁当を持たしていたので、最後の日位は
ちゃんとした物を持たせてあげたくて頑張りましたよぉ(≧∇≦)
1413
っと、言っても、そぼろ弁当なんですけどねっ♪
我ながら上出来です( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんがお友達とコラボ!!

お仕事から帰るとクロネコの不在届けの用紙がww
誰からか見ると『のっぴ~はっぴ~』のはっぴ~さん からですヽ(´▽`)/
先日ブログ2周年を迎えられたとの事で、記念のプレゼントに
当選したのでございます♪

クロネコさんに連絡し、ついさっき届けて頂いたのですが
速攻で撮影→5分で終了;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1405
大きなダンボールを開けると
1406
アメちゃんに招き猫と雪だるまのチョコ?とマシュマロと
「いっちゃん千社札」とウニ玉とモンプチ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それから~トートバックw(゚o゚)w
1407
のっぴ~ちゃんイラスト、きゃわゆいねぇ~(*´д`*)ハァハァ

でっ、でっ、一番驚いたのがこちら↓
1408
のっぴ~ちゃんといっちゃんのコラボカレンダーΣ(・ω・ノ)ノ!
(クリックで画像大きくなりますw)

「凄いねぇ、いっちゃん!」
1409
『この赤いのいっちゃんの玩具じゃないですか!』
「違いますから~」(*`ε´*)ノ
さっきから赤いの(お花)狙って狙って、一旦ダンボールに
片付けたのですが、カレンダー近くで待機しちょります┐(´д`)┌ヤレヤレ
壊されたくないので、置き場所考えないとなぁ~ww

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、本当に素敵なプレゼント
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、疲れが吹っ飛びました!←毎日AM6:00出勤せいです(つд⊂)エーン



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

クリスマス~♪

Merry Christmas♪
みなさん、いかがお過しでしょうか?
昨日のイブは素敵な1日になりましたか?^^
我家のイブは。。。特に何もナシッでございますぅ
(;´▽`A``

あっ!でもね、素敵なプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/
まずは、『石丸徳馬さん』 からです♪
1400
いっちゃんママのお菓子といっちゃんのおやつとご飯^^
奥の諭吉さんの束気になるでしょ~( ´艸`)プププ
100万はあるんじゃないでしようか~ww

はいっ!!入浴剤でしたぁ( ̄▽ ̄)
1401
この諭吉さん。。。めっちゃおフザケな顔しておりますが。。。
アイーンの顔ですね(;´▽`A``
まだ、使用してないのですが、浴槽にお札を浮かべて
入るらしいですよ!
徳馬さ~ん!!ありがとうございますm(_ _)m
リッチな気分味わわせて頂きます(*≧m≦*)
(インチキお守りでお金持ちになったみたいな感じで)

それからまだあるのだっ(*≧m≦*)
『とろろ姉さん』 から、昨日のイブに姉さんの愛娘ねころんちゃんの
可愛い可愛いクリスマスカードが届きましたヽ(´▽`)/
ありがとうございまーーす♪
1402
『いっちゃんのカードです!よこしなさいっ!!』
1403
姉さん、ごめんなさい(p´□`q)゜o。。
いっちゃんがちょびっと齧っちゃいました(´・ω・`)ショボーン

ところで、昨日のイブの我家の夕飯は
鮭の塩焼き・燃やし炒め・お味噌汁だったのですが
(クリスマスに食べるご飯ではない)
イブイブにちょっびっとだけ贅沢しましたよ(*^ω^*)
1404
全然オシャレな食卓じゃないですが、チキンの照り焼き
お寿司(隙間があり過ぎるのはいっちゃんママ先に食べたから)♪
後、写真に写すの忘れましたがパンもww←どんだけ食うんじゃ~\(*`∧´)/ってね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちなみにケーキはありません(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんマトリョーシカ☆&クリスマスカード♪を頂いたよ!

お友達のブログで拝見して以来、喉から手が出る位
「欲しい」っと思っていた物を『Sunny or Rainy?』のnico.さん
作ってくれました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ぬんっ!!
ベビーフェイスのいっちゃんマトリョーシカ☆
1394
めちゃめちゃ、かわいいっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さんのブログで見せて頂いた時と同じ感動(*≧m≦*)
いっちゃんママ、nico.さんが描かれる絵、大好きなんですよぉheart01

マトリョーシカちゃんのお洋服のサイドにいっちゃんの名前の
いちご柄も入ってるんですよぉ♪
1395
『このカワイコちゃんは、いっちゃん?』
そうですよぉ~( ^ω^ )
っと次の瞬間アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1396
ワタクシの素早い動きでマトリョーシカちゃん、落下せずに
すみました(;´▽`A``
どうやら「よろしくね♪」の挨拶がしたかった様で。。。
力入りすぎたみたいです!

マトリョーシカちゃんだけでも嬉しいのに、チョコと猫さん石鹸
いっちゃんのご飯にウニ玉までw(゚o゚)w
1397
撮影の最中にもかかわらずパウチから離れない
いっちゃん(;´▽`A``
ちゃんと「いっちゃんの!」ってわかってるもんなぁww

nico.さん、いろいろとありがとうございましたぁm(_ _)m
大切にさせてもらいますね♪
あぁ~、何処に飾ろうかなぁ^^

それからっ♪
『つむぎにっき。』のたま@なっちんたん から
かわいい、かわいい、つむちゃんのクリスマスカードを
頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1398
『つむちゃん、なっちんたんありがとう♪』
ちゃんとカードが写らなかったので><
1399
くりくりお目目のつむちゃん、きゃっわゆいなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
そんな可愛いつむちゃんといっちゃん「良く似てる」って
言われて嬉しい、いっちゃんママです(≧∇≦)
つむちゃんは、高貴なエジプシャンマウですよ!
なっちんたん、ありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こんちきしょーーー!!

最近、よくタワーで上下運動して遊んでくれて嬉しいのですが
1つ困ったことがあります^^;
タワー付属のボンボンが偉いこっちゃにヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ボンボンにパンチくらわし!→お手手にボンボンを引っ掛け
↓の様に毟って毟って(;´Д`A ```
1389
『こんちきしょっ!こんちきしょっ!』
1390
一心不乱に毟り続け。。。
いっちゃん、ストレス溜まってるのかなぁ(;´▽`A``
1391
なに?この野性的な写真∑(゚∇゚|||)
毛糸だからいいけどさっ。。。ちょっと想像してしまったぜぃ(;´▽`A``
1392
『なに?何か文句ある?』
付属のボンボン白・緑と2個あるのですが緑の方は
1393
無残な姿に。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

爪が!!

1384
『・・・・・・・・。』
1385
『ねぇ!爪が引っ掛かって外れません!』
助けを求めてるが無視され。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
1386
『外れないよ~!!』
自分で何とかしようと必死ないっちゃん(;´▽`A``
頑張ったけど外れず、ワタクシメが外してあげましたww
お礼言われてませんが。。。
1387
『いっちゃんが困ってる時に写真撮ってニヤニヤしてる人。。。何でお礼言わなきゃいけないの?』
ごもっともです(;´Д`A ```

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々の外食~♪
お寿司大好きheart01いっちゃんママです(*≧m≦*)
ですが、大将が握ってくれる様なお高い所には行けず
近所の回転寿司で我慢(´Д⊂グスン
しかも1皿100円の(;´Д`A ```
1388
↑この軍艦3品、私の中では絶品です☆
安いので10皿食した、いっちゃんママ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
食べ過ぎでしょうか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

待つの飽きた?

最近、ひとりでお留守番してる時、玄関ではなく
人間のベットで「もみもみ・ちゅっちゅっ」しながら
寝ている事が発覚Σ( ̄ロ ̄lll)
1381
お出迎えが遅い!
昨日なんてお出迎えに来ず。。。ベットの上で
「帰ってきたのっ?」っと言ってる様な顔で見られました(;´д`)トホホ…
お留守番に慣れたって事ですかね?(;´Д`A ```

本日、ワタクシメはお仕事(´・ω・`)ショボーン
ぽっくんはお休みzzz
腹ペコで家に戻ると、めっちゃえぇ匂いがw(゚o゚)w
お昼ご飯作ってくれてましたぁ(≧∇≦)

じゃじゃーん♪

あんかけ焼きそば~ヽ(´▽`)/
1382
初めて作ったとは思えないほど、美味しかったです!!
調味料もちゃんとにんにく生姜のみじん切り入ってたし
オイスターソースに鶏がらの素使ってたので
本格的な味になってました(o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
初給料でこんなの大量に買ってみました!!
かわいいやろ~?(*≧m≦*)
1383
久々に自分の力で稼いだお金っ♪
なんて新鮮な気持ちなんでしょう☆
嬉しいねぇ(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

やっちまった!

1378
『あ~ぁ、なっちんたんがやめとけって言ってたのに!』
「だって、だってぇ~」(´・ω・`)ショボーン

先日ぽっくんに頼んでた「スライム肉まん」買って来て
くれませんでした(´Д⊂グスン
なので、自分の足で探しまくりましたよぉ~ww
近くのファミマには『売り切れのようだ』っと
イラっとする手書きの張り紙がしてあった(;´▽`A``
いっちゃんママ、スライム肉まんの口になってたので
隣の市(しかも山)まで足運んじゃいましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
したら、最後の3匹(店員のおばちゃんが言ってた)
蒸し器の中で待機していたスライムくんが
居ましたので、買い占めてやった!!
じゃじゃーーんヽ(´▽`)/
1379
3匹ではキングスライムになりません( ´艸`)プププ

早速、中身チェック!!
ぶ厚い生地の割には、具が少ない。。。(;´▽`A``
1380
具のお味は、濃くて好き^^
大き目の具で、たけのこやら入ってて
普通の肉まんよりかは食べ応えがある!!
っが、いっちゃんママの嫌いな筋がある肉が入ってて
食べる気無くした。。。(;´д`)トホホ…←勿体無いから全部食べたけど
あっ!生地は普通の肉まんと同じ味です!
でもね、酢醤油付けて食べると色がグロさを増すΣ( ̄ロ ̄lll)
いや~、高い買い物しました。。。1個170円。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

セブン!

先月末、お仕事で四国を出てたぽっくん!!
またまたセブンイレブンで、いっちゃんにおみやを(*≧m≦*)
おなじみの「ぷるん!」でございますぅ♪
「金缶」は無くなったのかなぁ?
みなさん!よーーーーく画像見て下さい!
1375
なんかおかしいと思いませんか?
セブンイレブンのマークの横(黄色い部分)まともなのは8個中2個だけ(;´д`)トホホ…
11歳からって。。。。(;´▽`A``
1376
『いっちゃん3歳ですよ!!』
11歳まで8年先ですけど。。。
てか、結婚して3ヶ月後に手の平サイズのいっちゃんが
やって来たんだよ(;´Д`A ```
ぽっくんよ。。。かわいい娘の歳覚えといてくださいヽ( )`ε´( )ノ
3歳ですよ!!
成分を確認した所、オリゴ糖が入ってるか、入ってないかだけで
他(塩分やら)は同じでした!
って事は食べさせても問題ないよね?

私にもおみやあるのだよ( ^ω^ )
じゃじゃーーーんっ!!
1377
コンビニパンと言えば練乳フランス(≧∇≦)
大好きなんですぅ~♪
でも最近どこのコンビニでも見かけなくなったんですよねw
セブンイレブンのお弁当、美味しいと聞くのですが
パンはどうなんやろう???
もぐもぐもぐ。。。うっ、うまいっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セブンイレブンが第1位☆☆☆パンの硬さにクリームの甘さ
全てがワタクシ好み(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
第2位・サークルKサンクス
第3位・ディリー
第4位・ローソン
ファミマ。。。もひとつ(;´Д`A ```

ファミマと言えば、スライム肉まん♪
ほんと巷で流行ってるんですねぇ^^
今日、ぽっくんに「買って来て」と頼んだんだけど
買って来てくれるかなぁww



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう!

『なっちんたん』 の所で面白そうな企画開催されてたので
いっちゃんも参加してみましたぁ~ヽ(´▽`)/

その企画内容は
【500mlペットボトルと大きさ比較をしてみよう!】
ルール
・500mlペットボトルと並べて撮影する
・座った体勢で正面から撮る(違う体勢・角度だと大きさ比較ができないため)

珍しくタワーで座ってたので「今だっ!!」っとペットボトルを
横に置いてみました^^
ほんとは、お茶のペットボトルも一緒にしたかったんだけどw
気まぐれさんだから。。。次いつ撮らせてくれるかわかんない(;´Д`A ```
1372
『これは何ですか?』
キャップの所で口を擦り付けてました(;´д`)トホホ…

『いっちゃーん、こっち向いてぇ~』
1373_2
『それは無理!!』
なっちんたん、すいません><
正面からじゃないといけないのに。。。
私、写真撮った後に気付きました(;´▽`A``
これでもOKでしょうか??

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
1374
リセッシュでも大きさ比較してしてみましたヽ(´▽`)/
いらんことまでしなくていいっ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ