フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 崩壊。 | トップページ | あったか~い贈物♪ »

待ってるの!

昨日、早番でぽっくんより先に家を出たワタクシ=3
お昼過ぎ家に帰ってくると下駄箱の上に「いちごハウス」がw(゚o゚)w
1355
ワタクシが家を出た後、玄関で大鳴きしてたらしく
ぽっくんが家を出る時も寂しそうに玄関までお見送り( ´;ω;`)ブワッ
どうも私達が留守の間、玄関で帰ってくるのを待ってる様w
(どっちかが家に居る時は上に上がってますが)
「玄関は寒い」っとゆう事で置いて行ってくれたのです^^;
1356
『ここで帰りを待ってるの!』
なんて健気な子なんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今、寂しい思いをしない様に「いっちゃんに妹を」っと
密に考えている、いっちゃんママ( ̄ー ̄)ニヤリ
「ベンガルと暮らしたい!!」なんて前々から思っていて
ボソッと言ってみたのですが「いらんっ!」との事><
「動物をお金で買う」ってゆうのが嫌いみたいで。。。
そうやけど~。。。って思うのですが、ベンガルと暮らしたい!!
あの、ヒョウ柄のスポットに筋肉質の体~
いっちゃんとベンガルがじゃれ合ってるの想像なんて
してしまって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
目の前に現れてくれないかなぁ~☆←絶対ないね^^;
実現は、「ないっ!」だろうなぁ。。。(遠い目)
けど、いつかベンガルじゃなくても、いっちゃんの妹を迎えるのだ!!
(里親募集以外で。。。いっちゃんを譲って頂いた時、嫌な思いをしたので)
今更、いっちゃんには迷惑かな?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 崩壊。 | トップページ | あったか~い贈物♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん................なんと健気な...........(T^T)
なんと涙ぐましい可愛らしさ...............(ToT)
大鳴きなんや〜〜〜。(><)

里親募集で嫌な思いしたって、それかなり嫌やねぇ〜〜。
人間がからむと何かとややこしいこともありますわな.......
でも無事いっちゃんと巡り合えて一緒に暮らせて良かったよね!!

あ、ベンガルと言えば、ねころんのお腹の方はちょっとヒョウ柄スポットっぽいですよ〜〜(^m^)
あ、筋肉質ではなく、まるっっとしてますが!(^^;)

やっぱりいっちゃん寂しい思いしてるんですねheart03cryingいっちゃん!頑張れrockそれにしても旦那さん、ハウスを下駄箱の上に置いておくなんてheart02賢い!!!いっちゃん、それならそんなに寒くなくお留守番できるねsun
ベンガルcat私も憧れですよぉ。。。でも旦那さんと一緒でうちもおとぅたんが生き物をお金で買うなんて!って・・・bearingそれもわかります・・・sweat02うちものっぴ~の次は男の子がいいなぁ。。。なんて考えてますshineいつになることやらcoldsweats01

いっちゃんみたいにケナゲで可愛らしい子だと、心がきゅ~~ん!て痛みますよね~~(;;)
うちの場合、家を出る前は「寂しい、寂しい」アピールするけど帰宅する頃には猫用ベッドか人間用ベッドのどっちかで必ず爆睡しちょるので、”気の毒”感が薄れます(笑)
旦那様、優しいですね!大事な愛娘が、風邪なんかひかないようにってゆー深い愛情ですね~~~^^

いっちゃんに妹が!>▽<それ、めっちゃ楽しみ~~♪
ベンガル、綺麗ですもんねえ。あ、でも単に「筋肉質」ってだけなら、うちのおみそみたいに駄猫でもマッチョな子は居ると思いますよ~^^(←そーゆーことではないんだろうな^^;)

里親さんでイヤな思い・・・そっかあ。。。やはり、良い方からご縁を頂きたいですもんね?慎重にはなりますよね、どうしても。。。

あぁ…
いっちゃん…
猫は人間の子供と違って喋らないから余計にかわいそうに感じちゃうよね。
il||li (つω-`*)il||li
早くベンガルちゃんが現れるといいね!
なんて…私もお金で買うのは反対派。
(;´▽`A``
二郎はホームセンターで売れ残ってすっかり大きくなってしまったので、かわいそうで買っちゃったんだ…。
でも、私もベンガルには興味ある。
あのスレンダーな体と、
あの模様がカッコイイよね!
ちなみにみつこは里親募集で譲ってもらいました。
猫や犬をかなりたくさん保護してるお宅で、庭が普通にドッグラン。(全頭の散歩は無理だから超広い!)
(;´▽`A``
子供がいないからって事でご主人も寛容らしい。
多分、ご主人の収入が多いのだと思うけど、たまに今も手紙と一緒に大量のエサ(うちで与えてる高い療養食)も送ってくれたりします。
里親募集も利用する人は色々だから、一概にいいとか悪いとかは言えないけど、やっぱイヤな思いはしたくないよね。
(*´-ω-`)ノ
ひっそり新しい家族を狙ってるなら、
地道な下調べもしないとね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
きっとぽっくんは妹ができる事自体は問題ないだろうから、
ぽっくんと相談して一緒に探した方がいいかも。
ちなみに実家も拾った猫を飼ってるので、
かわいそうだからもい1匹飼えば?
なんてアドバイスしたら…
3年経った今も全然仲良くならなくて…
(;´▽`A``
特にメスは警戒心が強いから、
トライアルができる保護猫でお試した方がいっちゃんのためにはいいかも…なんて思ったよ。

けなげ・・・・と思ってたりしてても、実際「はーいなくなったー♪」って大股開きで寝てたりするんですよ、うん(;´∀`)
そんで、帰ってくる音を聞きつけて、いかにも「いっちゃん待ってたの!」って・・・いや、それウチなんですけどw

エジプ・・・もスポットありますよ?wwww←
とはいえ。つむは金銭売買できた子じゃないんで、ちと特殊な話かも(;^ω^)
里親捜し系のはたぶん今ピリピリしてると思いますよ。。。。
川崎の事件もあった後ですしね(´・ω・`)

あら~
ツんデレないっちゃん、実は寂しかったんですねぇ(涙)
うう。
どうしたらいいのでしょうねぇ。
え。
いっちゃんを譲っていただいた時、嫌な思いをされたのですか。

里親募集でいやな思い...
いろいろあったのかしら。
いやなこと、きいたこと時々あるし、
(友達のとこなんて、お試しでもう、
うちに届けられてかなりたってから、
ごみ屋敷だのなんだのいちゃもんつけられて
連れて行かれちゃったの。もしそうなら、
最初のお試しに連れて行ったときにいうはずなので、
多分一時預かってもらうくらいの感じだったのではと...
うちの子、って名前までつけてたのに取り上げられちゃって、
つらそうでした...別の里親さん探しから、めげずに別の子
迎えて、そのこは今元気でその人のところにいます。)

里親さん探しの仲介してると、
ああああああーーーって思うこともあります。
おっこちてるといいですね。なんて。(笑)
ベンガルっぽいかんじのはいるけど、さすがにはっきりした
スポットのはなかなか落ちてないかも。
キジトラ変形型、ってかんじのは時々...
私も、たぶんそんなボラめいたことをしながら、
一般的に里親募集でいくと多分はねられるわ、と思うことも。

けなげないっちゃん、かわいいですーーー!!
いじらしいわ。
猫がいたら寂しさがなくなるかどうかは
また、別物かもしれないですけれど、いっちゃん、
寒くないように気を使ってくれてる愛してくれる家族がいて、
よかったですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43004241

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるの!:

« 崩壊。 | トップページ | あったか~い贈物♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ