フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 待ってるの! | トップページ | クイズです!程でもない^^; »

あったか~い贈物♪

昨日、ヘトヘトになって家に帰るとポストに不在届けがw(゚o゚)w
見ると『つむぎにっき。』のなっちんたん からで~す♪
食品の所にチェック入ってて、「もしやお手製醤油漬け?」ψ(`∇´)ψ
この間、作ってたのを知っているのだっ( ̄ー ̄)ニヤリ

宅配業者さんに連絡を入れ、「まだ?早よ来い~!」首を長~くして待ってw←留守にしてたのに勝手ヤツ^^;
はいっ!!いっちゃんママの予想は大正解(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1357
ワタクシの醤油漬け~( ´艸`)プププ←めっちゃ、美味しん♪
それとお初にお目に掛かった蜂蜜漬け♪
お湯や紅茶で割って一緒に飲むと良いんだって^^
これからの時期、温まるし風邪予防にもなりそう~w

後、いっちゃんにシーバも(≧∇≦)
1358
『久々に見るパッケージ!』
ずっと買ってあげてない^^;
1359
『早く、いっちゃんにシーバよこしなさい!!』
夕飯食べたばっかりなのに。。。(;´▽`A``
シーバ。。。別腹なのねw

醤油漬けちゃん達が入ってたダンボールに
黒猫ちゃんの絵も描いてくれてて^^
(さりげなく、いつチェックちゆう)
1360
いっちゃんかなぁ~?つむちゃんかなぁ~?
かわいいねぇ(*´д`*)ハァハァ

なっちんたん、嬉しい送りつけありがとうございましたm(_ _)m
味わって食べさせてもらいます♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 待ってるの! | トップページ | クイズです!程でもない^^; »

お友達」カテゴリの記事

コメント

生姜の醤油漬けですか?heart02美味しそうhappy01私はにんにくを醤油漬けにしましたが・・・。
蜂蜜漬けも体あったまりそうですねlovely
いっちゃんも別腹シーバよかったねheart02
段ボールに書かれたクロネコちゃん、可愛いねheart04しぐさが可愛いlovely
いっちゃんママは、お仕事順調ですか?寒くなってきたので、風邪ひかないように。

いやー・・・無事届いてよかった!(;´∀`)
とらぶったもんで・・w
送ったあとに気がついたんですけど・・そっち・・しょうがの産地ですよねwww

あ。段ボールのクロネコは一応いっちゃんをおもいつつ・・・。
(単に同じ大きさの他の箱と混同しないため、ネコで目印をつけてたというだけw)

そうだそうだ。黒猫ゆたんぽ、愛用させてもらってます!+。:.゚( ´∀`):.。+゚
すっごいきもちよくて・・朝起きられませんw

うちは、生姜の消費量がめっちゃ多いのです!
体を温めて、いい!ということで料理に入りまくってます。(←入れまくって、じゃなくて、入りまくうてというとこが 自分で作ってない感満載。)
おいしいよね〜、生姜!!
醤油漬けにしてあるということは、そのまま食べるんですかね〜??
蜂蜜漬けは温まるよねぇ〜♪

いっちゃんも おいしいの来て、良かったね〜〜(^艸^)

いいね~!
私も生姜大好きで、毎日の食事には必ずといっていいほど使ってます!
味も好きだし、温まるし、サイコー!
いつからこんなに生姜が好きになったのかは謎だけど、最近はなんかブームになりつつあるよね。
何かと生姜使った製品が発売されてるし、粉末まで売ってるし。
ちなみにぽっぽ茶はほんのり生姜味で美味しかった。
私もハチミツ漬けやってみようかな~。
(*´∇`*)

おお!!すごい!自家製のショウガフードが満載~~>▽<
これはこの時期、良いですよね~♪
今年は咽喉風邪が流行ってるっぽいし、疲れて帰って来た後、たまさんのショウガを食べたら風邪菌を体から追い出してくれそう!

いっちゃん、シーバは別腹?^^
シーバって、猫さんにとってはデザート感覚なんかなあ?(笑)

ヘトヘトの時にこんなステキなモノが届いたら
うれしさ倍増ですよね。
ショウガはカラダも暖まるし美味しいし嬉しいね。
ワタシも結構料理に使うなぁ。
仕事は慣れたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43053045

この記事へのトラックバック一覧です: あったか~い贈物♪:

« 待ってるの! | トップページ | クイズです!程でもない^^; »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ